


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

仁義なき闘争 ~2006カメムシ騒動 PART 1~

はい、朝起きたらすぐにドラッグストアに走って、害虫用の殺虫剤を買ってきました。

家に帰ってから、侵入経路と思われる窓枠に噴射しておきました。

コレでしばらくは持つだろうって思ったら、ナゼか窓の外の網戸にわらわらと集まってくるではないかッ!(゚ロ゚)

いや、でも窓枠には殺虫剤撒いてるし、タブン入ってこれないはず・・・。

その5分後、効いてないのかどうなのか・・・
集まってたヤツら(計8匹)全部窓枠から侵入。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

もう、狂ったように殺虫剤噴射の嵐。
なんとか、勝利?を収めたのですが・・・。

えー、たった2時間でスプレー使い切りましたw
そして、勝利の代償?で部屋は殺虫剤のニオイが充満。
換気をしたいのですが、窓を開けるとまたヤツらが来るので、そのままにしときます。

ってか、キリがない(泣
まぁ、もうすぐ寒くなったら、ヤツらも消えると思うので、もうちょいの辛抱ですな。

他に何かいい方法があったら探してみようっと。


ふつうの日記 | 2006-10-31(Tue) 13:18:23 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

1人 vs ∞匹

はい、今週も遅番です。
出社までの間、まぁ、ネットサーフィンしてたり、テレビ見てたり・・・。と半分だらーっとしてますが、
最近は、某虫との仁義なき闘いに明け暮れております(;´Д`)

朝、目覚時計よりも先に



ヤツらの羽ばたく音で目が覚めるw



そして、ティッシュでくるんでトイレに流すのコンボでしばらく平穏になったかと思えば、5分後くらいにまた「ぶぅ~ん」と不快な音ががががが(-_-#)

またティッシュでくるんで・・・のパターンを繰り返すのですが、一向に減る気配がない(´・ω・`)


こないだの日記にも書いたけど、窓を閉め切ってても入ってくるんですよねぇ。

やっぱル○ンかそれともエスパーかw


なんか聞いたところによると、カメムシ(あ、言っちゃった)用の殺虫剤があるらしい。今度探してこようっと。

そうこうしてるうちに、また「ぶぅ~ん」という音が・・・。


(#゚Д゚)キー!!!!

ふつうの日記 | 2006-10-30(Mon) 20:44:44 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

オフィシャルオフ会 ~2006秋~

はい、ということで今日はNEFのオフィシャルオフ会で神戸のフルーツフラワーパークに行ってきましたよ。
06102901.jpg

なんていうか・・・、やっぱ神戸だから?かもしれませんが、エレガントです、ホント。
某アルファード(言うてるし)のCMに出そうな雰囲気ですね。

さて、普段のミーティングと違い、今回はオフ会。
ウチら一人モンはさておき、家族サービスをされてる方もいらっしゃって、アットホームな感じでオフ会が進んでいきました。
そして、ビンゴゲームでいただいた賞品がコレ。
06102902.jpg

電納くんですね。また、ヒーヒー言いながら取り付けます(ぁ

さて、前々から言ってたパターゴルフもやりましたが・・・。
まぁ、これ以上は言わないことにします(ぉぃ

結局、中締め後も残ってて、初の最終居残りになりましたが・・・。
居残りも楽しいですなぁw
フルエアロの苦労話とか、相方が最近キツくて、とか(謎

さて、いつもオフ会等に参加したら発症する、某菌の症状なんですけども・・・。
おそらく今回も発症しそうですw
ナニをするかは・・・、まぁ黙っておこうw

またオフ会やミーティングに出れるときは出て行きますので、またかまってやってくださいね~


ふつうの日記 | 2006-10-29(Sun) 21:34:39 | トラックバック:(0) | コメント:(3)

ちゅ~とはんぱな

はい、明日がNEFのオフィシャルオフなんですけども・・・。

ウチはというと、ギリギリまでちょっとクルマに細工をしておりましたw

で、だ。先週末に発注かけてた部品が結局届いておらず、その細工が志半ばで終わってしまってるのね。
とりあえず、カタチだけはなんとかしておきましたが・・・。
ちょと、完成型でお見せできないのが残念かな。

しっかしまぁ・・・、なんだかんだ言って、「もうイジるトコないでぇ」なんて言っておきながら、クルマを触ってるこの根性(ただのマニア?)w
まぁ、しゃーないと言えばしゃーないんやけども・・・。

ともかく、明日は楽しんでこよう。
気がつけば、パターゴルフにかなり熱が入ってるかもしれませんがw
天気は・・・もってくれそうです。
雨男を凌ぐ、晴れ男がどこかにいるんでしょう、ということにしておきます。

ふつうの日記 | 2006-10-28(Sat) 22:40:47 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

夜中の怪談?

