


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ツータックはアカンらしいで

TS374966.jpg

今日のお買い物。

スーパーで買い物してるときにお菓子コーナーを何の気なしに通ってみたら、懐かしいものを発見しました。

ボンタンアメ。

コレめっちゃ好きやねんなぁ。
アメ、なんだけどもキャラメルみたいなやわらかさ。
オブラートに包んでるから包装紙のゴミが出ないし。
子供の頃のおやつの一つでした。


にしてもやなぁ・・・・。
初めは、ボンタンって・・・・あのボンタン?って真剣に考えてた罠。
ボンタンって言葉、現役の中坊に聞いて通じるんかなぁ。
ウチらの世代はボンタンって言ったら「あーハイハイ」って通じるんやけどね。
まぁ、ウチの場合。当時からサイズはめちゃデカかってんけども。
ウチの学ズンを足の細いヤツが履いたらそのままボンタンになってたって伝説?もあったりしますw

ソレハコッチニ\(-_\)(/_-)/オイトイテ

また懐かしい駄菓子を探しておきますかねぇ。

ふつうの日記 | 2008-05-31(Sat) 22:47:39 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

気分はデルモさんと衣装さん?

TS374964.jpg

3連休1日目。

どっか出かけようと思ったんですが、それを抑えて・・・・。
でも結局買い物には出かけてしまいました。

行き先は服屋さん。
夏用のアウターが欲しかったのと、あと帽子と。
最近ファッションについていろいろ考えはじめたんですよ。
ホンマに去年の今頃くらいまでは、服といえばユ○クロにしか行ってませんでした。
言っちゃえば、そんなんでもえぇわぁ、みたいな。

でも最近、服の通販サイトとか見てたら、「あ、こんなんえぇなぁ」っていろいろと思うようになってきまして。
で、通販とお店のいいところを使い分けて購入することに。


今日はTシャツ3着と帽子を2つ購入。

買って帰ったら、すぐに着るのね。
もちろん帽子も。
えーと、上はコレで行くとして、パンツと帽子とアクセはコレで行こうか・・・・、いやこっちの組み合わせがえぇやろー・・・・。
せっかく考えて買ったんやから、納得のいくコーディネートしたいやん?

で、いちいち鏡の前に立っちゃったりしてw
歩き方も考えてみたりしてww

ということで、構想は固まった。
あとはお出かけのときに着ていくだけ。

以上、ひとりファッションショーをお送りしましたw

ふつうの日記 | 2008-05-30(Fri) 22:43:39 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

いつのヤツ?

明日は代休になりました。

あれ?最近土曜も出勤してないのに、いつの休みやねんって考えてたら、GW出勤の代休。
ウチの部署は休日出勤が多いので、しかも大型連休なんかはまず仕事。
まぁ、休日出勤が当たり前や、なんて思ったらアカンねやろけどね。

ウチの会社は月末締めなので、月末に駆け込み?帳尻あわせって言ったトコでしょうか。
ということで、図らずとも3連休ケテーイ。

何しよ(ぼそ

変に連休入れられると休み明けの仕事に影響が・・・・・
ま、そのときそのときの考えで動いてみますか。


ふつうの日記 | 2008-05-29(Thu) 23:42:37 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

高飛びします(謎)

仕事上がりに旅行代理店に直行。
前々から予約いれてたモノを買ってきました。

TS374961.jpg

じゃじゃ~ん!
航空券


6月末に遠征します。とは以前の日記で書きましたが、その飛行機の航空券です。


ということでカミングアウト。
行き先は・・・那覇です。
6月の28日29日と弾丸ツアーですが、沖縄に行きます。
うたの日コンサートってイベントがあって、それを見に行きます。
3日くらい居たかったんですが、仕事の都合がつかなかったので、強行日程です(;´Д`)


・・・にしても、航空券エラいペラッペラやねんなぁ。
紙一枚だけ。
それに二次元バーコードが印刷されてるだけ。
ウチがツアー以外で飛行機乗るのは十数年ぶりになるので、そんな感覚なのかもしれませんが。
なんかこう、ウラ面が磁気の半券みたいなのがあってやなぁ・・・。

っていうのはもう過去の話なのかな。
とりあえず、そんなペラペラの紙なんで、なくさんようにしないとね。

さ、あと1ヶ月。
楽しみやね(・∀・)


