


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

カッキーン!

今日は休みでした。
けども、やることはたくさんあるわけで、ばたばたしてました。
午前中に、出かける用事は全部済ませて、午後は、HPリニュ作業と、晩御飯の支度とのかけもち。

今日のゴハンは、おでんです。
って、昼イチから大根の下ごしらえとかしてたので、時間はかかりました。
自室にパソコンあるわ、おでんの支度は台所やし・・・。
しかも、おでんの鍋に火をかけてるので、ぶっ通しで作業ができず。
そのため、15~20分おきに作業を抜けて、台所に状態を見に行く・・・。

のくりかえし。

おかげで、ぜんぜんリニュ作業がはかどりませんでした(;´Д`)

まぁ、おでんはおいしかったから、いいや(ぉぃ
さて、夜を徹して作業続けるでぇー。
まぁ、なんとかなるでしょう。

タイトルと本文が一致してるようなしてないような・・・?

ふつうの日記 | 2006-09-30(Sat) 23:16:10 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

目、目が、メガぁぁぁぁ....

まぁ、昨日からHPリニュでタグを手打ちしながら、やっとるんですけど・・・。

やっぱ、いろんな方が見られる(であろう)サイトなので、ブラウザの面はちょっと手は打てないけど、解像度の面でいろいろ考えながらやっとります。

で、自分のパソで解像度を変えながら見え具合とか調整してるんですが・・・。
字の大きさがどうしても変わってしまうので、そのたびに、目頭を押さえることに。
疲れ目ですな、まさに(;´Д`)

ド近眼なのに、老眼みたいな症状。
ってか、近眼でも老眼になったりするんでしょうか?わかりませんが。

ソレハコッチニ\(-_\)(/_-)/オイトイテ

とりあえず、いろんな調整作業が出てきたので、本格的な入れ替えは、もうちょい先になりそうな予感。

さて、明日は休み。リニュ用の写真とかも、撮ってこないと・・・。

ふつうの日記 | 2006-09-29(Fri) 23:16:57 | トラックバック:(0) | コメント:(3)

ナントカ人語?

ふと、思い立って、今からHPのリニュ作業してきます。

理由は・・・、天の声が聞こえてきたので(何

「やっとかなソンするで!」って言われました(ぁ

明日も仕事なんですけどね・・・。まぁ、限界来たら寝ますけど。

まぁ、リニュって言うか、ちょと構造変えるだけですけどね。

チョチョっとやってきます~~~。

・・・ホンマ眠いねんけど(汗

ふつうの日記 | 2006-09-28(Thu) 23:57:30 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

くどいようですが

何度も言いますが、今週は遅番なんです。

でも、今週は生産が少なく、退社が19時とか20時とか。
ということはつまり、

遅番の特権?でもある、朝ゆっくり寝れる、という恩恵が受けれない

んですよ。
結局、夜も24時まわったら、すぐ寝ないといけなかったり。
それでも、普段の早番よりも多少は(1時間くらい)ゆっくりできるので、まぁヨシとしないとね。

まぁ、懸念されてた、祭りの太鼓の練習にも顔出せてるし、結果オーライということで。
さぁ、明日は18時退社予定。ということは・・・。9時出社か。
もう寝ないと(;´Д`)

ふつうの日記 | 2006-09-27(Wed) 23:57:30 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

賢いのか賢くないのか・・・

今週は遅番です。が、今日は早かったです。
退社が20時。まぁ、それに合わせて出社が10時だったんで、眠いっちゃあ眠い(;-ω-)

ソレハコッチニ\(-_\)(/_-)/オイトイテ

タイムカード切って、クルマに乗ってふと、「20時?まだスーパー開いてるなぁ」ということで、そのまま買い物に。

すると、閉店近いお店は半額のシールが貼ってある品がズラリ( ̄m ̄*)