さて、今日も疲れたぁ。と帰路に。
いつものように、クルマのライトオン。
バックフォグも常夜灯にしてるので、コレもオン。

さぁ帰りましょう。
と普通に帰ってたら、後ろからやけに煽ってくるクルマが。
「何やコレ?まぁ、抜きたいなら行けや」
とか思ってたら、急にクルマのてっぺんが赤くピカピカと回ってるやんけ(゚ロ゚)

「うわ、パトかッ」と思ってスピードメーター見ると15キロオーバー。
「やってもうたかなぁ」とクルマ降りると、おまわりさん
「この後ろ、赤くずっと点いてるんやけど、コレ何?」
だってさw
「コレはバックフォグってやつで・・・」と説明してました。
「知らんことばかりやからねぇ」ということで、その場はなんとか。
挙句の果てに
「こんなクルマやったら、雑誌とか載ってるんちゃうん?」
とまで言われましたw
「いやいや、とんでもない」ということで、なんとか帰してくれました。

・・・あー、びっくりしたぁ(*´ー`)ー3
何もしてないのに、パトカーに停められるとヒヤヒヤするのは何ででしょうか?w
まぁ、何があるかわからないので、安全運転でいきましょう。


ふつうの日記 | 2006-10-27(Fri) 23:59:45 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

秋~冬の風物詩?

えー、秋も中盤にさしかかり、そろそろ紅葉かな?と思われる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

ウチはというと・・・、あの虫に悩まされております。

えー、写真を載せるとドン引きされるので、載せませんが・・・。
そう、秋から冬にかけて大発生して、触れるとくさい臭いを出す、例のヤツです。

なんかねぇ、ヤツらって、窓締め切ってても、侵入してくるんですよねぇ・・・。

・・・ル○ンかッ(コレが言いたかったw

まぁ、笑ってられへんので、見つけちゃあ外逃がし、見つけちゃあ外逃がし、を繰り返すのですが・・・。

多すぎ・゚・(ノД`)・゚・

ふつうの日記 | 2006-10-26(Thu) 13:57:42 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

食わず嫌い発生?

さーて、今日も1日疲れましたぁ。
ということで、帰ってきてゴハンの支度。

今日はパスタです。
いつものように、絶(微?)妙なアルデンテにして、今日のソースは・・・カルボナーラにしましょう。
と、市販のソースをかけて、いただきます。
テレビなんか見ながら、15分で完食。ここまではよかった。

その15分後、なーんか胸焼けがしてきて、気分が悪くなってきました。
結局戻すことに。

変なもの食べたわけでもないんですが・・・。
パスタもソースもちゃんと賞味期限内のものだし、カルボナーラは嫌いではないし、むしろ好きの部類なんですけども・・・。
食べる前に、胃がおかしかったってわけでもないんですが・・・。

とにかく、原因不明。
まぁ、コレに懲りて・・・ってことをせずに、また今度の機会にもう一度食べてみよう。
それでダメなら、もう食べない、でいいかな。

それにしても・・・今日は寒いなぁ・・・
カゼのせいで戻したかもしれん・・・
そろそろコタツ出さないといかんのかな・・・


ふつうの日記 | 2006-10-25(Wed) 23:54:56 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

電撃プラズマイライラびりびり

それは仕事中のこと。

生産ラインの切り替えで、設備を動かすためにその支柱に手を出した途端!

バチィッ!!