ふつうの日記 | 2008-05-28(Wed) 20:39:33 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ナンバー考察

ふと思ったこと。

クルマのナンバーって今、希望する番号ってできるやん?
その制度になってから、すれ違うクルマのナンバー見てはあれこれ考えてしまう自分がいるわけでして。
どういう理由でこのナンバーにしたんやろう、とか。
いや、もちろん特に希望なくて陸運局お任せってな方もいらっしゃると思いますが。


1.ぞろ目。
777とか8888とかですね。
人気あるようで、抽選になることも多いそうで。

2.年月日
クルマを登録した年とか、生年とか。
はたまた何かの記念日だったりとか。
ウチのクルマのナンバーもこのパターンです(生年)。

3.ゴロ合わせ
希望ナンバー制になったころによく見たのが326(ミツル)ですね。
あの人どこへ消えたのやらw

3843→サバ読み?
1122→いい夫婦
1188→いい母?いいパパ?







いいバb( ・ω・)つ)`ν゚).・;'


・・・ゴホン

そんなコトを考えながらドライブしたら楽しいかもねw


ふつうの日記 | 2008-05-27(Tue) 22:39:05 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ゴワゴワしたのん

着ぐるみ。
どっかのイベントに行けばたいてい見かける着ぐるみキャラ。

そうでなくても、ちょくちょく見ますわね。
サンリオ関係のやつとか・・・・。
関西独特のキャラってのもいてますね。
ハチエモン、たこるくん、らいよんチャン、ひこにゃん、はばタン・・・・。
あと、トラッキーやドアラなんかもそやね。
何気にウチの会社にもキャラクターがいてて、着ぐるみももちろん存在します。

そんな着ぐるみのお話。
最近よく、その着ぐるみを着てる夢をよく見ます。
何の着ぐるみを着てるかはわかりません。
気がついたらもう、気ぐるみの穴から見える世界が映ってる状態でして。
目に見えるのはどっかの公園でのイベント。
そこで、「あぁ、着ぐるみ着てんやなぁ、それなりに振舞わんとなぁ」と夢の中で思って、いろいろ愛嬌よく動いてみる。
まぁ、そうすると自然と集まってくるのがちっちゃな子供さん。
で、親御さんが写真撮ろうとしてるの見て、さらに愛嬌よくしてみせたり。

そこまではいい。

突然背後からドロップキック(たぶん)食らって地面にぶっ倒れたところで目が覚めるw
それも毎回ww

その夢で目が覚めたときにはいつも寝汗がひどいんですよ(;´Д`)
まぁ、ドロップキックやラリアット食らうのは着ぐるみの宿命?って言ったらそれまでなんだろうけどもw

それにしても・・・、なんかヤな夢ですなぁ(;´Д`)

ふつうの日記 | 2008-05-26(Mon) 21:38:14 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

平たく言えばゴミ拾い

今日は朝から「但馬10万人クリーン作戦」という名の地域の清掃事業に参加。

清掃・・・・と言ったところで、まぁぶっちゃけゴミ拾い。
朝8時。
玄関先にソレ専用のゴミ袋が配られてくる。
萌える・・・・ゴホン、燃えるゴミ、燃えないゴミ、缶・ビンの3枚。
それを持って区内のゴミ拾いを始める。

まぁでも、さすがイナカ。あんまり捨てられたゴミってないのね。
さらに、地域のみなさん一気にゴミ拾いするもんだから、1戸あたりのゴミ拾う量もぜんぜん少ない。
ウチなんか、農業用水路に落ちてた陶器のかけら5個拾っただけw
ということで、30分くらいであっさり終了。
分別して2tダンプに積み込んで、見送る。

まぁ、こんなど田舎やからゴミ少ないんだろうけど。
都会行ったらハンパないんやろうなぁ。
実際、去年のハナシやけど姫路の某国道沿いの空き地見たらあるわあるわ家庭ごみに始まり冷蔵庫やテレビやバイクやら。

こんなトコに住んでたら、清掃作業も大変なんやろなぁ、と他人事言ってますが。
ゴミはちゃんと決めたとおりに出さないとね。
でも、最近分別厳しくて分けるの投げ出したくなるときもしばしば・・・・(;´Д`)


ふつうの日記 | 2008-05-25(Sun) 23:37:30 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

