


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

元寇?B29?なんだっていい

えー、秋もそろそろ深まっていくこの頃。
みなさまいかがお過ごしでしょーかっ。
わたしはというと・・・・




“元寇?B29?なんだっていい”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2007-10-31(Wed) 14:28:04 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

今日のお買い物

遅番勤務の今週。

出社前にお買い物に行くのはいつものことでして。
今日はスーパーだけでなく、いろいろ買い物したかったのでちょっと遠出。

まず、本屋。
昨日の夢のせいではないけども、首都圏の地図を購入。
カーナビの地図データの更新が間に合わなかったのですよ。
つまり・・・、2003年のデータのまま。
前回蒲郡行ったときにもだいぶマップが変わってて往生し、中部の地図を現地で買ったものですから。

次に服屋さん、ぶっちゃけし○むらへ。
以前はユ○クロユーザーだったんですが、最近はしま○らメイン。
ファッション色が強くなってきたのと、大きいサイズを取り扱ってるので、こっちで買う機会が増えました。
チョットいいモノが入ってないかなぁ、と物色。
もともとはズボンを探しに来てたんですが。

「このズボンに合うアウターはなんだろう・・・」

に始まり

「アウターがコレやから、その下に着るものは・・・」

結局全部お買い上げw
服をここまで考えて買うことが最近なかったので、まぁたまにはいいんじゃない?
ってか服屋恐るべし?w

とりあえず、地図買ったので遠征の不安がだいぶなくなってきたと思います。

あと4日。楽しみやぁ~。


お買い物シリーズ | 2007-10-30(Tue) 14:05:02 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

なんとも奇妙な

気がつけばクルマの運転中。

クルマにはいつものメンバーが乗ってる。
まぁ、何かのために移動してるんでしょう。
ただ今姫路を家に向かって走行中・・・。
帰宅のためにいつもの道を走ってたはず、なんですが行き先がなんか変。

行き着いた先が・・・・

なんか謎な場所。
通り過ぎる人がナゼかみんな外国人w

あ、駅があった・・・えーと・・・

「メガタウン」

はぁ??Σ(゚Д゚ )
そんな駅この近辺にないぞ??

地図を見る・・・確かに「メガタウン」ってのがある。
ナビは?ナビはどーなってるんだ?

その時気付いた。ナビがエラー起こして死んでた。

どーなってんだ、帰るアテはあるのかってアタマが混乱してるときに目が覚めた。


なんじゃこりゃ。
アレかぃ?今度関東行くから、その伏線か何かか?
だとすると、迷子に・・・・?

いやいや、ナビは今もピンピンしてるし、念のため関東の地図も買っていくつもり。
そうカンタンに迷子になっちゃあ困ります。




そういや、5月のNEF全国オフのときもそうだった。
クルマ板金中に夢を見て、会場で自分のクルマがないって騒ぎ出す夢を見た記憶がw
そんな遠い旅行に行くときに決まってこんな夢を見ることになるのか・・・。


絶対イヤやw


ふつうの日記 | 2007-10-29(Mon) 14:58:40 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

命削るな鎬を削れ ~2007但馬選手権~

はい、今日は剣道の試合でした。
今日は個人戦の試合。

いつものように子供達の試合が先。
朝眠かったですが、なんとかドライバーを務めまして。
子供達の試合を見守りながら一般の部の組み合わせを見る・・・。

去年負けた人と1回勝ち上がっただけでまた組まれてる(;´Д`)

コレどーしたモンかなーと考えながらも子供達への応援が先。
子供達の結果は2人が1回戦突破。
だんだんと試合で勝てるようになってきましたね。
この調子でがんばってほしいです。


さて、その一般の部。
1回戦はなんとか勝ち上がり・・・。
次。その去年もやって負けた人。
結果から言うと、リベンジならず。

しかも去年と違うのは、
去年は相手をかなり追い込んでたけども、今年は秒殺されたこと。

また差が開いてしまったか。
また稽古に励んで4月の試合で再リベンジを果たそう。
勝つまで、もし勝ち続けてもリベンジは続くからね。
ケガせんようにしないと。
実は左足のアキレスにずっと違和感を引きずって剣道やってま。
まぁ、稽古すれば治るでしょう、たぶん。

さて、今の時点でかなり足に筋肉痛がキてます。
明日に来ないってことは、まだまだ元気な証しなのか?(謎)



ふつうの日記 | 2007-10-28(Sun) 23:56:55 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

みんな逃げろーッ?

