


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

みーてーるーだーけー

会社帰りに本屋に寄って、雑誌と、道路地図帳を購入。
いや、特にどこか行く予定があって地図を買うわけじゃないんですよ。

まぁ、いざって時に地図は持っておくと助かるものなんですがね。
それ以外にもウチは地図を買う場合があります。
ただ、家で(車内じゃないの)見てるだけ、なんです。

いやァ、地図見てるだけでも、行き先に行った気分になるんですね。
行き先決めて、その経路を見てるだけでドライブした気になります。

神戸~大阪の近畿地図から、九州や関東の地図も買ってたりします。

行ったことない、見たことない場所でも行った気分になれる。
想像力がいいのか、ただの貧乏性なのかよくわかりませんw
ホンマは実際にクルマ飛ばして行きたいんですけどね(^▽^;)


ふつうの日記 | 2008-01-31(Thu) 23:27:25 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

おしゃれは足元から

ってわけじゃないんですが、ここ1ヶ月で履物を5足買ってます。

コンバースアシンメトリー
ダンロップモータースポーツのトレッキング
AVIREXナイトホーク
仕事用のワークブーツ
つっかけ

まぁ、5つ目はどーでもいいんですがw

服買うよりも靴の方が最近お金かかってます。

今まではそういったおしゃれってかそういう系に無頓着でした。
ホンマに適当、ホームセンターに売ってるような靴とかしか買ってませんでしたから。
でもやっぱ「いいもの」ってなると自然とブランド物とかに行っちゃうのよねん。
まぁ、靴だけキマっててもしゃーないんやけどね(^▽^;)

しっかし、ウチのコーディネートセンスはさーっぱりでしてw
靴はよし、さぁ服はどないしよう?(;´Д`)
靴屋でたいがい悩んで悩んでして靴買ってたので、今度は服屋さんでまた「うーんうーん」言いながら選ぶんだろうなぁ。
その前にサイズが合うかを確認せねばならんのですけどね。

うーん、おしゃれって大変だわ。

ふつうの日記 | 2008-01-30(Wed) 21:00:23 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

やってみた。

あなたはテラどエム

普段のあなたは相手のために出来るだけ役に立ちたい、超どエムです。
相手の状況を考えて相手がほしそうな答えを意識しながら日々生活しています。
その姿はまるで水が減ればついで来るウェートレス。
当然あなたのまわりは自己中だらけ。
それに付き合い振り回され、相手が楽しいことがあなたにとっての喜びなのでしょう。
まわりの幸せは自分の幸せ。これこそエムの権化。
ちょっとこれは普段の生活で見ると不安になるほどの変態的要素です。
「こういう人って大きい病気するんだよね」ってうわさされてますよ。
でも本人は大満足だからいいんでしょうけどね。
決断が苦手なこのタイプは作業的な事にたけている傾向にあります。
イベントの幹事をやる場合、日にちと食事の系統だけ決まっていればすばやくこなしますが
決めるまでに時期が過ぎてしまう予感がします。

相手のルールで行動をするため、好みだってころころ変わります。
「チーズ好きなんだー」といわれれば「チーズおいしいよね」と同調し、
たちまちチーズ好きモードに切り替えます。
人とはタイマンで会うことが多くないですか?

そんなあなたは恋人にももちろん超どエム。
相手のペースの隙間で自分を構ってもらうのがうれしいあなたは、セクシャルエムであたりまえ。
相手が自分を構ってくれることで、喜んでる自分を見て、相手が自分を従順でかわいいなと思って、
からかいたくなっている事がうれしいんでしょう?
裏の裏の裏の裏の裏の行動でうれしいなんて、なんか、喜びが遠すぎます。

あなたは、相手が意地悪を言いたくなる相手が自分と言うことに快感を覚えるタイプです。
気をつけてください。
それ、結構もう本格的じゃないですか??




