


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

誤算

はい、今週は遅番なので、遅い帰宅です。
・・・中でも今日はトラブル続きで予定より遅い帰宅。

で、ちょいと困った事態になっております。
明日、例の胃カメラ飲みに病院に行くことになってるのですが、

「前日は9時(21時)以降は飲み食いしないでください」

って言われたのね。
本来の予定なら、20時に帰宅して、ゴハン食べれてたんだけど、帰宅したら23時て(;´Д`)

ということで、かな~りただいま空腹モ~ドですw
ガマンできなくて、水はちょっと飲まさせてもらいましたけど、あとは一切口にしてません。
ガマンだ、明日の12時になったら開放されるんだ、それまで耐えろ!



・・・ぐぅぅぅぅ、きゅるるるるぅぅぅぅ・・・・・゚・(ノД`)・゚・

身体は正直モンですw

ふつうの日記 | 2006-07-31(Mon) 23:39:39 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

掃除洗濯料理とはまた違う家事

家事って言っても、家の用事=家事ですのでね。
それ以外の家事もあるのですよ。

今日は朝から田んぼで使う竹を切りに行って。
昼からはお墓そうじと、田んぼの農薬撒きで、一日終了。
合間に、洗車もするこの器用さ(謎
日差しも結構きつかったので、たくさん汗をかきました。
ニュースでは関西も梅雨明けしたらしいって言ってたし。
これからが本番でしょうね。倒れんようにしないと。

今日のオマケ。
その竹を切りに行ったときに、ふと思ったこと。
060730.jpg

この竹ヤリでB29を叩き落とs(削除されました


ふつうの日記 | 2006-07-30(Sun) 22:24:04 | トラックバック:(0) | コメント:(3)

朝から晩まで

今日は朝から会社へ。
今日は仕事ではなく、研修だったんですけども、それが朝8時から夕方5時まで。

その後は、会社での飲み会のため、会場に移動。
6時半から9時まで。
飲んでないし、さぁ帰ろうって思ったら、
「ボウリング行くぞー、連れてけー」
ってことで拉致されヽ(゜▽゜ )-C<(/;◇;)/

帰宅したのは23時半でした。つかれた・・・(;´Д`)

ちなみにスコアはシラフだったせいか、アベレージ120でした。
飲んでた連中は軒並み100切ってたので、心の中でザマミロって言ってましt( ・ω・)つ )`ν゚).・;'

さて、明日は家事だらけ。がんばるでー。

ふつうの日記 | 2006-07-29(Sat) 23:59:46 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

病院へ行こう その3

最近どーも調子が悪い・・・。
ゴハン食べるときに、なーんか胃のところでつっかかるような感じが。
で、水分で流し込んで食べてるモンだから、最悪気分悪くなって戻したりもするし。

で、今日午前中に医者に行ってきました。
症状を話すと、先生はすらっと言ってくれました。
「んじゃ来週胃カメラで診ましょか」

胃カメラキタ━━━(;´Д`)━━━!!!

人生初の胃カメラですよ。
まぁ、めったにないことだし、1本いっときますか(謎
まぁ、しばらくムリせんようにしますか・・・。

ふつうの日記 | 2006-07-28(Fri) 22:03:31 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

暑いのに

今日も暑かったですねぇ。
こんな日の晩ゴハンはさっぱり素麺でもしましょう。
っと思ったんですが、なーんか無性に喰いたくなったので、
060727.jpg

お好み焼きを作りました。

汗だくになって食べたのは言うまでもなくw

たまーに、こういうワケのワカランことするんですよねぇ。
暑いのに熱いモノ食べたり。
まぁ、おいしかったからいいか(ぉぃ

ふつうの日記 | 2006-07-27(Thu) 22:52:27 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

融ける(;´Д`)

ということで、まだ関西は梅雨明けの宣言は出てないけども、今日はかなり暑かったですのぅ。

仕事場も暑くてかなり汗かいてきました。
ここまでは、普通なんです。
しかし、問題は家にあったんです。
夕立を警戒して、窓を閉め切ってたので、帰ってきてドアを開けた瞬間!

