


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

なんかそういうことらしい

今日も仕事退けてのお買い物中、ふと、
そういえば、家のティッシュがもうなかったのぅ。買わんと。
とティッシュの置いてある場所へ。そこで見つけたこんな品。
謎

妹てw
まぁ、試しに買ってみました。が、ふつーのネ○アと変わりませんでした。
なんか、ふくざつーな気分w

ふつうの日記 | 2006-06-30(Fri) 22:39:15 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

駆け込み

今日コンビニで見た光景。

やりすぎちゃう?w


なーんだかなーw
ウチの連れも、昨日5カートンくらいまとめ買いしてたなぁ。
「この5カートンをじっくりと吸う」そうで。
てか、ここでまとめ買いした時点で多分赤字とちゃうん?と思うのはウチだけでしょうか?
まぁ、ウチはタバコ吸わないので関係はないんですけどね。


タバコなんかやめたらいいのに

ふつうの日記 | 2006-06-29(Thu) 22:24:18 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

オール舞tea?

今日の仕事は、生産ナシの大掃除。
で、ウチは朝から掃除と掛け持ちして、他の作業もやってたり。

現場の不要物を移動→鉄骨とかステンの板とかを扱う
ペンキ塗り→現場の汚れをペンキできれいに魅せる
床のヒビの補修→セメントを打つ

・・・アンタ何屋だw

いあ、本職は食品工場の主任ですが。
正直、セメント打ちなんて初めてやったってばw
まぁ、現場が少しずつだけど、きれいになっていってるので、結果よければ・・・ってことで。


ふつうの日記 | 2006-06-28(Wed) 22:06:44 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

暑かったのぅ

雨の天気予報はどこへやら。メチャクチャ暑い日でしたね。

ウチの仕事場には、クーラーはおろか、扇風機もない(ってかあっても意味がない)ので、かな~り汗かいてきました。
何気に現場の温度計を見てみると、37℃!
湿度も高めで80%!

・・・見なきゃよかった(;´Д`)

それ見たとたんに、発汗の量が増えましたからw

・・・ということで(謎)、今日の晩ゴハンは冷たい素麺にしました。
しか~し、冷たい素麺の前には熱湯地獄がw
素麺はゆでないと食べれません。
・・・なんで冷たいの食べる前に、暑~い思いせなアカンねん(;´Д`)
まぁ、食べたらどうでもよくなっt( ・ω・)つ )`ν゚).・;'

ふつうの日記 | 2006-06-27(Tue) 21:17:22 | トラックバック:(0) | コメント:(3)

病院送り?

健康診断の結果が返ってきました。
去年もちょっと腎臓関係で"要注意"って言われてるし、まぁでもそんなに気にすることはないでしょう。
と開封。そこへ目に飛び込んできた文字。

・・・を要します。

( ・ω・)?

(つД⊂)ゴシゴシ

( ゚Д゚)
  _, ._
(;゚ Д゚)

二次検査を要します。

ガ━━━∑(゚Д゚ )━━━ン!!!

採血でひっかかった。肝機能障害だそうです(ぁ
来週休み取れるので、病院で診てもらおうそうしよう・・・。
そんなにひどいことはないッと祈っておきますか・・・(;´Д`)

ふつうの日記 | 2006-06-26(Mon) 21:37:41 | トラックバック:(0) | コメント:(3)

ちゃらちゃ~♪(某必殺調

ということで、例のアクリル板の加工をしてみました。
ルーターがなかったので、家にあった電動ドリルで代用。さぁバッチコーイと思ったんですが、思うように削れません。
削れん(;´Д`)

やっぱコレではアカンかw
アクリル板やし、こんなんでも十分やろーって思ったアタシが甘うございました(;´Д`)
明日ドリル刃買ってきます(´・ω・`)

ふつうの日記 | 2006-06-25(Sun) 21:23:27 | トラックバック:(0) | コメント:(3)

新しい買い物スタイル?

お買い物袋なるものを買いました。
省資源・省エネルギーのために・・・、と言うと聞こえはいいんですが、早い話が家にビニール袋が山盛りなだけでw
けども、レジ通った時にスタンプカードをもらいました。
お買い物袋で、ビニール袋を使わなかったら、買い物1回につき
スタンプ1個。
20個たまったら100円券に化けるそうな。
毎日買い物に行くから、二ヶ月で300円ゲットってわけね。
・・・安いのか高いのかw

まぁそんなこと考える間もなく、今日も買い物に行くのであります。

ふつうの日記 | 2006-06-24(Sat) 20:38:12 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

一人暮らしの悲劇?