恐怖の健康診断

ということで、この日が来てしまいました。

まぁ、昨日も言いました。
体重は去年に比べても8キロ減!
職場環境もこの1年で変わってるし、そのおかげか余裕もできて、軽い運動とかも継続的にやってきた成果が出ました。

しかし、まだまだ先は長いけどね。
実際、去年はなかった項目。
メジャーでお腹周りを測られる。
俗に言うメ○ボ対策検診ってやつだぁね。
えーと・・・・・。公表できませんw

検診の医者にも、体重は減ってるけどももうちょい減らさないとアカンねと言われました。
ただ、こうも言われますた。
「うーん、メ○ボな割には血圧も高くないし、肝臓も正常みたいやし。だいたいは何かしらの症状があるんやけど、それがないなぁ・・・。こんなん珍しいでぇ」
珍しいって何だヽ(`Д´)ノ

まぁいいや。
メタ○だけども、健康やっちゅうこっちゃ。
今の健康な間にがんばっとこう。
何かに罹ってたらダイエットもできんだろうし。

朝食べてなかったせいで、健康診断後のお昼のお弁当をがっついたのは言うまでもないw


ふつうの日記 | 2008-05-24(Sat) 22:36:06 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

明日は恐怖の

健康診断です

まぁ、ぶっちゃけて言います。
去年よりかはぜんぜんやせてます(゚∀゚)

いや、そういう問題じゃなくてw
去年、おととしといろいろ引っかかってるんよね。
まぁ、結果受けて病院行って問題なしの診察はもろてるけども、それでも「とりあえず病院行っとこか」みたいな微妙なこと言われるのはカンベンしてほしいなぁ。

恒例の採血があるので、夜10時以降は何も食べないでくださいって言われてます。
でも、水はOKなんですよ。
もうゴハンは食べました。
ということで、プチ贅沢してコンビニでミネラルウォーター買ってきて明日を迎えることにします。
田舎で水買うなんてまずやらないけどね・・・。

とりあえず変なこと言われんように、おとなしく診察受けとくかぁ。


ふつうの日記 | 2008-05-23(Fri) 23:34:59 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

もうけもん

今日仕事中のこと。
いつも一緒に仕事をしてる外の業者の人が来社する。

いろいろと仕事の打ち合わせを済ませて、世間話へ。
ふと

業者さん「○○さん(ウチの本名)自転車要らへん?」
きゃぷ「え?どうしたんすか、いきなり?」
業「ここに来る前に、別の会社でゴミや言うてバンに積んだんやけど、まだぜんぜん動くんやわぁ」
きゃ「え、どんなんどんなん?」

見せてもらうと折りたたみ式のチャリンコ。
タイヤが磨り減ってツルンツルンなくらいで、試しに乗ってみるとぜんぜん調子いい。
3段変速付き。

業「ここの会社出たら、ゴミ捨て場行きなんよぉ」
きゃ「(即答)もらいますw」

めったにチャリに乗らなくなったけども、チャリンコないならないで困る。
でも買うと普通にマンコロ飛んで来るので、もらえるなら喜んで。

ということで、軽トラにチャリ積んで帰路に。
帰宅途中にホームセンターに寄って空気入れとカギを買う。
タイヤはサイズが見当たらなかったので、別のお店で探そう。

とりあえず、チャリゲットw
休みの日に乗り回そうかな。


ふつうの日記 | 2008-05-22(Thu) 22:33:33 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

当分変えません

今日、auから宅急便が来ました。
月曜にauショップに行って今の携帯の電池を頼んでたんですが、それが今日来ました。

今年の始めくらいから、朝に充電器外したら昼にはもう電池が1コなくなってるって状況が続いていて、最近は朝外したら10時には1コ減ってる状態にまでなってました。

いつもならここで、もう機種変しちゃろうと物色始めるのですが、これといって換えたい機種がない。

ワンセグ?住んでる地域映らへんしw
おサイフケータイ?ど田舎にそんな電子マネー必要ありません。

ということで、おとなしく電池交換と相なりました。
機種変してもうすぐ2年。
まだまだこの携帯(W44T)にがんばってもらいます。


ふつうの日記 | 2008-05-21(Wed) 20:32:04 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

いやいや、ハサミ入れやで?

