


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

残すところわずか

になってしまいました。


今年もみなさんにお世話になりました。


また来年もこんなはっちゃけ日記にお付き合いしていただけたら嬉しいです(*^O^*)


結局、掃除は全部できずじまいでした。
まぁ、自分の居住空間だけは片付いたので、それだけでもヨシとしましょう。


それでは、みなさん。

よいお年を~\(≧∇≦)/


さて、初詣はどこ行こうかなぁ?


ふつうの日記 | 2007-12-31(Mon) 19:02:51 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

本日をもって

今年の仕事が終わりました!
元旦だけ休みの予定でしたが、明日から3日いただけることに。

さして大きな仕事もなく、軽い業務処理を済ませて6時間だけ会社にいて、そそくさと帰ってきました。

あぁ疲れた。
今年も1年がんばりましたよ。
途中、人事異動もあり例年以上にアタマも身体も使った1年だった気がします。

でも、まだ休んでられません。
年賀状も大掃除もまだまだ片付かないのです(泣)
明日で全部片付くかなぁ?

ネコの手も借りたいってこんな状況なのかもね。

午前で掃除やっちまおう。昼からは買い物っ。


結局明日も忙しいっということで(;´Д`)

ふつうの日記 | 2007-12-30(Sun) 23:54:28 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

忘年会

29日は忘年会オフin大阪ってことで、朝からオーサカに向かってました。


夜勤明けのため、クルマでのオーサカ入りを断念し、電車に。
さらに、乗換えせずに大阪に出れるよう、直通の特急を使用。
コレで寝れる~って思ってましたが見事に寝れず(;´Д`)

終日睡魔との闘いになってました。

“忘年会”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2007-12-30(Sun) 02:26:18 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

現在地:芦屋付近

昼前からずっと梅田で遊んでました。


で、ただいま終電に間に合う最終の電車に乗って帰宅中。

詳細は、帰ったら携帯で書きます(パソが死んでるため)


とりあえず、帰んでぇ。


ふつうの日記 | 2007-12-29(Sat) 22:56:54 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

正月大ピンチ

パソコンが壊れました(-人-)


ネットでようつべをうろうろしてたら、いきなり画面が「ぷつっ」という音とともに真っ暗に。


そこからもうにっちもさっちもいかなくなり、とりあえず手動で電源を切る。


再び電源を入れてみるも、起動せず、これにて糸冬了。



直そうにもメーカーは正月休みやわ、自分でフタ開けてもさっぱりワヤやわで。


とりあえず、正月はおとなしく過ごしますか・・・(´・ω・`)

ふつうの日記 | 2007-12-28(Fri) 20:36:26 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

やーっとできたーん

年賀状の印刷がようやく終わりました。

例年のごとく、本屋で売ってる「カンタン一発年賀状(タイトル適当)」なんですけどね。

今年はちょっと趣向を凝らして?出す人別で年賀状のウラを変えてみました。

まぁ、ぶっちゃけ3パターンですわ。
友人と目上の人と、あとNEF。

NEFのデザインは・・・、まぁ推して知るべしw

ま、とりあえずラクな部分を済ませました。
問題はここから・・・・・。


自分の性格上、このままでは出したくない。
ってことで、裏面に一言コメントを書くんですが、コレが一番大変。
普段から会う人には書きやすいのですが、ぶっちゃけ、年賀状だけの付き合いって人もいるので、そういった方には何を書いていいのか困るんですよ。

まぁ、近況どう?とかそんな文面になりそう。

でも、一言手書きがあれば、味気ない印刷年賀も一気に暖かみが出るってものですよ。

ということで、ボチボチ手書きで書いていくかな。

・・・・・・・・年末までに間に合うのだろうか(^▽^;)


ふつうの日記 | 2007-12-27(Thu) 15:58:18 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

急に寒くなりました

いや、まぁ冬やから寒いのは当たり前やけども。

昨日、一昨日は霧のおかげもあってかまだまだ余裕やったんですけどね。
今夜は結構こたえる寒さですなぁ。

しかも、30日からは大雪が降る予報になってますねぇ。

これは・・・。
土曜の夜が心配になってきました。
帰れるんかなぁ・・・。

まぁ、大雪のハラでそのつもりで土曜の準備をしておきますか。


会社やったらすぐ帰れそうなんですが・・・。
その日オーサカやもんなぁ・・・。

余計な計画を立てざるを得ないようです(;´Д`)


ふつうの日記 | 2007-12-26(Wed) 23:57:10 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