今日の分+どうせなら今週の分のメニューも考えながらお買い物。
気がつけば、カゴの中は半額の商品がてんこ盛りw
1週間のメニューをそろえて、コレで1000円ちょいのお買い物なんだから、めちゃオトク。
まー、鮮度の面でちょい劣るのは否めんけど、安いに越したことはないので・・・。

結論。主夫は半額に弱い、ということでw

ってか、みんな弱いのかな?(;・ω・)

ふつうの日記 | 2006-09-26(Tue) 23:44:57 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

お祭りモード

突入のウチの町、なんですけども・・・。
なんと、自分がこの2週間、遅番勤務のため、祭りの太鼓の練習に顔を出せない状況に(--;

まぁ、出れるときに出るってことで、ハナシはしております。
今週はちょっと生産が暇っぽいので、なんとかなりそうです。

やっぱ太鼓の練習に出ないと、テンションが(略
まぁ、仕事中も太鼓のことでアタマの中ぐるぐるしてるから一緒か(ぉぃ

さて、今から2週間。ガンガンいくでぇー。

ふつうの日記 | 2006-09-25(Mon) 23:46:31 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

銀谷祭り

はい、今日は銀谷祭りでした。

去年は出店者の立場だったんですが、今年は祭りを楽しむ立場。
+α、こないだ来てた"ふるさと青年協力隊"のメンバーが里帰りしてくれたので、一緒に祭りをまわってました。

060924.jpg

コレは展示してあった、昔の時計。ウチの家にもあるけどね。

お昼でちょっと家に帰って、昨日までやってた稲刈り&籾摺りの片付けをしてました。
もう、みんな帰っちゃったかな?と思って連絡を取ると、まだ残ってるとのこと。

で、祭り会場後にして別の場所に行くって聞いたので、そこからまた合流。

“銀谷祭り”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2006-09-24(Sun) 22:51:24 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

特にないので

宣伝。

060923.jpg


明日、地元で"銀谷祭り(かなやまつり)"が行われます。
銀山で栄えてた頃(ちなみにウチはまだ産まれてない)に、タイムスリップします。
ウチも、当時を知らないので、どんなんだったのか、を楽しみにしてますけどね。
去年は、出店してたから、楽しむ余裕がなかったし。

明日は晴れ。楽しめそうです。

ふつうの日記 | 2006-09-23(Sat) 22:45:29 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

収穫の秋

今日はお仕事休んで稲刈り。

060922.jpg


見た目は、よくできてるように見えるけど、今年はいもち病が多かったので、思ったよりも少なかったのかな。

いつものように、コンバイン使ってサクサクと。
いつものように、終わった後全身がめっちゃかゆい。

で、翌日に籾すりするので、セッティングして本日は終了。

ウチは明日は仕事なので、手伝いできないけども、早ければ日曜日にも、新米が食べられるかも?

楽しみ(・∀・)

ふつうの日記 | 2006-09-22(Fri) 21:01:16 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

カタチはどうあれ

今日、仕事から帰宅すると、1通の封筒が。
えーと、なになに・・・。

"兵庫国体ウォーキングスタッフのご案内"

あー、そういえば1ヶ月前に依頼されてたなぁ。
ウチは、市の体育協会員である剣友会に入ってますから。
そっちの方で依頼が来たんでしょう。
ウチの役目は、朝の駐車場係りと、メインのコースの立ち番と。

今度、10月1日の開催で、国体真っ只中です。

・・・やっぱスタッフだけど、オリンピックじゃないけど、

参加することに意義がある

なのかなぁ。
ウチもその中のちっちゃい一端を担うわけでして。
ならば、無事に終わるよう、任務を全うするのみですっ。

ふつうの日記 | 2006-09-21(Thu) 23:13:14 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

チャンスを逃すな?

