


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

てまひまかけて

今日はちょっとがんばってゴハンのおかず作ってみました。

TS374346.jpg

ニック・ジャガー肉じゃが。

帰宅したのが、11時半。
こんなのは、時間かけて作るのがいいんだけど、やっぱ時間が惜しくて、いろいろ考えてやりましたよ。

ジャガイモをちっちゃく切って、時間短縮図ったり。

苦労したのが味付け。醤油と砂糖とみりんで、試行錯誤しながら完成。

時間にして1時間弱ほどかかってしまいましたが、おいしくいただきました。









・・・さて、何日肉じゃがでゴハン過ごすことになるのかな?w


ふつうの日記 | 2007-05-31(Thu) 23:59:41 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

満塁。

TS374344.jpg

懐かしのホームランバー。



ローソンではっけーん。

コレはチョコチップですが、普通のバニラもありました。

今から食べます・・・。






当たるかなぁ?w

ふつうの日記 | 2007-05-30(Wed) 22:54:33 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

便乗ネタ その2

最近流行ってるらしい、顔チェキ。

http://kaocheki.jp/
ケータイでどうぞ。

指定されたアドレスに自分の顔写真を送ると、芸能人の誰に似てるかを判定してくれるそうです。

男性編、女性編、男女ミックス編、と3つコースがありました。

おもしろそうなので、3コース全部に投稿してみました。


さて、結果は・・・・。






“便乗ネタ その2”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2007-05-30(Wed) 02:40:54 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

便乗ネタ?

今日の昼ゴハンはコレでした。

PAP_4343.jpg

ペヤングキタコレw





めっちゃ空腹だったので、完食に成功。

しかし、食後は胃が重かった・・・。



結論:一人で食うものではないw


さすが「ペア」の名を冠するだけのことはあります(謎)


ふつうの日記 | 2007-05-29(Tue) 18:47:13 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

どぅーいっとゆあせるふ 続編

夜9時。タイムカード切って、仕事からの帰り。



昨日施工した、イジリ部分から異音が。
「なんでやろ。何か変なことなってるんやろか」
イジリ自体が変なことだって思った人、怒らないから出てきなさいw

ま、まぁとにかく異常を認めたんですね(^▽^;)

とりあえず帰宅・・・。




“どぅーいっとゆあせるふ 続編”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2007-05-28(Mon) 23:09:03 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

どぅーいっとゆあせるふ

えー、今日、昼からクルマをちょとゴソゴソしてましたが・・・。


トラブル続きでクタクタでしたw


イジり途中でパーツの不足に気付いたり、外れるはずのない部品が思いっきり「ぼろっ」と取れたり。

終了で作動確認させようと思ったら動かず、原因しらべたらイージーミスだったり。





久々のグダグダモードでしたw

しかも、予定の半分しか終わってない・・・。

明日、遅番の出社前にやっつけてしまおう。
もう、コツはつかんだので明日はいけるでしょう。



・・・と思うんですけどw



ちなみに

CIMG0221.jpg

その残骸。何をやってたか、そのスジの方はもうおわかりですね?w

ふつうの日記 | 2007-05-27(Sun) 22:10:16 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

近所の人気者?

ウチの家の横を流れる川には

TS374337.jpg

鯉が住んでいます。
いつからいるのか、なぜいるのかは、まったくもって謎。

そして、いつからか



ご近所さんみんなで餌付けするようになりましたw



我が家もたまに餌付けしてます。
今日してきました。

エサは

TS374338.jpg

冷やゴハン。

いろいろあげたけど、パンくずか、冷やゴハンが一番よく食いつきますw


しかも、ここの鯉はアタマがいい?
大雨で大水が出て、流されたかなーって思ってたら、











3日後くらいにはまた戻ってますww

エサくれるのに、流されてたまるかーッ!って感じなのかどうか。

まぁ、わからないけど、ご近所さんみんなのペットと言えるかもしれません。

ふつうの日記 | 2007-05-26(Sat) 20:59:53 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

明日は

仕事・・・の前に健康診断が。

まぁまた、いろんな検査があんねんけども。

で、血液検査のために恒例の


"プチ断食"


