


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

わたしだけ?(某芸人調

よく、たまーにめっちゃ甘いモノが食べたくなる時ってあるじゃないですか。
今日、仕事帰りになんか甘いモノが欲しいなぁとコンビニへ。けど、ケーキを買ったんじゃなくてコレに手を伸ばしてしまいました。
060531.jpg

そう、練乳w
ケーキよりも甘いし、欲しいときに少しだけ摂取するだけでなんか満たされるし(謎
ということで、自室の冷蔵庫に一つ置いておきますw

イチゴがほっすぃ(ぁ

ふつうの日記 | 2006-05-31(Wed) 23:57:45 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ポンポンが心配

まぁ、中番の勤務が始まったんですけども、昨日も書きましたが、10時出社の退社が22時とかなので、食事のお買い物がスーパーでできないんですよ。
(イナカですから深夜までやってるスーパーなんてないのです)
そうなると、コンビニになっちまぅのか・・・。いやいや、冷蔵庫に何かないかを確認してからでないとなぁ。
ってことで昨日もそうやったけども、冷蔵庫見てみるとあるわあるわ消費期限切れてる食べ物が(;´Д`)
何気に今週分の食料が冷蔵庫に眠ってた(しかも半分が消費期限切れ)
まぁ、火を通したらイケるでしょう。の精神で食生活送ってますけど、ハラ壊さんようにだけしとかないとね。そろそろ食中毒がコワイ・・・。

ふつうの日記 | 2006-05-30(Tue) 23:55:13 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

さて

今週も仕事が始まりました。で、先週末に「来週(つまり今週)のシフトどうなってますか?」と聞いたところ、
「中番で」。へ?今までそんなんなかったのに。
まぁ、早い話が早番と遅番の間をつなぐシフト、なんですけどもね。
ということで出社が10時。で、退社は稼動が止まるまで。
今日の場合は退社が23時でした。うわー、なんか普通に残業が伸びてるだけっぽい?(;´Д`)
休憩コミの13時間勤務ってのも久しぶりなんですけどね。
ちょっと身体がイカれない程度に、仕事してきます・・・。

何よりも寝る時間が削られるのが一番イタイ(ぁ

ふつうの日記 | 2006-05-29(Mon) 23:48:25 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

なつゲー?

あ、今度出るValkylie Profile2の予約しないとなぁ。とゲーム屋さんに立ち寄って、ふと横を見るとこんなものが。
060527.jpg

即買ってしまいました。いつか出るとは思ってましたが。セガさんありがとうw
あの頃はサターンだったんだっけか。ウチはサターン持ってなくて、連れのトコで1度だけ遊んだことがあってんけど、その時にめちゃコレハマったのね。
あれから○年。Drag On Dragoonでもこのシステムあるけど、やっぱ元祖は違いますぜ。
やりこみ・・・するほど時間あるかのぅw

それから、


“なつゲー?”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2006-05-27(Sat) 21:59:07 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

今日の衝動買い その3

会社の帰りに、ちょと遠回りしてオートバックスとTSUTAYAと行って、さらに古本屋に。
で、その古本屋で見つけたこんな本。
060525.jpg

知ってる人は知っている。知らない人は(ry
むかーしむかし、まだビデオがVHSとβに分かれてた頃、タブチくんのアニメがβのテープであったんですよ。
で、解体屋に行って車載用のβの再生機もらってきて、何度も観ては爆笑してたことを思い出しましてね。ついつい・・・

で、読んだら、やっぱ懐かすぃですね♪
まぁ、衝動買い・・・にならないかもしれんけど、ちょっと昔思い出したりしたので、まぁいいかな。


衝動買いシリーズ(謎 | 2006-05-25(Thu) 21:38:06 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

やっばー

はい、昨日の予告通り、寝れてませんw
さて、すること済んだし、読みますか。と上巻を読み始めたのが22時。
で、上巻読み終えて時計見たら、1時まわってましたw
うっわー、遅くても12時には途中で切って寝るつもりだったのにぃ(;´Д`)
で、今日起きたのが5時半。かなーり眠気が抜けないまま、会社に。

さすがに仕事中に寝ることはないけども、昼の休憩はゴハン食べたら即爆睡。
ふつう、昼寝したらすっきりするもんなんですけどねぇ。昼からも眠気抜けずに仕事してました。

さー、今日は早く寝んとなぁ・・・、とか言いながらまた今日も読み始めるんでしょうなぁ。
今日は中巻からですね。まだまだ全容はつかめません。

ふつうの日記 | 2006-05-23(Tue) 21:20:53 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

