


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

放置。

忘れてたっていうか、夜勤はネタがないのですよ、はい_| ̄|○
寝て起きて仕事、寝て起きて仕事の繰り返しなので・・・。

そのため、家と会社の往復しかしてません。
スーパーも寄りません(寄れません)。
そのため、冷蔵庫の中が少し寂しくなってきました。
ってか、冷蔵庫のストックは少なくするに限るんだけどね。
まぁ、この際冷蔵庫の中ちょっと片付けちゃいましょうか。

・・・具材をヘンに組み合わせて創作料理、なんて作らないように気をつけないと(謎

ふつうの日記 | 2006-08-30(Wed) 23:56:54 | トラックバック:(0) | コメント:(3)

リサイクル?

先日、沖縄の親戚からパイナップルが送られてきました。
で、切って、おいしくいただきました(*´▽`)

で、残ったヘタの部分。なんか、再生できるらしい。
ということで、
060827.jpg

植えてみましたw

近くの川原で砂を集めてきて、こんな感じでいかがでしょう。
まぁ、生えてきたら生えてきたで。ダメならダメで。

・・・でもできたらどーしようw

ふつうの日記 | 2006-08-27(Sun) 22:25:46 | トラックバック:(0) | コメント:(3)

夕立の悪夢再び

今日は休日出勤。
生産じゃなく、設備の掃除とか点検の方の仕事です。

で、午前中はサクサクと。
昼からなーんか雲が多くなってきたなー、早く終わらせよー、ということで作業のピッチ上げだした途端に、もーのすごい雷雨が降りだして・・・。

はい、停電しましたよ、えぇ・゚・(ノД`)・゚・
しかも、20分ほど。

仮に瞬停(瞬間停電)でも、ウチのラインは持ちません。
おかげで、作業のやり直しが発生して、帰宅が遅くなってしまいました。
まぁ、明日ゆっくり休み&来週は夜勤なので、その時に気分入れ替えよう。

・・・それにしても眠いw
今日のラジオ、途中で寝てしまわないか不安(;-ω-)

ふつうの日記 | 2006-08-26(Sat) 22:54:21 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

病院に行こう その6

今日は遅刻届け出して、例の胃の医者に。
アレからきちんと薬も飲んでるし、食事もちょっと気をつけてるから、症状の方は、全然快方にいってまっせー。と先生に言っときました。

まぁ、念入れて、投薬の量減らして、もちっと様子見よっかー。

ってことで、診察待ち10分、診察5分、会計待ち5分、薬待ち5分・・・。
恐らく自身の最短記録w

まぁ、投薬で治ってるから、そんなに時間かけて診ることもないようで。

で、この治療を始めて、思わぬ効果が。


“病院に行こう その6”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2006-08-25(Fri) 22:22:55 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

まだ若いわぃ(謎

はい、今日も仕事だったんですが・・・。

今日はちょっと休みの人とかいまして、普段の作業とは違うことを小一時間ほどやってたんですけども。
その作業ってのが、普段暑い現場のさらに暑い場所での作業。
こないだまでは、暑くてガマンできないくらいだったのですが、今週から、その作業場に空調、まぁスポットクーラーが入ったんで。だいぶ快適。
けども、そのスポットクーラーがかなり強力なモノで、出てくる風も冷たい(当たり前か)、風も強い、って感じで最後の辺なんか寒さも覚えたり。

で、本題。(前フリ長っ
で、そのスポットクーラーを浴びて作業してたんですけども、寒くなったんで、ちょっと避けて作業。
その避けた風がモロ右腕から右肩にかけて小一時間ほどずっとかかりっぱなしだったんですよ。
で、作業場から降りたら、案の定?右腕が上がりません。
タブン、ちょっと神経痛の症状が出たと思われ。

・・・もうそんなん出るとは(;´Д`)
まだミソにもなってへんのに・゚・(ノД`)・゚・

まぁ、その作業場を離れて、常温に戻したら動くようになりましたが。
暑いからクーラーつけるんやけども、その結果神経痛出るようじゃハナシになりません。

でも寝るときはやっぱりクーラーつけちゃうんですけどね(どないやねん

ふつうの日記 | 2006-08-24(Thu) 21:59:18 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

一人暮らしの悲劇、その3

はい、まだまだ暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょう。

ということで、今日の晩ゴハンも素麺です。
だって、ちょっと買い込んじゃったから、食べちゃわないとw
ということで、いつものように「あつー」言いながら素麺をゆで。
いつものように流水で冷やし、いつものように盛り付けて。
いつものように素麺のつゆを入れて、さーいただきましょー。

