


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

今年の初物

TS374841.jpg

スーパー行ったらイチゴが安くで売ってました。
結構大粒なこのイチゴ。
1パック250円。
絶対買いやね(*´▽`)

ということで、買って帰りました。
晩ゴハンの後でさっそくいただきました。
まずはそのまま1粒・・・・・。

甘酸っぱくておいすぃヾ(・ω・)ノ゙
やっぱ練乳とかなんとかもいいけども、やっぱそのままの甘酸っぱいのがいいですねっ(*´▽`)

さすがに1パック一気には食べれないので、半分だけ。

で。ここでだ。
我が家はむかしっから砂糖+牛乳でイチゴを食べます。
練乳もおいしいねんけども、後半で甘すぎて飽きてきちゃうんですね。
しかも、ウチはイチゴはつぶしません。

なんか、食べ方でめっちゃ意見が分かれそうな気がしますが・・・w
まぁ、ともかくだ。
イチゴはおいしい。
コレでっせ、コレ(  ̄ー ̄)b


ふつうの日記 | 2008-02-29(Fri) 22:18:26 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

水&大風呂

昨夜深夜1時のこと。
さ~お風呂入ろう~っと。
お湯の蛇口をひねって・・・・・。




出ない。




水しか出ない。

どーゆーことや?と温水器を調べる。
エラー出して止まってる(;´Д`)
直し方わからず。
結局、その日はお風呂はあきらめ。

今日。
会社から帰ってすぐにお風呂道具まとめて、近場の(と言ってもクルマで20分)お風呂場に。
週末はよく混んでるトコなんですが、さすが平日。



大 浴 場 貸 し 切 り ヾ(・ω・)ノ゙



お~きなお風呂も、ジェットバスも、サウナものーんびりし放題。
しかも、家のお風呂と違って大きいからよーく温まるのよね。
・・・・・結局、普段の入浴時間の5倍の時間かけて入ってました。

じゅーぶん温もりました。
さて、早く温水器直らないかなぁ・・・・・・。


ふつうの日記 | 2008-02-28(Thu) 23:14:36 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

壊れかけのレディオ~♪

TS374842.jpg

いや、買ってきたのは新品です。

仕事帰りにジャスコに寄り道して買ってきました。
ってか、なんでいまさらこんな?ポケットラジオを買ってきたかといいますと・・・・・。



ナイショ(ぁ



ってか、電池入れて日記打ちながらラジオつけてたら音が出なくなったYO

初期不良かぁぁぁぁぁぁッ!ヽ(`Д´)ノ

明日どーなる(;´Д`)

・・・・やっぱ壊れかけのレディオってことで(´・ω・`)


ふつうの日記 | 2008-02-27(Wed) 23:10:50 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

これぞホンモノの料理?

先週末のカニツアーの余韻がまだ残ってます

いや、っていうか、あのときに食べ切れなかったカニさんをおみやで持って帰ってきてるんですが、コレを食べちゃわないといけないんですよ。
しかし、カニさん。
茹でカニやカニ鍋とか以外になんかいい食べ方ないかなぁ・・・・。

(´-`)ポクポクポクポク・・・・・・・・














(゚∀゚)チーン!

玉子と混ぜてかに玉しちゃおう!


“これぞホンモノの料理?”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2008-02-26(Tue) 23:06:54 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

カピバラさん

会社退けた直後に友達から電話が。
だいたい決まってる。「遊ばへん?」

ということで、ボウリングに。

TS374830.jpg

まさかのツレ激写w

ボウリングは・・・・・1年ぶり。
最後にやったときにはスコア150とか出しててんけども・・・・。

今回2ゲームやってハイスコアは130。
うーん、練習しよっかなぁ(^▽^;)


ボウリングの後は、併設のゲーセンへ。
そこで見つけたのが

TS374834.jpg

カピバラさんw
UFOキャッチャーで見つけたので、獲得に乗り出す。
500円玉(6回分)投資して2匹ゲットに成功!
でも、コレはヒモ引っ張って動くやつじゃないのね~。
知ってる人は知ってるでしょうけども。