があります。
・・・血液検査のため、前日(つまり今日)の夜10時以降は、飲食をしないでください。
ただし、水は可です。


・・・とのこと。

もうゴハンはいただきました。
ちょいと一杯もひっかけました。
・・・でも、やっぱ寝る前とかにちょっと水分は欲しいもの。

幸い、水は可。

そこで水道の水を飲めばいいものを

CIMG0219.jpg

プチ贅沢w
買ってきました。


まぁ、胃カメラのときみたいに、水もダメって言われないだけマシですわ。
しっかり水分摂って寝たりましょう。






・・・去年は健康診断で、肝機能障害と胃カメラ飲んだからなぁ・・・。

今年は何もありませんように

ふつうの日記 | 2007-05-25(Fri) 21:56:14 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

焼け石?に水

今日も暑ぅございましたね。

暑いときに・・・、打ち水ってやりますわね。
水まいて、体感温度を下げる、例のアレですが。


アレのねぇ・・・。

アスファルトに水まいたときの、あの匂いがタマランのですわw
ちょっと石油が混ざった、あの匂い。
懐かしい?匂い。



いやぁ、今日打ち水しててふと思ったんですがねぇ・・・。





コレも一種のフェチですか?w

同士求む(謎

ふつうの日記 | 2007-05-24(Thu) 22:27:31 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

万全

と思ってても、人間は忘れモンをする生き物らしいです。

σ(´∀`)の場合。

日曜日:名刺に、とある情報を打ち込むの忘れて印刷。

月曜日:試験場の帰りに、銀行振り込みしようと思って、口座番号控えた紙を忘れる。

火曜日:仕事で携帯を使うが、落下防止用のネックストラップを忘れる。


そして、今日。






“万全”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2007-05-23(Wed) 20:25:42 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

予告ナシ

仕事疲れたぁ、と会社から帰宅。


カギを開けてドアを開けた瞬間、何かが違うと感じた。

玄関にある水槽のポンプがうまく作動してない。
電子レンジに時計機能があるんだけど、その時計が狂ってる。
晩ゴハンの準備しようと、冷蔵庫を開けたら、微妙に冷たくない。
炊飯ジャーの保温が切れてて、ゴハンが冷たい。



コレは・・・、停電でもしたんかぃ?

まぁ、帰宅したときには全然電気来てたので問題ないといえば問題ない。

が、一度でも停電すると困る場所が我が家にはあります。
(この先、食事中の方はご自粛をw)





“予告ナシ”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2007-05-22(Tue) 23:19:36 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

月曜日、有休日。しかし!

いっこ前の日記の続き。

この日はオフ会の疲れを取るための有休だったんですが、教習所を土曜日に卒業して、早めに免許も欲しかったので、明石の試験場に行ってきました。

前夜寝たのが2時。
今日は9時~9時半に着けばいいので、7時起きに。
準備して7時半に出発。
ナビでルートを確認・・・。
明石まで1時間ほどやね・・・。8時半頃には着くなぁ。

・・・と思ってたら、姫路入ったくらいで、ナビの冷たい声




“月曜日、有休日。しかし!”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2007-05-21(Mon) 23:06:59 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

全国オフ

ということで、前々から予告はしてましたが、NEFの全国オフ会で愛知県はラグーナ蒲郡まで遠征してきました。



“全国オフ”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2007-05-20(Sun) 23:50:01 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

出ます。

結局、6時まで仕事でしたがなんとか帰還。
ゴハン食べて、お風呂入って・・・。

バタバタと用意して、さぁ出かけましょ。

エスは会社から帰宅したらもう来てました。
「親父さんがいたので、引き渡しましたよ」って店からも電話ももらい。

さぁ、全ての準備が整いましたよ。




満を持して行ってきます。
目指すは蒲郡ラグーナ!いってくんでー。

ふつうの日記 | 2007-05-19(Sat) 20:02:39 | トラックバック:(0) | コメント:(3)

そして卒業検定

時間無制限1本勝負(マタカヨ


すのきゃぷ○ (約10分 コース完走) ●卒検





やったー!ヽ(´▽`)ノ

晴れて教習所卒業!




が、まだ喜んでられない。
試験場で免許の書き替えが済むまでは。

ということで、月曜日をちゃっかり年休取ってたわたしw

オフ疲れの回復+免許の書き替えに月曜を使いますかねー。




さ、5時まで仕事してこ。

ふつうの日記 | 2007-05-19(Sat) 12:46:10 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

おはようございま

さて、待ちに待った全国オフが明日に迫ってます。




・・・が!


