


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

3月は別れ(中略) その2

さらに、もうひとつ同じようなネタを。

今日は朝から神戸へ。
行き先は元町の青少年本部。
去年の9月からお世話になっていた、担当の方が3月いっぱいで異動になるということで、挨拶&お礼に行ってきました。

ってか、いつもいつも思うんですが、公務員とか学校の先生の辞令ってドタで出すのカンベンしてほしいよね(;´Д`)
いや、ウチらが知らんだけなんかもしれんけど。

その辞令を知ったのが先週金曜。
夜勤番だったために、金曜動けず→土曜は公務員さんはお休み→日曜然り→今日に至る。
午後から芦屋に出張なのを利用して、午前をブッチして(土曜日にブッキング済み)家から直行したりました。

10時過ぎに到着。
失礼しまーすっといつものように入りました。
いつものように応対してくれました。
ただ、今までと違うのは机の上の名札がなくなっていたことだけで。

ってか、初めと最後に「お世話になりました、ありがとうございました」って言った以外は普通によもやま話とか世間話とかライトなウラ話とか(謎)で進んでしまったなぁ。
まぁでも、そんな進行でもよかったと思う。

確かに、「お世話になりました」って言うのも大事。
「ありがとうございました」って言うのももっと大事。
だけども、それ以上にウチらが元気であること。
さらに、ウチらが今と変わらずに仲間と、新しいスタッフの方と連携をとって、事業を後世に伝えますって姿勢を見せれたこと。
コレに勝るものはないんじゃないでしょうか。

結局11時半に本部を出ました。
結構な時間居てたなぁ(^▽^;)
まぁ、午後の打ち合わせには十分間に合ったので問題なしっ( ゚ー゚)b

ということで、担当のお二方。改めてお世話になりました&ありがとうございました。
まぁ、コレでもう二度と会わないわけではないし、また今度~みたいな感覚でお話もしてきました。

・・・・・てか、片方のお方曰く本部って枠がなくなったから某ネットワークをお借りして地方に遊びに行きたいって言ってましたねぇ。
秋祭り引き込むかぁ?w


ふつうの日記 | 2008-03-31(Mon) 22:47:39 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

3月は別れの季節

3月も末になってから言うなって?スイマセン

今日は高校の部活動(剣道部)の顧問の先生の定年退職を祝う会に出席してきました。
ウチが高校卒業したのが11年前。
そんときにはもう49歳やったってことやんな。
先生は37年間ずっと教員ひとすじ。
その間に3校を歴任され。
その中のたった3年間でしたが、大事な時間を過ごさせていただいたわけで。


まず会場に行って気づいたこと。
ウチと同じ学校のOBでアナタ誰?ってのが多すぎ(;´Д`)
ウチより上のOBの方々はすべてどなたかわかりましたが、下の年代、それも去年おととし卒業の子たちはもうまったくわからない。
10歳も年下なら、わからんわなぁ(;´Д`)

会場には3校のOB100名くらい来られてたのかな。
改めて先生のすごさってのがよくわかりました。

で、先生はあぁ見えて(ゴメンナサイ)指導した生徒一人ひとりをよく覚えてらっしゃるのね。
ウチも例外ではない。
記念誌に記載してあったウチのエピソード、一言一句まで正確に覚えてらっしゃるのにはマイッタ。
もう11年前の話になるのにね。
それだけ、みんなを愛しみんなに愛されたから、いつまでも覚えていられるのかなぁ、なんてね。

会は笑いあり涙ありであっという間の3時間。
最後に先生が挨拶をされたわけなんですが・・・。
ってか、あの先生が涙した場面を今日の今日まで見たことがなかった。
だからと言って、ドライな人だとは思ってない。
けども今日わかった、ウラではいっぱいいっぱい涙してるんやと。
気がつけばもらい泣き。

最後に記念撮影。
まぁ、記念撮影したからと言ってもう会わない、会えないわけではないけども。
たぶん、先生はまた防具竹刀持って剣友会に稽古に来てくれるだろう。
ただ、できることなら定年までにもう一度竹刀を交えたかったなぁ。
まぁでも、たぶん定年後の方がパワー倍増してるって思うのはウチだけじゃないでしょw
アキレス腱だけ注意しておかないと(謎)


・・・・・ということで、先生。
本当にお疲れ様でした。
お身体には・・・・・たぶん問題ないか(ぁ
また稽古しましょう。

おっしゃ、先生から元気もろたで、来週の試合は勝ったるでぇ!

