


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

日の昇る頃に

寝ます(爆)

仕事で帰ってくるのが5時頃。
風呂入って、軽く食べて、朝のテレビ見て(←コレがアカン)、寝ようかと思うのが7時頃。
・・・外は集団登校する子供たちの歓声が_| ̄|○

まぁ、寝付くのは早いんだけどね。
で、12時か1時に起きる。
家事して、ちょっとPCのモニタに向かって今に至るわけでして。

多分、年末まで遅番勤務の時はこんな感じになるでしょう。
とりあえず、今週で遅番勤務終わる。
あと3日。土曜日も仕事だし。

遅番だからと言って、普段と変わらん生活ですわ・・・。
ねむー。

ふつうの日記 | 2006-11-30(Thu) 15:12:39 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

もうそんな時期か(;´Д`)

某所から忘年会の案内が来ました。

しばらく会ってないメンバーに会うのが楽しみ~、だったんですが。
その日(週末)は別の場所で、別の用事があるため、断念・・・。
でも、翌日もどこかへ遊びに行こうかって案内をいただきまして。
その日なら、なんとかなりそう。
翌日は行きます。って返事をしておきました。

せっかくの機会だったんですが、みんなと飲めないのが残念です。
しかも、翌日のアレもフルメンバーで会えるかどうかもわからないのですが。
とにかく、みんなと一緒に遊べるのが久しぶりなので、うれしい限りです。

久々に都会のエキスを吸収できるチャンスだしw
ともかく、当日楽しみです( ゚ー゚)

ふつうの日記 | 2006-11-29(Wed) 15:06:47 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

使えるモノは

今日は仕事前にちょっと足を伸ばして、トラック用品店へ。

ところでなぜトラック用品店なのか。
トラック用品店には電飾系の部品がたっくさん。つまり、エスいじりの参考になるのね(・∀・)
参考ってか部品を買ってきちゃうんだけどね。
また取り付けがんばってみるか。

さりげなく室内を照らすつもりが、とんでもないことになりそう?デス。


ふつうの日記 | 2006-11-28(Tue) 16:04:40 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

なんとも奇妙な その2

とあるバレーボール大会に参加することに。
σ(^▽^;)は大のバレーボール苦手。
でも、人数居ないから頼むって言われて参加。
で、会場に行ってビックリした。

ナゼか関取さんばっかりw

「ちょ、これヤバいって」ってことで、ナゼか保険屋さんを呼ぶことに。
けども・・・。

保険屋さんが、覆面プロレスラーでしたw

おかしいやろーってことで、そのまま棄権して帰ることに。
そのとき、体育館の非常ベルが鳴って・・・。



で、目覚まし時計で起きたっとw
てか、前もそうなんですけども、ありえんことばかり起きるから夢、なんかもしれないけど。

あんまり変な夢ばかり見てると、なーんだかなーってなっちゃいます。
まぁ、普段の生活がキツくなってるから、こんなんばっかりなのかもしれんけど。

まぁ、気をつけようっと。

ふつうの日記 | 2006-11-27(Mon) 15:01:43 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

休日の過ごし方

最近、ってか前々からそうなんですけども・・・。

昨日。仕事の関係で寝たのが朝5時。起きたのが12時。
で、タイヤ交換手伝って、エスの電球ちょっと換えて、イルミネーションの写真撮って、晩ゴハン食べて、そのまま横になってたら「Zzz...」と2時間ほど寝ちゃって。
で、その後夜に寝たのが深夜1時。

今日9時前に起きて、剣道の稽古に行き、帰ってきて昼ゴハン食べて、横になってたらまた「Zzz...」と1時から4時くらいまで寝てしまい。
そうして今に至るわけでして・・・。

つまり、夜の睡眠以外に合計6時間も寝てるわけで。
まぁ、要は寝すぎ?w

でも、これくらい寝ないと平日がかなりしんどいわけでして。
まぁ普段から早く寝ればいいんだけどね。
ってか早く寝て睡眠時間稼いでも、また休日に昼寝してるかもねw

ふつうの日記 | 2006-11-26(Sun) 22:20:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

冬の準備&光景

今日は休み。
いつものように、昼過ぎくらいまで寝て。
そうしたら、親が「クルマのタイヤ履き替えるの手伝って」ってことで、お手伝い。
軽のタイヤをもうスタッドレスに換えるらしい。

作業やってて激しく思った。
「軽自動車はタイヤ交換もラクやのぅ」w
σ(^▽^;)のエスなんか1台換えるのに、1時間ほどかかってしまう。
タイヤもそれなりに重いし。
軽は1台30分もかかってません。
タイヤもエスタイヤの重さを知ってるために、「軽っ」と思ってしまう。