ラスボスが来るぞーッ!


CIMG0908.jpg


・・・ってな感じの写真であります。
今日は台風のあおりで小雨降る寒い天気でしたが、夕方前に回復。
雨の日に仕事かぁ、ツイてないのぅとか思ってたんですが。
えぇ感じに雲の隙間から陽がさしてたのでカメラ構えました。


今の部署になってから、空を見上げる機会が増えました。
さらに、仕事のためにデジカメ持ってるので(ちなみに私物)こんなん見つけたら写真撮るようなクセがついてしまいました。

まぁ、空を見上げる余裕ができてるってのはいいと思うけどね。
虹といい、夕焼けといい、今回のラスボスといい(違)

さて、今度はどんな空のショーが待ってるんでしょうね。


ふつうの日記 | 2007-10-27(Sat) 22:45:58 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

秋といえば

コレを食べなければいけません?

CIMG0943.jpg

おさつスナック。
スーパーで出てるのを見て、「そうそう、買っとかないと」ってなもんで。
ポテトチップスって当然ジャガイモなわけで、サツマイモのお菓子はなんか真新しい。
ま、コレは毎年秋に出てるやつですが・・・。

毎年秋になると必ず4~5袋は食べてます。
秋はサツマイモやジャガイモがおいしいのですよ。
あ、別に回しモンじゃないですからね(^▽^;)



・・・・・・いかんいかん。最近食べ物の話しが多いなぁ。
めっちゃ食欲の秋ってのがバレてるやんw


ふつうの日記 | 2007-10-26(Fri) 22:40:32 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

寒いときには

暖かいもの+やっぱ辛いものを食べるに限るでしょう!

ということで、

TS374660.jpg

忘れた頃に食べてみる辛ラーメンw

5月に買ってたやつがあと1個残ってました。
賞味期限はまだ余裕。

ということで、久々に食べました(3ヶ月ぶりくらい)。
久しぶりに食べたらやっぱ辛いわぁw
しかし、この辛さが身体を暖めるんです。
あっさり完食。


それにしても寒くなってきたなぁ・・・。
そろそろファンヒーターでも出すかな。
いや、辛いものは大好きなので毎日でも辛いもの(辛ラーメンやカレーなど)食べて身体を暖めれたらそれがいいんでしょうけども。
やっぱそういうわけにはいかないですからね。
カゼもひきかけやし、さっさと寝ることにしましょう。


ふつうの日記 | 2007-10-25(Thu) 21:56:06 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

悪夢再びか?

ローソンに行ったら売ってました。

TS374664.jpg

ポーションw
えー、あの悪夢が再びよみがえるのか・・・(謎)
コレはティファの絵が描いてあります。他のバージョンもあるようですが。

開封。"プシュッ"
・・・炭酸飲料のようです。
ニオイは・・・普通のソーダか何かと変わらんニオイ。


イタダキマス












すんません。ぜんっぜん飲めます。
前のヤツに比べても薬草の気配が全くない。
それもそのはず、原材料に薬草・ハーブの類が一切書かれておらず。
感覚的には・・・マッチ?とよく似た味。
無事に飲み終える・・・。


しかし、何か物足りないと感じるのは私だけでしょうか?w

前のヤツがインパクトありすぎたせいもあるのかもしれないですが。
まぁ、飲める。このひとことに尽きるでしょう。


FF7だったらユフィに軽く萌えなきゃぷでした(カエレ


ふつうの日記 | 2007-10-24(Wed) 21:31:19 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

○○に吠えろ!