ふつうの日記 | 2008-03-30(Sun) 22:46:28 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Ghost in Car?

とあるショッピングセンターにお買い物。
いつものように駐車場に停めて、いつものようにロックもかけました。

さて、お買い物♪お買い物♪と某CM曲をアタマの中でぐるぐるさせながら店内へ。

2時間後。両手で持ちきれんくらいの買い物袋&紙袋を抱えて店を出る。
我ながらよぅ買い物したなぁ、とクルマのある場所に戻る。


ない。


え?どういうこと?
駐車場の外見ると、ウチのクルマが普通に走って行く。
うそん!パクられた!?
あわてて警察に電話して、クルマパクられた旨を言って、クルマと犯人とっ捕まえてぇ~!とお願いし。

・・・・ん?待てよ。
クルマのキーはウチが持ってる。
あのクルマは正規のキーじゃないとエンジンはかからんはずや。

謎なまま1時間後。
レッカーに引かれてクルマが帰ってきた。
ぶつけられたりは・・・・ないね。まずはホッとする。
で、犯人は・・・・?とおまわりさんに聞くと



“Ghost in Car?”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2008-03-29(Sat) 22:45:10 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

タコ+ライス?いや、タコライスです

沖縄病発症例その1w

通販で買ったものが届きました。

TS374875.jpg

おなじみ?オキハムのタコライスです。
たまに無性に食べたくなるんです。
ということで、さっそく作ってみました。

とは言ってもレトルトさんなので、ゴハンにタコスのせて、レタスとトマトとチーズと、最後にチリソースのっけてできあがり。

TS374876.jpg

・・・・・うーん、ちょっと盛り付けが雑かも。
それにレタスがちょっと多いかな?
タコスが見えないw
パッケージの通りにうまくはたまにいかないもので(;´Д`)


イタダキマス





う~んコレコレ(*´▽`)
タコスミートとチーズ(市販のピザ用でした)がめっちゃいい味出してます。
基本辛いモノ好きなウチにとって久しぶりに食べるこの味は、カレーとかと違ったまた新たなおいしさの発見になりました。


・・・ところで、タコライスってどうやって食べるものなんだろう。
ウチは真っ先にトマト食べちゃってから、残りをぐっちゃぐっちゃに混ぜて食べてますが・・・。
盛り付け方からしてそんな食べ方しか思いつかないんですが

・・・・まぁ、食べちゃえば一緒なんだろうけども(一言で片付けた

ふつうの日記 | 2008-03-28(Fri) 15:42:05 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

微妙なお年頃?

今日コンビニで。

いつもレジ操作をチラ見してるんですが・・・・・。
レジで金額打った後に、年齢層を打ち込むやん?

アレがいつもいつも、4~5年くらい前からかなぁ?
ずっとウチ30代で打たれてるんよ(;´Д`)
いつもコンビニ寄るのが仕事上がりとかで、結構疲れてる顔&身なりをしてるせいなのかもしれないけども。

今日は違います。
朝の通勤時の、しかも洗顔も髪もバッチリな状態で寄る。
そしたら、レジのおねぇさん(名札に研修中って書いてあったなぁ)、なんと!

20代で打ってくれました!ヽ(´▽`)ノ





・・・・・・しょーもないとか言わないでね(´ω`)

まだウチは29です。
まだ20代ですw
四捨五入したら30やけどもね。・゚・(ノД`)・゚・。

ムダなあがきとか言われそうやけども、まだ20代でいさせて欲しいねん。




・・・・・とは言っても、あと8ヶ月かぁ。
早いやろぅなぁ・・・・・・(;´Д`)


ふつうの日記 | 2008-03-27(Thu) 16:31:55 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

今日の悩み?

