


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

簡潔に

ただいま仕事より帰還。

土曜日。13時出社。
終了予定。28時w

日曜日。朝から剣道の試合w

体調ヤバス。

もう寝ます。

Zzz...
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

ふつうの日記 | 2007-03-31(Sat) 04:39:56 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

深夜の遭遇

さて、仕事終わったし、帰りましょう。
と、クルマのライトオン。帰路へ。

深夜は特に周りが見えにくいので、対向車がいないときはハイビームで走ってるんですよ。
鹿とかにぶつからんよう・・・・・ん?

道路上に堂々と1匹鹿が突っ立ってますよ?w

こういうとき、どうするか。

鹿の動きが読めないので、停止するのがイチバンです。
止まりました・・・。

ヤツとにらめっこ開始ww






・・・動かねぇw

しゃーないので、クルマから降りて「しっしっ」てやろうとドアを開けた途端に、一気に逃げていきました。










俺は~逃げた~♪(謎


( ・ω・)つ )`ν゚).・;'

まぁ、こうすることによって、クルマもぶつけない、鹿も助かる?ってなモンで。
春先は特に鹿とか車に轢かれてるからねぇ。
まぁ、イナカでしか味わえん光景かな。コレもw

ふつうの日記 | 2007-03-30(Fri) 04:53:05 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

逆になると

前々からそうですが、ウチは前日のゴハンのメニューの残りを次の日のお弁当のおかずに持っていってるわけなんですが。

日勤の時はそうしてます。
が、遅番の時は逆で、出社前に弁当のおかず+帰って来てからのおかずを先に作るんですね。

で、何が言いたいかと言うと、








失敗すると2回食べないといけないんですね。

早番の時は、弁当作ればあともう1回食べれば終わり~やったんですが。

遅番の時は、弁当で失敗したおかずを食べ、帰宅してからもう1回食べなアカンという、半拷問状態?w
になるんですね。


今日がまさにそういう状態で。
野菜炒めが激塩辛デス(ぁ)

ちょっと凹み気味で仕事行ってきます・・・(´・ω・`)

ふつうの日記 | 2007-03-29(Thu) 15:17:08 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

急遽

3月いっぱいで発動される人事異動が延期になった。

理由は今月いっぱいで一人辞めるので、人が回らないとのこと。



あのなぁ・・・、辞めるのはかなり前からわかってたんやから、その時に延期って言ってくれよぉ。

もう、

「おっしゃ、もうここからの職務から開放される~ヽ(´▽`)ノ」

って気マンマンやってんからw


5月までがんばるかぁ・・・(´・ω・`)

ふつうの日記 | 2007-03-28(Wed) 17:23:20 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

降雨・・・。

雨降ってるやーんヽ(`Д´)ノ



日曜日に洗車したせいなのか・・・。


せっかくワックスもかけてピカピカにしたのにぃ・・・。


まぁ、そんなもんか。

洗車したら雨が降るのはウチだけじゃないでしょw

ふつうの日記 | 2007-03-27(Tue) 17:27:32 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

新たに

自動車学校に行くことにした。

"大型免許"コースに。

駆け込みと言われても仕方ないけど、後のことを考えると今しか機会はない。

申し込み用紙を今日出してくる。
仕事にプラスで忙しくなるけど、それも覚悟の上。

間に合わすでー。

ふつうの日記 | 2007-03-26(Mon) 14:50:47 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

そして3月24日

24日はお友達よっしー君の結婚式でした。
ウチは2次会から参加。

CIMG0067.jpg

ここは北野坂のカフェレスト。
ここで2次会パーティーが行われてたんです。
ちょい狭い目でしたが、アットホームな感じでよかったです。
もう、笑いあり、涙はあまりなく?楽しくパーティーが進んでいきました。
もう、最初の巨大クラッカーでつかみは十分OKだったんじゃないかとw
あと、ベリーダンスショーですか。アレでもうすごいことになっちゃいまして(謎)

あっと言う間の2時間でした。

よっしー君、チカさんいつまでもお幸せに!