まぁ、ウチはリアルカピバラさんも見てるので・・・・。
かわぃいよね~~~~~~~(壊)

動くやつ欲すぃなぁ・・・・・・(ぁ

ふつうの日記 | 2008-02-25(Mon) 22:55:44 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

カニ三昧(*´▽`)

週末は会社の有志の会で、カニ食べまくりツアーに出かけてました。


ということで、京丹後市までやってきました。
天気がかなりキケンだったんですが。
風が吹き荒れてんの。
雪はそんなにヒドくはないかな。


宿に落ち着いてすぐに宴の始まり。

TS374828.jpg

写真のセットにプラス、焼きガニ、カニしゃぶ、カニの天ぷら、シメはカニ鍋の雑炊で。

さらに明日朝ゴハンもカニかにかにかに・・・。
でした。


あとは温泉で暖まってきました(*´▽`)
のんびりできてよかったです。

あと、食いきれなかったカニもお持ち帰りしてきました。
近日中に食べちゃわないと。

ふつうの日記 | 2008-02-24(Sun) 22:47:40 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

うぃんたぁ~あげいんっ!

TS374827.jpg

昨日まではいい天気やったのに、今日は起きたらずっと雪。
まぁでも、この降り方なら積もりはしないでしょう。

ただひとつ問題が・・・・・。

今から日本海沿岸に出かけるので、向こうの状況が読めん・・・・(;´Д`)

まぁタイヤはまだスタッドレスやし、チェーンも持ってるし。
安全運転で行ってきます。

安全運転でたどり着いた先には、とってもおいしいモノが待ってるので楽しみにしておきます(* ̄¬ ̄)ジュルリ

雪に負けるかぁーッ!


ふつうの日記 | 2008-02-23(Sat) 13:45:12 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

コンディション最悪

週明けくらいからカゼひいてるようで、ずっと喉の痛みと鼻水が止まらないのよ。

昨日までは何ともなかったのに今日になって熱も出てきたみたい。
測ったら37.7度テ(;´Д`)

コレはアカン、と仕事前に医者に行ってみたら、幸いにもインフルではないらしい。

とりあえず、注射一本

( ^^)ノ0=|⊃―; ☆

と薬もらって帰宅。


とりあえず薬を服用して仕事もやってま。
カゼひいてんねやったら仕事休めばいいんでしょうけども、人員がいないために仕方なし。
まぁ、今日で今週の仕事も終わるこっちゃし、とりあえず逃げ切れたかな。
また明日は明日で出かける予定もあるので、今日はめっちゃ寝て養生しやんとね。


肋骨の痛み止めとカゼ薬とケンカせんやろなぁ・・・。
医者には話してるからうまいこと薬処方してくれてるとは思うけども(;´Д`)


ふつうの日記 | 2008-02-22(Fri) 22:41:31 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

取り扱い説明書

某所の日記よりいただきました。

http://u.p0k.net/torisetsu/
取り扱い説明書メーカーって(^▽^;)
以前あった脳内メーカーとよく似たアレなんかなぁ。

やってみましょう。


☆すのきゃぷさんの取扱説明書

すのきゃぷさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
・老人を近づけてはいけません。
・外国製ではありません。全ての部品を含め、製造組み立ても多分国内です。

また、すのきゃぷさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
・海のそば
・動物園

すのきゃぷさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
・ハンマーで、側頭部を優しく撫でましょう。

それでもすのきゃぷさんが正常に動作しない場合は。
・それが、すのきゃぷさんの正常な動作です。


・・・・・普段からおかしいのかオレ?w


さらに、某所で使用してる"きゃぷ"で。


“取り扱い説明書”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2008-02-21(Thu) 15:22:14 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

冬→夏

タイヤの話です。

今週に入ってやわらかい日差しが降る時間が多くなってきました。
今日も10℃まで気温が上がりましたし。
今まで天気予報が雪やったのが、雨が多くなってきてるしねぇ。

そろそろ、タイヤをスタッドレスから夏タイヤに戻そうかと考えだしてもいいんじゃない?
とりあえず、だ。
今度の日曜は雪の予報なので、コレにはおとなしくスタッドレスでついていこうかと思う。
その後の週間予報で判断して、来週中にタイヤを「パシーッ!」といわしたろうかなぁ。

