


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

遠征計画

遠距離運ちゃんである親父から、とあるクーポン券をもらう。

いろんなレジャー施設の入場割引や、リゾートの優待券など・・・。




























関東~信州地方のものばかりwww




8~9月のヒマと思われる時期の週末に、ふらりと遠征(という名のドライブ)計画立ててみるかな?



ふつうの日記 | 2007-06-30(Sat) 22:46:49 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

目覚まし?

それは今日、爆睡してたときのこと。


ふと、足に違和感が。








足つったw


いたたたた。



目が覚めて、つったのを治す。


ふぅ、治った。


ふと、時計を見る・・・。



“目覚まし?”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2007-06-29(Fri) 11:51:18 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

今季初

TS374386.jpg

被害ヽ(`Д´)ノ



くっそー、かゆーい!w



ふつうの日記 | 2007-06-28(Thu) 13:43:47 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

すのきゃぷ世界を喰らう その3

はい、懲りずに第3弾w

今回は飲み物です。

CIMG0248.jpg

韓国の健康飲料(らしい)、メッコールw

大麦のエキスが入ってるらしい・・・。

開封・・・・。
くさっw


麦のニオイなんだけど・・・。
発酵したようなニオイが(;´Д`)


トクトクトクトク・・・。

CIMG0262.jpg

色はなんかコーラみたい。


イタダキマス



“すのきゃぷ世界を喰らう その3”の続きを読む>>
世界を喰らうシリーズ | 2007-06-28(Thu) 05:46:49 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

すのきゃぷ世界を喰らう その2

昨日に引き続き・・・。

今日はコレ。

CIMG0246.jpg

ベトナムの食べ物らしい。
麺っぽいのとスープとかかやくとかあったから・・・。
インスタントラーメンみたいな感覚かな?

けども、この麺の形状は・・・。


“すのきゃぷ世界を喰らう その2”の続きを読む>>
世界を喰らうシリーズ | 2007-06-27(Wed) 14:12:36 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

すのきゃぷ世界を喰らう

タイトルは、某Dチャンネルの番組をインスパイアしましたw


えー、こないだの週末のオフ会で、いろいろお土産をいただいてしまいました。
それも海外の食べ物ばかり。

そのインプレをお送りしましょう。

今日はコレ。

CIMG0247.jpg

アポロって書いてあります。
お菓子のようですが・・・。

パッケージのお菓子のカタチ・・・・。

コレってエ○ーゼじゃないかぃ?w


開封・・・・・。



“すのきゃぷ世界を喰らう”の続きを読む>>
世界を喰らうシリーズ | 2007-06-26(Tue) 14:25:16 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

たまにはニュースから

YOMIURI ONLINEより。

電車の屋根にネコ、架線接触恐れ発車見合わせ…JR難波駅
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070625i304.htm


どこにでも現れるのね、ネコって。

それにしても、よく車掌さんも見つけたモンです。


しかし、どうやって電車の屋根に上がったんだろう・・・。
追い払った対応よりも、そっちの方が気になります。
それに、よく架線に接触しなかったモンですねぇ。




コレは・・・、よかったよかったで片付ける前に、入ってきた経路を特定して塞いでおかないといけないのかな?

食品工場で仕事をしてるきゃぷの率直な感想でした。

ニュースから | 2007-06-25(Mon) 14:09:10 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

脳内メーカー

流行ってるらしい、脳内メーカー

やってみました。


まずは、"すのきゃぷ"。

07062401.jpg

なんや、オレ飢えてるのかぃw


次に、本来のHNである"snowcaptain"。



“脳内メーカー”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2007-06-24(Sun) 21:31:36 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

そして土曜日レポ

前の日記に書きました、土曜日夜は大阪へ向かいまして、オフ会に参加してきました。

本当は、1次会のボウリングから行きたかったんですけどね。
最近好調らしい?のでw

けども、会社で研修だったため、研修終わってから大阪へ向け、移動開始。

前回のミーティング同様に、春日和田山道→舞鶴若狭道→中国道のコンボで大阪へ。

しかし、今日は中国道の例のトンネル付近で渋滞が。
まぁ、連休のときの1時間も1時間半もかかるような渋滞ではなく。
合計2時間もかかってないですね。無事に大阪は三国に到着。

==========キリトリセン==========

さて、現地。


“そして土曜日レポ”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2007-06-23(Sat) 23:59:08 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

土曜日

日付変わって23日。の予定。

9:00~17:00 会社で研修。

17:30頃 大阪へ向け、移動開始。

20:00前後 大阪、三国到着予定。

日付変わる頃、高槻へ移動。

後未定。

先週に引き続き、大阪遠征。


パパーッとはっちゃけてきますかねー♪ヽ(´▽`)ノ


ふつうの日記 | 2007-06-23(Sat) 00:27:43 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

例のブツ

先週末、関係者のみなさまにアドバイスいただいたこともあり、無事完成しました。

CIMG0234.jpg

苦労して、途中くじけながらも、完成したときの感激は・・・。


普通やなぁw



でも、満足いくデキではあります。

まぁ、あとは足りないなぁ、って場所はLEDをつぎ足しながらやっていきますか。




・・・・身内に見せたら、「エ○バスかっ」て言われたんですケドw


ふつうの日記 | 2007-06-22(Fri) 22:24:23 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

久々に

がっつり仕事しました(;´Д`)


8時IN21時OUT




・・・正味12時間かw


まぁたまにはいいでしょう。
がんばった分、残業代と晩ゴハンがウマイことウマイことw

明日はまた8時入りなんで、さっさと寝ましょー。

Zzz...
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

ふつうの日記 | 2007-06-21(Thu) 23:20:37 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

夏といえば!