はい。

買ってきました。
060522.jpg

とりあえず、他にもガイド本とか置いてあったけど、まずは何も予備知識がないまま読んでみますか。
しばらくは眠れない夜が続きそうです・・・。


ふつうの日記 | 2006-05-22(Mon) 22:30:35 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

某男祭り(謎

今日は地元で"ぽっぽ祭り"なるものが開催され、ウチも恒例の出店スタッフとして参加してきました。
で、この祭り、昔懐かしい鉄道のグッズや、こんなモノや
Nゲージですな

鉄道模型。もっともポピュラーなNゲージですね。こんなのが展示されてたり、こんなモノまで
イベント会場にある例のアレ

ミニSLですね。コレが会場で走ってたりしましてね。マニアにはたまらないお祭りだったと思います(謎
ウチもひと昔前の、"鉄"の血がちょっと騒いだお祭りでありました。

さて、出店の売り上げは・・・。
好調でした。今日は天気もよく、かなり暑かったので生ビールとカキ氷のチョイスは正しかったのかもね。
一応、黒字でした。

そして、天気が良すぎたため、再び首すじが日焼け・・・。
お風呂で絶叫しましたとさ。

ふつうの日記 | 2006-05-21(Sun) 20:49:41 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

いろいろと・・・

ちょっと大きいお買い物。
06052001.jpg

自室にちょっと欲しいかもってことで、購入。
1諭吉でちょこっとお釣りが来るくらいのお値段。

もう一つはコレ。
06052002.jpg

来月にちょこっと高飛びするので、そのトランクですな。
ナゼかこれが高かった。1.5諭吉くらいでした。
まぁ、何があるかわからないので、カギがしっかりしたヤツを選んだんですけどね。
てか今度いつ高飛びするかわからんのに、コレはちょっとやりすぎだったかも。



“いろいろと・・・”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2006-05-20(Sat) 20:46:06 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ぱぱぱぱ・・・・

さて、今日の夕食はパスタにしましょうかのぅ。

お湯を沸かして、パスタ投入。その時にパスタの入ってる袋を見て、アルデンテとは何ぞや?と言うことで説明を見てました。

~以下抜粋~
アルデンテのゆで加減は、パスタの場合麺の中央に少し芯が残る程度で、噛むと小麦の風味が広がり、時間が経っても麺のコシが失われません。
ゆで時間は、鍋の大きさや火加減によっても変わるので、必ず1本取って自分の口でチェックしましょう。


・・・つまり個人のカンコツに左右される、と?(;´Д`)

ぇー、そんなんわからんでーと思いながらそろそろかな?とか言って1本ずつ食べてみながら様子見。
完全にコシなくなってましたヽ(`Д´)ノ
めっさふにゃふにゃや~ん。仕方なくそのまま食しました。
せっかく"たーらこーたーらこー♪"買ってきてオイシイパスターを思ってたんですが・・・。
また今度リベンジしましょう。




ふつうの日記 | 2006-05-18(Thu) 20:09:11 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

完全に

朝イチ、新聞の折込広告でスーパーのチラシをチェックするようになりました。
もう完全に主婦(夫)です。

今日は鶏肉が安かったので、鶏肉とキュウリとキャベツを買ってきました。
キュウリとキャベツは千切りにして、きくらげも盛り合わせて、ゆでた鶏肉をその上に。
で、ピリ辛のタレ・・・のつもりが、豆板醤の分量を間違え、激辛のタレをかけて、棒々鶏(激辛版?)の完成。

ぐぁーっ、肝心なトコでやらかしてもーたがな・・・(;´Д`)

おかげでヒーヒー言いながらの夕食になりました。
まー、こんな失敗繰り返して料理も上達するんでしょう、と言い聞かせておきます。

ふつうの日記 | 2006-05-16(Tue) 20:54:07 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

小さい白球を追って

地元でソフトボール大会なるものがありました。
うちの地区も若いモン(とは言っても平均年齢30前半くらいか)の寄せ集めチーム・・・ていう表現がいいのか悪いのか・・・で参加になりました。
実は、先週の間に練習日が設けられてるはず・・・だったんですが、グラウンドの予定が取れず、ぶっつけ本番での試合。