と、素麺を口に入れた瞬間、辛さが広がって、めちゃくちゃ咽ってる状態に。
ナンデや?何かおかしいことしたか?いつもと同じはず・・・と思って素麺つゆのパッケージを見ると書いてあった4文字。

"濃縮4倍"

ストレートつゆだと思ってて、確認しなかったアタシがドア法でございました(;´Д`)
器には、なみなみと濃縮4倍のつゆがw
そらむせるっちゅーねん_| ̄|○

確認しない自分も悪いけど、いかんせん自分しかいないもんだから、確認の余地もありません。
まぁ、こんなことあるから一人暮らしはオモロイのかツマランのか・・・。

よくわかりません。


ふつうの日記 | 2006-08-23(Wed) 23:14:55 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

昨日の分も・・・

はい、ということで今日から仕事。

午前中をなんとかこなし、昼からは研修のために、現場を離れる。
研修も終わり、もうすぐ5時やなぁ、と思ってたら、ウチが現場を離れてた間に、ちょっとトラブルがあったようで。
で、5時からそのトラブル&クレームの打ち合わせ。
打ち合わせが8時に終わり、そのクレームの対応の作業のためそこからまた現場に。

・・・結局帰ってきたの23時でした、疲れました(;´Д`)

まぁ、昨日休んでた(有休やけど)分仕事したって考えればいいか。
けども、その分家事が全然できてません。
晩ゴハンもコンビニ弁当やったし。

また明日やることにしますか。明日は早く帰れるやろか。

ふつうの日記 | 2006-08-22(Tue) 23:55:23 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

だらだらと

今日は有休消化日。

朝起きたら、やっぱ脚にキてましたw
せっかくの有休やし、なんかしよーっと思ったんですが、暑さと筋肉痛で何もやる気が起こらず・・・
1日中、扇風機の前でゴロゴロしてました。

アレやね、夜は「暑い~寝れん~クーラーつけよ」なんて言ってるのに、昼間はそんなんなくても寝れるのはナンデだろうw
環境は同じなのに。

で、昼間寝てたこともあってか、今日は晩ゴハンの1食だけ。
しかもメンドイので、素麺で決まり。

・・・どーも、遅ればせながら夏バテのパターンにハマってそうな・・・(;´Д`)


ふつうの日記 | 2006-08-21(Mon) 22:54:17 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

命削るな鎬を削れ ~2006但馬総体編~

はい、MTGから帰ってきて、4時間くらいしか寝れませんでしたが・・・。

今日は、剣道の試合で、8時から豊岡へ行ってました。

いつもだと、子供(自分のじゃなくて、指導してる子ね)が先やって、その後、オッサン(一般)の試合、なんだけど、今日は一般のみ。

えー、結果から言うと、準優勝、でした。
去年は優勝してんけどね。
まー、また来年取り返すさ。

それにしても・・・やっぱり暑かった(;´Д`)
この暑い時期、ヤマ(この場合、イナカを意味する)の人間が、里に出てきたら、やっぱアカンねw
試合後、帰りに食事に寄った某将で、おヒヤの消費がすごいすごいw

さ、明日は間違いなく筋肉痛だろうねぇ(;´Д`)

剣道日記 | 2006-08-20(Sun) 22:44:28 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

悪いクセ&菌汚染(謎

はい、悪いクセって言うのが、人にはいろいろあるとは思うんですけども・・・。

ウチの場合、まぁ金曜日に会社でちょっとありまして、ちょい極限まで追い詰められてる&ストレスたまってる状態やってんけども。
こういうときにウチがやっちゃうこと。それは、

散財癖

なんですよ。
要は、ヤケ買い&衝動買いの嵐が・・・(;-ω-)
まぁ、いつかは買わないかんモノがほとんどなんですけども・・・。
ということで、しばらくやる予定がなかったケータイの機種変してみたり。
DSCF0001.jpg

先代が右のW22H。今回W44Tに変えてみました。
ミュージックケータイ。また使いこなせるようにしないとなぁ・・・。

あと、本屋行って、マンガの単行本を足りないもの買ったりとか・・・。

てかこんなことするから、お金たまらないんでしょうなぁ・・・(;´Д`)
でも、わかっているけどやめられない。だからクセなのか・・・。

で、夜。

“悪いクセ&菌汚染(謎”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2006-08-19(Sat) 23:59:02 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