去年夏タイヤの履き替えをしたんやけど、予想外の出費になったために、なるだけスタッドレスを温存したいのね。
スタッドレス4シーズン目が終わろうとしてます。
まだ山は残ってそう。
あと何年持つかなぁ?
なるべく持たせたいですなぁ。


さて、夏タイヤになるから16インチ→19インチかぁ。
また、ブイブイいわしたろうかなぁ(謎)


ふつうの日記 | 2008-02-20(Wed) 16:18:18 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

大ピンチ

えーと、寝不足です・・・(;´Д`)

前日の日記でアバラにヒビが逝ってるって話はしましたが・・・。その影響で寝れなくなってます。


寝てる時に痛み止めの効果が切れる

寝返りが打てない

のどに痰がからまっても切ろうとすると胸が痛いのでそのまま放置

息苦しくなって目が覚める


このパターンっすわ(;´Д`)

目が覚めてから痛み止めを服用するんですが、そこからまた寝れるはずもなく。

今日は4時間しか寝れてません。

マイッタ(/._.ヽ)


とりあえず、寝る前に痛み止めを飲むようにしよう。

それにしても・・・、息苦しくなっても目が覚めなかったらと思うとゾッとするわ(;´Д`)


ふつうの日記 | 2008-02-19(Tue) 23:17:01 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

まさかのカミングアウト

肋骨にヒビが入っちゃってました(;´Д`)


2日目の午後の雪上研修の片付けん時に、ずっ転んだ時に、地面と雪の間に胸ポケットに入れてた携帯が挟まって胸を強打したんね。


それ以降、たぶんただの打撲だろうからしばらく様子見るかと放置して4日目。
咳もできんくらい胸が痛くなってきたので、そそくさと病院に。

診察の結果、


先生「あぁ、ヒビ逝っとんなぁ」
きゃ「やっぱりすか(;´Д`)」


とりあえず固定も何もせず、痛み止めだけもらって帰宅。
全治およそ3週間。
まぁ、入院も何もなく、状態よければ通院もないので、それが不幸中の幸い。

しばらくおとなしくしとこーっと(´ω`)


ふつうの日記 | 2008-02-18(Mon) 22:55:52 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

簡潔に週末の総括

木曜日から、兵庫沖縄友愛キャンプに参加してました。

初日。兎和野高原にて、夕方から来る沖縄青年のお出迎えの準備から。
知り合いの方の突然の訪問にびっくりしつつ、励ましもいただいてなんとかカタチができました。
CIMG1704.jpg

その努力の結晶。
手をかじかみながらやったかいがありました。

2日目。同じく兎和野高原にて、AMがスキー研修。PMが4年に1度の?雪上イベント(記念すべき第1回!)
みんな元気にはしゃいでくれていて、イベントとしては大成功!
が、自身はこの2日目に反省材料(ポカミス含)が多数。

3日目。兎和野を後にして、姫路城へ。

“簡潔に週末の総括”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2008-02-17(Sun) 23:50:33 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

誘惑に負けた留守宣言

TS374824.jpg

いつものように仕事上がりにスーパーに寄るのですが・・・。

ついつい手にとってしまいました。
チーズケーキっ(*´▽`)

理由:ショートケーキよりも甘さ控えめっぽそうだから(爆)

晩ゴハンの後のデザートにいただきました(*´▽`)
甘いモン控えてるはずでしたが・・・・・・たまにゃあいいでしょうw
がっつきたいときもありますよ。



ということで、明日から週末まで携帯の電波の圏外の場所に行きますので、返信&日記書きは月曜日までお預けです。
詳細は帰ってきてから書きますので~(´・ω・)ノ~~~~


ふつうの日記 | 2008-02-13(Wed) 23:45:32 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

たった2~3時間で

CIMG1695.jpg

この積雪(;´Д`)