朝起きて朝ゴハン+お弁当のしたく中・・・・・。

なんか漂うあのニオイ。

通勤のクルマの中・・・・・。

相変わらず漂うあのニオイ。

おっかしいなぁ。
出社してすぐに流水で手を洗ってみるも、そのニオイが抜けない。
仕事中にパソコンを使ってデータの打ち込み中もコレでもかッてくらいに漂うあのニオイ。

ゼーッタイにおかしいなぁっと、仕事場にある業務用の手洗い石鹸(土汚れ・油汚れ用)で洗うとなんとかそのニオイが抜けたようで。

何のことかと言いますと・・・・・・








昨日の玉ねぎのニオイが手に染み付いてましたw

昨日の食事後の食器洗い後にも台所洗剤で手洗ったし、もちろんお風呂でも手を洗うのに、抜けなかった玉ねぎさんのニオイ。
結局、業務用の石鹸でしか落ちなかったとは。
よっぽど手がカサカサになってたんやろか。
普段ここまでなることはないんだけどね。

かと言って、料理中に手袋なんて使うことはしません。
なんか・・・・・、ねぇ?(何がw

もし、誰かと会ったときにウチの手が玉ねぎくさかったら、「あ、コイツ昨日カレー作ったな?」って思っておいてください?w


ふつうの日記 | 2008-03-26(Wed) 20:30:19 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

がっつりメシの日

たまに、晩ゴハンをがっつきたい日。

そんな日はもう、カレーを作るに限ります。
今日はキーマカレーに挑戦。
材料がひき肉と玉ねぎのみで、材料費的にもオトクですよ(*´▽`)

玉ねぎが苦労した。
まぁみじん切りにすんねんけども。





“がっつりメシの日”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2008-03-25(Tue) 21:43:24 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

新人さんいらっしゃ( ・ω・)つ )`ν゚).・;'

今日から会社に高卒採用の新人が研修に来ました。

まぁ、こっちの部署にはたぶん見学にも来ないでしょうってなくらい縁のない女の子3人が4月から入社。
・・・・・のはずが、理由知らないけども今日いきなり1人ブッチ。
会社にも連絡がないらしい。







“新人さんいらっしゃ( ・ω・)つ )`ν゚).・;'”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2008-03-24(Mon) 21:36:47 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

とりあえず復活

壊れてたパソコンが直りました!

いやぁ、やっぱサクサク動いてくれるのってうれしいねぇw
でも、まだ作業は終わりではないのです。
前のハードディスクのデータを新しいハードディスクに引き継ぐ作業が残っています。
で、コレにまた往生してます。
写真やら音楽データの移し変えが終わるまでは、作業終わりってわけにはいかないようです。

うーん、またヒーヒー言う日々が続くようですね・・・。


ふつうの日記 | 2008-03-23(Sun) 23:36:06 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

うずうず・・・。

仕事バックレて高井田行きてぇーッヽ(`Д´)ノ


いやぁ、ひさびさに参加できるはずだったNEFのミーティングやったのになぁ。
まぁ、ハナっからこの日は仕事で無理ってわかってたので、あきらめはあっさりついたはずなんですが。


毎回そうなのよね。

行ける距離のミーティング。
予定などで参加できないとわかってても、ミーティング開始時間になるにつれてこう、うずうずしてくるんよね。


また、時間空いたら某幹事様々に電話しようかな?