今日はクリスマスです

会社からの帰宅路。

めっちゃ濃霧なんですけども。
視界が100mもないっすよ。

見えんので、ハイビームを焚く。
余計白くて見えませんでした。




ある意味今日はホワイトクリスマスですw



帰宅して、晩ゴハン。
昨日家族で食べてたクリスマスケーキ。
ウチのノルマ?分もありました。

TS374739.jpg

でかっw

ってか、頼むからこの手の砂糖菓子を残さないでほしいのです。
だってさぁ・・・・。



“今日はクリスマスです”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2007-12-25(Tue) 03:59:37 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

ナビ付きナビ

今日の仕事前にディーラーさんに。


前日に電話があり、ナビソフトの書き換えができましたとのこと。
10日くらいかかるって言われてたのに、一週間経ってないよ?

ホンマにできてるんかいなと思いながらも、さっそくクルマを持って行くことに。
後は向こうのメカさんにお頼みして、ウチはのほほんと出してくれたコーヒーをすすってました(*´▽`)

気がつけば洗車機も通してくれてました。

めっちゃクルマが汚れたりしたら、何も言わなくても通してくれる(しかもタダ)のでめっちゃ助かります。


さて、新しいソフトの腕前は・・・。
田舎道は基本的に変わってないかな。
合併の影響で表示される市町村名が変わってるくらいで。


あとは道なき道ってのがだいぶ減ったような気がします。

ウチの家の前の道路も無事載りました(笑)

さて、また遠征の時に活躍してくれることでしょう。
そのために2諭吉さん払って書き換えたんですからねっ(´;ω;`)

ふつうの日記 | 2007-12-24(Mon) 23:47:59 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

仕事ちぅ

昨日代休もらって今日遅番の仕事ですが。


仕事のおかげで、有馬記念もM―1も見れませんでしたが。

まぁ、両方とも番狂わせがあったようですが。


そして、今日の帰宅が番狂わせの仕事のためヘタしたら明け方かもしれませんが・・・。


何か?








(´;ω;`)ブワッ

ふつうの日記 | 2007-12-23(Sun) 23:47:21 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

殺人的スケジュール

年末までの週末の予定。

22日:稼働(´ー`)y─┛~~
23日:稼働( ・ω・)
24日:稼働( ゚Д゚)
29日:稼働ヽ(`Д´)ノ
30日:稼働(´;ω;`)
31日:稼働。・゚・(ノД`)・゚・。


ノンストップかYO!

とりあえず私は22日と29日を代休もらいますが・・・。
休み取れない方も中にはチラホラ・・・。


とりあえず、今日はゆっくり休めました。
明日からまたセコセコと仕事しましょか。



ふつうの日記 | 2007-12-22(Sat) 22:46:41 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

昔取った杵柄

はい、押入れの中からこんなものを出してきました。

TS374737.jpg

3年ぶりくらいになるのか。コレを使うのは。
ナゼ、コレを出してきたのかと言うと・・・・。

言わんとこ(ぇー

ウチは棒を使うよりもコッチの方がラクなのです(謎)
さて、絶対に間に合わすでぇ(更謎)

ふつうの日記 | 2007-12-21(Fri) 21:43:58 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

クリスマスだからですか?

スーパーに行ったら普通に売ってました。

TS374736.jpg

ハッピープッチンプリン。
クリスマス限定?の復活?
スーパーの値札にはフッツーにMeryyX'masって書いてありました。
クリスマスにケーキじゃなくてメガプリンってのはどーよ?w

ってか、何が幸せなのか相変わらずわかりません(^▽^;)
さーて、いつ食べるかな・・・(オイ
前回の時は食後のデザートにしたらめっちゃげんなりしたものですから。

・・・・朝食?(;´Д`)

ふつうの日記 | 2007-12-20(Thu) 20:46:00 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

今年の汚れ、今年のうちに

年末は31日も仕事なわたし。
仕事終わればすぐ新年という素晴らしい状況のため、ぼつぼつ家の大掃除に取っ掛かろうと思い立ち。

今日から開始。
去年は廊下をクイックルで1往復しただけで、阿鼻叫喚図になってましたが(謎)
今年は月イチでもやっているおかげか、廊下はすぐに終わりました。
で、さらにキッチンフードの掃除も開始。
コレが厄介。
去年やって以降、ここは放置プレーだったために、油汚れがしつこいしつこい(;´Д`)
洗剤をスプレーして4~5分放置プレー→拭き取るのコンボを5回繰り返したけども、全部拭き切れず。
明日もういっぺんじゃあ、コレは。
さらに、キッチンフードの換気口の替えのフィルターを買うのを忘れてたために、洗い終わっても装着はせず。