まぁ、一人暮らしって言うか、平日はそんな状態なんですけどね。

今日も夕飯のお買い物に。
「お、安いやん」と、今日は塩サバを買ってきたのです。
半身で100円。こりゃ安い。
でも、半身だし、一気に食べるか、2つに分けて後日食べるか・・・。
うーん、でも残したら忘れてしまいそうやなぁ。
で、結局
やってもうた(;´Д`)

半身そのままいただきました。
でも、途中で魚の脂に飽きてきて、完食はしましたが、しばらくは気分が良くなかったですね。

どっかにまっとうに(謎)一人前の食品売ってないですかーッヽ(`Д´)ノ
やりくりも大変じゃあ(;´Д`)

ふつうの日記 | 2006-06-23(Fri) 23:55:48 | トラックバック:(0) | コメント:(3)

今日のお買い物

仕事帰りにホームセンターに寄って、こんなものをお買い物。
060622.jpg

アクリル板ですな。
コレを一体どうするか・・・。
ソレはナイショってもんですよ(¬ー¬) フフフ
てか、初めてやることなので、上手くいくのかどーか・・・。
まだ部品は全部揃ってないし、とりかかるのはもうちょい先かのぅ・・・。
ということで、どういったものができるのかはお楽しみということで。


お買い物シリーズ | 2006-06-22(Thu) 23:56:56 | トラックバック:(0) | コメント:(3)

時事ネタ?

今日の仕事は、生産ナシの大掃除。
掃除っていうか、現場がなんとな~く汚れてるので、塗れるトコはペンキ塗っちゃえってことで作業開始。

で、ペンキ塗り始めたのはいいけども、上向きに作業する場所があったのね。
案の定、顔にペンキがポトリ。
で、その顔についたペンキを、ペンキの付いた軍手で拭うもんだから、ペンキが顔に伸びる伸びる。
気がつけば、

どこの国応援するんですか?

状態。
今日は白と銀のペンキ使ったからなぁ・・・。
・・・そんな国あったっけ( ・ω・)つ )`ν゚).・;'
結局、そのペンキはシンナー顔に塗たくって落としましたよ、えぇ。

しかしまぁ、よくラリらずに済んだもんだ

ふつうの日記 | 2006-06-21(Wed) 22:56:14 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

夏に向けてのお買い物

ちょっと仕事が早く終わったので、帰りに遠回りしてお買い物に。
で、買ってきたこんなモン。
夏の必需品?

ベビーパウダー、一部地域ではてんかふって呼ぶかもしれない。
ウチがかなり汗っかきなもので、毎年夏は汗疹の被害が深刻なのですよ。
もう背中からおケツの周りから大変で。
毎日、お風呂上がりにつけてます。

さて、今年も暑くなりそうだのぅ。

ふつうの日記 | 2006-06-20(Tue) 22:28:57 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

梅雨カゼ

先週のグアムから帰ってくる前から体調は良くなかったんですけど(多分グアムでカゼうつされてる)、先週も回復の兆しもなく、今週ついに熱が出てダウン。
医者にかかって、点滴してもらってきました。
あとは、昼からずっと家で寝てたんですけども、暑くて寝れるわけないやーんッヽ(`Д´)ノ
まぁでも、ずっと横になってたおかげなのか、熱も下がり、だるさもなくなりました。
なんか、夏カゼが流行ってるらすぃので、みなさんも気をつけてくださいな。

梅雨時期で空気が乾くはずないのに、のどをまっさきにやられちゃってるしなぁ・・・。まさか別の病k(削除されました)

ふつうの日記 | 2006-06-19(Mon) 22:12:57 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

まだ旅行は終わっとらんよ!

なぜか。お土産を配り終えるまでは旅行は終わらないのです。
え?遠足みたいなこと言うなって?そうですか。
昨日と今日とでほぼ終わったんですけども、今度は週末やね。
土曜は大阪へ持って行って、日曜は地元で配りまくって終了。

なーんか海外に限らず旅行に出たら、何かにつけてお土産買いまくってるなぁ。
まぁ、いろいろ近所さんから、友達から、世話になりっぱなしなので、こういうときくらいは・・・ってのもあるんかね。
でも、海外=免税品になりつつある世の中、うちのお土産にブランド品は一切入っておりません。
ヘネシーには手を伸ばしかけt( ・ω・)つ )`ν゚).・;'
その分出費は抑えられたかなとは思うんですが、計算するの怖いのであえて考えない方向でw

さて、早いトコ写真をHPに上げないとねぇ・・・

ふつうの日記 | 2006-06-15(Thu) 23:12:51 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ランチョンミート・・・(違

さて、仕事疲れたーってパソコンの前へ。
いつものように、自分のHPチェック。まぁ、最近掲示板とか書き込み少ないけどなーって見てたら、なーんかぁゃιぃURLの列。

やられた・・・orz
国外逃亡バカンスの間にやられてるって(;´Д`)

コラアカン思って削除始めたけど、前のログが消えてる勢いのカキコの数に軽ーく絶望。
で、cgiのスクリプト見て、改造できるかやってみたけど、ごちゃごちゃになってまうし・・・。
ということで、新しいのに変更っ。
今回のは改造のやり方も伝授してくれてるので、ありがたいですのぅ。
まぁ、改造したcgi上げたら500エラー出てるので、何がおかしいかをきっちり調べてボチボチやってきましょ。
すぐにできたらいいんだけど、カターイおつむではちょとしんどいのね・・・。