まぁ、もうすぐ冬やし、ボチボチ自分のクルマも換えないとイカンかな。

夜。地元でイルミネーションロードの点灯式ってのがあって、行ってきました。
061125.jpg

あまり写真を拡大して見ないように。ブレまくってるのでw
毎年行われてる行事(事業)で、冬になるとこんな光景が見られるのです。
本家?神戸にいつかは行ってみたい(一度も行ったことがない)σ(´∀`)なのでした。

ふつうの日記 | 2006-11-25(Sat) 22:27:23 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

さっぶ~~(((p(>◇<)q))) !!

北風がきついっすねー。
たまに、突風も吹いたりして。
そらクルマのセキュリティーもバンバン誤作動するっちゅーねん_| ̄|○
σ(^▽^;)のセキュリティー、リモコンで手元に情報が来るヤツなので、寝てるのにピーピー鳴られて何度か起こされるハメに。
まぁ、今寝てる時間帯が6~12時くらいなので、施錠だけでも別に問題ないっちゃあないんだけども。

ソレハコッチニ\(-_\)(/_-)/オイトイテ

それにしても寒い。まぁ雪はまだ降らないだろうけど・・・。
でも、そろそろ雪の準備はしないとイカンだろうなぁ。
実生活では雪たいへ~んって言ってるけど、雪降ったらやっぱり遊びたいですよねぇ。
○年ぶりにスキーしたいし、ある程度積もればかまくら作りたいし(某都会の子との約束)。
まぁ、雪降るまでの間もう少し、晩秋を楽しみます。

そろそろ紅葉がいい頃かな?もう散ってるかも?(;・ω・)

ふつうの日記 | 2006-11-24(Fri) 15:06:11 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

なんとも奇妙な

気がつけばそこはどっかで見たことあるアパートの1室。
ここドコや?と周りを見回してみると、築30年くらい経ってそうな木造のアパート。
アパートの外に出てみると同じようなアパートがたくさん並んでて、自転車がたくさん並んでる。なんか学生さんっぽい人たちが行き来してる・・・。
近くで電車らしい音がひっきりなしに往来している・・・。
とりあえず状況を把握しないと、と自室に戻る。
と自室のドアノブを持って気付いた。
この部屋、カギがないw
壊れてるんじゃなく、もともとない?
コレはマズいとあわてて近所の(ナゼかわからんが)ジャスコに行って、南京錠とかたくさん買ってくる。
セットして、コレでヨシ。
空き巣ピッキングщ(゜Д゜щ)カカッテコンカイw
後はとりあえず近所さんまわりしないとなぁ・・・。
と、近所の方とおしゃべりしてるときに携帯が鳴った・・・。



気がつけば携帯のアラームで目が覚めた。
・・・要は今までのは夢、だったのね。

・・・いったい今のは何を意味するんだろう・・・。
多分、アパートのモデルはあの場所だと思うが・・・。

謎。

ふつうの日記 | 2006-11-23(Thu) 15:13:24 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

いろんな意味でもったいない

仕事の出社が16時のため、それまでの間何をするかってのも問題になってくるんですが・・・。

せっかくなので、エスイジリでもしてみようかと。
で、とある場所のヒカリモノのセットをしてみることに。
で、いろいろ考えながら、あーでもないこーでもない言いながら線をつなげて、完了。
「さー、試験点灯してみるべ」ってスイッチ入れたとたん、

そのヒカリモノ(ライト)が白煙上げてぷっつり切れちゃったorz

あわててスイッチ切ったけど、もう元には戻らず・・・。
うおおぉぉぉぉぉ・・・、考えに考えた1時間とパーツ代2000円が一瞬にして飛んじまったぁぁぁぁぁ・゚・(ノД`)・゚・
後で調べたら、定格電流を軽くオーバーしてますた。

まぁ、こんな失敗を重ねながら上達してくんだろうけど。
それにしても、痛かったなぁ・・・
ちょっとヘコみ気味で仕事行ってきます・・・

ふつうの日記 | 2006-11-22(Wed) 14:55:12 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

めっちゃ午前様

はい、やっと帰ってきました・・・。

出社前にラインでトラブルがあって、その影響で稼動止まったのが27時(;´Д`)
掃除して退社が28時半。

もう、疲れた・・・のひとことやね。
でも、帰宅したらすることはせなイカンのやけども。
洗濯して、乾いてるものたたんだり。
ちょっと小腹空いてるから、おにぎりでも作って食べたり。
そうこうしてたら、何気なしにつけてたテレビから