昼間は持つかなーって思ってましたが、夜になってから急に雪が降り始めました。
そして、今週いっぱいは雪の予報。

そして、今日の帰り、国道の峠で立ち往生(事故渋滞)も食らったっちゅーねん。
へこむなぁ(;´Д`)
明日も仕事で朝からやのに。

朝から渋滞で会社に間に合わないかなぁ。
早めに出るか・・・・。

にしても、いつまで続くこの降雪。


ふつうの日記 | 2008-02-12(Tue) 23:04:57 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

寒い夜の晩酌

TS374820.jpg

小春日和なんて言われたのかな、今日は。
めっちゃ昼間は暖かかったけども、夜になったらめっちゃ寒いでやんの(;´Д`)

また明日から雪やもんなぁ。

そんな?寒い日の晩ゴハンの後の食後酒に飲み始めたのが、ジン。
焼酎とかも好きなんですが、ジンはジンでまた違った味わいが(*´▽`)ウフフ
初めて飲んだ時はソーダで割ったりしてましたが、最近はニートで。

のどにカーッとキますが、コレが慣れてくるとクセになります(  ̄ー ̄)

さらに、不思議と飲んだ後&翌日に残らないのね。
だから飲めるのかもしれません。

ちなみにコレはビーフィーターですが、他のジンも試したいですね。
何が違うのかなぁ?
まぁ、飲んだところでのどにカーッてキて違いがわからなくなっちゃうのかもしれないけどねw


ふつうの日記 | 2008-02-11(Mon) 23:02:07 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

さらにドタ

夜8時頃に会社から電話。




・・・・・・明日も仕事になりました(;´Д`)
代休は火曜日になりました。
今年の3連休は散々やなぁ。

去年は、オートメッセ行っててんけどなぁ。

ま、たまにはそんな年もあっていいでしょう。
さ、寝よ~(;´Д`)


ふつうの日記 | 2008-02-10(Sun) 23:55:07 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

この3連休

ドタで変更に。

日曜まで仕事の月曜休みになりました。


さて、何するかなぁ。

連休の最終日とかにスキー行ったら、帰りめっさ混むもんなぁ・・・。

壊れてるパソコンの部品の調達でもしようかな。
となると、やっぱ遠出になるのか。

もうちょい考えよう。

来週末の段取りもしやんとアカンからね。


ふつうの日記 | 2008-02-09(Sat) 13:47:28 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

延々と待たされ・・・?

沖縄に旅行に行くことになりました。

移動手段はもちろん飛行機。
眠いけども朝6時に神戸空港に到着。
手続き済ませてっと。
飛行機ってこの手続きがめんどいのよねぇ。
おーし、飛行機搭乗すんでぇ。
おっ、窓際やん。ラッキー♪

座ってまもなく、朝が早かったせいで、座席で寝込んでしまいました。


ハッ



めっさ寝てもてた。
時計を見ると11時。
もう沖縄着いてんちゃうん?
と外を見ても、まだ神戸空港の景色。
えっ、機体の異常かなんかでまだ飛べてないん?

まさかと思って搭乗券を見る。

DEPERTURE:12:00

なぬ!?











そこで目が覚めましたw

いや、普通に考えたらこんなことはありえんわなぁw
また疲れてきてるんかなぁ。
日曜まであと2日。日曜に十分休息とりたいなぁ。
倒れん程度にやってこうっと。

ふつうの日記 | 2008-02-08(Fri) 14:59:36 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ラララライな日々?

とある事情がありまして、ただいまダンスの練習中です。


いや、決してラララライ体操ではありませんのでw


まぁ、何の曲で踊るかはさておき。


実のところ、こういったダンス系はあまりやったことはありません。

動画とか見て覚えるんですが。
動きはまぁわかる。
でも実際踊ってみるとついてけねぇ~_| ̄|○


まぁ、練習あるのみ。


それにしても・・・。

えぇ運動にはなりますね(ぼそ)
今日帰ったらサウナスーツ着て練習やね(  ̄ー ̄)


ふつうの日記 | 2008-02-07(Thu) 22:40:38 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

そして再び雪が降る

707063889_80.jpg

なーんでウチが遅番勤務の時に限って雪降って積もるかねぇ?(;´Д`)