・・・ということで、気持ちを大阪に持っていきながら働くかぁ(;´Д`)

==========キリトリセン==========

ネットラジオの過去放送を上げてます。
http://snow-net.jp/root97/user/yukie/radio/08/080315.mp3
(2時間07分・37M)
右クリック→対象をファイルに保存、でお持ち帰りください。

2ヶ月ぶりのラジオです。
しかし、諸事情ありまして、今回は録音放送です。
詳細は放送で・・・・・。
内容は、2月に参加した事業についての話です。
わたくし、この事業に参加して、とある病気になってしまいました。
その病名とは・・・・・?w


ふつうの日記 | 2008-03-22(Sat) 18:18:51 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

あせってはいないけども

以前から壊れて放置してるパソコンをそろそろ本気で直さないとなぁ、と思ってます。

というのも、やっぱ今予備使用のパソコンがいつ壊れるかわからない
し、コレが壊れちゃったらPCナシの生活になっちゃうし。
それに、7年前のパソコンなため、動作もやっぱそれなりですし。

で、以前からパーツは買い集めてて、ようやく全部揃いました。
パーツの説明書見ながら、なんとか組み付けもできました。
ってか、説明書の文章全部英語やんけ・・・・・(;´Д`)
英和辞典引きながらやったさ、えぇw

で、電源入れました。
・・・・・なんかおかしい。

説明書見ると、メモリエラー?
メモリの入れなおし。
やり直す。

・・・・まだ直らん。

???????


原因がさーっぱり。

とりあえず、今日は置いときます。
せっかく、ここまで来たのにまたお預けかーッ!
自作ってこんな難しいモノなんかなぁ。
それとも単になんか相性が悪いとかなんかなぁ。

これ以上のことは手が出ないなぁ。

どなたかにお願いしないとなぁ。


ふつうの日記 | 2008-03-21(Fri) 14:16:43 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

3ヶ月先の予定?

あくまでも予定(^▽^;)
予定は未て(削除w

でも、公言すっからにはちゃんとやらんとねッ(*´▽`)



6月の最終週末、・・・えーと、28・29かな。
弾丸ツアーやけども、とあるコンサートに行こうかと思ってます。


行き先は・・・ナイショ(ぇ

一人旅になるか、誰かを連れ立って行くかも未定(ぉ

行った先での予定は、コンサート以外全て未定(ぁ

とりあえず、やります宣言だけしておこうかな。

さぁて、いろいろ想像・・・、いや、妄想しながらプランを立てていこうっとw


っていうのも、ウチの会社一か月以上前から休み申請しとかないと、予定組まれちゃったらジ・エンドなのよね。

何ごとも計画的に(  ̄ー ̄)v


ふつうの日記 | 2008-03-20(Thu) 23:15:02 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

あくまでも平日

今日、長距離運ちゃんの親父から電話が。


親父「明日帰らへんからなー」
きゃ「へ?明日木曜日やのに帰らへんてどういうこと?」
親父「何言うてるんや、明日祝日やんか」



あ、そうか。
明日春分の日や。

毎年、この日は会社カレンダーは出勤日。
休めた試しは、ない。
まぁ、カキイレ時だからね。
でも、お彼岸の中日やねんから、お墓参りくらいはさしてほしいよなぁ。


そんだけ祝日の感覚がなくなってきてるのかもしれない。
休み少ない仕事やからしゃーないですね。

さ、明日もやんでぇー・・・(テンションダウン


ふつうの日記 | 2008-03-19(Wed) 14:12:03 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

オヤクソク

今日出社したら、同僚が新車に買い換えてました。
クラウンですね。
めちゃえぇやんけぇ(  ̄ー ̄)
いや、ウチはセダン嫌いですので、一応お世辞としての「えぇやんけぇ」なので、念のためw

中も見せてもらった。
・・・納車して3日目らしいけども、頼むからシートのビニールカバーはもう取りましょうよぉ。
ウチのエスティマは即日取ったりました。
あのゴワゴワ感は耐えられません(;´Д`)

そしてウチが新車だった頃に、彼にからかわれた仕返しをするときが来た!