その設備の支柱には、一緒に電源コードも這わせているんやけども、そのコードの被膜が破れてて、中の銅線が見えてるやんけ( ゚Д゚)ゴルァ!!
すぐに修理。何で被膜が破れてたのかは不明。

さて、感電した手の方は・・・
ちょっとまだ痺れが残ってるかな?まぁ、時間と共に引くとは思うけど。
まぁでも、そんな程度で済んでよかった。
その電源200Vだし((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

コレで通算3度目の感電(しかも全部200V)
よー生きとるなぁ、ウチw


ふつうの日記 | 2006-10-24(Tue) 23:50:11 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

一人暮らしの悲劇 その4

はい、またいつもの生活に戻りました。

実は、先週と先々週と、運送会社に務める親がトラックの車検と架装のため、お休みだったもので。
その間、ゴハンとか洗濯とか、何も考えずにいけてたんですが、今日からまたウチがお留守番になりました。

しかも、今週から遅番勤務。
いきなり、携帯のアラームのセット間違いで朝5時半に起きたり、ゴハン仕掛けてたのはいいけど、水加減間違えてて、半分お粥状態になってたり・・・。
なんじゃこのグダグダ加減は_| ̄|○

会社ではまぁなんとか持ったんですが、家帰ったらゴハン食べる気にもならずに、そのまま今です。
うーん、昨日がんばりすぎて、気持ちの面でその反動がキてるのかもわからんなぁ。

とりあえず、週末のオフに向けてテンション上げていかないと・・・。
へこんだまま参加したら、絶対パターゴルフでビリになる(ソコカヨ

ふつうの日記 | 2006-10-23(Mon) 23:57:33 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

命削るな鎬を削れ ~2006但馬選手権編~

今日は、剣道の試合。但馬選手権が行われました。
要は、但馬のNo.1は誰やねん、って試合ですね。個人戦です。

さて、前日入りで朝を迎えたわけですが・・・。
まず、寝不足(;´Д`)
教えている小学生の子たちも試合に出るため、一緒に寝泊りしてたんですが・・・。
同室の子の寝相が悪い悪いw
寝てたら、横蹴りを喰らったり、夜中目覚めたら、目の前に足があったりw

結局、その場から逃げて、寝ましたが・・・。寝つきが悪く、寝不足でした・・・(´・ω・`)

で、会場入りして、プログラムをチェック。ウチの相手は誰だろ?
・・・高校時代に一度も勝てなかった先輩やん(;´Д`)しかも、去年の優勝者やし。

さて、どういう試合をしていこうかな、とか考えながら、先に小学生の試合から。
初勝利を挙げた子もいるし、延長延長にもつれこんで負けた子もいるし・・・。
それぞれに、今後の稽古どうやっていこう?っていうものを持ち帰ったんじゃないかな?

さて、午後からウチら一般の試合。
で、初戦の先輩との試合。
昔は太刀打ちできんかったけど、アレから10年。あの頃とは違うぞっていうのを見せていくことにしました。
結局、延長3回ほどもつれ込んで、ウチがコテを奪って先輩から初勝利。

次、おじさん(50代?)との試合。
鍔競り合いのときに、胴に隙があったので、1本目引き胴を決め・・・
2本目は相手が来たところを大きく振りかぶって面を決め・・・
なんとか3回戦へ。

3回戦。知り合いの人だったんですけども・・・
引き胴を打った際に場外の反則を受け、その後竹刀落としの反則を喰らい、無念の1本負け・・・

試合が終わった後、高校の恩師に言われました。
「最後はお前らしい終わり方やったのぅ」
えぇ、否定はしません・゚・(ノД`)・゚・
生き方もそんなモンですから(謎

まぁ、今回の収穫は初戦の相手が敵わないって思い込んでたから、開き直りの剣道ができたってことでしょうか。
3回戦も相手を追い込んでただけに、残念じゃあ。

結果としてはベスト8、でした。
ちなみに、一緒のクラス(一般3段以下の部)に出てたウチのトコの先輩は準優勝をあげました。かっこいい♪
もっと稽古を積んで、もっと上位を目指せるようがんばります。

今日のオマケ。


“命削るな鎬を削れ ~2006但馬選手権編~”の続きを読む>>
剣道日記 | 2006-10-22(Sun) 23:07:02 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