熱気がムヮ~っとヽ(`Д´)ノ

あわてて、窓開けて換気。途中で夕立もあり、少しは涼しくなりました。
けど、やっぱ根本的に暑さは抜けないようなので、クーラーつけて寝ます。
あぁ、電気代かさむ・・・(;´Д`)


ふつうの日記 | 2006-07-26(Wed) 23:17:49 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

新しモノ好き?

先週に続いて、今日も生産が少なかったために半ドン。

それじゃーってんで、日曜日にできなかったことをしましょう。
060725.jpg

先日22日に開通した春日和田山道路の渡り初めに行ってきました。
写真は山東PA「道の駅 但馬のまほろば」で休憩を入れたときの1コマ。
さて、走ってみた感想は・・・。
道幅も広く、走りやすかったですね。
制限速度は70kmだけど、スイスイ走れるのでちょっと飛ばしてしまいそうです。
コレで国道なんだから(483号)おサイフにもうれしいですのぅ。

相変わらず、あのトンネルが有料ってのがどうもその・・・(;´Д`)

コレで、多くの方が但馬に来られることでしょう。
でも、うちの住んでる町は春日和田山道よりもかなりコース外れてるからなぁ・・・(;´Д`)
どーなるか。

ふつうの日記 | 2006-07-25(Tue) 21:41:53 | トラックバック:(0) | コメント:(3)

細心の注意を払って

今日の晩御飯は、ネタに困ってたので、パスタにしました。
こないだ(5月)したときは、コシがないくらい茹でてしまったもんなぁ・・・。

今日はそのリベンジでもあるんですけどね。
お湯の中に入れて、ふきこぼれない程度に火を強くして・・・。

まだか。1本取って食べてみる。まだ硬い。
1分後、1本。もうちょいかなー?
さらに1分経って1本。うーん、こんなもんか。
たぶん、絶(微?)妙にアルデンテの感覚がわかったっぽい。
食べるときには、完全にいい感じのアルデンテになってました。

おし、リベンジ成功!(σ・∀・)σ

ちなみに、パスタのソースは某たらこでしたw
おいしかったです(*´▽`)

ふつうの日記 | 2006-07-24(Mon) 21:48:28 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

今日の本当の予定は

午後から、昨日開通した春日和田山道路を走りに行く予定だったんですけども、疲れてたので、また今度。

昼からは、草刈り機担いで、田んぼの畦の草刈り。
その後はぐたーっとしてたら寝てしまってましたw

まぁ、寝たことによって多少は疲れ取れたかな?
明日からがんばりますかぁ。

とりあえーず、ちゃんと起きれるように・・・w

ふつうの日記 | 2006-07-23(Sun) 22:32:55 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

お祭りは楽し

先ほどは携帯で記事を書いた&そんなに時間なかったので、いきなり祭りかよ?って思われたかもしれないですが・・・。

今日、地元で夏祭りが開催されたんですよ。
で、ウチは出店のスタッフで参加してました。

お店の出し物はカキ氷。今日は久々に晴れて暑かったので、結構来るんちゃう?なんて話してたら、ものの見事に予感的中。
詳しい計算をするまでもなく、ドン黒(使い方違う?w)をたたきだしました。

・・・ところでこの祭りで、某特撮ヒーローショーが催されてたんですけども・・・。
・・・なんてゆーか・・・その・・・。
ツッコミどころ満載でしたw

敵の怪人が「地球を征服してやる」なんてメチャクチャゴーマンなこと言ってるのに、観客の子供たちに話しかける(インタビュー?)してるときは、
「ボクお名前は?」「何歳でちゅか?」
とかw