"ジリリリリリリ・・・ 5時25分5時25分"




え・・・・



言わずと知れた某朝の情報番組のオープニングが・・・
その時間、4日前までヒーヒー言いながら起きてた時間やで_| ̄|○
なーんだかなー、このギャップ?
こんな時間まで仕事&起きてたのも久しぶりやなぁ、なんて感慨に浸ってる場合やないでぇ。

さっさと寝ます。明日も(ってか今日か)16時入りやから多少は余裕あるけども・・・

ふつうの日記 | 2006-11-21(Tue) 05:45:23 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

休憩中。

携帯から。

ただいま(17時から)仕事の休憩中なり。
16時に入ってるのに・・・(;´д`)
でも、こうしないと人数がダブるので、工数減らすためにこうしないとアカンのですよ。

さて休憩後は、そのまま深夜1時くらいまでぶち抜きの仕事やなぁ。
まぁ15分程度の休憩は2時間ごとくらいに入れるから、しんどくはないはずだけど。
でも気分的にアレやね。日付変わっても仕事するってのがちょっとね・・・(´ω`)

まぁ、がんばってくるで~(´・ω・)ノ~~~~~

ふつうの日記 | 2006-11-20(Mon) 17:39:24 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

今日は仕事

ホンマは昨日の予定だったんだけどね。
急に生産になっちゃって、仕事(要は設備の保守点検)ができなくなって、急遽昨日休みの今日出社に。

日曜日の仕事は気が楽です。誰もいないので(ぁ
土曜だと、誰かしらいますから・・・。
それに日曜はいつ出社してもいい?状態なので、それも気が楽な条件のひとつかな。
まぁフレックスタイム・・・か、コレもある種。

ということで、今日は7時に出社、16時に退社。
なので、普段と変わらない5時半に起床。
日曜日にこんな時間に起きることはまずないで・・・(;´Д`)
早く来た理由?まぁ、特にないけどね。
退社してから、チョット寄り道(買い物とか)する時間が増えるくらいで・・・。

さて、今週から遅番勤務。
いきなり、明日の出社が16時って(;´Д`)
ってことは、帰宅が・・・26~27時前後?
また長~い日々が続きますなぁ。

ちょいカゼがまだ治ってないけど、ほどほどにやっていこう。
倒れたら・・・誰かあとヨロシク(マテ

ふつうの日記 | 2006-11-19(Sun) 21:34:36 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

ねだめ

気がつけば12時でした(;´Д`)
まぁでも、しばらく寝不足続いてたからいいのだヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

さて、今日イジリしようと思って用意してたらパーツがいくつか足りないことに気付き、近くのABへお買い物。
・・・の帰りに雨が降ってきて(;´Д`)

今日は中止っ。

その代わり、地元のダム付近が結構紅葉してる、との情報を聞き、行ってきました。
061118.jpg

まぁ、まだ全部が全部ってワケではないけど、いい色してましたね。
もうちょいガマンしたら、もっといい色してるかもね。
ってか普段行かない場所なので、変化についていくのが難しい(;´Д`)

紅葉はいいで~。もっとふれあっていきましょ。

嵐山や大原に行きたいのぅ・・・


ふつうの日記 | 2006-11-18(Sat) 23:11:22 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

いいのか悪いのか

とりあえず回答期限だった人事異動の件は受け入れるということで、返答しました。

新しいことをやりたいってのと、自分の仕事に行き詰まりを感じてたってのが、結局異動へと後押ししたようで。
残る日数は後任の人への指導&引継ぎ作業に追われることになるでしょう。
まぁ、やることは増えるのでどっちがしんどくなるのかは見えて気ませんが。

明日は日曜出勤の代休で休み。
久しぶりにエスいじりでもしようかな。
あれもしたい、コレもしたいなんだけど、日が暮れるまでに何ができるんだろう・・・。
4時半には片付け始めないと、真っ暗になる・・・(;´Д`)

ふつうの日記 | 2006-11-17(Fri) 23:58:14 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

チョット、のつもりが・・・

週明けに友達から電話があって、「ツレが事故って入院してるんやー」
だってさ。

すぐにでも行きたかってんけど、いろいろ忙しくて行けなかった。
で、今日行けそうだったので、お見舞いに行ってきました。
まぁ、退社してからの見舞いだし、疲れててしんどいから10分くらいで帰ろうかな?とか考えながら病室へ。