携帯から

ただいま、クルマに揺られてのーんびりとしてま。

明日、剣道の試合があって、会場が遠方のため、前日入りで移動中です。
ホンマは自走しないといけなかったんですが、うまいこと言って乗せてもらいました(・∀・)
さて、今回の試合は個人戦。こないだの日記にも書いたけど、団体戦では結果を残せてるけども、個人戦はさっぱりなんよねー・・・。
まぁ、個人戦やから、周りを気にせずにがんばってきます。目標は大きいことは言わないので、一つでも多く勝ち進むこと。
それだけです。

賞は二の次三の次。楽しんできます~

首がちょっと痛いねんけど・・・、ムリはせんとこうっと。

ふつうの日記 | 2006-10-21(Sat) 16:08:42 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

帰ってきたエス

仕事終わってから、クルマ屋さんに行って、検査を受けたクルマを引き取りに。
まぁ、大筋ではOKをもらってるんですけどね・・・。

懸念されてたこと。

1.ブリケツ→問題ナシ。
2.スモールランプLED→結局片方切れてたので、またノーマルバルブに戻る。
3.クラクション→アリーナⅡのスイッチを切ってたけども、結局スイッチから線を引き抜かれた。
4.エアロ→リアは問題なかったが、フロントがサイズ微妙だったため、リップを外して検査を通した。
5.ヘッドライトマーカー→問題ナシ。

意外だったこと。

6.フロントガラス→車検のステッカー以外はNG。オーナープレート、お守りの吸盤まで外されて検査を通す。

こんなトコでしょうか。
まぁ、この先どんどん厳しくなっていくでしょうなぁ。
また2年後、どーなるか。
考えてたらキリないけど、いろいろ考えながらイジリを進めていこうっと。

ふつうの日記 | 2006-10-20(Fri) 20:29:18 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

姉さん、車検です。

単に事件と車検を変えてみただけですw

つーことで、初の愛車エスティマの車検になりました。
もう3年経つんですねぇ、早いモンです。

仕事上がってから、クルマを預けに。
その場で、ちょいとハンコ押したりとか、車検の説明聞いたりとか。
面倒ですが、リサイクル料金も発生してるしなぁ。
あと、整備の方でちょいちょいと話しを決めていって、最終合意。
合計16で決定。シャーシの洗浄+パスタ塗装がやっぱ響いてるわぁ。
まぁでも、シャーシ腐っても困るので、キッチリしてもらいます。

で、クルマが帰ってくるのは明日の夜。その間は代車を借りることに。
はい、代車。
ぷちぷちぷちとよた~♪

ちっちゃw

まぁ、たまにはいいかなと思うのですが・・・
なんつーか、その・・・
真っ赤なのがキニナル
そんな歳ちゃうでぇ、ウチw
まぁ、明日までの辛抱です。どうにかしましょう。


ふつうの日記 | 2006-10-19(Thu) 22:12:22 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

今日のお買い物 その2

お買い物のついでに、文具屋さんへ行ってこんなお買い物。
061018.jpg

なつかし?の太陽が見える下敷きです。
でも、コレは下敷きで使うのではありません。

別の用途で使います。

コレ以上は言いません(何

お買い物シリーズ | 2006-10-18(Wed) 22:52:24 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

デビューの地に帰る?

ここのところ忙しくて、ブログ以外にパソコンが稼動してなかったからなぁ・・・。
と思いながら、約1週間ぶりにNEF関西のHPへ。
と"オフィシャルオフの案内"がありました。
そういえば、南方でやるとか何とか・・・。
あまり遠かったら行けないよー・・・、なんて思って内容を確認。
場所は・・・、フルーツフラワーパーク

近ッ!∑(・Д・ノ)ノ

家から1時間もかからないYO。
即、参加登録をしておきました。

ここはウチのNEFとしての"snowcaptain"のスタートの地。
要は、オフデビューの地ですな。
そういうこともあり、どうしても行っておきたい場所です。

で、園内のマップを見てると・・・、やっぱりあったよパターゴルフ(謎
練習もなにもしてないでーwまぁ、また泥仕合の予感がしますが・・・(何

ともかく、当日が楽しみです(・∀・)

ふつうの日記 | 2006-10-17(Tue) 22:00:45 | トラックバック:(0) | コメント:(5)