うすうす感づいてはいたけどもw
やっぱオレ土絵無やったかw

http://ochahime.com/smtest/test01.html

ふつうの日記 | 2008-01-29(Tue) 22:54:28 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

前代未聞

22時間勤務って何だヽ(`Д´)ノ



日曜日の朝8時に出る。

定時の時間。まだ序の口

予定つきだしたのが夜の10時。やっとこさぁ。

突発の不具合に見舞われる。

深夜4時。あらかたの復帰作業にメド

最終点検

「お疲れさーん」とタイムカード切ったのが朝6時。

帰宅。

今日の代休何をしろと?(;´Д`)


寝てるだけやんけ。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁ寝ますけども。
ちょと文句言うてもう1日休みもらおうかな~w

素で3日分仕事してるもんなぁ。


よし、明日出社したら交渉やッ!(爆)




とりあえず、オヤスミナサイ

| ||つω-`)ノ|Ю |


ふつうの日記 | 2008-01-28(Mon) 06:47:40 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

No Plan

今日は仕事でした。

ホンマは今日休み取って用事で神戸行く予定やったのになぁ。
先方に連絡して「ゴメンナサイ」しときました。

まぁ、また今度の日曜日にしましょう。



さて、今日仕事の代休が明日になりましたが、ナニしましょ。


急遽の休日出勤ってコレがあるから困りモンなんです。


月曜日やし、空いてるはずやからスキー行く、とか。

逆に南の方へ出て、あてもなくドライブするか。





家でぐったりしてるか(オィ)



もうちょい考えよう。


どっちみちまだ会社から帰れん・・・orz


ふつうの日記 | 2008-01-27(Sun) 21:56:31 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

♪子供は風の子 元気な子

って小学校の時に歌ってたのを思い出しました。

寒空の下であえて遊ぶことでカゼひかない頑丈な子に育つ、なんてことをウチが子供のときはよく教わったものです。

今日も外仕事の中、ふっと工場の外を見た先には空き地で地元の子供たちが雪合戦してたりとか、雪だるま作ってたりとか、雪で遊んでました。
うーん、雪が積もったから外で遊んでるのか、普段から外で遊ぶことが多いのか、わからないけども。
まぁ、この地域の子たちは元気に育つでしょうねぇ。

そんな私は雪降る中の外仕事で見事にまたカゼひきました(;´Д`)


オトナはカゼの子ですw


ふつうの日記 | 2008-01-26(Sat) 23:10:08 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

とりあえず雪レポ

昨日から断続的に降り続いた雪ですが、今は落ち着いてます。

昨日~今日にかけての積雪は20cmくらいだったかな?
一応、今季の新記録。

TS374795.jpg

写真は昨日の退社前のウチのエス。
ルーフに雪が大概積もってます。

今はたまにチラホラ降るくらいで、これ以上積もる気配はなさそう。


なんか来週は雨とか言ってたから、しばらくは落ち着きそうです。

まさかコレで今季の積雪は終了、とかはないよなぁ?(^_^;)
それもなんか寂しいでぇw

ふつうの日記 | 2008-01-25(Fri) 23:07:47 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

やっば~ぃ

TS374794.jpg

この降り方積もり方はヤバすぎる(;´Д`)


9時半の時点でコレだから、退社の深夜3時頃にはどないなっとんや?

どないなっとる以前に帰れるんかなぁ?(;´Д`)


チェーンの準備しとくかなぁ。

ふつうの日記 | 2008-01-24(Thu) 21:05:57 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ハタチの・・・いや、かろうじて20代の

今日は、仕事の合間を縫って献血に。

地元に献血バスが来てたんですが、その主催に会社も1枚かんでて、「行ってきたらぁ?」と無言で言われたので、行ってきました。
ってか、社内で献血経験者が2~3人しかいないってどーなのよ?(;´Д`)