敵の話す言葉が、普通に関西弁だったりとか。

テレビじゃありえへんやろーってことが多々見られましたw
まぁ、コレはコレでおもしろいのかもしれないけどね。

さて、明日は今日の疲れをしっかり取らないとね。

ふつうの日記 | 2006-07-22(Sat) 23:55:37 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

お祭りモ~ド

さて、夏祭りですよ姉さん(誰

ということで、出店の設営も完了!
天気が心配されたけど、なんとか持ち、むしろ暑いです今日は。
出店の内容はかき氷。売れることを期待してます。

以上、現場のきゃぷが生中継で(以下削除

ふつうの日記 | 2006-07-22(Sat) 17:20:08 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

一人暮らしの悲劇、その2

朝5時半。いつものように、携帯のアラームが鳴る。
携帯のアラーム止めたら、今度は目覚まし時計が鳴るはず・・・。

・・・・・。

あれ?目覚ましが鳴らん。なんでや?

・・・・・。

窓の外から聞こえてくる、集団登校のために集まってくる小学生のはしゃぎ声で再び目を覚ます。

・・・まさかッ?∑(゚Д゚ )

時計見たら、7時10分。

・・・やってもうたorz

あわてて飛び起きて、着の身着のままあわてて出社。
・・・なんとか稼動開始には間に合ったけども、始業前の準備に出れませんでした。

あー、ちきしょー。こんなん初めてやでぇ。
起こしてくれる人が誰もいないので、やらかしたらそのままー、なのね(;´Д`)

結局、目覚ましは電池切れでした。
まぁ、怒られずに済んだけど、気ぃつけんとなぁ・・・。

ふつうの日記 | 2006-07-21(Fri) 21:32:47 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

大雨=キケン

今日の通勤途中のできごと。
いつも通勤で使ってる国道の、2年前台風23号で土砂崩れした場所があるんですけども、その付近でまた崩れてるのを発見。
これはヤヴァい(;´Д`)

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そのときに、補修工事が入って直ってるはず、と思ってたら、その場所から10メートルほど横で崩れてました。
あん時は国道塞いじゃって、メチャクチャ渋滞してたんよなぁ。
フェンスのおかげでまだ道までは出てきてないけど、やっぱ怖いものは怖い。
雨上がるのが先か、崩れてきちゃうのが先か・・・。

いずれにせよ、早く直してほしいものです。


ふつうの日記 | 2006-07-20(Thu) 22:22:22 | トラックバック:(0) | コメント:(3)

虫退治開始

昨日の日記にも書きましたが、某虫退治の長い旅(?)が始まりました。
で、昨日医者でもらってきたのが、塗り薬と飲み薬。
えっ、何で飲み薬?って思ったんですが、実はコレ抗生物質。
つまりカラダの中からキレイに(某CMキャッチパクリ

・・・なんだけど、この抗生物質、やっぱり副作用があるらしい。
えーと、なになに・・・

肝機能障害(1%の確率)

・・・えぇんかぃな、コレ(;´Д`)
こないだ、肝臓注意って言われたばかりだYOw
まぁ、医者も「2週間服用して血液検査しましょか。そこで異変あったら服用やめましょう」って言ってたので。
ってことで、ウチも同意。
塗り薬も必死で塗ってます。
とにかく、某虫とオサラバしたいので(笑


ふつうの日記 | 2006-07-19(Wed) 23:32:38 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

病院に行こうその2&汗かき対策その2

今日はお仕事(工場の生産)が少なかったものですから、工数対策で半ドンに。
それならってんで、汗疹がひどかったので、医者に行くことに。
地元唯一の皮膚科さんへ行ってきました。

で、診察の結果。
どうも汗疹+某虫が共存してる・・・らしい。

ガビ━━━∑(゚Д゚ )━━━ン!!!