エゴからエコへ

今日、仕事帰りに昨日の京都行きの分のガソリンを入れに。

まぁ、長い距離、高速で動いたし、かなり喰ってるんちゃうかー?
とか思ってたんですが・・・。

今回、満タンにして、34.9リッター。
今回のトリップがちょうど333km。
つまり、計算すると・・・、リッター9.5km?
結構伸びてる(・∀・)

今回は条件的にはよくなかったのですよ。
4人乗ってて、オイルもそろそろ換えないとって時だったし、ぶっちゃけエアロ入れてから、燃費よくなかったし・・・(普段リッター8とかだし)。
それで、この数字。もう二度と出ない気がするw

ウチ1人で亀山行った時も、オール高速だったのに、8.7くらいしか伸びなかったのに・・・。

でも、いろいろ考えてると、ところどころにエコドライブが入ってました。
自分だけじゃなく、家族親戚乗ってるから、無理なかっ飛ばしはしてなかったし。
京都の一般道も、日曜の割には空いてた(親父談)そうで、ストップ&ゴーも少なかったし・・・。
つまり、今回はいろいろな条件が重なって燃費が上がったってことですな。

・・・やっぱりこの数字はもう出ないねw
まぁ、数字も大事やけど、エコドライブはこのまま続けてみよう。
ちょっとは安くなったけど、まだガソリン高いことやしw

ふつうの日記 | 2006-10-16(Mon) 21:00:02 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

そうだ、京都へ行k(ry

今日は、家族親戚で京都参りの日。
天気は見事に晴れ。観光お参りにはもってこいの日和ですな。
まずは、西本願寺へ到着。
06101501.jpg

ちょうど今、御影堂の改修工事中。2年後に全部終わるようです。
ここでも、お参り。
その足で、大谷本廟へ。ここには、祖父祖母のお骨を納めてるんですよ。
1年ぶりに再会。元気でやってるでーって言っておきました。

さて、ここからは観光モードに(ぉぃ
06101502.jpg

大谷さんから歩いて5分。清水寺の門へ。
ここから、清水坂をぶらぶら下りながら、おみやげ探し。
定番の"おたべ"とか、一味唐辛子とかを買いながら・・・。
最後、清水焼のお店に。

そこで何か知らないけど惹かれてこんなものをお買い物。
06101503.jpg

ブローチ3つと、ストラップ。
絵と、この表情に何か感じるものがあったんでしょう。
大事にしてみます。

ということで、全行程を終えて帰還。
まる1日ドライヴァーだったので、合計6時間もハンドル握ってました。
つかれた・・・(;´Д`)

明日から仕事なので、早く寝て疲れを取っておきます。

今日のオマケ。


“そうだ、京都へ行k(ry”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2006-10-15(Sun) 22:14:45 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

いろいろあった土曜日

今日も仕事でした・・・。

いや、ホンマは休みやってんけどね。
土曜日はローテーションで出勤が組まれてて、今週はウチは休みのはずでした。
が、木曜日に当番の同僚から、「急で悪いんですけど、代わって~」って言われたので、しゃーなしに。
まぁ、特に何かあったわけではなかったのでいいんですけどね。
その代わり、来週のうちの当番はナシに。それはそれでいいことです。

+会社の仲のいい同僚が(部署は違うねんけど)、今日結婚式。
今日は朝から、その話しでもちきり。
式に参加する同僚とその話しになって、
「新郎の(※)エスケープ用のバケツ、片付けたら?」
ってな相談を始めてましたw
「酒豪だし、バケツなくても飲んでそうだから怖そう」
という結論に達し、最終判断はその同僚に委ねました。
果たして、どうなってるか(・∀・)

仕事終わってから、帰宅・・・の前に、家を通り過ぎて、洗車のために、いい機械を入れてるスタンドまで行って満タン+洗車。
今日休みだったら、自分で洗車する予定だったんだけどね。
明日は、京都に行きます。家族親戚で、京都参りへ。
行き先は、西本願寺と、大谷本廟。SABには行きません(謎)
いやぁ、だって、ご先祖様のトコ行くのに、汚いクルマじゃ、アレやん?