今日は午前中はよく晴れてて、昼からは少し曇りっていうものすごく仕事中に眠くなりそうな天気でした。
いあ、実際は寝てませんよーw

その少し曇り・・・がいい影響になってたのか。
夕方5時頃かな?
いい感じだったのでカメラ構えてみました。

CIMG0930.jpg

てれれ~~~~~~~れれれ~~~~~~~♪
もちろん、あのテーマソング(しかもスローテンポな方)ですw
そしてブラインド越しに(以下削除





“○○に吠えろ!”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2007-10-23(Tue) 23:43:30 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

昨日の衝動買い

昨日の買出しでドンキに行ったって話しはしましたが・・・。

絶対に衝動買いやで、コレw

CIMG0916.jpg

ダーツセット。
いや、初心者用って書いてあって安かったから・・・w

コレでマイなんとかって呼ばれるもの3種類目です。
マイカーにマイキューにマイダーツ・・・・。
まぁマイカーはアレやけども。

さて、コレでダーツの練習を始めるのか、相変わらずビリヤードの練習に耽るのか・・・。
でも、大概どっちも置いてある店があるからなぁ・・・。

まぁ、いずれにせよ練習できる時間をまた作らないと。
最近ごぶさたやねんなぁ。
ダーツは的はそこそこのモノが売ってるから家でも練習できなくはないだろうけども。

ビリヤード台は絶対ムリですw

まぁ、持ち腐れにならないようにはしたいですね。


衝動買いシリーズ(謎 | 2007-10-22(Mon) 22:04:20 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

帳開き

(ちょうびらき)
意味:帳面がお開きになる・・・経理などの計算が全て終了する・・・物事が全て片付いた、の意


・・・ということで、秋祭りのお片づけが終わりました。
飾りを全て外して箱のなかにしまい、最後にやっさに大きな布を被せて終了。

CIMG0911.jpg

去年の日記で

やっさやっさで
  半年過ごす
あとの半年
  寝て過ごす


って唄を書いた覚えがあります。
まさにそんな感じになったのかなぁ。

まぁそんな感慨は置いといて、お疲れさん会しようやってことで、午後から買出しに。
で、リバーシティにいたり。
ドンキに行ったり。
買い物を済ませて夜からパーッといわさせていただきました。
名残惜しく伊勢音頭を唄ったり、延々とヨイヤサーと言ってたりしました。
・・・また声がつぶれかけです。

しかし、それだけ祭りが好きなんだってことですよ。
ずーっと祭りでもいいくらいですw
ま、そういうワケにもいきませんわね。
また来年・・・いや、もう来年に向けて徐々に徐々にテンションを上げていこうかな。
また、最高の祭りにしたいですからね。

ということで

よいやさ!(お疲れさまでした!)

==========キリトリセン==========

ラジオ過去放送を上げております。

19年10月20日放送分。(2時間13分・38M)
(右クリック→対象をファイルに保存、でお持ち帰りください。)


ふつうの日記 | 2007-10-21(Sun) 23:45:14 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

モーターショーに向けて

コンビニでガイドブックが売ってたので購入。

こないだ、目玉はR35GT-Rやって言ってましたが、改めて出展されるクルマをしげしげと見る・・・。
トヨタだったらクラウンハイブリとかFT-MVとか。レクサスの新型SUVも見逃せないかな。
おっ、ランエボXが出るんや、コレも見たいなぁ・・・。
マツダの新型ロータリーも見たいのぅ・・・。

まぁ、全部挙げたらキリがないのでこの辺で。
いろいろと読んでいって最後の方にメガウェブやカレストの案内。

そして、最後に・・・・

やっぱりというかなんというか・・・・

秋葉原の案内地図が載ってましたw

しかも、タイトルが




“モーターショーに向けて”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2007-10-20(Sat) 10:40:23 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

水陸両用船

今ニュースでやってました。

神戸の観光に水陸両用船が就航してるみたいね。

市内をバスとしてひとしきり回った後でおもむろに海に。
海からも神戸観光ができるのね。
なかなか海から神戸を見ることってないからこれは一度乗ってみたいかも。

にしても、いまだに神戸の全部をまだ知ってるわけではないのよね。
また神戸に遊びに行こうかなと思います。


ふつうの日記 | 2007-10-19(Fri) 21:10:45 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

strange & truth?