とりあえず、某虫を先に治しましょうか。という先生の判断で薬もらって帰ってきました。
まー、がんばって虫退治しますわー。

汗疹だけだと思ってたのにちょっとショックw


ふつうの日記 | 2006-07-18(Tue) 21:12:19 | トラックバック:(0) | コメント:(3)

買い出しの日

今日は今週末に行われる夏祭りの資材の買い出しに、姫路までお出かけ。
今回の出店はカキ氷。で、カキ氷のカップやシロップ、アイスピックなんかを業務スーパーで買ってきました。
で、用事済ませたら、後は自分の用事を(笑
そのお店の近くに、某激安雑貨屋さんがあるのでそちらへ。
ついつい衝動買いしちゃうんですがw
ガキやあるまいしw

懐かし系?のヒカリモノ。さらに
いつ使うねんw

一重まぶたを二重にするいわばボンドみたいなの。
ついつい「コレいいかも」って買っちゃうのが、雑貨店の罠なのか・・・w

あ、ちゃんとまともな買い物もしてるし。・・・たぶん。

今日のオマケ。

“買い出しの日”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2006-07-17(Mon) 20:41:36 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ちゃらちゃ~(某必殺調その2)

今日は朝から地元の"日役"と呼ばれる、区内のいろんな作業の日。
で、ウチからは刈払い機を持って、近くの川原の草刈りに。
あ、でも草刈りって言っても、背丈の高さくらいある笹とかもあったから、そんじょそこらの雑草とはワケが違いました。
刈ったら、その笹がたまにこっち向きに倒れてきたり。
顔切るってば(;´Д`)

なんとか予定の作業も終えて、午前中で終了。
昼は疲れてたのか、夕方まで爆睡してましたw

さて、休みもあと1日・・・。有意義に過ごせるかどーか・・・。

ふつうの日記 | 2006-07-16(Sun) 21:13:37 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

歯医者ではありません

チュイーン・・・ガリガリガリ・・・

擬音だけ書くとみんな「イヤーっ(;゚Д゚)」って言うかもしれませんが・・・w

えー、ルーターを買いまして、やっとこさアクリル板に施工開始です。
パソのペイント機能で、正反対に画像を印刷して。
それを元に、ガリガリ始めたんですが・・・。

かなーり大変&面倒w

こないだ、師匠(謎)に聞いてた通り、気の長くなる作業ですねぇ。
いくらDIY魂を持つウチでも、ちょっと投げたくなるくらいです(;´Д`)
まぁでも、光源も確保したことだし、もう後には引けません。
とりあえず、1枚目は練習作としてやってみて、イケそうならそのまま採用。
そうでなくてもアクリル板3枚買ってるので、1枚くらい失敗してもいいやってくらいの心構えでやってみますかのぅ。

とりあえず、耐えよう(謎)

さて、明日はラジオの日。
ネタはあるにはあるが、うーん、微妙w

ふつうの日記 | 2006-07-15(Sat) 23:55:02 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

ぶっつりと

それは今日仕事の休憩中のこと。
いつものようにクルマの中で休憩タイムを過ごしてて、ふと窓の外に目をやったら、5~6キロ先の地点でモロ落雷してるのを目撃。
「うわー、この雷こっちきたら困るなぁ」
と思ってたら、その雲がこっちに来るやんけw
雨も降ってきたし、しかもスコールみたいなの。
「かなんなー、まぁ今から仕事やしまぁえぇかぁ」
と仕事に、しかも現場に戻る前に少しパソコン仕事してたときに、
外でドドーンと大きい音がした瞬間!