そして、忙しい中2次会を仕切ってた幹事の新郎側2名、新婦側の4名さん、本当にお疲れさまでした。







“そして3月24日”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2007-03-25(Sun) 23:44:59 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

3月24日

神戸へ行ってきます。
友達の結婚式なんです。

今日、スーツも届きました。
早速着たいトコなんですが、ギリギリまで着ないことにします。
そして、電車で行きます。
お酒出るでしょうし、止めるトコなさそうだし。
ま、明日が楽しみ。







そして、24日は「シャットダウンデー」だそうな。
要はPCとかの電源を切って、ネットワークも止めてみる?
って試みらしい。


ってことで、ウチも便乗してみます。

1.パソコンの電源を24日付けない。
2.つまり、ネット回線は繋げない。
3.携帯のネットもやらない。
4.つまり、日記の更新もしない。
5.携帯メールは例外とする。
6.期間は24日の0:00~24:00まで。

・・・さて、どーなることやらw


途中で禁断症状出たりしてw

まぁ、試しにやってみますかぃのぅ。



ふつうの日記 | 2007-03-23(Fri) 16:38:12 | トラックバック:(1) | コメント:(0)

ヘッドハンティング?

たまには財布の中の整理を。

まぁ、出てくるのはスーパーのレシートばかりですがw
で、レシート見ながら
「あー、こんなん買ってこんな料理して食べたなぁ」
とか、思い返しながらいたんですが。

ふと、変なモノが見えた。

TS374269.jpg


・・・小林さん?藤原さん?w


普通に人の名前かぃ?って思った罠w
多分、海苔と・・・、忘れたww


それにしても・・・・・






俺は人買いかッw

いや、平日の今日、我が家には誰もいませんしw
何買うか計画的に決めないとね。
実際家にそんな人いたらビビるってばw


ふつうの日記 | 2007-03-23(Fri) 02:53:18 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

悪夢

にうなされて目が覚めた今日。

どれくらい悪夢かと言うと・・・。















2時間ドラマのオープニングの「コロシ」くらいの悪夢(謎)



思い出したくないので今日はこの辺で(ぁ)

ふつうの日記 | 2007-03-22(Thu) 17:18:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

先週の水曜日

とある雑誌が休刊になった。

毎週毎週買ってた雑誌。
いつもいつもローソンで買ってた雑誌。
その雑誌で、その世界を知り尽くした、と言っても過言でない雑誌。
で今週、ローソンへ行ってももう置いてない雑誌。

仕方なく、クルマで30分のTSUTAYAまで出向き、そのケのライバル雑誌を買う。
内容はほぼ同じ。復刊しますって行ってたから、それまではガマンして待ってるぜよ。




で、何が言いたいかと言うと・・・・。
















そのライバル誌をローソンに置いてほしいねん(ソコカヨ

TSUTAYAまで行くの面d( ・ω・)つ )`ν゚).・;'
この休刊を機に、その世界の情報が薄れていくのが不安でねぇ。
ま、情報源はいろいろあるんやけども・・・。

雑誌だけは手放せないですね、ホントに。

ふつうの日記 | 2007-03-21(Wed) 23:25:57 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

えびばで、ぷっ・・・

・・・でかッ∑(・Д・ノ)ノ

TS374266.jpg

初ハッピープッチン。












幸せですかーッ!











(`・ω・)つ )`ν゚).・;'

半分食べてげんなりw
ラップして冷蔵庫に。
今日仕事帰ってから、残り喰います。

どこがハッピーなのかよくわかりません


ふつうの日記 | 2007-03-20(Tue) 13:16:40 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

昨日の続き話

ということで、出社前に紳士服の某チェーン店へ。

「結婚式のお呼ばれなんです」

って店員さんに説明しながら、ぱぱっとスーツを決めていく。
まぁ、今回に限らず、どこへでも着ていけるスーツってことで決めてきました。
で、ウチはコーディネートがさっぱりなんで、中のシャツ&ネクタイとかを店員さんと煮詰めて・・・。

スーツ選びよりも、こっちの方に時間がかかった罠w

やっぱりコーディネートはこーでねーt( ・ω・)つ)`ν゚).・;'











・・・ゴホン。

さて、これで週末に間に合った。
しかしまぁ、






(´;ω;)ノ~~~~[諭吉]

ちょっと痛い出費やったけど、コレくらいはしないとね。

さて、ウチは準備はできたかな?
新郎(ウチはこっち側)新婦(まだ見たことないです)の晴れ姿を見るのが楽しみやね。


天気が心配やけど。

ふつうの日記 | 2007-03-19(Mon) 21:18:40 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

軽くヤバイ?

今度の週末に備えてクローゼットからスーツ&礼服を出してみた。
「しょうのう」のニオイがキツかったのでニオイ抜いておかねばw
で、着てみた。




礼服は、入った。

スーツは・・・・、入らんかった_| ̄|○

スーツは・・・、20歳のときに成人式で着て以降、放置でしたものですから。
普段の仕事でスーツは着ないしね。


コレはヤバイ。
今週も遅番だから、明日仕事出る前に服屋さんに駆け込んでキマス・・・(´・ω・`)

ふつうの日記 | 2007-03-18(Sun) 23:04:57 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

今日も仕事です

今から行ってきます・・・。

















帰宅予定26時

今日はラジオはパスします。
朝3時・・・・。A○Nとかじゃないんですから。ウチの番組w

また録音放送でも上げときます・・・(´・ω・`)

ふつうの日記 | 2007-03-17(Sat) 13:26:56 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

焼き?炒め?どっち?