気がつけばナゼか市役所の出納員か銀行員かのカッコして受付に座って仕事してる。
で、普通に仕事してる。
しかし、周りがなんかうるさい。
カウンター越しに見ると、2~3歳くらい?の子供がヾ(*´∀`*)ノキャッキャって言いながらはしゃいでる。
一番ヤンチャな頃やわなぁ・・・。
しかし、それにしても親の姿が見えない。
ふと見るとお母さん?らしい人がまた別のお母さんとダベってる。
注意する気配もない。

10分くらいガマンしてたろうか。
とーとーブチ切れ。

「オノレの教育がなっとらんからガキがおとなしくならんのやろがぁ!」

っていきなり親にブチ撒けたときに目が覚めた。

夢の内容的には普段でもありがちなことやわなぁ。

まぁ、なんで子供怒鳴らずに直で親に怒鳴ったのか。
なんで「オイ」とか「コラ」とか言わずにいきなり本題に入ったのか。
なんで今の仕事じゃなくて出納員か銀行員のカッコだったのか。
その辺が謎ではあるけどもね。

まぁそんなカタギの仕事してる人が客にブチキレたら即クビやわなぁw
今の仕事でよかったよかった?(←いいのか?)

最近の親の教育はホンマどーなってるのかねぇ(逃)

ふつうの日記 | 2007-10-19(Fri) 14:37:27 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

そこそこのアレに

今日は大変だった。
なんとか7時に起きて出社。
なんとか研修も寝ずにがんばって済ませて11時に一時帰宅。

ひとしきり爆睡後。
18時に再出社したわけなんですが。

来て自分の机を見ると、自分の名刺ができてました。
今の部署に就いてもうすぐ半年。
外の業者さんとの繋がりも強くなってきてまして。
「そろそろ名刺作らなアカンな」と上司に言われてました。

なんつーか、名刺を持つ仕事(肩書)ってのが一つの目標であったので、嬉しいことですね。

しかし、ウラを返せば会社の"顔"の一端を担うわけで。
それだけの責務を持って外との仕事に励まねばならないわけで。

嬉しいけども、更に気を引き締めないとね。


ふつうの日記 | 2007-10-19(Fri) 00:30:53 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

あと何時間だ・・・

はい、ただいま仕事より帰宅しました。
・・・が、明日は朝8時入りヽ(`Д´)ノ
本社から重役が来るため、朝から研修だよ・・・(;´Д`)

まぁ、それが済んだら中抜けして夕方から本チャンの仕事になるわけだが。
その間に爆睡はできるだろうが、眠いことには変わりないだろう。

もう、テンションウルトラマックススカイハイで研修を迎えてやるじぇ。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



さ、アホなこと言うとらんでさっさとフロして寝よw


ふつうの日記 | 2007-10-18(Thu) 02:20:17 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

来月の遠征に向けて?

再びクルマをゴソゴソと始めました。

実は月曜からもうとっかかってたりする(^▽^;)
まぁ、調子悪かったセキュリティの修理とか、ボロボロになってたステッカーの張り替えとか。
それプラスで、また別のイジりも始めました。
アレとコレをつけて、線を這わせて、予定の3分の1が終わり。
明日は・・・できるかどうかわからないが、残り工数は3時間って予想。

たぶん・・・・
来月遠征しなければ今頃こんなことしてないわなぁ。

何かきっかけがないと人ってのはなかなか動かないわけでして。
クルマイジリにしろ、仕事にしろ、私生活にしろ。
もちょい自分で何かみつけて動かなイカンなぁとは思うんですがね。


きっかけがなくても動けるようになるか、きっかけ探しの名人になったほうがいいのか。
考えながら今日もクルマいじりの後は仕事です(´・ω・`)


ふつうの日記 | 2007-10-17(Wed) 13:45:58 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

二夜明け

足腰にはまーったく違和感ございません。
声はまだまだ治りませんが。

筋肉痛と言うものが今回出なかったのが不思議でならない。
たぶん・・・だけども、今年は大棒ではなく、閂で担いだから足の負担がカルカッタんじゃないかな。
閂がいちばん位置としては高いからねぇ。