職場の明かりがぷっつり消え、もちパソコンの電気も消え・゚・(ノД`)・゚・

あわてて現場に行くも、当然真っ暗w
もう泣けた泣けた。現場の仕事は当然遅れるわ、パソコンに入れてたデータも吹っ飛んでるし・・・。
しかも、停電なってすぐに、雨止んでるわ、晴れてるわ・・・。

いったいどーなってんだー!ヽ(`Д´)ノ

ふつうの日記 | 2006-07-14(Fri) 02:28:25 | トラックバック:(0) | コメント:(3)

汗かき対策その1

まぁ、何もしないよりとにかくいろいろ試してみましょ。

着替えをたくさん持っていく。
休憩のときに作業服と肌着(当然おパンツに至るまでw)を全部着替える。
着替えておくと、気分的にもさっぱりするので、これはいい方法!
・・・と思ったんですが一つ問題が。
たくさん予備の作業服を持ってないので、毎日洗濯して毎日乾かさんといかんとです。
ウチには乾燥機はないしのぅ(´ω`)
夜通し扇風機回して対応してみますか。
ほかにも何か思いついたらやってみようそうしよう。


ふつうの日記 | 2006-07-12(Wed) 16:30:33 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

夏の悩み

まぁ、暑がりなので汗が出るのはしゃーない。けど、

その汗が汗疹に化けるのはイヤ(涙

毎年悩まされてる汗疹。着替え用意しても足りないくらい汗かきますので。(;´Д`)
で、毎日お風呂上がりにベビーパウダー塗たくる始末。
例年はそれで対処できてた。けど、今年はちょっと変。
皮膚の内側からかゆみが来てるっぽい。
なんかアトピーとか別の病気にでもなったんでしょうか。
また近いうちに皮膚科にでも行きましょうか。
ってか、汗疹ひどいってわかった時点で医者にかかってたら、早いうちに直せてたかもね(´・ω・`)


ふつうの日記 | 2006-07-10(Mon) 23:07:39 | トラックバック:(0) | コメント:(3)

疲れました

家に帰ってすぐにブログ書くつもりが、帰ったら即寝してましたw
ということで、無事MTGより帰還しました(`・ω・)ゞ
移動時間が時間かかって大変でしたけど、収穫はたくさんあったかな、と。
何度も参加してるけども、やっぱナイトMTGってのはエアロとかのビジュアルよりも、光ってるかどうかの世界なのかなーっとw
ウチの場合、ビジュアルを先に手をつけてしまってるので、抜けれません(;-ω-)
まぁ、やることはまだまだたくさんある、ということで結論。

それにしても、行きの天気はエライ目に遭った。
スコールやん、あの雨w
まさか、雨男伝説復活・・・したのかも?(´・ω・`)

ふつうの日記 | 2006-07-09(Sun) 11:42:55 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

携帯から

えー、ただいま高速道路の某SAよりお送りしておりますw
今からNEFのミーティングに行ってきます。
で、みんなで大挙して押しかける(コラ)計画のようで、ただいま道意に向けて爆走中です。

あんまりはっちゃけない程度に楽しんできます。
だって、初めての人が大半なので、まぁなんだ、イメーj(削除されました

では、行ってきます(`・ω・)ゞ


ふつうの日記 | 2006-07-08(Sat) 13:38:36 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

忙しい日でした

朝から病院行って、そのまま仕事行って、今帰宅です。
今日はゆっくり寝るぞーっとw
しかも、今日は予定が全然読めなかったため、3食全部外食でした。

べ、別に自炊が飽きたとか言うんじゃないからねっ(謎

病院の食堂でお昼→仕事前にコンビニ弁当→退社後、24Hの食堂でゴハン
なんとまー、ちょっとカロリー多そうな(;´Д`)
まぁたまにはいいか。
明日からはちゃんと自炊します。

とりあえず・・・、寝るっw


ふつうの日記 | 2006-07-07(Fri) 04:55:40 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

病院に行こう

はい、ということで、健康診断の結果を受けて病院に。
朝8時に病院へ。てか昨日仕事から帰ってきたの4時なんですけど(;´Д`)
結局寝てませんが・・・変な結果出んやろなぁ・・・。

ってか受付済ませた時点で、待ちが60人。多いってば(;´Д`)
しかも予約患者さん優先なので、さらに待ち時間が増えてゆく(´・ω・`)
まぁ、その間待合室のイスで寝てましたけどねw
で、採血して、MRIに入って、診察の結果・・・。

