


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

あぁ、衝動買い

今日も仕事でした。暑かった~(;´Д`)

で、仕事の帰りに。
のどがかわいたので、通勤路にある酒屋さんへ。
ここの自販機は缶100円、ペットボトル130円で売ってるのです(*゚∀゚*)

アクエリアスを買って、ふと横を見ると・・・。
興味をそそる、ある商品が目に留まり・・・。



買っちゃいましたw

1405534_930156921.jpg

おでん缶キターw
さらにその横に置いてあったのは!

1405534_1671339651.jpg

焼き鳥缶キタワァーw
コレも買っちゃって、早速、帰宅していただく・・・。
何気におでん缶は2度目ですが、やっぱおでん缶はおでん缶でしたw
そして、初の焼き鳥缶。
缶詰の焼き鳥と同じ感覚ですね。
結構なモノでありました(-人-)


コレでゴハンにはしたくないなぁとは思いました


ふつうの日記 | 2007-04-30(Mon) 22:43:01 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

土曜の話

土曜は、夜から大阪に遠征しまして、お友達ゆっきーさん筆頭にみんなと遊んでました・・・。が!


いろいろありすぎるんですが、一つずつ書いていきますか。


“土曜の話”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2007-04-29(Sun) 22:47:10 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

㌧で火に入る?

えー、今日の帰り。
クルマ乗る前にクルマのぐるりを見回す・・・。

うーん、汚いw
何の汚れが多いかというと、虫。
特にコレからの時期、特に夜。
虫の特攻精神を見せ付けられてしまうんですよねぇ。

コレがまた、手で洗うとこびりついてて取れへんのやわ(;´Д`)

ま、今日は時間もあるしぃ、とスタンドで洗車機通してきました。


が!






スタンドからの帰り道、再び虫の特攻を喰らうことにw

洗った意味ないやーん!ヽ(`Д´)ノ

ふつうの日記 | 2007-04-27(Fri) 22:02:56 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

そろそろ・・・

名刺作らないけませんねぇ。
そう、NEFの名刺。
来たるべきあの日に備えて、いくつか案を出しておかないと・・・。

と、PCに向かって15分。重大な事に気付いた。






ネ タ 切 れ(核爆)

全然案が出ないじゃーん!ヽ(`Д´)ノ
困った。ヒッジョーに困った。
連休までに作っておかないと、そこから忙しくなるからなぁ・・・。
とりあえず、明日から写真を撮りまくってみよう。
何かひらめくかもしれない。

ふつうの日記 | 2007-04-26(Thu) 22:20:06 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Bamboo child rice その2

ということで、タケノコゴハンいただきました。
タケノコゴハンの素と具を一緒に炊き込むだけのカンタンに季節を味わえるなんともうれしい逸品。

TS374298.jpg

うーん、やっぱりおいしいのぅ(*´▽`)
多分、イチから下ごしらえしてたら、こんなにおいしくはなかったであろう・・・(^▽^;)


課題は、元々3合用のトコを2合しかしかけてなくて、ダシを薄めに入れたら、本当に味が薄かったことぐらいで・・・。


また、タケノコゴハンに限らずこういうまぜゴハンの素をたまには買ってこようっと。

そりゃあ、白ゴハンに飽きるときもたまにはあるっちゅーねんw

ふつうの日記 | 2007-04-25(Wed) 23:00:45 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Bamboo child rice

日曜日の続き。

タケノコゴハンが無性に食べたくなりましたので、素を買ってきました。

TS374297.jpg

さっそく、今日しかけました。
明日のゴハンが楽しみです。
旬の味を楽しみましょ(*´▽`)

ふつうの日記 | 2007-04-24(Tue) 22:24:37 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

やってまいましたw

先日のリサイクルショップに、また頼まれごとでお買い物。

しかし、今回は衝動買いもしてもうたw






CIMG0158.jpg

ということで、お買い上げ~♪
5000円で安かったのでぇw

あのモーリスのギターも置いてあって、「コレの方がいいやん」って思ったんですが、腐ってもモーリス。
2諭吉で売ってましたw
さすがにつらいので、我慢我慢。




高校の頃、ブイブイいわしてた頃を思い出すなぁ、と構えた瞬間!



左人差し指が"プチッ"と切れた・゚・(ノД`)・゚・


ギターやらなくなってもう10年になるもんなぁ。
指先も柔らかくなってて当然か。
また、コードとか覚え直して、休日の時間つぶし&趣味にしようかな。

まずは、人差し指治さないと(;´Д`)










今度、あの店に自転車買いに行こうっとw
↑深みにハマっていきそうやなw

ふつうの日記 | 2007-04-23(Mon) 22:45:06 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

季節モノ?