・・・とかなんとか言っておいて明日キたらどーすっかねぇ(爆)


ふつうの日記 | 2007-10-16(Tue) 20:44:41 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

一夜明け

朝から祭りの片づけを。
今週は遅番勤務のため、片付けに出ておりますが。

朝起きても足腰に違和感は今のトコないですねぇ。
まぁ担いでた右肩は痛いですが・・・。
昨日寝る前に足の裏にサロ○パス貼って寝たからその効果があったのか。



それとも筋肉痛が明日出るのか(涙)

片付けは9時くらいからぼつぼつやるよって言われてたから9時に行ったらほぼ終わりかけでした(´・ω・`)

ま、仕事はまだ残ってたのでそれも終わらせて片付けはおわり。
やっさの飾りつけはまた今度やるそうで。

さ、今から仕事やけどもー・・・。
まともに動けるか心配ですw

ふつうの日記 | 2007-10-15(Mon) 12:04:56 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

秋祭り本宮

はい、昨日に引き続き秋祭りです。
今日は本宮です。
朝8時から区内の巡幸。
10時からは町内へ向けて巡幸開始。
町内何箇所も差し上げを行い、昼の時点でもうクタクタ。
しかしこんなトコでネを上げてられない。
声はもう昨日の宵宮でつぶしてる。
あと残ってるのは、担ぐ元気と絶対にやっさを落とせないという覚悟が残るのみ。

昼からは小学校で町内全てのやっさが集結して練りこみ。
この練り込みでも、元気のよさをもって、無事に練りこみを終えれたのは本当に充足感があります。
まぁ、課題もないことはない。
スペースいくらあっても足りないので書かないですが。
まぁ、来年また改善したったらいいんです。

ということで、動画をどうぞ。

http://snowcaptain.web.infoseek.co.jp/img/07101401.wmv
↑右クリック→対象をファイルに保存 でお持ち帰りください。

また来年もはっちゃけていくでぇ!
ヨーイヤサー!ヨーイヤサー!

さて、祭りといえば・・・。
今日どんだけお酒飲んだんだろう・・・。
えーと・・・

朝のお神酒
休憩地点で250ミリビール×休憩箇所9箇所
お昼に350ミリビール2本
無事帰還した後での慰労会で紙コップに3杯と大ビン1本一気
帰宅して350ミリチューハイ×2本


・・・・・飲みすぎやなww
でも今はなーんともないのです。
明日起きたらアタマぐるぐるしてへんやろなぁ・・・。
筋肉痛よりもそっちの方が心配やわw


ふつうの日記 | 2007-10-14(Sun) 22:48:54 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

秋祭り宵宮

えーと、文章書くのは後回し。

写真を見て感じてください(ぇ

CIMG0805.jpg

CIMG0808.jpg

CIMG0812.jpg

CIMG0814.jpg

CIMG0815.jpg

CIMG0817.jpg

CIMG0819.jpg

CIMG0820.jpg

CIMG0823.jpg



ふつうの日記 | 2007-10-13(Sat) 20:14:42 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

前夜

えー、秋祭りまであと1日。
今日は屋台のお祓いの日。

CIMG0799.jpg

神主さんが来られてお祓いを受けました。
それにしても・・・神主さんもあの長い長~い祝詞をよぅ覚えてるなぁ、と感心しまくりですが。

お祓いをしていただきまして、心身ともに祭りモードにスイッチ入りました。


・・・・しかし、明日は半ドンで仕事に(´;ω;`)
てきとーに済ませてさっさと帰ってこようっとw


ふつうの日記 | 2007-10-12(Fri) 23:35:41 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ツライチ考察

後輪のハブボルト交換をもくろんでたわけなんですが・・・。
自分なりにいろいろ考えてみた。

えーと、まず後輪を外す。
5ミリスペーサーを取る。
で、純正のハブボルトの長さをステンの定規で測る。
26ミリ。
次にスペーサーナシでタイヤを入れて定規で測る。


・・・・約30ミリ引っ込んでる。


これは・・・・。
25ミリのワイトレに2ミリ入れたらハブボルトが干渉しない?