そしたら、2人ほどツレが見舞い来てて、談話してました。
まぁ、そこに加わって「お前何しとんねーん」とか言いながら・・・

気がつけば面会時間終了時刻w

チョット!チョットチョ(削除されました
すぐ帰るつもりだったんだが・・・
正味1時間半ほどいましたが何か?
まぁ、入院してるツレも「昼間誰も来ーひんからヒマやねん」言うてたから、いい時間つぶしにはなったんだろう。
ウチも入院経験あるから、ヒマすぎて死にそうなのはよくわかるw

もうちょいかかるらしいので、また見舞いに行こう。
今度は体調万全にして(ぁ


ふつうの日記 | 2006-11-16(Thu) 21:26:13 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

転機・・・か?

今日、仕事始まってすぐに直属の上司に呼ばれて
「今度の人事異動で別部署に行くことになる」
と言われました。
ウチの工場長の案、だそうな。
で、ウチの上司は「それは困る」って言ったそうな。
そうしたら、「本人の意思で決めようや」ってことになって、ウチに話がまわってきたってわけ。
しかも「週末までに結論くれ」って早すぎる(;´Д`)

それから以降はあまり仕事も手につかず、そのことについて考え続けてたんですが・・・。
「自分の意思で決めろよ」って言われたんですが、難しいのぅ・・・。
たまらず、いつも相談事に乗ってもらってる同僚に打ち明ける。
で、もらった返答ってのが「まぁ、この会社からいなくなる(転勤)わけじゃないんだからいいんじゃない?」でした。
しかも、「ってか僕に相談する前に8~9割答え決まってたんじゃないの?」とまで言われました。

・・・す、するどいッ(^▽^;)
さすが、いつも相談乗ってもらってるから、その辺りまでお見通しだったのね。

確かに、異動の話しが出た時点で答えは出てるも同然状態だったんですが。
残りの1~2割を納得できないと、返答しても同じだしね。

まぁ、残り2日しかないけど、考えまとめてみよう。




♪よ~くかんがえy( ・ω・)つ )`ν゚).・;'




たぶん、ってか間違いなく、ウチの返答は・・・

ふつうの日記 | 2006-11-15(Wed) 21:43:25 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

寒い夜といえば

やっぱコレでしょう!
06111401.jpg

水炊きでっせ、水炊き。
鶏ガラを入れて、白菜とシメジ、ほうれん草ともやしでいただきます。
豆腐も入れたかったけど、入るスペースがなかった(;´Д`)
温まるからいいよねー。一人で食べても温まるんだぃっ!・゚・(ノД`)・゚・

で、食べた後にもお楽しみ・・・。
06111402.jpg

雑炊キターw
ゴハンの残りを入れて、卵でとじて、ネギぶちまけるくらい入れて、ちょっと冷めた頃にいただきます(*´▽`)
なんていうか、もうね・・・

鍋文化バンザーイヽ(´▽`)ノ

ですね、まったく(半壊

ところで調べてみたんですが、鍋のフィニッシュが、雑炊ってのと、うどん入れて食べるトコとあるようですね。
ウチ的には、うどんは鍋途中で入れて、最後は雑炊でシメ、なんですが・・・。
ってかアタシャ譲らないよ(マテ

みなさんトコはどうですか?

ふつうの日記 | 2006-11-14(Tue) 22:27:49 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

こんなん見つけました

ネット彷徨ってたら、こんなん見つけました。

前世占いっていうか、死亡診断書ってw
やってみましょう・・・。

あなたの前世の死亡診断書
被験者名 きゃぷ 年齢 27

死亡者名 ホワンチャイ 生態名 とのさまバッタ
生年月日 1976年 9月 3日  満0歳10ヶ月
死亡したとき 1977年 7月 6日 14時頃 (推定)
死亡したところ、及びその種別 死亡した所の種別 巣
死亡した所 つばめの巣
施設の名称 JR山手線高架下

死亡した原因
死因の種類 外因死(他殺)

①:直接原因 胸部圧迫による窒息死
②:①の原因 ツバメの雛に激しく噛まれる
③:②の原因 草むら上をジャンプ中、ツバメに捕獲される
④:③の原因 翔太(15歳)と幸恵(14歳)が草むらでいちゃついて、側にいたら身の危険を感じたのでジャンプして離脱

死亡した時の社会的地位 ジャンピングコンテスト全国3位
推定年収 大根の葉っぱ2キロ
最後に残した一言 あぁ・・・・想い出が走馬灯のようによぎってる・・・死ぬんだね、俺