先週の早番勤務の時はあんまり降らなかったのに。

今週いっぱい雪らしい。

今度の雪も里に積もってくれるだろうか。


今度の3連休、土月は仕事やけども日曜は雪で遊ぼうかなぁ。
まぁ、あまりに積もったら雪遊びの前に雪かきやろうけどもね(^_^;)

ふつうの日記 | 2008-02-06(Wed) 23:38:36 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

冬でも見れるんやねー。

705807279_56.jpg

先週までの天気と違って今週は雨の日が多いのですが、雨の合間に虹が出てました。


ひょっとしたら、春の訪れ・・・かなぁ?
せめてもうちょい、言っちゃうと来週末までは雪景色を味わいたいんですが・・・。

雪は解けないでいてくれるかなぁ?

ふつうの日記 | 2008-02-05(Tue) 20:35:09 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

最近いろいろやってますねん

今日気付いたこと。




ズボンのベルトの穴が一つ減りましたっ!ヽ(´▽`)ノ


ウエストがチョット減ったっぽいです。


まだ秤には乗ってませんが、たぶんウェイトも減ってるんじゃないかなぁ?


まだまだがんばりますぜ(  ̄ー ̄)v


ふつうの日記 | 2008-02-04(Mon) 23:00:46 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ラジオと神戸とカプリチョーザ

はい、土曜日の夜の話し。

日曜日に神戸に行くために?夜から大阪は高槻へ。
いや、神戸行くなら高槻もさして距離変わらんかぁ、みたいな精神ですけどもね。

高槻の友達、ゆっきーさん宅におじゃま。
たまに行う合同ラジオをやってきました。
途中放送事故が何度かありましたが、ソンナコトキニシナイ。
そして、ラジオ中に作られた新語。

「これくれ詐欺」

詳細はリンクから"Snow-net.RADIO!"へ飛んでいただき、過去放送をお聴きくださいw

さて、そのまま漢5人で雑魚寝しまして、朝には恵方巻きをいただきました。
何を願おうかなぁ?とかぶってたら食べきっちゃいましたw
まぁいっか。



“ラジオと神戸とカプリチョーザ”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2008-02-03(Sun) 23:57:40 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

はじめてのでんしまねー

TS374807.jpg

WAONを作ってみました。

会社の横にミニストがあるし、ジャスコやマックスバリューにも出没するので、作っとくのもいいかなって単純な理由。


今回はそのミニストで作りました。
即チャージして、お昼ゴハンの買い物。
カードをかざす・・・。


「ワォン!」
Σ(゜Д゜;)おぉッ!


言うたがなw


ちゃんと買い物できてる・・・ようです。

便利みたいっすね。
でもチャージだけ忘れんようにしとこーっとw

ふつうの日記 | 2008-02-02(Sat) 13:55:41 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

とにかく無性に・・・

ホンマに人間って「コレやッコレしかないッ」てなると聞かないモンです。

今日のウチがそうでした。
今日仕事中、昼頃からずぅーっと

「冷しゃぶ食べたいなぁ」

と考えてました。
冬やから鍋にした方がいいんじゃないの?ってそんな考えは全くなく、とにかく冷しゃぶじゃー!ってなってました。
帰りに寄るスーパーでも鍋の白菜ネギの代わりにサラダ用のカット野菜買ってるし。

外は零下の寒さ。
しかし、ソンナノカンケーn(削除

豚肉さんをゆがいて氷水にしっかりつけて。
水は冷たいけども、ソンナノカンケー(削除

いただきまーすっ。
ゴハンとお味噌汁は温かいけども、主菜と副菜(お惣菜の高野豆腐)は冷え冷え。
でも、ソンナノカンケ(削除

ごちそうさまーっ。
温かいものが少なかったせいで、食器洗う時の水がいつもよりも冷たく感じますが、ソンナノ(`・ω・)つ )`ν゚).・;'


そして、今。
















寒くてガクブルしてます(;´Д`)
いまさらながら、なんでそんな冷たいもの食べようとしたんだろうと、自問自答を繰り返しておりますw

今日はいつもより長めにおフロにつかろう・・・・・(;´Д`)


ふつうの日記 | 2008-02-01(Fri) 23:20:21 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © きゃぷ+ブログ=きゃぷろぐ。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