TS374955.jpg

今日のお買い物。

チョット前から気になっていたアイテム。
シザーバッグ。
いろいろリサーチするんですけど、こんなちっちゃいアイテムやのに結構値段が張るのね(;´Д`)

どないしようかなぁと、さらに探してたらめっちゃ安くてありました。
1000円也。
即、買ったりました(  ̄ー ̄)

帰宅して早速着けてみる。
心配してたウエスト紐も余裕で回るので安心。
今度どっか出かけるときはコレ使えそうです。


よぅ考えたら、コレってもともと美容師さんとかが鋏を入れるために持ってたやつやんなぁ・・・・。
世の中、何が流行るかワカランものです。


お買い物シリーズ | 2008-05-20(Tue) 22:23:34 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

これは投げても刺さりません

TS374954.jpg

仕事帰りにホームセンターに寄ったときに、「あ、懐かしい」と思って衝動買い。

風車。

198円。
今となっては、アクリルの羽根やけども、昔はボール紙とかで自分で作ってたもんです。
ホンマ懐かしい。

試しにコレ持って走ってみようかなと思ったら、歩くだけでもくるくる回ってくれた。
コレ、不思議なもので、息を吹きかけてもキレイに回ってくれない。
歩くか走るかして、風を受けると自然と、キレイに回りだす。

コレ見てるだけで、子供の頃を思い出させてくれますねぇ。
風車持って走ることはあまりやってないけども、めっちゃかくれんぼや鬼ごっこで真っ暗になるまで遊んでたのを。

最近は、外で遊ぶ子がめっきり減りました。
遊んでても、趣味かやらされてるかわからないけども、サッカーやテニスの練習してたりがほとんどで、ホンマに外で鬼ごっこだのエス拳だの(コレ通じるのか?)をやってるのを見たことがありません。

もっともっと外で遊ぼうでぇ。
そんなわたしは仕事で日焼けしてて、やらないのに「ゴルフ焼けか?」って冷やかされてますw



P.S.エス拳とかジェット拳って他の地域でも通じるんかなぁ?
  他の呼び方があるかも知れませんけどね。

ふつうの日記 | 2008-05-19(Mon) 22:21:27 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

昨日の総括

ということで、昨日は神戸に遊びに行ってました。

朝に散髪済ませて、昼前に出発。
神戸に着いたのが14時過ぎ。
まずは元町に降り立ち、その足で南京町に。
デジカメ忘れたので写真はないのですが、行列のできるぶたまん屋さん(名前覚えれない)でぶたまん3個買って、カピ・・・じゃなかったタピオカジュースとで、真ん中の広場でぼさーっとおやつ。
あとは意味もなく、元町~異人館~新神戸駅をぶらぶら~っとお散歩。

そうこうしてたら、飲み会の時間になったので三宮のパイ山へ。
そこから、再び北野坂を上がって、「ロックアップ」という居酒屋へ。
初めて行ったんですが・・・・。
いろいろウワサは聞いてましたが。
監獄居酒屋?だそうです。
入店していきなり今回の幹事の子がいきなりワッパはめられてパクられてるし。
「初犯、○名様入所で~す」
えぇぇ!? みたいなw
まぁ、落ちついてですなぁ・・・。

飲もうぜ飲もうぜ~、とメニューを開く。
・・・・あの~、保護観察処分とか、無期懲役とかって何w
いや、普通にゴハンはおいしかったですけどね。
で、7時。
急に真っ暗に。
そして明かりが点いたと思ったらブラックライト。
そんな薄暗い中、誰かが来た。
デスマスクかぶった人が乱入してきてひとしきり暴れて去っていきましたw
直後にミニ○カポリスのカッコしたお姉さん(店員)が「お客さーん、大丈夫っすか~?」と巡回してくる。
一応、その乱入してきた人(もたぶん店員さん)とハイタッチ交わしておきましたw
ってか、デスマスクとミニスカの人とかち合ったらミニスカさんおもちゃのハジキで火薬パンパンいわして退治してるしw

とまぁ、そんなお祭り?のような楽しいお店でした。
いいトコ知ったなぁw

で、解散後。



“昨日の総括”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2008-05-18(Sun) 22:20:35 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

困ったときの・・・・?

昨日の仕事上がりのこと。
会社の更衣室でふと鏡を見る。

あぁ、ひげ剃っとこう。
うーん、眉毛もチョット手入れしとくかぁ。

帰宅。お風呂。

再び鏡の前。
ひげは剃った。
で、眉毛。
ハサミ使うときもあれば、面倒だったり大幅な手入れがいるときはカミソリ使用。
で、ちょいちょいっとやってたのですが、なんかこう、眉毛のカタチが決まらない。

そんなときは!