うわー、打撃練習も守備練習もやってないのに、これ無理やろーって言ってたのですが、なぜか優勝。

全試合2桁得点の猛攻(まぁピッチャーのタマも甘かった)。
ウチも5の2叩いたし。
決勝途中で、守備中に打球が顔に直撃して退場しちゃったのは心残り。
まぁ、直撃って言っても頬に当たって腫れただけで、そんなに大事にはならず安心しましたが。

ってかホンマ練習不足で1回戦落ちやろーって言ってたのが、今度町の代表で市民大会の代表になってしまうのだし。
こりゃちょっとマジ練習せなアカンのぅ・・・。

ともかく、今日はゆっくり休もう。
明日起きたら、マチガイナク筋肉痛でしょうw

ふつうの日記 | 2006-05-14(Sun) 22:13:13 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

少し手の込んだ

結局、親帰ってくるの遅いらしいので、今日も一人で晩ごはーん。
今日も冷蔵庫チェックから開始。
キャベツがちょっと傷みだしてるなぁ・・・。
あ、豚肉のこま切れが微妙に残ってる・・・。
お、薄力粉ハケーン。

・・・つまり、コレをやれと?w

ちと画像わかりにくいか・・・


天かすとイカと中華そばを買ってきてお好み焼き♪
ちなみに↑の画像は豚玉ですけどね。
+イカと中華そばでイカ玉モダンも作って、たらふくいただきました。

今度は広島風に挑戦しようと思います。

ふつうの日記 | 2006-05-13(Sat) 22:32:49 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

冷蔵庫あさりちぅ・・・

今日は冷蔵庫見る間もなく出社しちゃったので、帰宅してから冷蔵庫の中をチェック。
な~んか、いろいろ賞味期限の過ぎてる食べ物がちょいちょいと・・・。
まぁ、火を通したらいけるでしょう。
てな感じで今日の献立は、きんぴらゴボウ(5日前に切れ)と納豆(2週間前に切れ)。
納豆は火通してないけど、まぁいっか。

・・・なんかもの足りんのぅ・・・。
さらに冷蔵庫を見る。と、玉子ハケーン。賞味期限今日までだわ。
玉子はえぇねんけど、火は通したほうがえぇよなーって考えてたら、なんか自然に手が動いてて、プレーンオムレツ作ってました。
オムライスじゃないのは仕様です(謎

ケチャップかけてよろしいですk( ・ω・)つ )`ν゚).・;'

ということで、なんとか1週間乗り切ったぜよ。
土日は家族いるから、お料理休める~(*´ー`)ー3

ふつうの日記 | 2006-05-12(Fri) 23:26:20 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

アナタの一昨日の

夕食はなんでしたか?(某CM受け売り)
自分でゴハン作るようになってからはよーく覚えてます。
一昨日はカツ丼だったなぁ・・・。トンカツを惣菜で買ってきて家でタマゴでとじて・・・。
あ、昨日がビビンバだったなぁ・・・。丼?モノが連チャンかぁ・・・。
こういうときは、お鍋でカンタンにできる~ってやつで丼モノから脱却すべし(謎

ということで、今日のメニューは麻婆春雨でした。
どこのメーカーの買っても3人前、でしかないのよねぇ。
残しても仕方ないので、結局3人分作ってしまったよ。
ところが、ラーメン丼に移したらこれがちょうどラーメン1人前くらいの量に。
「???ホンマにコレ3人前か???」
あっさり完食しちゃいました。

さて、明日はナニしようかのぅ・・・。
献立を考えるのが楽しくなってきました。

仕事そっちのけd( ・ω・)つ )`ν゚).・;'

ふつうの日記 | 2006-05-10(Wed) 21:14:03 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ということで、仕事帰りにスーパー(コンビニじゃないのがミソ)に寄って帰ることが日課になりました。

コンビニじゃない理由。
1.コンビニ弁当って野菜がホントに少ないのよねぇ。
2.家でゴハンがあるので、おかずだけあればいい。
3.夕方にスーパーに行くと、惣菜が割引されている(ぉ
こんなもんでしょうか。3番特に重要ねw

バランスよく食べないとねぇ、と思ってスーパーをぐるぐる回るのですが、献立を考えるのがなかなかメンドイ。
とりあえず、野菜メインでいろいろ買ってきて、台所へ。

結局、今日はもやし、にんじん、大根、きゅうりでナムル作ってビビンバに♪
肉味噌が・・・作るのメンドイのでヤメw
ということで、今日はたんぱく質のない食事になりましたとさ。