そこそこ料理ができるウチもあまり得意としてないカンタンな?料理があります。
それは!



"チャーハン"



何度やってもご飯がパラパラにならないんですよ。

ウチはタマゴ炒めて、そこにゴハン・・・という王道?のやり方でやってたんですが・・・。

何かいい方法ないかのぅ・・・・(´-`)

(´-`)ポクポクポクポク・・・・(某休さんのマネ)















(゚∀゚)!チーン!

ここで、ゴハンがパラパラになる魔法(某番組パクリ)
~Now Cooking~





  ∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゚・⌒)
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J









( ・ω・)つ )`ν゚).・;'

はい、できあがり。

TS374263.jpg

おぉ・・・、以前とは比べ物にならんくらいゴハンがパラパラやん・・・(*´Д`)
発想の転換で、こんなに化けるとわっ。
まだまだ改善できるトコはありそうだけど、パラパラになったってだけでもまずはヨシとしましょう。
さ、ゴハン食べよっと。

ふつうの日記 | 2007-03-16(Fri) 14:39:29 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

梅は咲いたか、桜はまだかいな

会社に出る前に近場で、いい桜の名所はないかといろいろリサーチ(ってかドライブ)してみた。

とりあえず、市内のいくつかピックアップして行って見た。

まず、某ダム湖畔の公園。周りは静かで公園は広いし、ぼーっとするにはいいかも。
残念ながらここの桜は自生ではないけども。

次に、山上の城跡が望める某峡谷へ。
ここはハイクしながら桜を見るって感覚かな。
ここは・・・、クマに遭うかも?w

とまぁ、こんな感じでした。
当然まだ桜は咲いていませんが。

もうちょいかな。

暖かくならんかのぅ・・・(´-`)

ふつうの日記 | 2007-03-15(Thu) 17:29:08 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

掘り出し物

まぁ、毎日、自分で家事をせなアカンのですけども。
料理、掃除、そして洗濯。

で、今日も洗濯してたわけなんですが。

「あ、洗剤がない」

でも、ウチの家は(ってかどこもか?)お中元やお歳暮で洗剤セットがイヤというほど来るので、買わなくてもそれを使うのですよ。

で、今回も同じようにどっかからもらったお中元のア○ックを出す。

で、開封すると・・・。

やけに湿気吸ってカチカチになってる。

何でや?と箱の周りを見てみると!

TS374262.jpg








何年前や、コレwwww


そら湿気吸って固まる罠。

ドライバーでコジコジしながら使いますか・・・。


ふつうの日記 | 2007-03-14(Wed) 15:02:04 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

もう決定(;´Д`)

さて、今日もがんばるかぃのぅ。と仕事に出る準備をしてた時に1本の電話が。

「すぃません、1時間遅く出てきてください」

何や?と思って聞いてみると、

「朝からトラブって動いてません」



え(;´Д`)



ってことはそんだけ遅くまで稼働するって事。
しかも、出社して聞かされた。

「今日生産できなかった分の皺寄せ、土曜日ね」



え(;´Д`)



で、土曜日何時まで稼働なのか聞いてみる・・・。




「24時ね」






(´;ω;`)


はい、ラジオできなくなりましたw

ホンマ困るわぁ。

どーすっか考えっかぁ。

ふつうの日記 | 2007-03-13(Tue) 23:30:50 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

バリバリに

今日(言うても12日)、起きたときから、なんか右の耳がおかしい。

ちょっとした音でも、鼓膜がビリビリいうてる。
なーんか、半年前にもこんな症状あったなぁ・・・。


当然、仕事場なんか騒音の塊なので、ずーっと耳がバリバリビリビリいうてました。

何でやろ?

そんなにカーオーディオも、普段の音楽鑑賞も爆音じゃないので、難聴とかではなさそう?

明日(言うても13日の昼)起きて治ってなかったら、様子見て医者でも行ってくるかな?