今朝、散髪屋さんに行ってきましたw
まぁ、ちょい髪が伸びてたのもあるけども、散髪したら顔剃りしてくれるやん?
そのときに眉毛も整えてって言ったらしてくれるんで。
それに、顔剃りしてくれたらやっぱスッキリするもんでして。
確かに家で使う「キレてな~い」のカミソリもえぇねんけども、プロの使うカミソリもやっぱいい。
なんつーか、顔の毛と一緒に角質を1枚ひっぺがしてくれる?ような感覚。
そこ、ツラの皮って言わないw
顔もリフレッシュできます。

ともかく、コレがあるから理髪店ってやめられません。
ウチのツレとか理髪店から美容院に乗り換えたときに、顔剃りないねんってボヤいてたけども、そらそうだ。
美容師はカミソリ使えへんのやもん。

さ、顔もさっぱりしたし、しっかり遊んでくるかぁ。

ふつうの日記 | 2008-05-17(Sat) 13:19:54 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

明日は神戸♪

久々の土日連休日。

こんな日は遊びに行くっきゃないでしょう!
ということで、明日は昼前くらいに家を出て神戸へ。
マイカーが入院中のため、おとなしく電車で。
ま、いろいろと行きたいとこはあるけど、クルマじゃないから行動範囲は狭まるよなぁ。

クルマじゃないので、夜は飲み会があるのですが、しっかり呑んでこようと思います

とりあえず、ネカフェかカプセルホテルかリサーチしとかんと・・・・
↑帰らない気マンマンですw


ふつうの日記 | 2008-05-16(Fri) 22:19:11 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

応急処置・・・・?

うーん、カゼじゃないと思うけども、なーんかのどがいがっぽい。

ということで、のど飴を買ってきました。
昔はホンマに薬と変わらへんやんって言うくらい薬草やハーブのニオイがプンプンしてたんですが、最近はイチゴ味とか黒糖のど飴とかあって、ナメやすい。
ウチは昔から「咳、声、のんどにア○ダ飴(永さん調)」ですが。

のどを治しておかないとやっぱ普段の声から調子悪いんすよ。
ウグイス声(嘘)がカラスのような声になってますw
ふだん、ふんふ~ん♪って言ってる鼻歌まで調子悪くなります(;´Д`)

さーて、治るかなぁ・・・。
医者に行くのが一番いいんだろーけどもね。

ふつうの日記 | 2008-05-15(Thu) 14:02:42 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

禁断のナントカ

TS374947.jpg

前々から気にはなってたのですが、買っちゃいました。

ドアラのひみつw

あのですねぇ、ウチは阪神ファンなんですけども・・・・。
もちろんトラッキーも大好き。
でも、ドアラだけは憎めないんですねw
まぁ、いわゆるミーハーってやつですが。

なんつーか、あの顔見てるだけで萌えるw
結構へたれっぽい顔してるけども、パフォはめっちゃすごい。
そのギャップにも萌えww

ということで、本を読む。
なんか、ファンブックみたいな感じですね。
相変わらずのフリーダムっぷりには脱帽ですが・・・・。
やっぱりこう、ヘコんでる状態の写真が一番しっくりと来ると思うのはウチだけじゃないはずw
なんでかはよくわからないですけどね。

阪神と"ドアラ"を(ここ重要)これからも応援していく所存のきゃぷでした。

サブタイにも、心引かれるのよね。

かくさしゃかいにまけないよ

ホンマに負けてられませんっ。


ふつうの日記 | 2008-05-14(Wed) 23:01:14 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

rainy day

まぁ、週末にも降ったけども、今日もしっかりと雨。
ぼちぼち、梅雨に向かって雨の日が多くなってくるのかなぁ。

ウチはどっちかと言うと、晴れよりも雨が好き。
まぁ、洗濯物が乾かなかったり、それこそ濡れたり、と生活面ではどうしようもないんですが。
田畑を世話する者にとってはまさに恵みの雨(^▽^;)


こう見えてめっちゃズボラなので、水やりの世話が省けるのがいいよね(ソコカヨ


まぁ、\(・_\)それは(/_・)/おいといて。

雨降りすぎても困るしなぁ。
作物に影響出ることもあるし。
夜の雨は運転も怖いし。


とりあえずテルテルボーズ作っとくかぁ?