その後、きゃぷがオギャーオギャーと声を轟かせて生まれてきた。
晴れて人間に転生できたのである。

その後きゃぷは満27歳を過ぎ、現在は自分の前世の死因が気になって夜も眠れない日々が続いていたが、今とてもすがすがしい気分でパソコンに向かっている(と思う)。


だそうですw
うーん、ツッコミどころ満載なのですが・・・w
ホワンチャイってアジア色漂う名前に、トノサマバッタ・・・
死んだ原因の根源が、(バ?)カップルのイチャつきとは・・・

カップルに喝ダァ!!(#゚Д゚)σ

いや、面白かったから、なんでもいいんですけどね。
凹むような結果でなくて何より(*´ー`)ー3


ふつうの日記 | 2006-11-13(Mon) 21:01:47 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

命削るな鎬を削れ ~引率編~

今日は、小学生の剣道の試合。
朝7時に集合して、試合会場に向けて出発。
実はメインで引率するのは初めて。
いつもは、他の先生と一緒にくっついて行ってるんで・・・。

どうなるか不安だったんですけども、一緒に同行した先輩や親御さんの助けもあって、なんとかなったかな、なんて思ってます。

それにしても、今日も寒いってば(;´Д`)
後で気づいたんだけど、今日は気温が10℃に達してなかった。
ウチらは普通のカッコでいたからいいんだけど、子供たちカゼひいてないかな・・・、心配。

さて、今日は午前中に個人戦、午後から団体戦があって、個人戦は小学生低学年の部(4年から↓)、高学年の部(5~6年)に分かれて試合。
ってか、同じタイミングに試合が重なってどこのコートの試合を応援&指導していいかわからない状態に陥りそうでしたが、ここも親御さんの力をお借りしてなんとかなりました。本当に、さすが、としか言えません。
個人戦の方は4人出場して1人が初勝利を挙げました。

午後からの団体戦。
予選リーグで3チームが争い、1位が勝ち上がって、決勝トーナメントに上がる方式。
初めに、対戦するチームの試合をメンバーと一緒に見れて、作戦を立てれたのが、良かったかもしれない。
初戦は全員引き分けのドロー。
次の試合で、先鋒から中堅までで3勝して勝ちをもぎ取り。
コレで1勝1分けの戦績。
「よーやった、おつかれさーん」ってみんな集めてミーティングしようと思ってたら、試合係りさんから
「早く面つけてくださいよー、試合待ってますんで
「え∑(・Д・ノ)ノ」
なんと、勝者数の差で、見事1位勝ち上がりを決めてました。
これには、子供たちも、親御さんも、当然ウチもびっくり。
あわてて、試合に送り出しました。
さすがに、決勝トーナメントの相手チームは強く、1回目の試合で敗退、となりました。
今まで、予選リーグなどで勝ち上がったことのないチームだったのですが・・・。
でも、試合内容は以前と変わってよくなってきてたな、とは思いながら見てました。
それがココに来て、いい成績を残してきてますね。
子供たちもがんばって、いい結果を残してきてますし。

負けてられんなって気になりました。
またがんばって稽古しような、ウチらも今度の試合(ウチの次回の出場は今度の春になるかな?)、絶対結果を残してみせるから。


剣道日記 | 2006-11-12(Sun) 23:46:35 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

兵庫MTG in オートバックス高砂

はい、今日はナイトミーティングで高砂まで行ってきたんですけども。

今日はちょとヤバかった。
前日の金曜日になってから「土曜日出社してくれ」って言われて、まぁ、昼くらいで帰れるだろうから、「いいですよ」って返答したのがいけなかった。
退社が5時半。集合時間の1時間半前(;´Д`)
あわてて、帰宅。今日はナイト用のイジリをする予定だったんだけど、もうどーしようもなく帰宅して、着の身着のまま高砂まで直行。
高速で行けるトコまで行って、がんばったんですけど、7時を10分ほど過ぎてて、遅刻ケテーイ。
まぁでも、集合写真には間に合ったからいいか(ぉぃ

さて、今日は寒かった(;´Д`)
前々から雨の予報は出てたんですけど、それを上回る北西からの冷たい風。
しかも時折、突風も吹いて寒さがハンパじゃなかったです。
ウィンドブレーカーを用意してたんですけど、効果が薄かった。
前半は暖かいオートバックスの店内で過ごしてました。

で、9時になり中締め、となりましたが、すぐに帰る方がほとんといないのが、ウチらのMTGの特徴かとw
新車展示即売会やってたりとか、今回は寒かったせいもあってか、少なかったけども、ヒカリモノの展示やってたりとか・・・。
ウチも例のアクリル板の展示。
いろんな方から「えぇやんコレ」って言われてめっちゃうれしかったなぁ。