遅ればせながら

夏の味覚、ですな♪
060818.jpg

そう、鱧です。
スーパーでお安く出てたので、即買いました。
ちょっと旬を過ぎてたりしますが、おいしかったです(*´▽`)

・・・ところで、鱧のパックについてくるタレ。
梅肉と辛子酢味噌と2つついてくるんですが・・・。
毎回どうしようか悩むんですよね。
どっち使ったらいいんだー、ビンボー人にゃわかんねーヽ(`Д´)ノ
みたいなw
今回は、酢味噌でいただいて、梅肉は練り梅感覚でゴハンにぶっかけてみました。
梅肉でいただくのもいいんですが、梅肉の量が少ないのね(´・ω・`)
まぁ、次回は梅肉で食べてみよう。そうすっと酢味噌の処分をどうしようw
まー、いろいろ考えてみよう。

ふつうの日記 | 2006-08-18(Fri) 22:02:41 | トラックバック:(0) | コメント:(1)

はなびー

さて、今日から仕事です。
・・・が、稼動開始して速攻、ラインのトラブルに見舞われる。
予定では、13時くらいに生産終わるはずが、止まったら16時。
しかも、そのラインのトラブル処理で、やっと開放されたのが21時。

予定では定時(17時)に帰って、地元の花火大会を見に行くはずでした。

21時。あわててクルマに乗って花火の会場を目指す。
すると、会場の目の前でフィナーレの花火が上がってるやーん(;´Д`)

心霊写真にアラズ


会場近くの国道で、スピード落として、携帯カメラで撮影。
思わず、車内でウワァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァン!!と叫んでましたw
ちくしょー、せっかく見れると思ったのにぃ。
ちなみに去年の同じ日も、仕事で、トラブルに巻き込まれ、花火見れなかった記憶が・・・。

まぁ、来週最後のチャンスでもう一回花火あるから、また見に行くさ。

ふつうの日記 | 2006-08-16(Wed) 22:54:39 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

残り1日

片付けの集合時間の9時に行ってみたら、やっぱり片付け作業が半分くらい終わってました(;´Д`)

・・・早すぎw

10時過ぎには解散に。
その後、親戚のトコへ行って、すぐ帰ってくるつもりが、お昼ゴハンまでよばれたりして。

昼からは、その外出中に自室にバル○ン点けてたので、その片付けと昼寝w

夜は近所で灯篭流しをやってたので見に行ってきました。
手ブレが・・・

あまり写りがいいことないけども。
ご先祖様を乗せて、川を下っていきます。

さて、そんなこんなでお盆休みも終了。
明日からまた仕事です。
まだまだ暑いけども、少しは英気を養えたので、がんばるでー。

ふつうの日記 | 2006-08-15(Tue) 22:12:50 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

お盆ダンス(ぁ

さて、夏休み2日目。
今日は地元で夏祭りがありました。
設営は朝8時からあって、8時前に出てみたら、なんかもう作業始まってるYO

てかウチの区っていつもそうなのね(;´Д`)

設営も10時過ぎに終わり、恒例の出店の準備が17時集合。
まぁ、その間は洗車したり、買い物行ったり・・・。

で、17時に集合。今日の出店の内容は、揚げ物。
仕事前

なんか、それっぽいフライヤーですな。えぇやつなんよ?コレ。
で、メニューはフライドポテトとカレーコロッケ。
で、いつもの仕事柄?なのか、フライヤーの番を引き受けることに。
まぁ、どっちかって言うと、今の仕事よりも学生の時にバイトしてたケ○タの感覚ですな。
で、ショートニングを投入して加熱開始。祭り開始の6時にちょい間に合わなかったけど、でも、稼動始まったら、フライヤーフル回転。
特にカレーコロッケが味が( ゚Д゚)ウマーでした。

あとはなんかよく知らないけど、青年部代表でカラオケ大会の選手になっちゃったり。
選曲タイヘンでした。子供もお年寄もいますからね・・・(;´Д`)
乾杯を歌うか、とんぼを歌うか悩んだ結果。とんぼにしときました。
乾杯の方がよかったかも?(今更言うな)

あとの締めくくりは、盆踊りの太鼓担当でした。
で、まー、やっぱ祭りですから、みなさんシラフではありません(当然私も)
最初のうちはよかったんですけど、最後めちゃくちゃぐだぐだモードに(;´Д`)
まぁ、こんなんだから、祭り、なのかな。
まぁでも、祭りはやっぱ楽しいです。はっちゃけれるのでw