その前に、午前中に教習所で卒検、午後半日だけ仕事が入ってます。

そして、何よりも、今日のいつクルマが帰ってくるかw

主役が帰ってこないと、出発もへったくれもないですからねぇ。

卒検も大事、仕事も大事、全国オフも大事だけど、それより先にエスの帰還を待たなアカンという、お預け状態。

とりあえず・・・、卒検行ってきます。
目の前のコトを一つづつ片付けていきますかねー。


ふつうの日記 | 2007-05-19(Sat) 07:16:57 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

別に放置してたわけでは

ないのですが、教習所日記。


今日、第2段階のみきわめをいただきました。
ということは、残すは


"卒検"


ですな。
明日、即受けてきます。

すっきりとした状態(合格)で全国を迎えたいものですな。


ふつうの日記 | 2007-05-18(Fri) 17:37:19 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

問い合わせ

の結果、ギリギリの土曜日にクルマが帰ってくることに。


確かに「土曜日に間に合えばいい」とは言ったけどもぉ。




なーんだかなー(;´Д`)



ふつうの日記 | 2007-05-17(Thu) 19:12:52 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

よぅ降るなぁ



突風を伴ってしっかり降ってます。
とりあえず、地元のダムの水不足は解消されるかも。
で、









といえば・・・。



日曜日・・・。



降らないでしょうね?ww



一応調べてみる・・・。



土曜日



日曜日は回復するみたい。














関西から雨男が数名来るのにwww


まぁ、どこかに強力な晴れ男さんがいるんでしょう。
天気は心配せずに行きましょう。
洗車はできないけど、虫だけとっておこうかな。

ふつうの日記 | 2007-05-17(Thu) 01:58:11 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ある意味追い詰められた?

気がつくと、そこはだだっ広い駐車場。
そこには数え切れない台数のエスティマが並んでいる。

「ここは・・・?全国オフ会場?」

週末に控えた、全国オフ。もうその日になったのか?
ウチの横にはいつものみんなもいる。
そういえば、ウチのエスはどこに置いたっけ・・・。
探せども探せども見つからない。

「嘘やん、オレ何に乗ってここまで来たんや?」














・・・・ここで目が覚めたw
今までのは夢だったんですね。
・・・が、ドナドナ送りしたエスがまだ帰ってきてないのは事実。
@4日しかないでぇ~(;´Д`)

明日(今日は店が定休日)問い合わせしてみっかぁ。
こんな夢見たら、めっちゃ不安になってきたw

ふつうの日記 | 2007-05-16(Wed) 13:54:19 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

けろっぴ?

070515.jpg


金属廃棄の貨物に積んでありました。

最初見たときは、めっちゃビビッたってw
「巨大なカエルが睨んどる」ってww



ふつうの日記 | 2007-05-15(Tue) 23:18:29 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

軽通勤記 その2

先週に、エスティマをドナドナ送りしてからは、家の軽トラで通勤してるんですが。
やっぱりクルマ。ガソリンも減りますわね。

TS374311.jpg

で、スタンドへ。

エスだったら、コレくらいの減りだったら、40~50くらいは持ってかれるんですが・・・。

「21.5リッター満タン入りましたー」

少なっw

まぁ、軽だからタンクも小さいし、よく走るし。
実際燃費計算したら、エスの倍はあるしw

まぁ、またエス帰ってきたら、また軽トラ乗らなくなりそうなんで、今のうちに乗りまくったろうと思います。

それにしても、MT操る楽しみを久々に味わってるからなぁ・・・。
軽トラにしても大型トラックにしても。
MT車欲しくなってきたw





・・・え?エスをMTにするんですか?w

ふつうの日記 | 2007-05-14(Mon) 13:15:55 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

法事

今日はウチのおじいさん&おばあさんの法事でした。
朝から家の片付けを急ピッチで済ませ。
なんとか、昼には片付けも終わりました。


昼2時から法事が始まって。
ウチは法事始まってから眠さと格闘・・・。
それと、もう一つ格闘・・・。








足のシビレww

感覚がなくなったぁぁぁぁぁぁ・・・・・
何度も足を組んだりあぐらかいたりの繰り返しw

なんかずっとソワソワしてました。
まぁ無事に法事も終了。

さ、後はお供えの後始末(果物やお菓子)の処分が残ってます(謎


賞味期限が切れる前にもっそもっそ食べきらないとなぁ。

ふつうの日記 | 2007-05-13(Sun) 22:28:27 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

今年もこの時期か

クルマ持ちには憂鬱な?時期がきましたねぇ。


"税金"


昨日納付用紙が来てました。
開封・・・。ん?
去年の縦長用紙と違って、横長の紙。
よーく見ると、バーコードが入ってる・・・。
どーも、コンビニでも支払いができるようになったらしい。
コレは、カタギ人の我々にとってうれしいですね。
平日に役所や銀行になかなか行けないからねぇ。