ということで、明日はまる一日、ドライヴァーでがんばってきます。
半分お参り、半分清水観光で行ってきます(ぁ


(※)エスケープ用のバケツ↓

“いろいろあった土曜日”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2006-10-14(Sat) 20:55:45 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

反省会、と思いきや・・・

今日は夜から、先日行われた秋祭りの片付けと慰労会。

1週間陰干ししてた、高欄や、伊達綱をサラシに巻いてお片づけ。
最後にやっさに大きな布がかけられ、今年の秋祭りもついに終わり。

はぁ、また来年やなぁ。

やっさやっさで
        半年暮らす
あとの半年
        寝て暮らす


こんな暮らしだったらいいのにねw

片付け後は、みんなで慰労会。
反省会、と思いきや、今年の秋祭りのDVDや、姫路の恵美酒宮の祭りのビデオを見て、
「来年、コレやってみたいのぅ」
なんて、話しが出てきました。

そう、もう来年の祭りは始まってるんです。
また来年~じゃなくて、もうすぐ祭りじゃー!くらいの勢いでいきましょうやw
でないと、いい祭りはできないでしょうね。

なので、さっきの唄をちょい変更。

やっさやっさで
        一年暮らす
だから寝ている
        暇がない


おそまつww

ふつうの日記 | 2006-10-13(Fri) 22:40:59 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

衝動買いよりもタチ悪い?

今日も仕事終わり。ちょっと寄り道して、本屋さん&CD屋さんへ。
今度出る、ダ・ヴィンチ・コードのDVDの予約をレジで済ませて。

で、ふと
「あ、ついでに単行本買っとこうっと」
と思い立って、単行本のコーナーへ。

しばらく、単行本を買ってなくて、何冊かまとめ買い、のパターンに。
が、ここで重要な事。
「単行本、何巻から買ったらいいんだ?」
最新刊だけ買う=全部揃ってる の状態ではないし、しかも急に思いついたことなので、家にある単行本の巻数を確認してないし・・・。

結局ヤマ勘で買ってきましたよ、えぇ

で、家に帰って確認。

・・・やっぱり、ダブってる単行本がありました(;´Д`)
まぁ1冊だけだけどね。まぁ、どうにかしよう。

みなさんお買い物は計画的にw

P.S.土曜日やる予定だったラジオ、明日やります。急ですが、よろしくお願いします。

ふつうの日記 | 2006-10-12(Thu) 22:17:25 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ある意味追い込んでる

今日は仕事終わってから、剣道の稽古へ。
061011.jpg

普段使ってる防具です。ちょとボロボロですけどね・・・。

まぁ、普段も稽古行ってるので、特に何かーってわけではないんですけども。
先週の祭りの影響がまだ残ってて、筋肉痛は治ってるけども、声が出ない(;´Д`)
教えてる小学生の子たちに「もっと声出せよー」って言ってるのに、自分がこんな状態じゃ、どうしようもないw
なので、今日はちょい必死でした。声を出すのにw

おまけに、今度22日に試合があるからなぁ・・・。
団体戦ではウチもいい成績が出るんですけども、今度は個人戦の試合。
個人戦はめっぽう弱いのね、ウチ_| ̄|○
なのでってわけではないけど、今度の試合はかなり気合入れないと。
残り11日を有効に使って、稽古できないときも素振りしたりして、練習積んでみよう。きっと何か効果が出るはず。


ふつうの日記 | 2006-10-11(Wed) 22:48:42 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

狂った時計の針

はい、今日から仕事だったんですが・・・。

なぜか、昨日は寝付けなくて、ようやく寝たのが、深夜3時。
朝起きたのは5時半。

・・・ねむっ(;´Д`)

まぁ、なんとか起きて、さすがにクルマの運転中は眠くならなかったけど、会社でもかなりヤヴァイ状況でした。

なーんで寝れなかったのかねぇ、よくわかりません。
しかも、夜になっても、全然眠くならず、平然と起きてる状態・・・。
普通、眠気がめっちゃ襲ってくるはずなんですが・・・。

今日も寝れるのかわかりません。
まぁ、そのうちマグロのように(謎)寝れるときが来ると思うので、それまではガマンしましょう。

さて、HPリニュのネタ探しでもしてこよう(←こんなことしてるから寝れないんだと思うw)

ふつうの日記 | 2006-10-10(Tue) 20:10:28 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

祭りの後の悲劇?