最近、身体のリズムっていうのかな?がちょっと乱れてきてるっぽいんですよ。

眠いなぁ、って時計を見ると22時。うーん、もうちょいやりたいことあるしぃ、って24時前くらいに、寝ようとしても、目が冴えてしまって寝れない。
そのまま、音楽聴いたり、寝返り打ったりして、寝るのが2時前、とか。
起床5時半なので、朝がしんどいしんどい。

こういうときは、やりたいこと放ったらかしてでも、寝たほうがいいのかしらねぇ。
それで、リズムが元に戻るのか、さらに崩れるのかわからんけども・・・。
まぁ、試しにやってみるか。ダメだったら何か考えてみよう。

Zzz...
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

ふつうの日記 | 2006-09-20(Wed) 22:38:10 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

もうすぐ3年

ウチが今のクルマに乗り始めて、10月いっぱいで3年になります。
ということは・・・。

そう、大変な出費になる車検が近いということデス

ということで、今日仕事上がってから、ディーラーさんに見積もりもらいに行ってきました。
担当さんが休みでいなかったので、詰めのハナシはできてないけども、だいたいこんなモンかな、って見積もり書をもらってきました。

うーん、ぶっちゃけて高い(;´Д`)

税金+リサイクル料金で約10万飛んでくるって・゚・(ノД`)・゚・
まぁ、乗り倒すつもりなんで、しっかり検査&整備もらっての値段なので、しゃーない部分もあるけども、削れるトコは削っとかないとね。
さて、詰めの交渉をまたやりに行かないとなぁ。


ふつうの日記 | 2006-09-19(Tue) 21:55:22 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

せっかくの連休も その3

未明に暴風雨が来てて、でも、天気予報は晴れってなってたからなぁ・・・。
とりあえず、8時に起床。

・・・晴れてたけど、田んぼの水は相変わらず引けてない。
午前中は待機。
午後になって少し水が引いてきたので、鎌持って、機械が刈れないとこに生えてる稲を刈る。
それも1時間くらいで終わってしまい、そのまま水が引くことなく、1日終了。

週間天気予報見てたら、今度の週末も雨やんけ(;´Д`)
ということで、平日に家族総出で稲刈り決定。
ウチも金曜に休み取ります。

今週は忙しいぞぅ・・・。

ふつうの日記 | 2006-09-18(Mon) 20:39:28 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

せっかくの連休も その2

はい、寝る前に雨降ってるから、こりゃ明日アカンなーって寝たんですけども。
9時前に起きて、喝ダァ!!( ゚Д゚)σのコーナー見てたら、なーんか晴れてきたよ?

でも、田んぼの土が水浸しになってて、機械(コンバイン)が入らないので、結局断念。
乾燥機のセッティングだけして、今日はおしまい。

昼からはまた雨降ってきたし、もう、連休中はムリかも?
夜になって風が強くなってきたしねぇ。
明日も予報では雨は午前中には上がるらしいけど、また田んぼの土が乾いてなければ、やめざるを得んし。
空いてる時間あと1日・・・。どうしよう。

ふつうの日記 | 2006-09-17(Sun) 22:48:11 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

せっかくの連休も

はい、3連休確定ですヽ(´▽`)ノ

この3連休で、稲刈りをする予定だったんですけども・・・。

台風来てるやん(;´Д`)

今日もそのあおりで、小雨降ってたりしてて、何もできず。
このまま、週明けを迎えるっぽい。
ご近所さんの田んぼは、みんな済ませてるのに、ウチだけ残り。
ということは、つまり

来週末までにどれだけ雀のエサになるかわかりません・゚・(ノД`)・゚・

平日に稲刈りできたらしたいけどなぁ・・・、休み取って。

明日、ちょっとの希望持って、早く起きてみよう。
雨降ってませんよーに。


ふつうの日記 | 2006-09-16(Sat) 22:08:07 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

見つけにくいモノデスカ?