よーわかりませんわー。かなんな~

ってか、鼻をかむときにメチャクチャ右耳「キーン」って土曜日いわしてるから、それか?ひょっとしてw


ふつうの日記 | 2007-03-13(Tue) 03:59:33 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

うゎー・・・(;´Д`)

CIMG0024.jpg

冬に逆戻りやんけ(;´Д`)

まぁ、日曜に降らなかった&積もらなかっただけマシなのかな。

今日は軽トラ(with スタッドレス)で出勤しようっと。

ふつうの日記 | 2007-03-12(Mon) 12:43:59 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

土曜の日記

土曜日は、NEFのミーティングでSABの布施高井田店まで遠征してました。

実は土曜日仕事でして、へろへろでしたが、がんばってきました。

そしていつものようにナビとケンカ・・・

今回はナシでしたw

素直にナビに従って行って見たら、2時間はかかるやろーって思われてたルートも1時間半程度で行けたのでたまにはナビについていってみるのもいいかもw

ぼちぼちVICSのビーコンユニット付けなアカンなぁ・・・。


ソレハコッチニ\(-_\)(/_-)/オイトイテ


で、現地。

CIMG0009.jpg

久しぶりーって感覚はなかったですね。
それは毎回参加してるから?かも。
で、そこで長い間お会いしたかった某お方とようやく名刺交換できたり。
もう1つの目的は達成できなかったですけども。

で、ナイトといえば・・・。
イルミネーションのキレイなおクルマがたっくさんw
ウチもアクリル板仕組んでるけど、格が違いますw
今度のネタはコレかな?
また考えようっと。

で、中締め後。
いつもだったら直帰なんですが、高槻へ直行。
お友達のゆっきーさん宅におじゃましてラジオ参加してました。
朝5時頃までしゃべりつくし。
その夜は高槻でお泊り。
朝7時に高槻を発つ予定が・・・。
起きたら10時でしたw
まぁ、土曜日起きたのが6時だったからねぇ。
寝てしまっててもしゃーないか。

しかも、大阪発ったときにはよく晴れてたのに
帰宅したら雪舞ってるYO。
日曜日に香美町までカニ食べに行ってたあの方は大丈夫だったのかな?
まぁ、積もることはないはずなのでいけたとは思いますが。

えー、毎度のことながら




疲れました・・・(;´Д`)


ま、懲りずに遠征するぞーッ。

ということで、ミーティングの幹事の方、参加されてたみなさま、ラジオやってたゆっきーさん、武史さん、みんなにありがとう。

帰宅したらそのまま爆睡してたのは言うまでもないw

ふつうの日記 | 2007-03-11(Sun) 23:24:48 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ケ○シロウの携帯?

今日気付いた。

携帯でメールしてて、"おとこ"と変換する。

男・♂が出てきて・・・

そして、ナゼかわからぬが、







・・・ぇw

何度も確認したが、何度入れても出てくる。
うははははwコレはコレでおもろいw

一応、念のために"とも"と変換してみたが、

強敵とは出なかった(´ω`)

辞書登録し・・・・・・ませんよ?えぇw

ふつうの日記 | 2007-03-09(Fri) 22:27:59 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

写真整理

してたら出てきました。

TS374199.jpg

都会人にはわっかんねぇだろーなーw

ふつうの日記 | 2007-03-08(Thu) 22:03:39 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

すのきゃぷオッサン化計画?

第1弾?w

TS374257.jpg

五本指靴下。
いやぁ、春先になると足がムンムンに・・・(;´Д`)

なので、仕事の時はこの靴下にしました。


外出でも、この靴下を間違って履かないようにしとかんと・・・w

ふつうの日記 | 2007-03-07(Wed) 23:36:18 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

important?

さて、週末に布施へNEFのミーティングに行くわけなんですが・・・。

今、参加されるメンバー見てふと思った。
今回はいろいろ濃い内容のミーティングになりそうです。

1.兄弟船ならぬ、兄弟エスが揃うw
→私が装備しているポンドのエアロ。同じものを装着されたお仲間さんが来られます。初顔合わせ。

ん波の~谷間に~イノチの華~が~♪(ぁ


2.S53年会がそこそこ揃う?
→今のトコ3人?初顔合わせの方もいますし。あと、もうお一方来られたらカンペキなんだけどw

3.書かんとこ。

どれも楽しみですけども、ウチ的には3がキニナリマス

いや、どれも大事なんだけどね。

ということで、週末楽しみです。


ふつうの日記 | 2007-03-06(Tue) 20:50:35 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

(;゚Д゚)・・・・・

・・・・。





・・・・。





・・・・。




暑かったですねぇ(前フリ長っw
今日は雨で湿気も高く、気温もそこそこ高く・・・。
めちゃくちゃ汗かきまして・・・。

よっぽど、今日の晩ゴハンを素麺と冷奴にしようかと思ったくらいw

さすがにそれはやめましたが。

また明日から寒くなるから、しっかり体調管理しておかないとね。
ということで。

Zzz...
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

ふつうの日記 | 2007-03-05(Mon) 21:56:23 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