まぁ、明日も掃除は続きます。年末までに全部終わるかなぁ(^▽^;)


ふつうの日記 | 2007-12-19(Wed) 20:43:11 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ナビなしナビ

今日の仕事上がりに、クルマ屋さんに直行。

エスティマのナビのナビデータの書き換えをすることに。
実はこの作業、先月の東京行きの前にやるはずだったんですが。
間に合わずに、遠征に多少なりとも迷惑をかけた可能性もありまして。

ウチのナビはHDDナビ。
しかも、クルマ屋で書き換えはできず、製造元に送って書き換えるタイプ。
そのために、HDDを抜いてしばらく地図なしのカーライフ。

HDDを抜いたことで何ができないかといいますと

1.地図が出ない。ナビ機能が使えない。
2.HDDに入れてた音楽データの再生ができない。
3.mp3ファイルの音楽データの再生ができない。

最近、iPodをFM電波で飛ばしてるため、問題ないといえば問題ないw

年内に間に合うか微妙って言われましたが、なんとかお願いしておきました。

さて、来年からはさらに迷子にならずに済みそうですね( ゚ー゚)b

ふつうの日記 | 2007-12-18(Tue) 23:22:33 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

必殺!ちゃぶ台返し

えー、今日の晩ゴハンです(^▽^;)

イカが安かったので買ってきました。
ということで、唐揚げ粉をまぶしてイカリングに。
あと何かないかな・・・。
冷凍庫開けたら冷凍のコロッケが入ってました。
コレも揚げよっと。

ということで、揚げはじめたのはいいんですが・・・・。
イカリングは途中でくっつき出すわ、コロッケはパッケージの調理方法通りにやったら真っ黒になるわで散々。

一応、こんな感じ。



“必殺!ちゃぶ台返し”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2007-12-17(Mon) 23:52:24 | トラックバック:(0) | コメント:(3)

のーかい

今日は朝から地元剣友会の納会(忘年会)でした。
朝9時から稽古だったんですが、土曜日が深夜3時までの仕事で寝たのが4時半。
起きれませんでした_| ̄|○
目が覚めたら10時でした(;´Д`)

あわてて稽古に出て。
寝起きで稽古はめっちゃこたえましたがまぁ仕方ございません。

稽古が終わり、一旦帰宅。
汗くさいので軽くおフロいわしてお昼から忘年会。
指導してる子供達のお母様方の作ってくださったお鍋をいただいてお昼からビール、のエンドレスモードに突入。
このお鍋がめっちゃおいしかったぁ(*´▽`)
いや、やってるうことはウチと大差はないんですが。
やっぱアレかな?男の料理と女の料理の違い?
うまく説明できんけども、何かが違うのかもしれない。

で、ある程度食事が終われば、次は子供達のお守りが始まりました。
しっかし、オレ1人 vs 小学生5人は反則w
即、引きずり倒されてのし烏賊ならぬ"のしきゃぷ"の刑にw
まぁ、いっつもきつい指導とかやってたから、日頃のうっぷん晴らしになったと思えば、遊ばれるのも悪くないかな。

それにしても・・・、去年の今頃と比べても子供達めっちゃ腕力とか強くなってるのね。
1年よくがんばったなぁってつくづく思います。
来年ももっと剣道強くなって欲しいなって「指導者」として、一応「先生」として、そしてたまにお守りをする「お兄ちゃん」として強く願うのですよ。

ということで、稽古以上に疲れ果てて帰宅しました。
とりあえず、今年の稽古はこれで終わり。
また元旦から稽古始まるから、身体鈍らないようにしとかないとね。


ふつうの日記 | 2007-12-16(Sun) 23:49:31 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

くしゃみ連発

あぁ、寒い寒い。
仕事場の温度計は4℃しかありません(;´Д`)
頼みの綱は何年前のシロモノかわからない石油ストーブだけ。
これを背中に作業してます。
こんなボロ使えるんか?とか初めは言ってましたが、あるのとないのとでは全然違います。
灯油なくなったら大ピンチですw



なんか天気予報見てたら、北陸から北の日本海側は大雪とかなんとか。
近畿北部も山間部は雪が降るらしい。


これは・・・、今夜クるかな?
まぁ、積もりはしないでしょうが。
あと2~3時間で仕事済みそうなので、それまでは待っててほしいものですが・・・(^▽^;)


ふつうの日記 | 2007-12-15(Sat) 22:36:46 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

シューティンスタァァァァァァ!