そんなウチも献血は1年ぶり。
まぁいつものように検診、採血をすませて献血バスへ。

TS374792.jpg

献血バスの場合、ウチにある選択肢は400mlしかありません。
献血ルームやったら成分献血ができるんやけどね。

時間にして10分足らず。
あっという間に終了。

さーて、今日はあまり仕事でも動かないでおこうっとw
絶対フラフラになるわw

ふつうの日記 | 2008-01-23(Wed) 16:02:37 | トラックバック:(0) | コメント:(3)

極寒。

今朝はそんなに心配するほどでもなかったです。

積雪も15cmくらい。
道路もちゃんと除雪されてましたし。
安心して出社。

しかし、仕事場の寒いこと寒いこと(;´Д`)

仕事場はプレハブなので、保温も効かず寒いのですよ。

今日は石油ストーブに靴の中にカイロ。
腰と首の付け根あたりにもカイロ1発ずつ。

なんとか持ってます。

よく、同僚から「パッチ(要はズボン下)履けばいいのに」って言われますが、あれは履く気になれません。


だって・・・。








オッサンやん?(爆)


ってか、ハタチやそこら辺の子がパッチ履いてたのには軽くショックだったw

ふっつーに「寒いですやん?」ってのたまっておられました(^_^;)

若いねんからもっと元気にいかんかぃ!
パッチなんてものは・・・(以下略)

ということで、ウチはパッチは履きません。

足冷えるのは冷えてるけどねw

ふつうの日記 | 2008-01-21(Mon) 22:59:26 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

誰よ暖冬なんて言ったのは

今日は朝から雪がずーっと降ってます。

お昼ごはん食べて窓の外を見てもまだ降ってる。
買い物に出かけるからってクルマ出したときもまだ降ってる。
帰宅するころにはもっとひどくなってました。
生活道路である国道にも積もり始めてました。
で、今も降ってます。
しかも朝と比べたら降り方ヤバくないかぇ?

今で、積雪が10cmくらいかな。
明日の朝までにはいったいどんだけ積もるんだろうか。
明日の朝は通勤大丈夫なんだろうか(;´Д`)

あぁ、数センチの積雪で機能がマヒしてしまう大都会がこういうときに限ってうらやましいw


ふつうの日記 | 2008-01-20(Sun) 22:57:17 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

特攻薬

見事にカゼひきました。

そら、コタツで寝たらカゼひくわなぁ(;´Д`)

しかもそんな日に限って残業9時ってナニよ。・゚・(ノД`)・゚・。

9時にまで引っ張ってくれたおかげで、医者にも行けず、薬屋にも行けず。

しかし!ウチには奥の手があります。
必殺!HOT鍋!


“特攻薬”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2008-01-18(Fri) 23:45:07 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

変わってくもの、変わらずにいるもの

PAP_4772.jpg

今朝の積雪(今期初の10cm超え)。
毎年冬には雪は必ず降って積もってく。
これは変わらないもの。

その雪も時が経てば消えてなくなる。
これも変わらないもの。

いつもの暮らし。多少のスパイスは加えつつも、根本は以前から変わらないもの。

それを考えると、今の世の中変わらないものの方が多いのかもしれない。
でも、13年前のあの日からウチは少し考え方を変えました。

あの未曾有の災害で、周りが沈みがちだったのに対し、ウチはまだまだ生きていけるんだな、と。

そりゃ、震源から遠かったから運もあるのかもしれないけども、地震を機にがんばって生きていこうと考えて、そして暮らしてきた13年間。
この暮らしや考えは変えてはいけないもの。

そしてあの記憶を今日の雪のように消してはならない。
それは絶対に変えてはいけないこと。

ふつうの日記 | 2008-01-17(Thu) 23:54:19 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ウチには犬も猫も公もいないのに

TS374767.jpg

布団のシーツが破れました。
ちょうど足の部分。
たぶん寝返り打ちまくってたからこうなったんでしょう。
まぁ、コレ使ってもう4~5年経つから破れて当たり前か。

帰宅前にジャスコに寄り道してシーツ(ってかタオル地のアレね)お買い上げ。

アレもピンキリやねぇ。
安けりゃ1000円から、高いものはシングルで7000~8000円するものまで。
ナニが違うんかねぇ。
そんなんウチなんか寝れたら安くても十分なのに。