はい、祭り明けの今日、起きたら立ち上がれませんでした(;´Д`)
ふくらはぎからふとももにかけて、かなりの筋肉痛がw
声は出ないのは、ウチだけじゃなくて、区内のみんなもそうですが・・・。

この、脚がカクカクしてる状態で祭りの片付けをしないといけないのだから、もう大変。

「よいしょーッ!」「あー、脚痛い、ちょっと待ってー」

とか_| ̄|○
もう大概やなw

それだけで終わらないのが祭り。
今日の昼ご飯。昨日のお祭りの後の慰労会で、帰り際に
「折り詰め残ってるんやー、もって帰ってー」




で、今日のお昼はソレでしたw
まぁ、ゴハン考えなくてもよかったからいいんだけど・・・
祭り終わったし、気分入れ替えよかーって時にこんなゴハン出てきたら・・・

頭の中"ヨーイヤサー"って駆け回るやんけ、また(;´Д`)

さて、明日からまた仕事。
ガラガラ声と肩の筋肉痛を背負ってがんばるかいのぅ・・・

屋台担げや
      力の限り
明日の仕事は
      明日のこと



ふつうの日記 | 2006-10-09(Mon) 22:32:51 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

めっちゃ超お祭りモード

はい、朝起きたら声が枯れ始めてました(;´Д`)

今日は待ちに待った秋祭り本宮の日。
天気も昨日と打って変わって、見事な晴れ!

出ない声を無理にでも出して、みんなで盛り上げてきましたよ。
061008.jpg

コレは、"布団やっさ"の一斉練り込みですな。

ウチの区の"やっさ"も見事に差し上げて、無事に帰還。
まぁ、終わったあとは、肩痛いわ、声はもう全然でないわで・・・(;´Д`)

でも我々の神社様のお祭りです。
いつもお守りしていただいている神様のお祭りです。
そのためなら、肩痛かろうが、声枯れようが、一向に構わないっていう気構え(覚悟とも言う)でやってますからね。
そういった意味では、ここまではっちゃけれたんだから、ウチらも満足、神様も喜んでいただけたかと思います。

それにしても・・・、祭り来るまでは早く来ないかな~?なんて言ってるのに、祭り当日になったら
「終わってほしくないなぁ」
って毎年思うのですが、仕様でしょうか?w

ふつうの日記 | 2006-10-08(Sun) 21:44:16 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

超お祭りモード

はい、待ちに待った秋祭りの日。

・・・なのですが、あいにくの大雨。
昼も過ぎ、もう今日は無理かな?と思ったんですが、夕方になってなんとか雨が止んだので、蔵出し。
もうほとんど辺りが暗かったので、
061007.jpg

ザ・電飾。
キレイに映えた状態で、区内の巡幸をしてきました。

最悪は、神社に奉納できれば・・・なんて言ってたのですが、なんとか区内が廻れたのでよかったよかった(*´ー`)ー3

さて、明日が本宮。町内へ向けて巡幸します。
明日は天気がいいので、もっともっと元気に巡幸できるかな?

まぁそれも、さっきまでしこたま飲んでたお酒が抜けるかどうかにもかかってきますがw
とにかく、目立つ、よりも、美しく魅せることに集中します。


ふつうの日記 | 2006-10-07(Sat) 19:20:43 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

違うモノでも成立する

冷蔵庫の中が空に近づいてきたので、仕事前にお買い物。

で、無性になぜかかけそばが食べたくなったので、食材買ってきて帰宅。

で、仕事から上がってから、家でそばゆでて、だしも自分で作って、ねぎも切って・・・。

はい、できあがり。
061005.jpg

何かヘンと思ったかもしれないですね。

ウチの場合、そば=中華そばなのですよ。
普通のそばが嫌いってわけではないのですが・・・。
やっぱコレはアレかな?近所の(言うても遠いなぁ)駅そばが中華そばだから、そのイメージでこうなってるのかも。

そういえば、久しく食べてない駅そば。
クルマの移動が常だから、鉄道使う機会がまったくなくなったしなぁ。
今度鉄道使う機会あったら、食べに行こうっと。

ふつうの日記 | 2006-10-05(Thu) 23:56:12 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

たまには横着させて?