朝から農業用水路の掃除。
ゴミや、雑草を片付け。

ふと、その用水路の横の竹林を見てみると。








TS374295.jpg

出てましたw

まぁ、ヨソの敷地のものなので、そのままにしておきましたが。

あ、今年はまだタケノコゴハンを食べてないなぁ。
明日ゴハンの素買ってこようかな。


ふつうの日記 | 2007-04-22(Sun) 22:19:25 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ちょっとした幸せ

今日も仕事でした。
金曜25時上がりの、今日は13時入り。
普段だったら、眠いやんかーって言ってるトコなんですが・・・。

けど、昨日までとは違うところ。
今日は教習所はナシでした。

つまり、まとめて睡眠が取れるんです(そこかよ
教習あったときは、4時間くらい寝て教習行ってから帰宅して、また2時間寝て・・・、の生活でした。

4+2で6時間ってのと、まとめて6時間寝るのとってやっぱり違う。

今日はしっかり6時間寝てました。
おかげで、今日はめちゃすっきりして仕事してました。






やっぱり寝るのって大切ですねぇw


ふつうの日記 | 2007-04-21(Sat) 23:22:26 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

そして修了検定

時間無制限1本勝負(謎)


○すのきゃぷ(約10分 コース完走)修検●

↑格闘技の試合とちゃうねんからw



ということで・・・。




無事仮免取得なりましたヽ(´▽`)ノ
そーんなにガチガチにもならず、落ち着いてできたのが一番よかったのかな、と。

これでなんとか一段落つきました。
このままの勢いでいきたかったんですが、仕事との兼ね合いもありますからねぇ・・・。

次は連休真っ只中から再開です。
第2段階、つまり公道デビューです。
今まで以上に安全確認の確実な実施が求められるわけで。
喜ぶのはまだ早い、今からまた十分に気を引き締めてやったりますかな。


ふつうの日記 | 2007-04-20(Fri) 21:03:08 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

おっしゃー!

みきわめ(σ・∀・)σゲッツ!!

さっそく明日、修検受けてきます。

受かるといいけどw

ふつうの日記 | 2007-04-19(Thu) 15:15:48 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

すのきゃぷ vs 眠気(ぁ

まぁ、週明けから教習所に通ってるんですが。
午前中に行ってるんですね。
でも、仕事は抜けてません。
ってことは、つまり、今週遅番勤務で、その合間に行ってる、ということ。


今日の例

火曜日、25時半まで会社

帰宅してゴハン~フロのコンボを済ませて3時半→寝る

朝8時に起床~8時半に出かける

9時~11時まで教習

12時に帰宅~軽く食べて昼寝

3時に起床~4時出社



こんなんです(;´Д`)


そろそろ疲れが出はじめてきた。

が、ここでへばってられない。
明日はみきわめの日なんです。
1発でみきわめをもらえるようにがんばるでー。

課題は山積みやけどね(;´Д`)

ふつうの日記 | 2007-04-18(Wed) 22:52:58 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

教習所2日目

すのきゃぷ vs 坂道発進(ぁ)






5戦中4勝1敗w



敗因:エンストによる(爆)











以上、今日の日記でした_| ̄|〇

ふつうの日記 | 2007-04-17(Tue) 12:08:59 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

教習所

ということで、大型免許取得のため、動き出しました。
今日から入所。

PAP_4286.jpg

ということで、5t車初体験~♪
ギア入れてさぁ行きましょ。

・・・ガッタン。











エ ン ス ト(爆)


まぁ、エンストはこの1回だけでしたが。



トラック乗っての寸感。

左折の感覚が全く違う。左後輪を何度となく白線踏み倒しw

もう一つ。ブレーキがメチャクチャ利く。
軽く踏んだつもりが、急停止したりとか。

今日の二時限で感覚を慣れさせてもらいました。

S字はクリアできるけど、クランクに苦しんでたり。

まぁ、あまり泣き言も言ってられません。
明日は恐怖の坂道発進(爆)が待っております。

がんばるべー。


ふつうの日記 | 2007-04-16(Mon) 21:50:04 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

しゅつー

なーんか最近、首が痛いんですよ。

右側の肩から、頭の付け根にかけて。
普段、右を向いて寝るクセのあるウチとしては、コレは苦痛。
肩こりか?ただの寝違えか?謎ではあるけども。


とりあえず首にサロンパッスを貼っておきます。

寝てる時に異臭で目が覚めることウケアイw


ふつうの日記 | 2007-04-14(Sat) 22:04:38 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

やっぱり

俺もリーマンです。

ま、会社でチョットありまして・・・。
めっちゃ嫌な気分なんですが。
こういうときは、やっぱ呑んでしまいます。
帰宅して、真っ先に芋焼酎ストをワンカップのコップに2杯ほど。

おかげさまで、とてもいい気分になりましたw
怒られても、なんぼのもんじゃい!