でも、安すぎてもアレなんで、真ん中くらいの3000円のやつ買ってきました。
安くてもって言っておきながら、そこそこのを買ってきちゃうのは、やっぱり見栄なのかな。
まぁ、またぐっすりできるでしょう。

ついでに枕も買おうかなって思ってたら、枕めっちゃ高かった。
安くても6000円からってナニよ(;´Д`)
枕はしばらく今のままでいいや。


ふつうの日記 | 2008-01-16(Wed) 21:44:39 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

やっぱり寒。

雪が降ってその後の晴れの日。
明け方はやっぱり冷え込むものでして。

今朝マイナス5℃って何よ(;´Д`)

布団からなかなか出れませんでした(^▽^;)

・・・・でも寒かったのは陽が出るまで。
今日は暖かかったですわ。
朝に腰に貼ったカイロは、昼には取りました。
アレ貼ってたら、眠くて仕事にならんかったですw

寒かったので、今日のゴハンも温かいもの。
鍋焼きうどんでほわ~っとさせていただきました。

また週末にかけて雪降るらしいので、また暖かくして過ごさないとなぁ。


ふつうの日記 | 2008-01-15(Tue) 21:42:12 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

僻地の弊害

えーと・・・・、今日はお買い物に行ってきたんですが・・・・。

何も買わずに帰ってきました。
目的は、PC修理の部品買い。
近所のPCに詳しいおっちゃんに話を聞いてみると、やっぱ電源かマザーボードだろうって話でした。
それならとりあえず自分でもできる電源の交換をしてみようと。
で、姫路までクルマを走らせたんですが。
自分の知る電器屋さんを駆けずりまわって、1件だけあるPC屋さんも行ったけども、なぜか電源がなかった。
グラボはあったんですけどねぇ。

結局、帰ってきました。
姫路までドライブしただけでした。

あー、近くても神戸付近まで出ないとアカンのかぁ。
確実に手に入れるならやっぱ大阪まで出なアカンのかぁ。

「ココにないから次の店行こかぁ」

ってのが難しいから、田舎住まいってそういう面で大変。
まぁ、もう一個のFMVが動いてるからなんとかなるかぁ。
でも不便なことには変わりはない。
早く直したいが、今度パーツを買いに大阪まで出れるのはいつの日か。

あ、通販っていう手があったか。とりあえず物色してみよう。

まぁ、あわててもしゃーないか。
ぼちぼちやりましょう。


ふつうの日記 | 2008-01-14(Mon) 21:40:17 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

無病息災祈願!

今日は、地元でとんど焼きがありました。

例年だったら設営を手伝うのですが、今年は仕事だったのでできませんでした。

TS374764.jpg

年々大きくなってますw

外は暴風雪。焚き火を用意して点火を待ちます。

で、暗くなってから年男の近所のおじさんによって点火。

CIMG1636.jpg

暴風のためか、火の回りが遅く、威勢良く燃え上がりませんでした。

まぁ、一気に攻めずにぼちぼち今年はやっていけっていう、占いの結果?なのかもね。

ふつうの日記 | 2008-01-13(Sun) 23:11:47 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

神戸出張と今日の反省

今日は朝から神戸へ。

来月に、とある研修に参加することになり、その事前研修に行ってました。
ということで、クルマで駅に向かう途中に、ATM行かないとってポケット探ったら見事に財布がありませんでした( _ _)ノ|
家に引返す時間的余裕もなく、どーすっかねぇと考えてましたが。

まぁ、前にも述べましたが、ウチは財布と免許証とキャッシュカードは別々に持ってるので、ATMでお金と備え付けの封筒2枚(2枚重ねて補強)取ってきてなんとかなりました。


“神戸出張と今日の反省”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2008-01-12(Sat) 22:22:34 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

疲れてるせいなんでしょう

ウチの家には金魚がいます。
もともとは、親父が飼い始めたもの。
しかし、平日はウチが世話してます。

ということで、水が結構汚れてたので交換でもしましょうかね~。

金魚をとりあえずバケツに逃がしといて、水槽の掃除。

水は冷たいけどもしゃーないですね。

さて、終わりっと。


さ、金魚ちゃん水槽に戻しましょうと思ってバケツを見たら!