一応問題はないらしい。健康診断のときと比べても、肝機能障害を示す血液の数値も低かったし。
でも、脂肪肝の疑いはあるから養生しなはれ、だそうです。

まぁとにかくよかったよかった(*´ー`)ー3
脂肪肝がちょっと気になるけど、まぁフォアグラにはならんでしょう(謎

さ、今から仕事や・・・。あまり寝てないので、かなりテンションハイですw

で、病院から家に帰るときのハナシ。

“病院に行こう”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2006-07-06(Thu) 15:13:31 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

夜勤にとっての

最大の障害。それは夏は朝になると暑くて目が覚める(駄目)
昨日4時半に寝たんですけど、暑くて目が覚めて、時計見ると9時(;´Д`)
もっと寝たい~って扇風機回したり、最終手段クーラーつけたりしたんですけど、目がさえてしまって、結局そのまま。
なので、仕事中めっちゃ眠かったっす。
これから先もこんな状態が続くんでしょうなぁ。

こういうときはどうするか。
手っ取り早いのが、寝る前に酒の力を借りることw
しかし、今のウチは肝臓が怖いのでそんなんできません(;´Д`)
まぁ、他に何か方法がないか考えよう・・・。



ふつうの日記 | 2006-07-05(Wed) 03:01:37 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

まぁこんなもんか

今週は交代勤務の遅番でして、帰宅がこんな時間であります。
なんか急に忙しくなっててねぇ・・・。

出社は遅い時間(15時とか)なので、身体的にはしんどくはないんですけども。
でも、24時まわっても会社にいるってのが、精神的にちょっとねぇ・・・(;・ω・)
まぁ、ブログ書いてるヒマあったら、もう寝るか・・・。

明日も15時出社。ゆっくり寝よう・・・。

ふつうの日記 | 2006-07-04(Tue) 03:42:45 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

自力主義

ぱららっぱっぱっぱ~ん♪(某RPGのレベルアップの例のアレ)

すのきゃぷのエスが少し進化した!
すのきゃぷはフロントバンパー外しのスキルを覚えた!
すのきゃぷはエンブレム外しのスキルを覚えた!
すのきゃぷは・・・(長いので略w

今日昼から、ずっとクルマとにらめっこしてました。
こないだ買った整備書見ながら、一人でバンパー外してゴソゴソと・・・
途中で雨がパラついたんですけど、それだけで残りの時間はずっと晴れ。
とてもよい、イジり日和でした。

内容は・・・またHPにでも上げますかな。

ふつうの日記 | 2006-07-02(Sun) 19:47:17 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

完全に主婦モード

今日も仕事終わってから買い物に。
たまには反対方向のジャ○コにでも行きますかな。
そこでいつものお買い物。もちろんお買い物袋持参ですw
で、店出ようとして、ふと
「あ、コンタクトのケア用品買わんと」
と思い出したんですが。

いつもケア用品買ってるドラッグストアがそのジャス○からクルマで3分くらいの場所にあるんですね。
しかも、ポイントカード作ってるし。
でも、○ャスコにも同じコンタクト用品は売ってます。

ここで買えばそのまますぐ家に帰れるのぅ。
でも、せっかくだからドラッグストアのポイントカードにポイント入れたいのぅ。
5分ほど(長っ)考えた結果、ドラッグストアに行きましたよ、えぇ。
2000円分のポイントはやっぱりデカい、という結論に達しましたw

・・・なんつーか、完全にポイントの虜になってしまってますな(;´Д`)
まぁ、クルマで3分くらいの距離だからいいものの、10分くらい離れてる場所まで平気で行きだすと、怖いモンが・・・
ちょいとオヴァチャン精神が入ってきた最近のきゃぷであります(´・ω・)ゞ

ふつうの日記 | 2006-07-01(Sat) 22:09:27 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © きゃぷ+ブログ=きゃぷろぐ。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