で、明日6時起きで剣道の試合の引率があるので、10時で帰ってきました。

で、クルマ乗って、気がついた。
「晩メシ食ってないw」
近いトコになんか、暖かいモノ食べさせてくれる店ないかなー?と帰る方向とは反対の東方面へハンドル切ったのはいいのですが・・・。

何もなかった(;´Д`)
素直に姫路方面行けばよかった・・・

結局コンビニ弁当買って家まで直行しましたとさ。

ということで、寒かったけども、兵庫西連合はアツイです(謎
またどんどん参加していこう。マイエスの進化が最近止まってきてる感が否めんけどね(;-ω-)

ふつうの日記 | 2006-11-11(Sat) 23:58:16 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

晩秋~冬の朝の悲劇?

最近、朝晩が冷え込んできましたのぅ。
朝5時半に起きるワタシとしては、タイマーかけて、ファンヒーターを用意しておかないと、もう起きれなくなりました。

今日もいつものように目覚ましが鳴って・・・あれ?寒い・・・タイマーの時間を間違えて点いてないんかな?
「寒~」言いながら、布団から這い出てファンヒーターを見てみる。
そこに飛び込んできた2文字。

"給油"

((((_| ̄|○))))ガタガタブルブル

そら、しゃーないわw
あわてて、エアコンの暖房をつけてなんとか対処。
なんとか遅刻せずに出社できました。

うーん、石油ファンヒーター便利やけど、灯油切れちゃあ無理なもんです。
毎年こういうことに見舞われるんですけどね。
早朝に灯油切れたり・・・ラジオ中に灯油切れたり・・・
対処できんっちゅーにw

まぁ、こまめに灯油の残をチェックしとこう・・・。
そうするしか、方法がないからねぇ。

ふつうの日記 | 2006-11-10(Fri) 22:37:22 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ある意味(シモの)怪談

仕事上がってから、そのアキレス腱切った先輩のトコへお見舞いに。

事前に打ち合わせしてたので、もう一人1コ上の先輩乗っけて病院へ。
で、道中いろいろしゃべってたんですが、アキレス腱に限らず、入院中に動けないときはどうするのか?って話しになって・・・

「動かれへんのに、トイレとかどーするんやろう?」
「最悪、パイプ(カテーテル)突っ込まれるんじゃない?」
「∑( ̄口 ̄|||)マジっすか」

ってなことを話しながら病室へ。で、そのコトについて聞いてみた。

「トイレどうされるんですか?」
「しびんでカンベンしてくれって頼んだ」

そうです。

・・・アレ、めっちゃ痛いみたいですね。
ウチはやったことないので、なんとも言えないのですが・・・。
くわばらくわばら。


後は、切ってからの生活とか、痛さとか、、切ったときに何を考えたのか、など・・・。
後々生きるかもしれない?貴重な話しも聞きました。

さて、肝心のケガの方は、手術も終わって(実は手術明け2時間後くらいにお見舞いに行った)あとは時間が治してくれるのを待つだけだそうで。
(こういうのを"日にち薬"と呼ぶそうな)
無理なさらずにしっかり治してくださいって帰ってきました。

まぁ、病院の世話になることがどんだけ大変かってのは、ウチも過去に入院歴があるのでわかってるつもりなんですけども・・・。
病気にしても、ケガにしても、気をつけないといけませんね。
パイプ突っこまれないように(ソコカヨ

ふつうの日記 | 2006-11-09(Thu) 22:32:55 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

代打もラクじゃない

はい、今日は仕事上がってから、剣道の稽古に。

で、練習後。
今度の日曜日に、アキレス切った先輩の代打で小学生の引率に行くことになったんですけども、いろいろと荷物を渡されました。
荷物って言うか、試合に使う道具なんですけどね。

えーと、赤白のタスキに、部旗、それから試合予定の入ったファイルなどなど。
&1級審査受かった子の免状(今度の日曜に渡す)も。

んーと、ってか、引率すること自体が初めてやのに、何もわからんでぇ(;´Д`)
会場行って、受付して、子供たちの稽古見て、その後応援。
前までは、子供たちの稽古見て、応援、で済んでたんですけどね。
受付が、どーもその・・・。やり方すら知らないので・・・。
まぁ、もう1人引率で来てもらえるので、その人にどうしたらいいか聞いてみよう。