はい、今日はふたご座流星群のピークらしいですよ。

遅番のしかも外での仕事のわたし。
チラッと夜空を見上げると、もう流れ星が見えはじめてます。

こんな時にこそ思うこと。

イナカ住まいでよかったな、と。
少々寒いけど、空気が澄んでて星もきれいに見えるから。


ピークは深夜3時。
ちょうどその頃に仕事終わるから、外でボーッと眺めてようかな?(  ̄ー ̄)b


ふつうの日記 | 2007-12-14(Fri) 23:35:19 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ドレスダウンの恩恵

えー、月曜にスタッドレスに履き替えてから、初の給油。

相変わらずガソリンは高いよなぁ・・・・(;´Д`)
安いトコ探して入れてますが、それでも148円やもんなぁ。
そんなこと思いながら、給油終了。
ウチはいつも給油のときにトリップをリセットしてます。
今回は・・・・・405キロか。
で?満タンでどんだけ入ったん?
えーと、39リッターか・・・・。













何気にリッター10超え?
ほむ。まぁ、タイヤを履き替えたらこんなんになるんかな。
そりゃあ、235が215になるんですものw
扁平も35から60になったんだし。
燃費がよくなったのは必然かな?
夏タイヤでどんだけがんばっても10超えにはならなかったからなぁ・・・・。

さて、春になったら・・・・・・
このままガソリン代安くならなかったら燃費の良いスタッドレスのままいくかぁ?(汗)


ふつうの日記 | 2007-12-13(Thu) 23:18:13 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

やっぱそうでしたか

今年の世相を表す漢字は「偽」でした。
政界・食品・スポーツ界もそうでしたね。




来年はもっといい字になるような世の中であってほしいものです。


ふつうの日記 | 2007-12-12(Wed) 23:25:12 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

工場萌え?

流行語大賞にノミネートされた工場萌え。

鉄骨や配管に萌えるらしい。
工場勤務のワタシ。
普段からいるから、別に何とも思わないんですが。

しかし、どないやねんな、とか思いながらもしっかり夕日背景に写真を撮ってみたりするw

CIMG1458.jpg




工場の煙と夕日。

よーく考えたらなんかこの光景、子供の社会科の教科書とかに出てきそうな写真やなぁ。

それも、公害とかあんまりよくない印象の・・・(;´Д`)
ちなみにこの煙は水蒸気なのでご安心を。

ふつうの日記 | 2007-12-11(Tue) 23:14:24 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

デチューン?

冬に一度のデチューン(もしくはドレスダウン)の時期がやってきてしまいました。

まぁ、なんてことはない、タイヤをスタッドレスに履き替えただけですがw

昨日帰宅してスタッドレスのタイヤのエアーを入れておいて、仕事が夕方入りの今日の午前中に履き替え。



“デチューン?”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2007-12-10(Mon) 14:33:52 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

あまどぅー

今日はNEFのミーティング(今年最後)で尼崎のスーパーオートバックス道意に行ってきました。

朝7時半に出発。
今日は普通に高速を使用しての現地入り。
阪神高速神戸線の京橋付近に入ったあたりで8時40分。
せっかく受信できる地域にいるのだから、とナビのテレビを起動して喝だぁ!( ゚Д゚)σのコーナーをチラ見しながら現地到着が9時。

5番目の現地入り。
普段は受付終了時間ギリに着くことが多いので、たまには早く着くのもいいですねぇ。
好きな場所にクルマ停めれるしw

さて、ミーティング。


“あまどぅー”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2007-12-09(Sun) 22:30:35 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

じゅーなん

寒くなってきて背中丸くしてるためなのか、最近「う~ん」って背伸びするとメチャクチャ背中とお腹の筋肉が「ぴきっ」ってなります(;´Д`)

最悪、背筋と腹筋が同時につりますw

コレはマズイ。
どうにかしなければ。

とりあえず、普段から背筋を伸ばすことを意識すること。
そして、おフロ上がりに柔軟でもしてみようかと思いまして。
柔軟ですよ、決してストレッチではありませんw

とりあえず、どれだけいけるのか試しにやってみた。

1.体前屈?あの、立った状態で前にかがむやつ→手の指先が地面につく程度

2.座った状態で足のウラを合わせて前にかがむ→おでこが足にくっつく

3.足を開いて座る、左右に手を伸ばす→なーんとか手が届く

4.足を伸ばして座る、そのまま前向きに→全く届かないw


以前に比べたらごっつ硬くなったなぁ。

とりあえずこの4つをおフロ上がりにやることにしてみます。

本屋とか行ったら、そんな系の専門書なんかは売ってるでしょうが。
いきなりそんなんやったら確実に「ぴきっ」ていわしてしまうのは確実なんで(^▽^;)