生命力

えーっと、まぁ、昨日は大阪に行ってたりして、忙しかったんですが。

帰ってきたら、いつもと同じように家事が待っております。
で、今日も晩ゴハンを・・・。

で、ふっと横を見ると・・・。

TS374256.jpg

先週、ウチがカニツアー行ってる間に、家で親が鍋してたらしいんですが、水菜が余ったので、根の部分を水につけて残しておいたもの。
1週間放置してたら、見事につぼみがw

コレ、放っておいたら花咲くかな?このまま観察してみようっと。

それにしても・・・、収穫されてなお、花をつけるこの生命力には脱帽ですね。

もう、コレは食べれないです。食べちゃうのはかわいそすぎて。

ふつうの日記 | 2007-03-04(Sun) 22:26:39 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

3日の話し。

昨日はオフ会に参加してきました。

"Mackey Fun OFF ひなまつり&男塾オフ"

昨日は3月3日。ひなまつり。
ひなまつりは女の子の節句ですね。
女性陣は女性陣で集まられてたようで。
で、こちら男性陣も集まってみんなでオフ会やってました。

σ(´∀`)は3次会から参加だったんですが。
コレを作りに。

TS374252.jpg

カニ鍋。先週のカニツアー行くって話をしたら幹事の方が
「カニ買ってこーぃ」
って指示出すもんですから(ぁ

で、あれよあれよと言う間に、男組の料理長になってしまってましたw
買い出しもσ(・_・)がソツなくこなし。
買い物カゴに間違ってもバターは入ってませんでした(謎

で、ちょいばたばたしてましたが、なんとかカタチになりまして。
みんなから「おいしいで」って言われて、ホンマにうれしかったなぁ。

その後は、4次会で梅田へ。女性陣と合流。
初のマッキーオフだったんですが、みなさん気さくに話しかけていただいて、本当に楽しかったですなぁ。

解散後は再び高槻へ戻り、最後にもうひとがんばり。

(写真誰かくださいw)

残ってた鍋のダシで、雑炊を作ってみんなで夜食。
こっちも「おいしかったよ」って言ってもらえて、本当に冥利です。
あとは、Wiiで遊んで、寝たの3時くらいかな。

えー、




疲れました・・・(;´Д`)

でも、楽しかったですし、何より自分の趣味である(ってか本業って噂もあるw)料理が振る舞えたのが一番自分で充実したトコロかもしれないですね。

こういったオフ会を、NEFだけでなく、マッキーオフだけでもなく、機会と縁があったらどんどん参加していきたいなぁ。
幹事さんお疲れさま。

と思いながら包丁でも研ぎますか(ぁ








しゃこー・・・、しゃこー・・・・( ・ω・)つ )`ν゚).・;'

ふつうの日記 | 2007-03-04(Sun) 09:35:33 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

実験?

さて、今日も疲れました。
疲れたのでばったりいきたいトコですが、やっぱり自分でゴハンの支度はしなければいけません。

今日は・・・、肉豆腐でもしましょうかね♪
で、今日買ってきた豆腐を出す・・・。
普段なら、どこぞの木綿豆腐を買ってくるのですが。
こないだ食べて、ウマかったので、コレで一度作ってみることに。

TS374248.jpg

男キタワァ━━━━(n‘∀‘)η━━━━ !!!!!
で、せこせこ作ってたわけなんですが・・・。

でもね。よ~く考えよう。
コレ、オボロ豆腐なのね。
もう、パッケージから出したとたんに、ボロボロくずれていくのね。

当然、中華なべにつっこんでかき混ぜてる途中でもくずれていって・・・。
一応、できあがり・・・。

TS374250.jpg

何じゃこりゃww
豆腐なんかカタチとどめてへんやんw
流動食か何かかもしれませんw

イタダキマス



・・・



味薄っw
豆腐に全部味が吸収されてしまって、全体的に薄味に・・・。
あわててオイスターソースちょっと混ぜて、なんとか食べました。


結論。中華には男使っても、できた料理は男にならん。と( ・ω・)つ )`ν゚).・;'


まぁ、料理には遊び心も必要やっちゅうこっちゃ(言い訳


あ、でも明日は遊び心は出さないからね(`・ω・´)

ふつうの日記 | 2007-03-02(Fri) 22:16:52 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © きゃぷ+ブログ=きゃぷろぐ。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