今回の事態によって、ウチもいろいろすることが増えてきたようで。
まぁ、いつかはやらなアカンことなんやけどね。

今のうちに仕事を覚えとこう。
しばらくは、ウチに仕事まわってきそうやし。


ふつうの日記 | 2006-11-08(Wed) 21:39:27 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

♪さ~む~い~ よるな~の~に~

昼過ぎてから、かなり寒~くなってきましたね。

寒いので、何か暖かいモノを晩ゴハンにしようと思ってスーパー行ったんですけど、どうしても安いものに手が出てしまう。
06110701.jpg

秋の味覚、秋刀魚さん。
2匹で100円。こりゃ安い。
でも、ウチははらわた食べないので、開きの方がいいのよねー。
開きはどこだろう・・・。あったあった。
06110702.jpg

値段3倍かYO( ゚Д゚)

まぁ、はらわた取った手間賃ってトコなんでしょうか。
結局、開きを買ってお帰り。
暖かいモン食べるつもりだったんですが、まぁコレでもいいや(ぉ
でも食べたあと、やっぱ寒かった・・・(;´Д`)

さて、秋刀魚と言えば、やっぱコレ。
06110703.jpg

大根おろし。
ウチはジャコぶっかけて、ポン酢かけて食べるのが大好き(*´▽`)
秋刀魚にもちろんよし、飽きたらゴハンにぶっかけてもよし。

・・・てか、大根おろしに何かぶっかけたりするのはウチだけかぃ?
ジャコかけは、ウチっていうか我が家の鉄則?みたいなモンなんですが・・・。
同士ってか、「こんなんかけてるでー」ってのがあったら求む(通算3回目

ふつうの日記 | 2006-11-07(Tue) 22:16:07 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ありそうでなかったモノ

毎年冬になると、いつも思うのが「加湿器欲しいなぁ」なんですよ。

でも、電機屋さんに行っても、ぶっちゃけ高い。
ウチの部屋用(8畳)に、2万も3万もするようなモノは要りません。
なーんか、もちっと安くてえぇモンないかなぁ、と帰宅途中にホームセンターに行ったら、えぇモンありました。
061106.jpg

コレ、水タンクはなんと500mlのペットボトルw
まぁ、容量は少ないけど、まる1日まわすわけでもないし、こんなんでウチはじゅーぶんなんです。
2000円で手に入ったのもうれすぃ( ゚ー゚)

なんかこう・・・、加湿器って微妙にリッチやん?(謎)
以前は、洗濯物を自室に干して代用してたけど、なーんかわびしくてねぇ(´・ω・`)
ちょいカゼひいてて、喉の調子もいいことないので、この加湿器使い倒すフルに活用するでぇー。

ふつうの日記 | 2006-11-06(Mon) 21:43:49 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

命削るな鎬を削れ ~第4回こうのとり杯剣道交歓大会~

今日は、剣道の試合でした。
タイトルの通り、第4回こうのとり杯剣道大会ということで、豊岡まで行ってきました。
まぁ、ウチは移動のドライヴァーを兼ねてたんですけどね。
「ねむーい」とか言いながら、がんばって運転してました。

さて、現地に着いてひとこと。さむっ
朝8時半。霧が濃いかったせいか、陽がまだ射してなくて最初のうちは足先が冷たかった(;´Д`)
まぁ、だんだん暖かくなってきてそれはそれでよかったんですけども。

さて、今回の試合は予選リーグがあって、その1位通過チームが決勝トーナメントに進める方式。
チームも、普段の町単位での出場ではなく、市内でごちゃまぜにして、普段では対戦してるメンバーと組んでみる、という斬新?なチーム編成。
普段ではありえない試合や、"対戦してるときはイヤやけど、味方につけると心強い"ってな、作戦もできて、今回は半分本気半分楽しんでやってきました。
久しぶりに見た人もいたし、高校のときの憧れの先輩の試合も久々に見れたし。
その辺りでは十分に楽しめたかな、と。

ところが、事件?発生。
ウチの町の先輩が試合中にアキレス腱を断裂する大ケガ。
ウチはその時点で1試合消化してたけど、その時点でちょい萎縮してしまったのかな。
個人の結果としては2引き分け1敗。チームは1勝1敗1分け。
決勝には進めませんでした。

まぁ、優勝候補(ってか実際優勝した)のいるリーグに入れられてのこの成績だし、まぁしゃーないっていうか、十分でしょ。

試合後は、市内のメンバー全員で打ち上げ。
酒が入ってる状態で、このメンバーと歓談するのは初めてで、いろんな話しができたので、よかったかな。

心配なのは、大ケガをした先輩。
明日入院・・・、だと思うけど。
またお見舞いに行かないとなぁ。

ウチもアキレス腱だけは十分に気をつけとかないと。

剣道日記 | 2006-11-05(Sun) 22:14:59 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

仁義なきカメムシ騒動 その後

えー、週明けに自分ひとりで大騒ぎしてた、例の騒動なんですけども・・・。

窓の窓枠に殺虫剤を吹き付けて以後、吹き付けた直後は

((((;゚Д゚))))<ぎゃー!