はい、今日もいつものように、仕事上がってからスーパーです。

今日は丼モノにしようかな?
あー、でも最初から材料切ってやるのもちょと面倒かな~。
でも、こういうときは、レトルトのやつがあるじゃな~い。
と思って探し始めたけども、なぜかない。
レトルトカレーはたくさん置いてあったのよ、たっくさん。
その近辺に置いてあるだろう、と思って探し始めたんですけどね・・・。

結局、店の人に聞いて、1品しかなかったけど、それを買って帰宅。
親子どーんにしました。

なんか、こういう系もたくさん置いてあると、思い込みで行ってみたけどもなかったってのが・・・。
売れてない?(汗
独身モンにとっては、レトルトは重宝するんですけども・・・。

ふつうの日記 | 2006-09-15(Fri) 21:52:48 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

探し物はナンデスカ?

今日、とある方から郵便で手紙をいただきました。
とてもていねいな、すばらしい手紙でした。

それに触発されて?お返事を書こうと思ったんですが、以前使ってたレターセットがない・・・。
こないだ無○良品で買ったやつ、どっかに消えたぞ・・・?
とか考えながら、いろんなトコをひっかきまわす。




ココでお約束。

「あ、探してたCDこんなトコにあった」

とか

「うわー、懐かしいー、コレ何年前の新聞や」

とかw






( ・ω・)つ )`ν゚).・;'



えー、ちょっと脱線してしまいましたが、結局ハッケン。
今から返事を書いてきます・・・、明日には出せるかな。

ふつうの日記 | 2006-09-14(Thu) 22:00:16 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

疲れを取る+α?

はい、今日は寒かったですね。
でも、現場は相変わらず30℃を越してるので汗はかきます。
なので、帰宅途中、汗が引いて少し肌寒かったです。

こういうときは、熱いお風呂に入って温まるのがイチバンです。
何せ、半年近くシャワーで済ませてたから、冷えもあったんでしょうなぁ。

浴槽にお湯を入れて・・・、温度42℃・・・、ちょと熱いけどいいかぁ。
さ、入ろう。で、肩まで浸かるとついつい出てしまうひとこと。

"あ゛ーーーーーー"

・・・オッサンかぃw

ふつうの日記 | 2006-09-13(Wed) 21:16:12 | トラックバック:(0) | コメント:(3)

夕食+α

今日も疲れたぁ、いつものように帰宅途中にスーパーに。

何にしようか迷ってると、揚げるだけで食べられるトンカツが1枚100円で売ってました。

「おっ、今日はコレにしよう・・・待てよ、もう1枚買えば、明日弁当のおかずに困らんなぁ・・・」

結局2枚買ってきて、調理のときに2枚揚げて、1枚は晩ゴハン、もう1枚は切って、ラップして保管。
ちなみにキャベツも千切りにしておいてま。

明日朝起きてから、ばたばたしなくていいので、こういうの助かるわぁ。

・・・うーん、つくづく主婦しとるなぁw
よく翌日のお弁当のおかずが、昨日の残り物ってパターンあるじゃないですか。
まさにその状態ですな。・・・末期かもしれん(謎

ふつうの日記 | 2006-09-12(Tue) 21:43:43 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

2度目でとどまった

それは朝の通勤中。
国道をいつものように飛ばしてると、なんか渋滞。
なんやコレ?と思ってついていくと、交通事故やってました。
ノ○とプロ○ックスが、オフセット衝突みたいな感じで。
たぶん、どっちか寝てたんちゃう?とか思いながら、通過しました。

それは夕方の帰宅途中。
同じく国道をちょいクルマが多かったので、ゆっくり走ってると、また渋滞。
今度はパトカーの赤いのが回ってたので、1発で事故ってわかりました。
ス○シオが自爆したっぽい事故。
雨もそんなに降ってないのに、たぶんよそ見でもしてたんかな?
こちらも難なく通過。