会社退けたら速攻でオートバックスに行って25ミリワイトレと2ミリスペーサーを購入。
帰宅。少し祭りの準備を手伝う。
ゴハン食べる。
今日記書いてる。

さー今から試しに組んでみるでぇw


・・・・追記。


とりあえずいい感じ~と思ってたら、やっぱりハミ出てたので外すことにしました。

さーて、25ミリのワイトレどーするかなぁ・・・w
どなたかいりませんかぁ?w

ふつうの日記 | 2007-10-11(Thu) 23:29:35 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

グロリア

今日スーパーに行ったら、目に留まってしもたクルマ。

CIMG0778.jpg

グロリア・ブロアム。
この型は・・・Y30。いや、もっと前か。
こんなカクカクした?デザインって今の時勢の観点から見ると斬新ですよね。
最近の流れるようなデザインのクルマの中で存在感バッチリですね。

ウチの家にも旧車ってほどではないけども、クラウンがありました。
130系の4リッター。
親が大事にしてたのですが、グリーン税のせいで手放しましたが。
グリーン税なかったらこんなグロリアや親のクラウンを乗ってたかもしれないエスティマ乗りのきゃぷでしたw


ふつうの日記 | 2007-10-10(Wed) 23:08:31 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

何かがおかしい何かが

久しぶりにWindows Live Messengerにログインする。

・・・が、




メンバーリストは出るものの、インスタントメッセージを送ることができなくなってる。
そういう仕様になったのか、こっちのデータが壊れたのか・・・。
インストールし直しても元に戻らない・・・。

さー、困ったでぇ。
ラジオするのに困る。
まぁ、ヤフーメッセンジャーとチャットルームあるからまだなんとかなるっちゃあなんとかなるが。

元に戻す方法を考えるとしよう。


ふつうの日記 | 2007-10-09(Tue) 23:26:56 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Go,East

来月、大きな遠征をすることに決まり。
目的地は幕張メッセ。

そう。

東京モーターショーに行くことになりました。




( ゚∀゚o彡゚とーきょー!とーきょー!(実際は千葉県だがw)


自身の東京は3度目。
エスでの上京はもちろん初。
数人で行くので交代で運転すれば・・・・・
でも自分でハンドル握ってそうやなぁw
まぁ、その辺は適当に・・・。

さて、お目当てはもちのろん、




GT-R


他にも見たいのはたくさんあります。
もちろんおねえさん(`・ω・)つ )`ν゚).・;'


えーと、関係者の皆様へ。
早めに打ち合わせしたいので連絡よろしく~。

・・・実はこのためにタイヤの履き換えを急いだのはナイショじゃよ~w

ふつうの日記 | 2007-10-08(Mon) 23:16:53 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

祭りの準備

朝から祭りの準備。
シデと幟用の竹を切りに。
市内某地区でせっせと仕事してたら、ちょうどその地区の秋祭りに遭遇。
ここのやっさは布団やっさなのよね。
伊勢音頭もウチの町の音頭とほぼ変わらない。
そんなこと考えながら竹を持って帰って、竹に処置。
サンダーで節やささくれなんかをゴリゴリとやってたんですが、いかんせん竹の本数が多くて・・・。
作業終わってから30分くらい手の痺れが治りませんでした。
仕事で、アングルなどにサンダーで処理かけててもこんなに疲れないんですが。
まぁ、相手が慣れないモノやからしゃーないか。


午後。
買い物ついでに作業服の店に。
五本指の靴下+こんなモノを買う。

CIMG0737.jpg

わかる人にはわかる、伊達綱のレプリカ?ストラップ。
去年も買ってたけども、コレはそれのさらに一回り大きいもの。
こういう小物もモチベ上げるのに大事なときもあります。
また携帯のストラップにでもしとこうかな?