目標は4つめの手が届くように・・・


ふつうの日記 | 2007-12-08(Sat) 22:54:15 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

twenty nine

えー、わたくしきゃぷは・・・・・。

本日を持ちまして・・・・・。



“twenty nine”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2007-12-07(Fri) 23:12:31 | トラックバック:(0) | コメント:(5)

今年もこの時期か・・・

年始のご挨拶。といえば?年賀状。

毎年毎年、オリジナルデザインを考えよう考えようとして、時間がなくなり結局本屋の"カンタン1発年賀状(タイトル適当)"を買ってきてしまいます。
そして、今年も買っちゃいました。

最近は超有名キャラクターものの年賀状とかも普通にあるんですね。
その本は結構なお値段しますが・・・(^▽^;)

仕事上がりに本屋で物色すること30分以上。
結局買ってきたのは500円で売ってたもの。
素材もたっくさんあって、コレなら他の人とデザインかぶる確率は低いでしょうw
ってか、その"カンタン1発(略)"も本屋で見たら20種くらい置いてあったから、まぁかぶらんでしょう。

さて、まだ葉書買ってないんですが・・・。
写真用のヤツはもうないでしょうねぇ。
ま、インクジェットの普通のでも買ってこよう。
毎年出すのは20枚くらい。
回収率?は○0%ですが(^▽^;)

さて、休みの日にちょっとずつやっていこうっと。


ふつうの日記 | 2007-12-06(Thu) 22:59:04 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

nanoなのーヾ(・ω・)ノ゙

ちょっと早いけども自分へのプレゼンツを購入。

TS374725.jpg

第3世代のiPod nanoの8G。
先代のやつが、液晶画面がものの見事に壊れてしまってたので。
っていうか、誤って踏んでもたんですけどね(;´Д`)
そのため?既に社外品のハードケースに入ってる状態。

ってかすごいね。
こんなちっちゃいのでも、動画の再生ができんねんから。
とりあえず3つほどミュージックビデオを買って(DLして)見てます。

液晶つぶれてからは、携帯に音楽取り込んでやってましたが、再びiPodに熱を入れることにしましょうかね。


とりあえず、踏まんようにせんとなぁ・・・・・(^▽^;)

ふつうの日記 | 2007-12-05(Wed) 22:53:38 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

今更ですが

近所の店の(と言ってもクルマで20分くらいかかるw)TSUTAYAの会員証を作りました。

うーん、学生の時は作っててんけどねぇ。
地元帰ってきて、作らんとなぁとは思ってましたが、また今度にしようまた今度にしようと先延ばしにすることおよそ6年w

ウチは基本的にレンタルで借りずに、ネットで買える(DLできるもの)ものはネットで買って、ない場合はCD買いに行くってパターンだったんですが。
ようやく限界を感じましたw

ということで、様々なアーティストのアルバムを大量に借りてきました。
今現在、聴きまくってる状態。
まぁ、MDやPCにも入れる予定にはしてるけどもね。
しかしやっぱりCCCDだけはどうにもならんとです。
まぁ、CCCDなCDで聴きたいアーティストってあまりいないけどもね

さて、返却日だけ忘れないようにしないと・・・・(^▽^;)

ふつうの日記 | 2007-12-04(Tue) 22:03:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

とりあえず来年のじゅんび~

今年も残すトコあと1ヶ月ですね。
12月にもなれば、もうそろそろ来年用の"アレ"が出回る頃ですね。
ということで、来年用の"アレ"を買ってきました。

CIMG1433.jpg

そう、カレンダー。
彼んだー(`・ω・)つ )`ν゚).・;'




・・・ゴホン。

壁に貼ってあるのが、地元秋祭りのカレンダー。
これは友達から買いました。
水曜どうでしょうのは卓上のカレンダーです。
こっちはローソンで買いました。


カレンダーといえば・・・・、
高校生だった頃に、日めくりカレンダーを元旦に用意したら、二日坊主で終わったニガイ記憶がありますw
今でも月めくりのカレンダーを忘れることがあります。
そんだけ日にちを確認することが少なくなったってことか。

・・・ちょと仕事に追われすぎかな?
たまにはのーんびりしたいなぁと思う今日このごろです(´・ω・`)


ふつうの日記 | 2007-12-03(Mon) 21:45:21 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © きゃぷ+ブログ=きゃぷろぐ。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