CIMG0239.jpg

冷やし麦茶はじめましたw
いやぁ、そろそろコレでもいいでしょう。

暑いときはコレに限ります。







・・・しかし、作るのに一苦労。

ヤカンで一度沸かさないとイカンからねぇ。
その間、暑い(;´Д`)


いや、水出しの麦茶とか売ってんねんけどぉ。
去年の麦茶パックが残ってるから、そっちを使い切ってしまわないと。


それと、暑いからって調子こいて一気に飲まないようにしないとなぁ・・・。
ポンポントラブルになるしw

ってか、年に1度は冷やし麦茶でポンポントラブル起こしてるしw
学習能力はたぶんないと思われるw

ふつうの日記 | 2007-06-20(Wed) 22:37:24 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

今日のお買い物 その6

ホームセンターで購入。

CIMG0232.jpg

カッティングシート、シルバー。

アルミホイルにアラズw


ホンマはクロムメッキ色ってのが欲しかったんですが、仕方がない。




コレも自分で採寸すれば、既製品買うよりも余計なお金かけずに済みますものね。

とりあえず、コレはアレだ。例のブツへの布石ということで(謎


お買い物シリーズ | 2007-06-19(Tue) 22:35:32 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

お気づきの方もいるかと思いますが

えー、わたくし・・・。


某ワゴン雑誌にて・・・・。





“お気づきの方もいるかと思いますが”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2007-06-18(Mon) 22:48:18 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

ということで、昨日のMTG&今日

はい、昨日の夜ですが、NEFのミーティングで大阪布施のSAB布施高井田店へ行ってきました・・・。

が!

前の日記でも書きましたが、土曜日仕事だったんですが・・・。

17時くらいで終わるだろうとタカくくってたら・・・・・

“ということで、昨日のMTG&今日”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2007-06-17(Sun) 23:04:11 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

昨日と打って変わって

いい天気ですね。

暑いです(´~`;A

でも、こんだけ天気よかったら、今夜のミーティングも晴れる!
・・・と思いますがw

まぁ、天気は読めないですから、どーなるかわかりませんがね┐(´ー`)┌


とりあえず、仕事片付けてくるかぁ。
ハナシはそれからだ。

ふつうの日記 | 2007-06-16(Sat) 14:59:06 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

今日のお買い物 その5

TS374377.jpg

金物屋さんで購入。

俗に言う、"卵焼きパン"。

コレ使い勝手いいのよね~♪
お弁当のおかずとか、チョットしたもの炒めるのにも使えるし。



・・・ただ、肝心の卵焼きが作れませんがねw

どーしても、カタチが崩れて最終的にはスクランブルエッグになっちゃうので(^▽^;)

コレも練習かのぅ。
ま、どんどん練習して、料理のレパートリーをもっと増やしていこうかな。


お買い物シリーズ | 2007-06-15(Fri) 14:26:40 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

小ネタ その2

スーパーで発見。

TS374370.jpg

ノンホモ:脂肪球を砕く均質化(ホモジナイズ)していません。
ノンホモ牛乳とは、牛乳に含まれる脂肪球を砕いていない牛乳のことです。そのため乳化カルシウムがそのままの形で残っており、まさに絞りたての牛の乳にもっとも近いものです。

だそうです。




調べるまでは、ホ○じゃない牛乳って何だ?って真剣に考えた罠w


ちなみに普通の牛乳は○モ牛乳と呼ぶらしい・・・(^▽^;)

小ネタシリーズ | 2007-06-14(Thu) 10:50:51 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

あーく

最近のウチの仕事での課題。


TS374369.jpg

溶接ができるようになること。



やり方を教えてもらって、練習してるんですが、なかなかうまくいかない。

今度、溶接の講習があったら行ってみようと思います。
コレも立派な資格だから、持ってて損はないでしょう。




それにしても・・・、目が焼ける・・・(;´Д`)

ふつうの日記 | 2007-06-13(Wed) 21:09:03 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

FireFly 続編

今週は遅番で、夜に会社にいるわけなんですが。

こないだも書きましたが、会社の敷地内でもホタルが見られるんですね。


で、ふと見ると、木に止まってるのを発見。
写真撮ってみました。

TS374364.jpg
こんだけ近づいて撮れるのも珍しい・・・と思ってたら、








クモの巣に捕まってました(;´Д`)