きゃ「やっぱ新車はえぇのぅ」
同僚「そやろ?お前が新車の時オレうらやましかったもん」
きゃ「じゃあ、アレをせなアカンな」
同僚「アレって何?」
きゃ10円パーンc
「やめんかぁぁァァァァァ!!」

マジギレされたしw
いやいや、4年前に言われた言葉そのまま返しただけやっちゅーねんw
「悪ぃ悪ぃ」と冗談だったことを話して、とりあえず収束。


いやぁ・・・・、新車に対してのお約束でしょうw
って、こんなん言うのウチだけかぃ?(゚∀゚)


ふつうの日記 | 2008-03-18(Tue) 23:08:34 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

動けん・・・。

昨日、午前中に剣道の稽古があったんですね。

2月が忙しくて稽古に行けず、ようやく先週から行けるようになったわけでして。
まぁ、来月に試合が控えているのもあって、練習始めないと結構ヤバめなんです。


で、試合勘を戻す&身体を作るために、結構厳しい練習を自分に課したりしてるんですよ。
稽古が終わり、昼からは普通に家にいたんですが、夜に異変が。


コタツから立つ時に、両ヒザ立ちができない。
ふとももの裏の筋肉がプルプルしてるのがあからさまに感じられるw
コレはマズいぞ?とお風呂で入念に足をマッサージしたものの既に遅し。

今朝起きた時にはふとももの両面とお尻の筋肉がメチャクチャ張ってる。

やってもうたーッ!

筋肉痛だわなぁ。
もう、階段を一段下りるたびに「いたたたた」って言ってる始末(;´Д`)

しかし筋肉痛ごときで会社休めるはずもなく。
なんとか出勤したものの、職場にも階段は付き物。
顔をしかめながら階段の上り下りしましたさ、えぇ(;´Д`)


しかし・・・、まだいい方なんかな?
翌日に筋肉痛が来るだけ(そこかよ!w)


ふつうの日記 | 2008-03-17(Mon) 21:47:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

偵察?

今日も仕事だったわけなんですが・・・・。
定時でさっさと切り上げて、つい2日前に会社からクルマで5分の場所にケー○デンキがオープンしたので、様子見に行ってきました。

ウチのメインで通ってる電機屋さんは、ヤ○ダ電機です。
その前はニ○ミヤやってんけども、もうないし・・・・・(^▽^;)

ウチがそういう系の店に行くときってどこの売り場に行くかというと、PC関連売り場なんですね。
その次に携帯ミュージックプレイヤー系(要はiPodとかウォークマンとか)かな。
その他の売り場はよほどのことがない限り行かないので。
まぁそれでも一回りはしとこう。っと店内ぐるり。

んーとね、自分的な結論。


まぁ良し悪しかなぁ。
PC関連は少なくともウチの要求するようなものはなかったです。
多分行っても、プリンタのインク買いに行くくらいかも。
でも、ミュージックプレイヤー売り場は充実してた。
メインは・・・・・ってかウチはiPod派ですが、特にiPodを強化してたので、・・・・もちろんミュージックカードも売ってた。
それに関してはよかったかも。
今までは、ミュージックカード買いに行くのにですら姫路行きだったもんなぁ。
それを考えるとだいぶラクになるかもね。


まぁ、それでもまだまだウチはヤ○ダに行くと思う。
ポイントカード溜め込んでるしw
あ、そういえば今日ケー○でちょい買い物したけどポイントカード作りますか?って言われなかったなぁ。
ちょっとアレかなぁ(謎)


ふつうの日記 | 2008-03-15(Sat) 04:45:59 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

今日の作業

実は、年末に故障したPCの部品を買い集めていたわたし。

一応予定してた部品は全部そろった。
さて、誰の助けも借りずに自力で修理やってみっかぁ。
と晩ゴハン後にとっかかる。



結論から先に言うと、まだ復旧ならず。





順に追うとやねぇ・・・・。


“今日の作業”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2008-03-14(Fri) 23:45:31 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

真贋のほどは・・・・?