そこにいたはずの金魚がいなくて、代わりに黒羽の蝶がたくさんいました。


何じゃこりゃァァァァァァァァ!







そこで目が覚めましたw


なんつーか、最近おかしな夢ばっかり見るのよ。
疲れてるのはいつものことですが。

あまり変な夢ばかり見るのもなんだかなぁ・・・。



でも、蝶はキレイな模様でしたよ。

日頃世話してる感謝だったのかもしれませんね。


ふつうの日記 | 2008-01-10(Thu) 23:20:05 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

今から寝ます

8日付けの仕事が深夜3時で終了。

今日8時に出社。

本社から社長が来て年始の挨拶。その他諸々。

13時半にいったん帰宅。

19時再出社予定。




ただいまテンションがウルトラマックスナチュラルスカイ廃ですが、何か?(;´Д`)


とりあえず寝させて(。‐ω‐)zzz


ふつうの日記 | 2008-01-09(Wed) 14:23:17 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

何気に初夢

新年明けてもう8日経つのにね(^▽^;)


断片しか覚えてないんですが・・・。



どっかの大型SCにお買い物。
すると、店員も客もみんなメイドさんの服を着てましたw
老若男女問わず。


クルマで運転中、どっかの結婚式場のそばを通り過ぎる。
ふっと見ると、ウチの男性の知人(あえて名前は伏せます)が結婚式を挙げてた。

お相手は・・・?


♂!?( ̄○ ̄;)



そこで目が覚めました。

謎やでぇ、コレは。


コレで今年の・・・何を占えというのでしょうか(爆)


ふつうの日記 | 2008-01-08(Tue) 23:21:37 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

やっぱ新年ですから?

仕事用の靴を買い換えました。
やっぱ機械系の仕事してますので、ワークブーツ(要は安全靴)がいいでしょう。
ということで、ワークブーツを買いました。
前の靴が年末に、溶接したのを誤って踏んでしまい、靴底に大穴が開いてました。
靴履いたら靴下が裏からモロ見えでしたのでw
そらアカンわな。
雨の日履いたら靴下もベタベタになりますわ(´・ω・`)


ということで、今日からおニューの靴ですヽ(´▽`)ノ


しかし、履いて数時間、即靴擦れができました(;´Д`)

痛いのなんのって。

まぁ、しばらくの辛抱ですね。


ふつうの日記 | 2008-01-07(Mon) 20:20:04 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

なくて七草

一日早いですが、七草粥を作りました。
明日7日はウチも親父も仕事が始まってしまい、また今度一緒に食卓につけるのは次の週末になってしまうためです。

TS374752.jpg

~ 七草 ~

“なくて七草”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2008-01-06(Sun) 22:22:09 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

お年賀論

今年も正月に年賀状が来ました。
年々枚数が増えて来てます。いいことです。

そういえば今年は2日も配達してたなぁ。
去年までは2日は配達やってなかったのにね。
これはやっぱ民営化の影響かな?