まぁ、今週も遅番ですが。
遅番の時は、出社までの時間にめちゃくちゃ余裕があるので、いつもなら、寝る前に干す洗濯物が、出社前の太陽が出てる間に干せたり、お弁当にちょっと凝ることができたり。
時間的余裕があるってすばらすぃ(*゚∀゚*)

でも、たまに面倒になることもあるんですよね。
今日がまさにそんな感じでした。

はい、今日のお弁当です。
061004.jpg

・・・マイッタカ(謎

ラップで包んだおにぎりにゆで卵w
でもコレ、意外とお腹にずっしりときましたね。

まぁでも、栄養的にはあまりヨロシクナイので、今回限りにしておこうっと。
面倒でも毎日やってたんだから、親ってのにはアタマが上がらないっすね、ホンマ。

さぁ、明日からまたがんばってお弁当作ろうっと。

ふつうの日記 | 2006-10-04(Wed) 23:55:38 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

このために?

今週も遅番勤務なんですが・・・。
やっぱりスーパーに行ってる間がありません。
そんなわけで、日曜日に買いだめしてるんですよ。

今週は、先週土曜日に作ってたおでんの具を足しながら晩御飯をつないでるんですよ。
まぁ、食生活がちょい偏ってるけどね。
でも、おでんといったら、コレを食べにゃやっぱ始まらんよーっ。
061003.jpg


そう、鍋底大根w
コレのために、4日間おでんをつなげたと言っても過言じゃないですからw
めっちゃダシがしみてて、やわらかくて、おいしゅうございました(*´▽`)

ってか、「おでん=鍋底大根」の方って、他にもいるのかなぁ?
コレほど、オイシイものはないって思うのですが・・・。

同士求む(マタカヨ

ふつうの日記 | 2006-10-03(Tue) 23:44:11 | トラックバック:(0) | コメント:(6)

今日の衝動買い その4

今日っていうか、昨日のハナシ。

秋祭りに備えて、某作業服店にサラシを買いに。
で、レジ待ちしてて、ふっと横を見ると、ちょこんと置いてあったので、コレえぇやん、と買ってしまいました。

061002.jpg


そう、伊達綱のストラップw
お値段ひとつ1000円でした。ちょっと高いかな?
このストラップの横に、もっと太くて長い伊達綱のストラップがあってんけど、3000円したので、さすがにそれはちょっと・・・と思いまして。

お祭りモードですからねぇ。やっぱり持っとかないと?という気分にさせられてしまったようで。
でも、祭りが終わると、外さなアカンのかなぁ?浮いてしまいそうやw
まー、気に入ってるので、せめて今月いっぱいは、このストラップにしときましょう。

衝動買いシリーズ(謎 | 2006-10-02(Mon) 23:55:11 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

たん?ちゃん?どっち?

以前の日記にもありましたが、今日は地元でのじぎく兵庫国体の、デモンストレーション競技、ウォーキングがあったので、スタッフで行ってきました。
06100101.jpg

当市は、ハンドボールと、ジュニアバスケットと、このウォーキングの3つが主として、行われます。

今日はあいにくの雨(;´Д`)
でも、かえってコンディション的にはよかったかもしれないですね。

ウチらスタッフは、当日に支給された帽子
06100102.jpg

と、パーカー
06100103.jpg

を着て、ウチは駐車場係りと、競技が始まったら交通立ち番係りを兼任。

まぁ言うても、ウォーキングであって、競歩とかじゃないし、1着で帰って来ても何か賞が出るってこともないんですけどね。
参加されたみなさん、めいめいのペースでウォーキングを楽しまれたようです。

何よりも、交通立ち番してて、事故がなかったのが、一番の喜びですな。
何か起きても困るけどね。

それにしても・・・


最近ふと思ったのですが・・・






はばタンかあいいw(*´Д`)
実物をまだ見たことナイので、見たいトコですw

“たん?ちゃん?どっち?”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2006-10-01(Sun) 23:19:30 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

Copyright © きゃぷ+ブログ=きゃぷろぐ。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