まぁ、こんな場所ですけど、みなさんまた遊びにきてくださいね。お願いします。


ふつうの日記 | 2006-06-14(Wed) 00:57:44 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

再び携帯から

ただいま関空からバスにて帰宅中です。
なんだかんだ言ってはじけにはじけまくった3日間でした。バカンスにお買い物に充実したグアムを過ごしてきましたよ。
あ、でもおみやげもちゃんと買いましたし、ミッションも・・・?( ・ω・)
写真も撮ってますので、HPに上げていきますね。

さ、帰ったらとにかく寝させて・・・(;´Д`)


ふつうの日記 | 2006-06-12(Mon) 21:52:30 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

携帯から

ただいま朝の5時です。かなり眠いです(;´Д`)
ということで、今関空行きのバスに揺られてます。仮眠が1時間半くらいしか取れてないんやけど、バスの中で寝れそうにないです。
まぁ、ちょっと胸が高鳴ってるっていうのもあるのかねぇ。ともかく、楽しみではありますね。

ということで、ゆっくり、のんびりしてこようと思います。向こうで更新できる環境あれば更新したいけど、まぁキタイシナイデクダサイ

それじゃ、行ってきま~す(`・ω・)ゞ


P.S.もう一つのミッション、小麦粉を買ってこいってのは、諸事情ありまして封印っ(ぁ


ふつうの日記 | 2006-06-10(Sat) 05:26:07 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

みっしょん・いんぽっしばぶる

ということで、明日からグアム行ってくるんですけど、「現地でこんなことしてきて欲しい」ってことが何件か寄せられたので、ちょと後悔公開をば。

1.ナマコを素手でつぶしてこい
  ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
  まー、国内でもできなくはないミッション。でも、怖いのでできないかもしれない(投げてるYO

2.現地のチャモロ料理を1人前完食せよ
  えー、こんなんフツーやーん、って思ってたら、ググってわかった。
  1人前が某あさチャン(言うてるし)の大盛よりも多いっぽい。
  喰いきれるかどうかは、そのときの隊長によります。

コレが一番難しいかもしれない。
3.現地の魔飲料を探して来い
  いろいろ飲みまくってみるしかないね。
  で、コレこそはってのがあったらお土産で( ゚ー゚)b

ということで、ぱぱっと行ってきま~す。
てか、家出発がAM4:00って(;´Д`)ヘタに寝れんぞぅw


ふつうの日記 | 2006-06-09(Fri) 22:12:03 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

やばい!

はい、旅行の準備なにもできておりません(;´Д`)
えーとですね、10日から3日間、わたくしニッポンを飛び立ちまして、グアムの方へ、羽伸ばしに行ってきます・・・。

キャー v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v キャー

|ω・)

( ・ω・)つ )`ν゚).・;'


その2日前だってのになんにも準備できてません。
タンスの中をひっかきまわして「海パンはどこじゃーッ!」と言ってる始末です。
変圧器にデジカメにボイスレコーダー(謎)に・・・、その辺の小道具も全然だし。
ホンマに集合時間までに間に合うんかいな・・・。

スーツケースにとりあえず入れるだけ入れてみよう。話しはそこからだ。


ふつうの日記 | 2006-06-08(Thu) 23:55:50 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

自炊生活

平日に(てか土日もやな)自炊生活を始めて1ヶ月になるけども、どうもメニューが2~3週間でループしてるっぽい。
「あれ?コレこないだ食ったよな?」みたいな。
まぁ、スーパーで売ってる食材が決して1人前でないから、早く消費せねばなって気持ちになるのも確かですけどね。
おかげで冷蔵庫の中は、たいてい空になってます。いいことです。
冷蔵庫にモノ置きっぱにすると、ウチの性格上、放置してしまうことが多いので(汗
今週も夜勤なので、買い物ナシで冷蔵庫のお掃除(謎)に励んでおります。

ちなみに今日はプルコギでした。お肉少なめで、野菜の多いプルコギでした。
肉類が冷蔵庫からなくなりました(滝汗)。買い物行けんし、どうするか・・・。

ふつうの日記 | 2006-06-07(Wed) 23:56:35 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

やっとこさ

観てきました。
060603.jpg

ダ・ヴィンチ・コード。
小説を読破したときもそう感じたんだけど、展開がものすごくスピーディーで、小説読んで筋書きは知ってるけども、楽しませてもらいましたね。

小説読んだときに表現がわからなかった場所も、映像を通して理解したり。
エピローグが小説ではイマイチ理解できなかったんですけど、映画でそのモヤモヤがはっきりしたり。

で、肝心のものはホントはどこにあるんだろう・・・。
すっごく気になります。

さ、次の映画は・・・パイレーツ・オブ・カリビアンかな・・・。
いあ、その前にデスノートか(*゚∀゚*)


ふつうの日記 | 2006-06-03(Sat) 20:37:41 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © きゃぷ+ブログ=きゃぷろぐ。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