さて、明日はその片付けからですな。
集合9時ってことにはなってるけど、8時から片付け作業始まってるヨカーンw( ゚Д゚)

ふつうの日記 | 2006-08-14(Mon) 23:47:39 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

家事の合間を縫って

かねてからブログでちょこちょこ言っていた、アクリル板細工がついに完成。

設置はまだだけど、点灯試験も済ませました。
まぁ、プロがやるわけじゃないので、素人作なので、まぁ見てくれはあまりよくないかもだけどね。

さて、いつ付けようかな・・・。

空いてる時間でまたやるかぁ。

ふつうの日記 | 2006-08-13(Sun) 23:18:00 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

なーんとか

お盆前の生産ラッシュを乗り切ったーヽ(´▽`)ノ
ということで、明日から15日まで3日間、短いけどもお盆休みに突入です。

まぁ、予定詰まりまくってて、身体的に休めるかどうかはわからないけども・・・。
明日は朝市行って、お墓参り用のお花を買いに。その後もばたばたモードでしょうね。
とりあえず、貴重な休みを有意義に過ごしていきますかな。

ふつうの日記 | 2006-08-12(Sat) 23:34:16 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

秋の予感?

で、医者から帰ってきてからのハナシ。
昼ゴハン食べてたら、急に外が暗くなって、こりゃ降るなーって思ってたら、
060811.jpg

かなり勢いよく降ってくれました。
カミナリも鳴るわ、半分スコールみたいやわで、かなんなーって思ってたんですけども。
でも、この雨のおかげで涼しくなって、仕事も少しは快適にできました。

まぁ、こういう通り雨・・・にしてはちょっときつすぎるか・・・を重ねていって秋になるんでしょうねぇ。
あと半月で9月。暑さももうちょいかな。

ふつうの日記 | 2006-08-11(Fri) 16:33:41 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

病院に行こう その5

えー、今日は少し早く起きて、
・・・とは言っても、5時寝の9時半起きなんで、かなり眠いんですが。

胃カメラ投入して10日。投薬してたので、症状の改善が見られてるかどうかの問診に医者へ。

まぁ、朝からしんどいってことはなくなったんですけど、夕食食べる前くらいに、まだ少し違和感が出るようで。
それも話したんですが、もうちょい投薬して様子見るか、てことに。
それでも改善が見られないのなら、大腸を疑わなアカンらしい。

・・・そこまで悪いのか(;´Д`)

まぁ、もうちょい投薬しておとなしい生活(謎)を送っときます・・・。

ふつうの日記 | 2006-08-11(Fri) 13:55:41 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

おはよーございます(某ドッキリ調)

世間はねw
ウチは今から寝るんですっ。
今日は長かった。帰宅が4時。
で、ゴハン食べてお風呂入って洗濯して、今6時前orz
さー、寝るぞー(テンション低)

あと3日。あと3日でお盆休みです。
しかし、長い3日間であることは言うまでもなく・・・(;´Д`)
まぁ、1日1日つぶしていかなあきませんね。
がんばるでー。


ふつうの日記 | 2006-08-10(Thu) 05:52:13 | トラックバック:(0) | コメント:(3)

帰ったら

普通に深夜2時3時の生活が続いてます(;´Д`)

まぁ、お盆前のカキイレ時期、なんですけどね。
忙しいんです。

なので、いつも帰宅したらフロ→メシ→ネルのコンボが成立中です。
他のことは起きたらするってことに。

・・・当然日記もですw

いやぁ、早く寝ないと、朝暑くて起きちゃうんで・・・。
少しでも寝る時間稼がないと。

さ、がんばって仕事行ってこー(´・ω・)ノシ

ふつうの日記 | 2006-08-09(Wed) 13:38:23 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

なーんか

台風が来てるみたいで。
カンカンに晴れてた日々が、ようやく雨になると思うと、それはそれでうれしいんですが・・・。
どれだけ強い風になるのか。

とりあえず、家の外にあるバケツとかに水入れておいて、飛ばないようにはしておこう。

まー台風が来たからって、仕事が休みになるわけでもなし・・・。

そういった意味では、普通の生活、と言っても差し支えないかもね(;´Д`)


ふつうの日記 | 2006-08-07(Mon) 23:22:53 | トラックバック:(0) | コメント:(3)