ま、来週から気分入れ替えてやったりますか。
来週から、自動車学校も始まるし、忙しくなるので、気張っていきまっしょ。

ふつうの日記 | 2007-04-13(Fri) 23:29:05 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

やっぱ桜!

CIMG0144.jpg

クルマと一緒に撮りたくなるのは、もう性格です。ご承知をw

もう散り始めてますねぇ・・・。
例年なら、そろそろ満開~、なんですけどね。
いや、今度はヒカゲツツジが咲くので、それを楽しみにしよう。

そして今年も花見できんかった・・・(´・ω・`)


ふつうの日記 | 2007-04-12(Thu) 21:35:59 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

マイウェイ

ウチの弟がクルマに貼ってるステッカー。
ウチも欲しくなったので買ってきた。

TS374282.jpg

ホームグラウンド?の312号線。

兵庫だったら2号線とか9号線とか28号線とかは、めっちゃメジャーなんでたくさんステッカーがあるんですけどね。
いや、312号も十分幹線国道なんですけどね?
そんな中、我らが312号線のステッカーが置いてあるとは、さすが地元のトラック用品店です。


さっそく、貼っとこうっと。

ふつうの日記 | 2007-04-11(Wed) 22:49:15 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

何事も程がある

いつものように仕事上がりはスーパーへ。

そこでふと見えた、レンジでチンするだけのごはん。
ゴハン食べてて、おかわりしたい、でもゴハンはもうない、って時や、面倒でゴハン仕掛けてないときとかにめちゃ便利なアレですね。
5個パック350円。コレは安い。

確か、家には2個くらいしか残ってなかったよな・・・。

ま、安いし(賞味期限は十分あった)、あって損はないでしょ。
で、お買い上げ。
しかし、家に帰ったら、衝撃が待っていた。














TS374281.jpg



合計10個ww

多分、親が買ってたんだと思う。
在庫確認してなかったウチが悪いw

ま、1日2日くらい、ゴハンしかけずに、コレの過剰在庫をつぶすかいのぅ・・・。

ふつうの日記 | 2007-04-10(Tue) 21:23:40 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

引き続きお買い物

親に、安くていいからCDプレイヤー探しといてって言われてたんです。
中古でいいらしい。
ならば、リサイクルショップがうってつけ。
探してたら、なーんか微妙にかわいいモノ発見。

TS374280.jpg

値札を見ると・・・2000円!
やっすい!安すぎる!w

動作確認もして即お買い上げ。
コレで、頼まれごとは完了。

それにしても・・・、リサイクルショップはいろんなもの置いてるんよねぇ。
微妙に手を出しかけたモノも・・・。
近日、「衝動買いしました」って日記が出てくるかもしれませんw
お楽しみに?w

ふつうの日記 | 2007-04-09(Mon) 22:03:51 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

お買い物

いつものようにお買い物。が、今日は普通のスーパーではなくて、業務スーパーに行ってきました。

なぜか?安いからw
スーパーの価格の大体3~5割安いのです。
まぁ、業務用品が多いので、1品がでっかいんですが・・・。
3000円くらいの買い物で、1週間分の食材をそろえてみたりして。
ちょくちょく行ってはいたんですが・・・。
久しぶりに行ったら、野菜やお肉とかも普通に置いてあって。
鮮魚がなかったなぁ。
ま、スーパーと業務スーパーと上手く使い分けていきましょ。




今日のオマケ。

で、業務スーパーにはおつまみなんかもあるんですが、こんなネーミングのモノ発見。

TS374279.jpg

課長さん、オゴリにしちゃあ、えらいケチケチしたモンやなぁw

ふつうの日記 | 2007-04-08(Sun) 22:29:41 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

今日のお買い物 その4

大奮発?
レーダー購入。
セルオートのSR-250SE。
じーぴーえすでっせ。

TS374278.jpg

前のレーダーが、カーロケにもかかわらず、目の前に緊急車両来ても反応しなかったのでw
しかも、ステルス波を拾わなかったし。
まぁ、新車のときに入れたやつだから、4年目か。
がんばったほうかも。

コレは期待持てるかもしれないっすね。




まぁ、代わりに3諭吉様が逃げましたが・゚・(ノД`)・゚・

また中国道乗ったときに、威力を試してみますかな。
って今度高速乗るのはいつだよw

お買い物シリーズ | 2007-04-07(Sat) 20:43:01 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