あいたたたた。

とりあえず、クモの巣からはずしてみましたが・・・。

その後、どうなったのかはわからず。


周りの環境がきれいなんやなぁってことと、それでも食物連鎖には勝てんのやなぁっと。

今日学んだのはその2点です。ハイw


ふつうの日記 | 2007-06-12(Tue) 13:32:41 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

どぅーいっとゆあせるふ 2 その後

心配されてたクルマのエンストもなく、無事に通勤してます。

いったい昨日のは何だったんだ・・・(;´Д`)


ふつうの日記 | 2007-06-11(Mon) 21:40:31 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

どぅーいっとゆあせるふ 2

はい、今日も昼からエス&図面とにらめっこしてました。

バッテリーのマイナス外して、ECU外して、ゴソゴソ・・・。

一応、結線は済ませたので、全部元に戻して、さぁテスト。

・・・が、うまくいかない模様。

うーん、原因は分かった。あとはどう対策をするか・・・。
また考えるかぁ。
多分、高井田には間に合いませんw








で、終わらないのが今日のハナシ。


“どぅーいっとゆあせるふ 2”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2007-06-10(Sun) 19:45:42 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ネタに困ったときの

写真整理w

CIMG0178.jpg

ココから、例のポイントまでおよそ1時間半くらいかなぁ・・・。

渋滞はホント困ります(;´Д`)



ふつうの日記 | 2007-06-09(Sat) 22:59:29 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

サンダガ

もう、今日は雷の鳴りまくりの1日でしたね。


会社で停電に見舞われること2回。

今は、保守の部署のため、停電になったら、工場の敷地内を走りまくるw



そして、帰宅してからも、まだ停電にはなってないけど、相変わらず雷は鳴ってます。


明日も大荒れの天気や言うてるから・・・、でも仕事やねんなぁ。
まぁ、稼動ではないから別に電気飛ぼうが、一向に構いませんけどね。

こういうときは、何にもせずに寝るのがイチバンですw

起きてたら、絶対PCかPS2が稼動してるからその時に停電になったら困るしね。



・・・寝るっても、雷で寝れんのとちゃうやろか・・・(;´Д`)

ふつうの日記 | 2007-06-08(Fri) 22:45:26 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

FireFly

今日は仕事帰りにちょと寄り道。

CIMG0225.jpg

市内某所のほたるの里と呼ばれる場所。

というのも、先日。会社の敷地内でホタルを見まして。
「そろそろ時期やなぁ」と思いまして。


で、この場所に来てみたんですが・・・。




まだ出てませんでした。
というか、会えんだけだったかもしれませんが。

夕立の後で湿気もあり、いい条件だったんですが、少し肌寒かったから出てこなかったのかも。

しばらく通ってみよう。いつか見れるだろう。

ふつうの日記 | 2007-06-07(Thu) 23:28:13 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

じわりじわりと

残業が増えてます(;´Д`)

新部署に異動なって一ヶ月。

定時→1時間→2時間→3時間と、残業時間が増えてきました。

今日は帰宅20時半。帰ったらクタクタで寝そうでしたが。






この部署ではこのくらいの残業は現状では当たり前らしい。
疲れで、ぶっ倒れるんちゃうやろか・・・(;´Д`)

少しでも減らせるよう、仕組みを直さないとイカンのぅ。

とりあえず、寝ま。

Zzz...
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

ふつうの日記 | 2007-06-06(Wed) 23:33:32 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

小ネタ

ふと思った、現場にある道具。

TS374358.jpg

"シノ"と呼ばれる、針金(業界用語:バンセン)をくくるとき用いる道具。

この形状・・・。

もしや!




♪銭~が~飛~ぶ(`・ω・)つ )`ν゚).・;'

ついつい、そんな形に見えてしまいましたw



いや、タダソレダケデス_| ̄|○


小ネタシリーズ | 2007-06-05(Tue) 22:01:35 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

今更ですが

コタツ片付けましたww





いやぁ、4月までは使ってて、そのうちしまわないかんなーと思ってて、そのまま放置でしたw


そして、コタツが使ってたコンセントは即、ノー○ット用に変わりました。


蚊がぁ、蚊がぁぁぁぁぁ・・・ヽ(`Д´)ノ



今日もわたしはたぶん元気?です(笑顔

ふつうの日記 | 2007-06-04(Mon) 23:48:03 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

川祭り

今日は地元で、"新町河川公園まつり"という祭りがありました。
川のそばの公園で、いろいろイベントが行われました。

TS374357.jpg

写真は、川でアマゴのつかみ取り。
子供たちがはしゃいでました。
他に、エイサー踊りとか太鼓の団体が来てたり。

とにかく楽しく騒ごうってことだそうで。


そんな中、ウチらは例のごとく出店。


“川祭り”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2007-06-03(Sun) 20:50:15 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © きゃぷ+ブログ=きゃぷろぐ。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