融ける(;´Д`) その2

ということで、今日も暑ぅございましたねぇ。
いつもだったら、少しは風があって多少はしのげるんですけども。
今日は風もなかった(;´Д`)
夕方から、自室にルーフファン設置してあって、それを回してたけども、効果がイマイチ出ず。
今、ブログ書いてる時点で、室温31℃ヽ(`Д´)ノ

・・・もうクーラー回します、はい・・・。

オマケに、汗疹を引きずってるせいか、マタズレも引き起こしてしまい、今かなりヤヴァイ状態に。
またベビーパウダー塗って対処してますけど、またひどくなったら医者に行こうそうしよう。
ということで、今週もまた遅番勤務。
月曜の入り時間が16時て(;´Д`)
帰宅予定27時デス・・・。

ふつうの日記 | 2006-08-06(Sun) 22:22:02 | トラックバック:(0) | コメント:(3)

まぁ結果は同じだしぃ

はい、ということで遅番仕事がかなりヤバい時間にまでなってるきゃぷです。

まぁ、家に帰ったらどんなに遅い時間でもやっぱり自分でゴハンしないといかんのですわ。
今日は・・・、タマゴあるし、目玉焼きでもしましょ。
と思って焼き始める・・・。
しかし、ナゼかわからないけど、盛り付け図がアタマに出てこない・・・。
一応キャベツも切っておいてるのに。

どうしても、アノイメージが思い出されてしまう・・・。
えぇい、そのイメージそのまま盛り付けちゃえ。

060803.jpg


定番?のゴハン乗せw
ウマく半熟に焼けててよかったよかった。
ここにしょうゆをたらして、ぐちゃぐちゃと混ぜて・・・。
おいしくいただきました(*´▽`)

・・・え?こんな食べ方するのウチだけかな?
いや、一人くらいはいるでしょーっ。

同士求む(謎


ふつうの日記 | 2006-08-03(Thu) 23:55:35 | トラックバック:(0) | コメント:(6)

今日のは当たり

まぁ今日も普通に仕事してたんですけども、仕事中(15時頃かな?)に土砂降りの雨が。
いつものように、「停電だけはするなよ~」って祈ってたんですけども、20分くらいで雨は止み。
その後は、めちゃ涼しくなりましたね。
コレがホンマの夕立、なんでしょう。

先月とかに降った夕立なんか、降った後も暑さ変わらんかったモンなぁ。
まぁ、このホンマの夕立が夏本番の到来であり、秋へのカウントダウンになっていくんでしょうなぁ。
もうトンボ飛んでるし。
こんな夕立だったら、もう大歓迎!雷はいらないからw

さて、もうすぐ秋ってことは・・・、早く海に行かないと、お盆過ぎたら大変なことになるぞぅ・・・(;´Д`)


ふつうの日記 | 2006-08-02(Wed) 23:55:09 | トラックバック:(0) | コメント:(3)

病院に行こう その4

はい、ということで、検査を受けに病院に行ってきましたよ。

先に、腹部エコー検査から。
なんか、ぬるぬるしたゲル状のモノをお腹に塗りたくられて。
で、なんかぬるぬるしてて、硬いモノをお腹に押し付けられて。
まぁ、腹部エコーはあっさりと。

問題は胃カメラですよ。
検査前に、ノドの麻酔をかける、ということで、なんかゼリーみたいなのを飲んだんですが・・・。
あんまり効いてなかった(;-ω-)
で、やっぱりノドを通す時に吐き気はするわ、半泣きしてたわで。
まぁでも、検査中は自分の胃の中見れたんで、ちょい貴重だったかも。
さぁ、検査も大詰めって時にようやく麻酔が効きはじめて、多少はラクにはなったんですけどね。

さて、検査&診断の結果。
逆流性食道炎という病気らしい。
要は胃酸が食道に上がってきて、食道を荒らしてる、らしい。
後は、胃の組織の検査結果が、来週末に出るらしいので、ちょい怖&ちょい楽しみにしときましょ。

診察も終わり、会計待ちでボーっとしてたら、ウチの近所のおじさんに出会い、
「あー、ここの胃カメラの先生、あんまり上手やなかったやろー」
と言ってくれましたw

やっぱりそうやったんかヽ(`Д´)ノ

ふつうの日記 | 2006-08-01(Tue) 23:40:19 | トラックバック:(0) | コメント:(5)

Copyright © きゃぷ+ブログ=きゃぷろぐ。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