ということで、納付額は45000円也。

毎年、5月はコレのせいで苦しいんよなぁ・・・。
いや、倹約と少しでも貯金はしてるんやけどね。
しかし、今月は決定的な出費があるからねぇ・・・。







ピンチやなw

ふつうの日記 | 2007-05-12(Sat) 23:36:20 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ピーンポーン♪バックします。

今日は、午前中、仕事抜けて教習に。

今日の課題

縦列駐車&方向変換

縦列は、普通車でもウチが最も苦手としてる分野ですw
苦手というか、ほとんどそういうのやらない。
だって、縦列かますほど、地元でクルマそんなに多くないしぃw
まぁ、方変は車庫入れと同じなので、毎日やってますが。

いざ、教習。





けども、意外とスムーズにできたかなって思います。
縦列に関しては、駐車位置が毎回バラバラでしたが(^▽^;)

まぁ、コレも1段階の時にS字バック&クランクバックを叩き込まれた成果なんかな?とか思ったり。

今日の2時間で、バックしまくってました(謎発言)
コレで感覚はバッチリかな?

さて、残すは5限。
予定では来週の土曜日に卒検。
全国オフ前やけどw

修検みたいに1発合格できるように、普段の運転から気をひきしめとかないとね。
折りしも、交通安全運動も始まったことやし。

ふつうの日記 | 2007-05-11(Fri) 23:09:26 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

黒い巨塔

全国オフに向けた、名刺作りもようやく終わり。
・・・。

CIMG0189.jpg

多ッ!w
積みに積んだ総数400枚。
185gコーヒー缶に匹敵する高さw
よぅ、こんだけも刷ったな、と自分でもびっくり。

これで、全国の準備はほぼできたかな。
この400枚を使い果たせるよう、がんばって交換行脚しないとね。

今日のタイトルはたまたま手元にあったブラックコーヒーを塔に見立ててみただけですw


・・・それにしても今日は寒かったなぁ(;´Д`)
カゼをこじらせたっぽい。全国までに治さないと。

ふつうの日記 | 2007-05-10(Thu) 20:49:08 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

初夏の風物詩

ウチの隣保では続々と田植えが行われてます。
まぁ、ウチが先陣きったわけなんですが。

で、田植えとなると、田んぼに水を張りますわね。
そうなると、活躍しだすのが













昼間おっとなしいのに、夕方~夜の涼しいときになるとケロケロケロケロ鳴くのね。
それも何十匹単位で鳴かれるw

&ご近所さんの田んぼも含めて、家の周りは田んぼだらけ。
つまり、何百(何千?)匹もの大合唱ww

風物詩~♪なんて言ってられるのも束の間。
何が困るって

たまに寝れん時がアリマスw

かなんわ~(;´Д`)

ふつうの日記 | 2007-05-09(Wed) 22:58:09 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

どなどなど~な~ど~な~♪

TS374309.jpg

エスティマ載~せ~て~♪(ぁ
どn(中略)
積車はゆ~れ~r( ・ω・)つ )`ν゚).・;'


全国に向けて、ちょっと手直しやら何やらで1週間ほど入院させます。

まぁ、返ってきても、「ココが変わった~♪」ナンテコトハナイデス。ハイw

ふつうの日記 | 2007-05-08(Tue) 21:45:35 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

あっつ~!

(;´Д`)ゞ








外の気温はぐんぐん上がり、もうすぐ30℃を指すところです・・・。


昨日もそうだったけど、今日も帰宅したらまず1本「ぐぃ~っ」とやったりましょ♪

早く定時にならないかしらw

ふつうの日記 | 2007-05-08(Tue) 12:37:25 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

最近思うこと

最近、人をクルマに乗せる機会がちょっと増えたんですが・・・。



必ず寝られますw

コレは・・・・アレかぃ?
クルマの素材?が良くて寝るのか、ウチの運転が快適?なので寝るのか・・・。















それとも単に疲れているのか(爆)

まぁでも、ドライヴァーとしては、運転が快適だから寝てもらえてるってのが冥利なんでしょうけど。
実際「安心して乗ってられたから寝てた」って言われたこともあります。

これからも安全運転のドライヴァーでありたいものです。


いや、別にだからと言ってタクシーやバスに乗るつもりは今のところありませんがねw

ふつうの日記 | 2007-05-07(Mon) 21:54:05 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © きゃぷ+ブログ=きゃぷろぐ。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