なんて言ってたんですが、その後は、おとなしかったんですよね。
「もう時期終わったんかな?」
とか思いながら、今日を迎え。

さて、今日の朝、ドタドタという音で目が覚めて。
窓の外を見てみると、お隣さんが、キン○ョールとハエたたきを手に、外をうろうろと。
窓開けて、「今年ガイダ(カメムシの呼び名)異常でしょう?かなんな~」なんてちょい会話。
ふと、窓の桟を見ると・・・。

10匹ほど、窓の桟でのびてるやんけ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まぁ、もう動かなかったんで、1匹づつピンセットでつまんで屋外へ「ぽいっ」とw
・⌒ヽ( ・ω・)

まぁ結論としては、待ち伏せで吹き付けておいた殺虫剤が効果あったってことやね。
ボチボチ切れそうなんで、また吹き付けておこうっと。

吹き付けたらまた「わらわら~」と集まってきたりしてw

ふつうの日記 | 2006-11-04(Sat) 17:47:31 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

真相は未だ解らず?

発売日に買ってきました。
06110301.jpg

DVDのコンプリートボックス。限定生産品。
限定という2文字に弱いのは昔からですw

いやぁ、だって、予約の時に見てたら、コレがめっちゃ欲しかってんもん。
06110302.jpg

クリプテックス。いや、ホンモノみたいにビネガーは入ってませんでしたが・・・。
開錠のキーワードは、本編とは違いましたが、なんとか解除。
中身は・・・、なんかまた"暗号を解け"だってさ。
無い知恵絞って考えてみるかぁ。解けたらプレゼントがーっ。

さて、本編は映画に25分追加されている、いわばディレクターズ・カット版。
1回しか見に行ってないけど、追加されてる部分がウチにわかるのだろうか。
その部分を見て、また謎が深まるのか、解けるのか・・・。

観てこようっと。

今日のオマケ。

“真相は未だ解らず?”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2006-11-03(Fri) 22:36:06 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

限界 オマケ。

どうせファンヒーター出したなら、ついでに出しちゃいましょう。
散らかってるなぁ(;´Д`)

はい、コタツキターw
何か座椅子に座ってるけど、キニスルナw
なーんかやけに名刺入れファイルがギラついてるなぁ・・・。まぁいっか。

コタツいいよねー(*゚∀゚*)
暖かいし、一人でも団欒だしぃー・゚・(ノД`)・゚・
たまーに、コタツで寝ちゃってカゼひくこともあるけどね。
電気つけっぱなしに気をつけないとなぁ。

さて、コタツにもう一つ重要なアイテムを用意せなアカンねんけど・・・。
そう、みかん
うーん、みかん欲しいねんけど、まだもうちょい高いのよねぇ。
もっと安くなるまで待t
みかんみかんみかーん!!!(ぁ

スイマセン、取り乱しましたw
ついついあの曲が浮かんできてw
明日、スーパー行って安かったら買ってこようっと。

ふつうの日記 | 2006-11-03(Fri) 02:10:56 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

限界。

もーアカン、もー寒い、もーやっとれん。

と、仕事上がってから、物置に行って、出してきました。
061102.jpg

石油ファンヒーターですな。
けど、よく考えたら、今季に入って1発目の稼動・・・。
たぶん、ほこりまみれで、くさーいニオイを出すのは確実・・・。
今日はガマンしときましょう。明日起きたら、試運転してみます。

それにしても寒いなぁ・・・、カゼひいてるかもしれん。
いつもいつも、暖かくして寝てるんですけどねー。
毛布+布団で万全の寒さ対策をしてるにもかかわらず、

朝起きたら、布団か毛布か必ず蹴ってるw

・・・暑いんかぃっ。┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )
でも、こうでもしないと寒くて寝れんからなぁ・・・
まぁ、早めにカゼ治しておきます。


ふつうの日記 | 2006-11-02(Thu) 01:06:24 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

Copyright © きゃぷ+ブログ=きゃぷろぐ。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