某節約料理にはかなわないけど、いろいろ創作してみるのも面白いかもね。
正直ナムルなんて、こんなんだったっけ、ってうろ覚えで作ったモンだし(←コンナンデイイノカ
仕事でくたくたになっても、食事の準備とかしないといかんのだから、仕事してるオカンってホンマ大変やのぅ。とつくづく思いました。

さ、明日の夕食ナニしよう・・・。

ふつうの日記 | 2006-05-09(Tue) 21:20:52 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

カギっ子(古

ということで、前日の日記にあった「私生活が忙しくなる」なんですけども。
実は平日がウチしか家にいない状態になってしまいました。
親が仕事の関係で夜もいないので、その間はウチひとりでお留守番。

まぁ、ちょいーと若かりし頃だったら
「おっしゃー、誰もおらんし、遊びに行っちゃろー」
なんですけども、今はそんな元気もなく・・・_| ̄|○
とりあえず、衣食住の全てをやらなければならなくなったので、手放しでは喜べない状況。

とりあえーず、一人になっての心配な点を挙げておこうっと。
1.朝起きれるか心配。(夜更かししないか、もココに挙げとこう)
2.食事が自分の好きなモノしかメニューに上らない可能性大。
3.ケガとかしたら困る。
くらいかなぁ。

まー、○年前の一人暮らしの頃思い出しながらボチボチ生活してみますかのぅ。


ふつうの日記 | 2006-05-08(Mon) 20:57:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

残りの休みもあいにく・・・

雨デスカ・・・(´・ω・`)
6日は会社の設備の点検整備で出社してて、まぁそれはいいとして。
今日は最後の休みだし、どっかドライブでもしようかと思ったけど、この雨で行く気をなくし・・・。
仕方なく家でぼーっとしてました。

明日から仕事、よりも私生活がちょっと大変になるので、身体休めるにはかえってよかったかもしれないけどもね・・・。
でも休みの日に何もできんのはやっぱヤですのぅ。
まー、また今度の連休は・・・お盆か・・・お盆はダメだな・・・(;´Д`)
まー、また来年のGWは何か計画立てて楽しくやってみようかのぅ・・・

なんか毎年こんなこと言ってる気がすr(´・ω`)つД`)ぶふぉ

ふつうの日記 | 2006-05-07(Sun) 21:41:12 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ビバ!炎天下

今日は家の手伝いで、田植え。
さーやったろかぃー、って始めたのはいいけど、開始1時間で襲ってきた感覚。

・・・暑

今日は特にカンカン照りでしたからねぇ。
何回か休憩入れながら、なんとか終了。
しかーし、この暑さ、他の場所に弊害をもたらしてました。

顔や首筋にヒリヒリ感ががが

夕方になって気がついたときには、もう日焼けでまっかっかに・・・
おかげで今日のお風呂は絶叫しながら入りましたとさ・・・(´・ω・`)
防ごうにもこればかりは対策も何もないからなぁ・・・まぁいいか。

さー休みもあと2日、ゆっくりしましょうか・・・


ふつうの日記 | 2006-05-05(Fri) 22:23:34 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

「ほっ」トライン

1~3日まで仕事なのは、前回書いた通りでして。

で、今日は尼崎の道意でNEFのナイトミーティングが行われてるんですよね。
昼勤だったら、マチガイナク飛んで行ってたんですけど(笑
夜勤だったものですから、仕方なーく参加をあきらめてはいたんですけども。
いてもたってもいられなくなった?ので仕事の休憩時に、某サティの人(マテ)に電話してみました。
「今日来てへんのなんでー?」ってやっぱ言われたので、まぁ仕事なんよーとは言いました。
他のメンバーさんも「今日snowcaptain君来てへんやん」って気にかけてくださってたようでして。
う~ん、気にかけていただけること自体がありがたいです♪
で、電話の最後に「仕事がんばってなぁ~」って励ましもいただきました。

気にかけていただいたり、励ましの言葉をかけていただけるみなさんに、ホンマ感謝感謝でございますね。
改めて、NEFってとてもいい場所にいさせてもらってるんだな、って感じました。

さー、次のMTGは行くでー、仕事がかち合わなかったら(;・ω・)

とりあえず、あと1日がんばろうっと・・・

ふつうの日記 | 2006-05-02(Tue) 23:59:59 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © きゃぷ+ブログ=きゃぷろぐ。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