とりあえーず

土曜日が休みになりましたヽ(´▽`)ノ


久々の週末連休。


午前はクルマ屋さんに行って打ち合わせ。
午後からは予定はないかな。


まぁ、ぐたーっとするのもいいかな。
アテのないドライブに行くってのもいいかな。

まぁ、何か考えようっと。

ふつうの日記 | 2007-04-05(Thu) 21:04:26 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

忘れてました

4月になったのに、予定を書いてないことに気がつきました。

1日:剣道の試合(済)
2日:この日に辞令が出るはずだった→お預け(済)
7日:ラジオ→14日に延期(仕事じゃなかったらどっか遊びにでもw)
8日:地元でお城まつり(この頃に花見をしたい)
14日:ラジオ
15日:地元でへいくろう祭り→今月のメイン?
22日:予定が空けば、万博公園に行きたい。
28日:出社
30日:出社

こんなもんかな。

仕事メインの月になりそう。
まぁ、毎年4月は仕事メインですが。

あと、そろそろ田んぼの季節やなぁ・・・。
週末が田んぼ仕事に、って日が多くなりそうです。

ま、1日1日確実につぶしていきましょ。

ふつうの日記 | 2007-04-04(Wed) 04:55:52 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

やってもうた・・・

前々からウチが公言してること。

「ドラッグストアと100均は衝動買いしてまう」

ホンマ、気をつけなアカンのですけども・・・。
今日あるものを買いに100均へ行ってもうたんですが・・・。

そして、やっぱりやってまいました。

いやぁ、あまりにイイ音したもんですから・・・w



CIMG0106.jpg





メ○ドカフェか?ってツッコミはなしの方向でww

ふつうの日記 | 2007-04-03(Tue) 15:03:58 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

今週も

シフトの関係で遅番勤務です。
つまり、


4週連チャン遅番ですヽ(`Д´)ノ


もう、毎日が日が昇る頃に寝てるもので、









お前はドラキュラかっていうような生活w

で、また遅番でどうなるかわからないので、週末のラジオを再び延期します。

来週は早番なので、確実にいけるでしょう。
でもなんか、「今週末は絶対稼働止める」って言ってたような。

まぁ、保証はないっ(;´Д`)

それでも土曜日休みだったら?
考えます。

ふつうの日記 | 2007-04-02(Mon) 17:26:28 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

命削るな鎬を削れ ~第52回全但剣道優勝大会~

はい。今日は剣道の試合でした。


・・・が、眠くてテンションがかなりやばかった・・・。

前日、仕事で帰宅したのが28時。つまり朝4時。
ぱぱっと家事を済ませ、寝たのが朝5時。
集合して出る時間が朝7時。
さすがに持たないので、後から出ることに。
朝8時に起床。すぐに発ち、現地着が9時半。

いつもと同じで、小学生の試合から始めて、一般の試合は午後からなんで、別にゆっくりでもよかったんですが・・・。
今日の試合を以て、旧小学6年生(4月で中1の子)が引退なので、最後の応援にかけつけたのです。

来たとたんに、6年生に「来てくれてうれしいですぅ」って言われました。
この言葉聞いたときに、ちょっと胸が熱く・・・(´;ω;`)

で、小学生の結果は1回戦敗退だったんですが・・・。
内容はいままでの最高だったと思います。

残された子たちでまたがんばっていきますかな。


で、一般の部。

結局、そのまま寝れないまま、ナチュラルハイのまま試合にw
団体戦の先鋒で出場。
初戦は不戦勝のため、お休み・・・。
チームも勝ち、2回戦へ。
2回戦は、いつも決勝で当たるチーム(しかも近隣の町の知り合いのチーム)。
先鋒から副将まで引き分けでもつれこみ。
大将戦で負けちゃって敗退。

でも、さすが毎回決勝で当たってる強いチーム。
勝ち上がった後の試合は全部、ボコにしてました。
で、優勝してたし。
逆に言えば、ココで勝ってれば、あるいは・・・?
まぁ、全部引き分けで大将戦に持っていっちゃったウチらにも責任があるわけで。
勝てるようにがんばって稽古を重ねていかねば。

そして、試合会場から帰宅まで再び「ねむ~い」言いながら運転し、無事に帰ってきました。

今度試合の時は、ちゃんと寝れるように仕事とかも調整します・・・(ぁ

とりあえず寝ますw

剣道日記 | 2007-04-01(Sun) 22:54:28 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © きゃぷ+ブログ=きゃぷろぐ。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