CIMG1851.jpg

大手の産廃関係に勤める友達からこんなものをもらった。

なんだろう、この大きな塊は。
そのツレいわく「溶鉱炉解体した残骸から見つけてきた」そうで。

ということは・・・・だ。
想像・・・・・いや、妄想開始w


今の溶鉱炉は電気やけども、以前は石炭やコークス燃やして罐を熱くしてたよなぁ。
石炭やコークス・・・・・元素記号Cと呼ばれるもの・・・・。




“真贋のほどは・・・・?”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2008-03-13(Thu) 23:42:03 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

なすがままされるがまま

今日の仕事帰りのこと。
いつものようにスーパーで買い物。
やけに今日はレジが混んでるなぁ、とそのレジ列に待ってると

「あれ、きゃぷさん(実際は本名)やん」

後ろに同じ会社のパートのおばちゃんが。

おばちゃん「晩ゴハンの買い物かいねぇ」
きゃぷ「まぁそんなとこ」

で、おばちゃん、ウチの買い物かごを見て
「チョット待っててなー、列持っといよー」
と、小走りでどっかの売り場へ。
まぁ、順番取られんようにかご持っとくんぐらいはしますよ。

で、おばちゃん戻ってきた。
手には砂糖。

それをなぜかウチの買い物かごに投げ入れた。

きゃぷ「何コレ」
おばちゃん「それ代わりに買っといて、一人様一個のセール品やねん」

おばちゃんのかご見ると、同じ砂糖が。

つまりは、1人1個限定の砂糖を知り合いに買ってもらって2個ゲットしようぜ作戦!!!(゚∀゚)
だったようですw

もちろん、後で代金はいただきました。

なんていうか・・・・、コレはもうおばちゃんの知恵っていうか、盲点といいますか・・・・・。

そういえば、海外旅行行ったときにもそんな経験があったなぁ。
空港の免税店でタバコ吸いがタバコを数カートン買って、吸わない人に渡して税関パスする、ってやつ。
ウチはタバコ吸わないので、よく渡されました。

ホンマはアカンのやろうけどもね(^▽^;)
まぁ、無理なときは無理って言いますから。


ふつうの日記 | 2008-03-12(Wed) 22:11:32 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

少しヒヤッとした日

前日に、とあるネット通販でお買い物をしたわたし。

「代金は振込みでお願いします」
と送られてきたメールから口座番号をメモする。

今日の昼。
ATMの前に立つわたし。
キャッシュカード入れて、暗証番号と、相手先の銀行に口座番号、振込み金額入力・・・・。

「恐れ入りますが、窓口までお越しください」
と、ATMのオネーチャンの冷たい声が。
店内に入って、窓口のおねぇさんに聞いてみた。
どうやら、口座番号が実在していないらしい。

え?どーゆーことや?
ちゃんとしたお店での買い物やぞ?
口座が使えないって・・・、何かの詐欺にでも遭ったんか、オレは?
自問自答を繰り返していったん帰宅。
もう一度、口座番号が送られてきたメールを見る。



謎が解けました。



“少しヒヤッとした日”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2008-03-11(Tue) 22:07:23 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

最後の神戸出張?

今日は朝から明石市に出張。
ウチはピン出張の時はマイカーで出張をするので、変な気を使わないで済むんですね。
用事済んだらあとは直帰だしね(・∀・)


解放予定時間が17時。
ん?ならば神戸に足を延ばして用事だけ済ませておくかぁ。
ということで、事前に連絡をしておいて、元町の県民会館の青少年本部へ。

用事というのは、以前参加した友愛キャンプの写真の受け取りに。

ただの写真じゃありませんぜ。
ものすごくでっかくて(A2以上?)、それでいてめっちゃ高画質なのね。

ウチの家のプリンタはA4までやし、ここまででっかいのは初めてやし、もう感動モノ。

あとはちょいと話し込んでました。
大っぴらに言えないこともスタッフさんに伝えたり、ウラ話も聞いたり。
なんかおおげさに言えば自分のこの先の生き方?みたいな指標みたいなのもいただきました。

小1時間ほどいたのかな?
それで神戸を後にしました。



“最後の神戸出張?”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2008-03-10(Mon) 22:04:42 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