3度目がなく、無事に家へ。
なんかねぇ、事故ってのはいつ遭うかわからないんですけど、自分の通勤道路で事故されると、

「明日は我が身」

って気分にさせられてしまうんですよね。
今日も無事に通勤できたことに安堵。

明日からも十分に気をつけようっと。

ふつうの日記 | 2006-09-11(Mon) 21:00:44 | トラックバック:(0) | コメント:(3)

長年連れ添った

えー、10年選手だった自室のテレビデオがお亡くなりになりました(-人-)

まぁ、そんなにおおげざなことでもないけどね。
1年くらいビデオを動かしてなくて、で、ちょっと撮っておきたい番組があって。
クリーニングもやって、いざサラのテープを入れた途端!

ビデオがウィーンウィーンとうなりだして、テレビの電源が落ちる。
電源入れなおしても、すぐに切れ。
テープの取り出しボタン押してもやっぱダメ。

うーん、やっぱり寿命クサいなぁ。
とりあえず、親が持ってたテレビ借りてなんとかしのいでま。

とうとう、買い替えかぁ。
ハイビジョンテレビがもうちょい安くなるまで、ガマンして使おうかと思ってたけど、それもかなわぬ夢となりました。

また時間あるときに、電機屋さんに行ってこようっと。
痛い出費や(;´Д`)

ふつうの日記 | 2006-09-10(Sun) 23:36:24 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

お疲れモ~ド

えー、10時前に起きました。微妙に暑くて(;´Д`)

で、適当にテレビ見ながら12時にゴハン。
お昼から、買い物に出ようかなーと思いながら、ちょっと横になったのがマティガイでした。
そのまま寝入ってしまい、起きたのが19時w

たっぷり寝たおかげで、気分はスッキリ。
でも、19時から出かけることもないし、どーしたものかw

今日寝れるのかどうかも心配になってきた(;´Д`)
夜はラジオやってからその後は適当に過ごします、はい。

ふつうの日記 | 2006-09-09(Sat) 21:48:48 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ぶっとーし

えぇ、朝10時に出社して帰宅したら27時でしたよ_| ̄|○

ということで、今日はいろいろありすぎました。
10時から現場で、5Sのセンセイの現場でのアドバイス(説教?)を受け、お昼からトラブル対応の作業、夜は通常稼動の作業・・・。

で、合計17時間勤務。3年ほど前まではこんな仕事はザラだったけど、久しぶりにやるとやっぱキツかった(;´Д`)

まぁ、休憩は1時間半のトコを2時間にしてってお願いして、それはよかったけどね。

オマケ。今日は1人でゴハン4合食べましたw

朝。
昼のお弁当。
夕方のお弁当(ってかおにぎり)
帰ってきてゴハン。

食い過ぎ?w

まぁ、それだけ仕事したってことで納得しとこう。
であ、寝ます。昼過ぎまで寝てやるw

ふつうの日記 | 2006-09-09(Sat) 04:30:36 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

家に出張?

今日も疲れました・・・。帰宅が24時前です。
で、明日。上司から「明日10時に出てきて」って言われてます。

今からフロ入って、ゴハン食べて、寝れるのが早くて3時・・・。
朝起きて、洗濯物干して、弁当作ってを考えたら・・・、8時に起きなアカンなぁ・・・。

しかも、10時に出てきて、帰宅(退社)予定がタブン27時・・・。
なーんだかなー(;´Д`)

まー、早くフロ入って早くゴハン食べてきます・・・。
早く寝ないと、明日仕事中寝てまいそうなので・・・(;・ω・)

ふつうの日記 | 2006-09-07(Thu) 23:56:46 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

取り置きナシっ

遅番勤務の時は、仕事出る前にスーパー行くことにしました。
ということで、今日の仕事上がりの晩ゴハンはパスタにしよーっと、定番の缶詰めのミートソースを買ってきました。