とまぁ、こんな感じで祭り準備は進んでます。
昨日~今日にかけて、市内は秋祭り一色。
ウチも来週の祭りに向けて俄然テンション上がってます↑

世間がこの連休に祭りだったってのもあって、今度の週末の祭りには観に来る人がたくさんいそう。
うむ、負けてられんよ。
体調(特に声)を万全にして当日を迎えないとね。


今日の戦利品。



“祭りの準備”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2007-10-07(Sun) 21:35:16 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

リベンジ

まっさきにおわび。

ラジオできませんでした。
申し訳ないです。
次回は20日を予定しております。
2回のドタキャンで、何も言い訳はございません。
次回こそはよろしくお願いします。

==========キリトリセン==========

土曜日の帰宅が朝6時。
その手で前日の点検での不具合箇所を直す。
時間にして15分もかからず。
そこから寝て11時。
店に連絡。リベンジするぞ、とw

ということで、昼イチで再びDラーへ。
今度は通った。けども心配事項が一つ。
「後ろタイヤのナットが半分くらいしか噛んでいない」
コレはタイヤ履き替えた時に既に気付いてた項目。
何かの拍子で緩むと結構危険かもしれない。
まぁ、5ミリのスペーサー入れてるから仕方ないといえば仕方ない。

そこで切り出した。
「ハブボルト換えてもらえますか?」
と。
だいたい15ミリほど長くなればいいんですが・・・。
という話しはしておいた。
長さがどんなヤツがあるかはわからないけども、その辺は手配のときにまた相談しとこう。

・・・・よっしゃ、とりあえず、後輪もツラにできる(ぼそ


ふつうの日記 | 2007-10-07(Sun) 02:02:16 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ドレスダウンもやむを得ず

朝からDラーさんへエスの年次点検に。
去年の車検から17000キロ走ってるなぁ。
遠出しすぎやなぁ。

とかなんとか思いながら、店に到着。
いつものメカさんに「えぇホイール逝きよったなぁ」とか言われてちょと嬉しげ。
「ほな頼んます~」と引き渡して店内で待つこと15分。
メカさんがあたふたと入ってきた。

「ちょっとコレはまずいですねぇ」


えΣ(゚Д゚ )

何がマズいか聞いてみた。

その1、ホーン。
車検のときにも引っかかった項目。
アリーナ2を装着してるため、切り替えスイッチがあるのですが。
それがやっぱまずいらしい。
きゃぷ「車検の時にはスイッチの線外して通したけども」
メカさん「二度と使えないようにしてもらえないと通せるかどうか厳しいです」
との、かなりキツいお言葉。

その2、ヘッドライトマーカー。
車検のときにお咎めがなかった部分。
コレがポジション連動式のため、灯火類に入ってしまうらしい。
メカさん「ちょっとあいまいな部分なんで陸運局に問い合わせてるトコです」
きゃぷ「あぁ、それならもう取っちゃうわぁ」
とアッサリ言いました。
コレは正直ウチもあいまいだったからね。
シロクロつかないのなら取っちゃうのが一番です。


ということで、今日の点検は保留。
後日、この二ヶ所を手直し(店に頼まないのがポイント)してまた持って行くことに。

まぁ、年々厳しくなっていってるからなぁ。
仕方ないといえば仕方ない。
にしても早めに直さないといかんね。
ま、明日以降時間あるときにやっていこうっと。


ふつうの日記 | 2007-10-05(Fri) 15:00:57 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ろはーす?

買い物に行くときにたまーに見かけるアイツ。
休日くらいにしか見なかったのですが、今日は珍しく屋外でひなたぼっこしてたので見に行ってみた。

TS374641.jpg

ヤギちゃん。

こっち見んな!って感じで見られてるのは気のせいか?w
相当のお年寄りさんみたいですね。
立派なおひげと角。
休日に見たときは子供達が遊んであげてるみたいですが。
今日は平日。誰もいませんでした。

それにしても・・・、この近所に農場とかもないし・・・。
ペットみたいな感じになってるのかなぁ。
数年前からヤギの存在は知ってたけども、経歴は一切不明のままです。


ふつうの日記 | 2007-10-04(Thu) 15:15:47 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

Copyright © きゃぷ+ブログ=きゃぷろぐ。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