久しぶりに回った

今日の晩ゴハンのとき。

いつもちょっといっぱい引っ掛けてからゴハン食べるわけなんですが。

このごろはジンや泡盛が主流なんですが、今日は泡盛を飲んでいるわけで。
いつも飲んでた菊の露がボトル終わってるよ?
次の泡盛出すかぁ。
えーと・・・・、まぁ適当に出してみよう。

TS374854.jpg

と、出てきた泡盛が「海の道」って名前。
あまり聞いたことないけども・・・・・。
ボトルの色が青色できれい。

まぁいいでしょう、コレを飲もう。
とワンカップグラスにおよそ半分。
もちろん男はニート(ストレート)で飲むに限ります。

泡盛でも「アッリ、カンパーイ!」って言わなきゃダメ?(^▽^;)

・・・・・うん、菊の露と比べたらちょっとキツめのようだけど、全然イケます。
さて、ゴハン食べましょーっ♪
いただきまーす。





“久しぶりに回った”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2008-03-09(Sun) 23:25:19 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

病気発症、いや症状悪化と言うべきか

CIMG1849.jpg

TSUTAYAに行って、BEGINのシングル大全集を買ってきました。
レンタルじゃなくて買ってきたトコがミソ。
「島人ぬ宝」を何度も何度も聴く機会があり、その影響からかBEGINの曲をしっかりと聴いてないなぁ、と思い始めてね。
いや、曲はある程度知ってるんよ?
でも、どっぷりと入りたいなぁ、と思ってね。

で、聴いてみた。
もう、KO。
1曲目の「恋しくて」からもう完全に魅了されてもたね。
初めて聴いて好きな曲もできた。
「風よ」はもう大好きです(・∀・)
そういえば、「オジー自慢のオリオンビール」ってありますが、なんかこないだ調べてたら

「オバー自慢の爆弾鍋」??????

なんかすごそう(汗)
とりあえず、こっちは携帯から探して引っ張ってみよう。




“病気発症、いや症状悪化と言うべきか”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2008-03-08(Sat) 23:53:14 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

目からウロコ

昼間は暖かくなってきたとは言えど、やっぱまだ夜は寒いですね。

寝る時もそう。
布団が冷たいのね(;´Д`)

布団を天日に干してふかふかの布団で寝たいんですが、冬はやっぱ干すのがムリなために、布団乾燥機を使ってるわけなんですが。


ん?待てよ?


布団乾燥機を使ったら布団がふかふかになる

布団の湿気を抜くために布団を暖める

10分でもいいから乾燥機を運転させると布団がソレなりに暖かくなる?







おぉ(  ̄ー ̄)

なんてカンタンなことに気付かなかったんだろ(;´Д`)
さっそく今日からやってみるべー。

布団冷たくて寝付き悪かったのもコレで治るかな?
まぁ、寝付き悪かった時は寝酒(ジンや泡盛など)したら一発やったんですけど、毎回毎回そういうわけにもいかないので(爆)


ふつうの日記 | 2008-03-07(Fri) 21:59:20 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

髪を切った日

散髪に行ってきました。

それも、伸ばしてた髪を一気にばっさりと角刈りに。
そこまで思い切るのには、まぁいろいろ理由がある。
暖かくなってきたからってのもあるし、一種のケジメをつけようってな部分もある。
まぁ、理由はどうあれ、ばっさりと短く切ったった。

お店を出た瞬間、クシャミ2連発。
頭がスースーして寒いw
切るのもうちょい暖かくなってからでもいいかなって思ったけども、まぁ切っちゃったものは仕方がない。

実はもともと、短髪キャラですけどね。
さて、切ったことで気持ち切り替えていけるかなぁ・・・・・?
自信はないw

ふつうの日記 | 2008-03-06(Thu) 22:58:01 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

春はまだか

TS374849.jpg

まーた雪降りやがった・・・(;´Д`)


寒さもぶり返してきてます。
2月のいちばん寒い頃に逆戻りっすね。


先週末にエスティマのタイヤを夏タイヤに換えてしまったため、セカンドカー?の軽トラwithスタッドレスで出勤中。

前の寒い時との違いは、自身がカゼひいてないことくらいかな?