ところが、この缶のソース、1缶で2人前なんですよね。
どーすっかなー、まぁ仕事帰ってから考えよーっと仕事へ。

で、帰宅。めっちゃお腹減ってたので、結局1缶買ってきて正解だったわ。
060905.jpg

カレー用のお皿に1.5人前分盛り付けw
ガッツリいただきました(-人-)

ってかもし、そんなにお腹減ってなかったら、どうしてただろうw

まーたぶん、コンビニ行って別のソースを買ってr( ・ω・)つ )`ν゚).・;'

ふつうの日記 | 2006-09-05(Tue) 23:59:59 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

あぁカン違い

はい、今週も遅番勤務です。

・・・が、何時に入るのか忘れてしまった(;・ω・)
週末に何か大きなコト(今回だったら青年隊のおもてなしですね)があると、ついすっかり忘れてしまうんですよね。

まぁ、終了時刻から逆算して・・・、11時かな?と出社。
しかし、案の定遅番の相棒が来てない・・・。

まぁいいや、と現場に入ってシフト表を見ると、やっぱり12時出社でしたw
ちゃんとわかってれば、あと1時間寝れたのにぃ(´・ω・`)

今度から気をつけます(´・ω・)ゞ


ふつうの日記 | 2006-09-04(Mon) 23:42:04 | トラックバック:(0) | コメント:(3)

みんないそがしい その2

はい、当区受け入れ2日目です。
まずは、昨日のバーベキューの片付けから。
朝から日差しが強くてすぐに汗かいてしまいました(;´Д`)

でも、その後の記念植樹作業の方がもっと大変でした。
この作業ばかりは、ウチも慣れてないので、
あーでもないこーでもない・・・。
ウチも先生(言うても近所のおっちゃんw)に教えてもらいながらなんとかカタチに。

で、当区の受け入れは12時まで。
11時からお別れの会ってのがあって、隊員のみんなの感想聞いててんけども、みんなそれぞれに何かをつかんで、体得したようで。
おもてなしも、よかったよーって聞いたのでホッとしてるところです(*´ー`)ー3

ホームステイ先の家の方なんか「娘息子に行ってらっしゃいって言ってきた」、って本当にそんな感じだったようで。
本当に、こちらとしても冥利、ですねぇ。

この活動を糧に、自分もがんばっていこうと思います。

逆バージョンってないのかなぁ?田舎モンが都会にホームステイする・・・って何もすることがない?(;・ω・)

ふつうの日記 | 2006-09-03(Sun) 22:17:06 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

みんないそがしい

昨日もふれましたが、今日の草刈り機とバーベキューのハナシ。

ウチの地区に"ふるさと青年協力隊"なるものが来ました。
これ、兵庫県の事業なんですよね。
趣旨としては、

都会の喧騒をはなれ、時の流れを身体で感じ
汗してはたらくことをとおして、
あなたの世界を広げてみませんか。
つくってみませんか?こころのふるさとを。


だそうで。
早い話が、都会の青年が田舎に作業を通してホームステイしながら、第二の故郷を作ろう!(で、いいんだろうか)
ということです。

で、当区が受け入れることになったんです。


“みんないそがしい”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2006-09-02(Sat) 23:35:46 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

9月になりました

まぁ、9月になったからって何も変わらないんですけどね。
強いて言えば、夜勤で寝てるときに、登校中の子供の歓声で7時過ぎに目が覚めることくらいでしょうかorz

さて、そんな感じですが、仕事の方は忙しいです。もとい、忙しくさせてしまってます。
生産ラインのトラブルが多くて、なかなかはかどってないってトコでしょうか。
明日も仕事です。
明日はクレームの検証ということで、朝から実験みたいなことをやってきます。

昼で帰ってきますが、昼からはタヴン別の意味で忙しくなりそうです。
まぁ、草刈り機とバーベキューなんですけども(謎

詳細はまたあした~(ぇー


ふつうの日記 | 2006-09-01(Fri) 23:50:38 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © きゃぷ+ブログ=きゃぷろぐ。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