そのせいなのかどうなのかわからないけども、毎日数枚ずつ配達されてましたねぇ。
新たにいただいた方もいらっしゃって、返信に大わらわです。

そんな私は



“お年賀論”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2008-01-05(Sat) 22:17:58 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ラジオ延期します

えー、新年一発目に行う予定だったラジオなんですけど、本日も夜勤のために、次のローテーションであります19日に延期します。

まぁ、メインPCが壊れてるってのもあるんですけどね。

ということでよろしくお願いしますm(_ _)m

ふつうの日記 | 2008-01-05(Sat) 10:46:57 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

仕事始め

今日から本格的に始まりました。

しっかしまー、正月ボケのせいなのか、やる気の起きんこと起きんこと(^_^;)
さっそくトラブルも起きる罠。

年始早々夜勤なんですが、帰宅が何時になることやら(;´Д`)

まぁ、適当に済ませたいんですがね・・・。


あぁ眠いw

ふつうの日記 | 2008-01-04(Fri) 23:45:14 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

マフラー何本?

押入れをごそごそしてたら大量に出てきました。

CIMG1620.jpg

毛糸だらけです(^▽^;)
数年前のニットブームに便乗して買い込みすぎて、しかもそれを放置してしまったものでしょう。
当時はめっちゃ編んでは周りに配りまくってた記憶があります。

また暇を見つけてはやってみるかな。
マフラーと帽子しかできませんがね・・・・・(^▽^;)

ふつうの日記 | 2008-01-03(Thu) 23:42:58 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

正月休み最終日

はい、今日は朝から神戸に行ってました。
目的はたくさんあったのですが、何をさしおいてもまずは初詣に行かなければなりません。

ということで、向かった先は・・・

CIMG1612.jpg

言わずもがな?生田神社です。
生田神社は、みなさんご存知、去年3月だったっけ?
全国に名が広がった、有名な神社ですよね。
ちょっとゲンを担ぎにきました(謎)

CIMG1615.jpg

新年2日目ながら意外と人は少なめかな?って気はします。
友達と待ち合わせて参拝。
おみくじも引いてきました。
中吉。まぁまぁでしょう。
あとは、お守りを購入。
交通安全とか縁結びとか縁結びとか縁結びとかw
いや、実際は1つしか買ってませんよ?w

それにしても巫女さん萌( ・ω・)つ )`ν゚).・;'


・・・・・ゴホン。
さて、生田神社を後にして、次の場所へ。


“正月休み最終日”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2008-01-02(Wed) 22:50:26 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ハイ、新年明けました。

また今年もよろしくお願いします。

正月・・・ですが、特にいつもと変わらない休日って感じでしょうか。
ちょっと食べるものがふだんと違ってて、ちょっと多めにお酒を飲むだけ、の休みなのかもしれませんね。

さて、そんな中午前中は剣道の元旦稽古に行ってました。
寒かったぁ・・・・・・(;´Д`)
いや、毎年のことだから別にアレなんですけどね。
例年に比べて寒いからねぇ・・・。

で、午後はPCの仮復旧作業をしてました。

年末に壊れたパソコンのことです。
いや、壊れたパソコンはそのままなんですが。
今のパソコンの先代にあたるFMVを引っ張り出してきました。
本体とモニタさえあれば、あとはなんとかなるんです。

しかし、問題がありまして。
このFMV、今使ってるパソコンを導入して後、一切手を触れてないのです。

コラアカン、ととりあえずアップデートを必死でやってました。
SP1はなんとか入ってましたが、それでも全部アップデート終わらせるのに4時間かかりました

まぁ、なんとか使えるようになりました。
あとはプリンタのインストールだけですね。
正月でなければプリンタもいらなかったんですけどね

さて、とりあえず不便な生活からとりあえず脱却ですね。
携帯ネットではやっぱしんどかったです。
でもまぁ、壊れたパソコンを直すのが懸命でしょう。
いつパーツを買いに・・・・ってかパソコンに詳しい人に頼み込むのが先かな。
いつになることやら (;´Д`)


正月やのにこんなことでいいのか悪いのか・・・・・(^▽^;)

とりあえず明日は初詣に神戸まで出る予定です。

ふつうの日記 | 2008-01-01(Tue) 23:39:14 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © きゃぷ+ブログ=きゃぷろぐ。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