早く春よ来い・・・(-.-;)


ふつうの日記 | 2008-03-05(Wed) 21:55:53 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

そして僕は腕を奮って~♪

君に宛て返事を書いた~♪

・・・・ということで先週の話ですが、とある方から手紙をいただきました。
とても素敵な手紙でした。

もちろんウチが返事を書かないわけがない。
ということで、返事を書いて投函しました。
ありきたりの文章しか書けないけども、感謝の気持ちを詰め込んだつもり。

さて、届くのが楽しみです。

ふつうの日記 | 2008-03-04(Tue) 13:53:22 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

直球ストレートで突き刺さった

昨日の帰り際のこと。

いつものようにiPodをFM電波で飛ばして曲をかけながら帰路に就いてたわけなんですが。

ふと、流れてきた曲。

マッキーの「遠く遠く」。

ふだんなら聴き慣れた曲。

でも、急にいままでのこと、これからのことが頭に浮かんできて。
あわてて高速のPAにすべりこみ。
しばらくそのまま動けませんでした。
目から大量の涙流して。・゚・(ノД`)・゚・。


あんだけ泣いたのはどれだけぶりになるんだろう。
事後研の後の打ち上げでも笑ってて、みんなと別れたときも笑顔でいられたのに。
もう会えないわけでもないのにね。

たぶん、区切りがついちゃったんだろうなぁ。
でも、これだけ泣けたらもう大丈夫。

次はまた笑顔でみんなと会えそうです(´▽`)

さて、また多忙な日々が始まってんでー!


ふつうの日記 | 2008-03-03(Mon) 21:44:31 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ひとくぎり

今日は兵庫沖縄友愛キャンプの事後研修会に参加してきました。
再び神戸へ。
あ、相変わらず神戸は遠い・・・・・・(;´Д`)

参加メンバーみんなに再会できたらよかったんですが、半数しかいませんでした。
みんな忙しいようでして、仕方ございません。
会では感想をみんなで述べたり、今回出てきた問題点を話し合ったり。
来年同じことをやると思われる子たちに少しでも道を作っておいてあげたい、っていうウチらの未来へのおくりものです。
あとは、修了証書をいただいてすべて終わり。

あとは打ち上げです。
三宮にある琉球居酒屋さんにおじゃまして。
でもウチはクルマのため、ここでもソフトドリンク。
飲みたかったなあ・・・・。
あとはR1に。
でもボウリングが時間待ちがあったために断念。
その代わりゲーセンで男4人でマリオカートガチンコバトル開始w
1周目ビリやったけども、2週目で奇跡の逆転優勝!ヽ(´▽`)ノ
ゲーセンマリオカートは実は初めてでした(ぇ
DSでマリオカート走りこんでたせいなのかどうなのか・・・・・。
こんなことカミングアウトしたらみんな怒るやろーなー・・・・・(^▽^;)

ということで、散会。

また明日から、いつもの日々が始まります。
完全にスイッチ切りかえれるかなぁ・・・・・(^▽^;)
さぁ、明日もがんばっていくでよーっ(  ̄ー ̄)b

ふつうの日記 | 2008-03-02(Sun) 23:59:28 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ケンカするほど仲がいい

5~6年くらい会ってない友達から久しぶりに電話がかかってきた。
最後に会ったのは、彼が横浜で仕事に就くために姫路駅で見送ったのが最後。

仲はいいんやけど、ひとつのことで議論が始まるとたまに激論、しまいには口ゲンカに発展し、しばらくクチをきかなくなったりすることもありましたが、どっちからともなく仲を取り戻し・・・・・、が続いている間柄。

結論から言うと、今日も電話で激論しちゃいましたw
しかもきっかけは些細な話から。


“ケンカするほど仲がいい”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2008-03-01(Sat) 23:20:53 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © きゃぷ+ブログ=きゃぷろぐ。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