==========キリトリセン==========

ラジオ過去放送上げてます。
[過去放送08年05月04日分]
http://snow-net.jp/root97/user/yukie/radio/08/080504.mp3 (1時間43分・30M)
(右クリック→対象をファイルに保存、でお持ち帰りください。)

久々の放送&生放送です。
けども、リアルで停電発生!
まさに放送事故といった感じでしょうかw
停電のおかげ(でもないか)で終始ぐだぐだです(;´Д`)


次回は、5月24日に行います。
次は停電起きひんやろなぁ・・・・(;´Д`)


ふつうの日記 | 2008-05-13(Tue) 23:59:43 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

穴?蛇琉?

仕事上がりに、ジャ○コへ。

まぁ買い物のアレでもあるんやけども、それよりも行きたかった場所。

それは、旅行代理店。

今度来月末に旅行でヒコーキに乗る予定があるので、その予約状況の確認に。
一ヶ月以上先のことなので、まだ席は十分あるようです。
とりあえず、もうちょい保留しときますってお店の人には言って、店を後に。

まぁ、早く買うに越したことはないんですけども、なんかこう、もうちょい待っときたい。
なんつーか、早く航空券が欲しいことにはかわりないんやけども、手元にあったらあったで、気分がもう旅先に行った状態になっちゃって仕事が手につかなさそうでw

まぁ、そんなモン気の持ちようじゃあって言われそうやけども。

でも、早めに買わんとアカンやろなぁ。
席なくなってたら泣いちゃうだろうから。
早めに買ったら安いだろうし。

ということで、旅行計画はまだまだ練り中w


ふつうの日記 | 2008-05-12(Mon) 23:58:27 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

まっくすこ~ひ~

TS374940.jpg

今日、弟がくれた例の必殺飲料。

きゃ「え、関東行ってたん?」
弟「いや、普通にスーパーに置いてたで」

・・・・だそうですw
マックスコーヒーの詳しい説明はあえてしませんw


マックスコーヒー飲むのも、半年ぶりやなぁ。
関東遠征したときに500mlペットボトル5本まとめ買いして、近所におみやげとして(アーッ!)配った記憶があるw

ということで、久々のマックスコーヒーイタダキマス


(/◎\)ゴクゴク

たまには、甘い甘いコーヒーもいいものです。

普段はブラックなんですけどね。
ただの砂糖と練乳ではワケが違うのだよ(謎)

定期的にネット通販とかで買おうかのぅ(´-`)


ふつうの日記 | 2008-05-11(Sun) 23:49:54 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

まるで見学旅行

以前からお気に入りのテレビ番組?があります。

"ザ・メイキング"

地元のケーブルテレビで、地元の情報チャンネルの裏時間にひっそりと放送されてるもの。
詳しくは"サイエンスチャンネル"でぐぐってください。

で、コレを見だしたら止まらない。
「○○ができるまで」って内容なんですが、コレもさまざまなものの作り方を放送してるのね。

飲食物・日用品・乗り物・住まい関係・挙句の果てには原発までw

ウチは仕事でお菓子の製造に携わってるけども、他のモノの作り方とか見てるといろいろ参考になる。

ちなみに今週、地元では駄菓子(チュー○ット)とフライパン作りを放送してます。

アレって最近思うんやけども、お菓子とか作るのもすごいんやけど、そのお菓子ならお菓子を作る機械を作る方がもっとすごいんじゃないのかなぁって。
ウチも自分の工場の機械を設計企画するときに、メーカーさんに結構無理難題を持ってったりするんです。
でも、その要望をキッチリ呑んで機械作ってくれるもんね。

ウチもモノづくりの世界の端くれの人間ですが、コレを見てるとなんかこう、負けてられへんな、と思います。


ふつうの日記 | 2008-05-10(Sat) 23:47:38 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

実走行

TS374936.jpg

ということで、昨日のショックを多少引きずりながら、今日から軽トラで通勤開始。


って、乗っていきなりガソリンあらへんやん(;´Д`)

ということで、スタンドへ。
そこで見たのが!
写真のクルマ。

初めて実走してるの見ました。

あ~るはやっぱカッコエェなぁ(;´Д`)

ふつうの日記 | 2008-05-09(Fri) 23:46:28 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

横っ面張り飛ばされました

クルマにクルマで。



・・・・意味してることがわかりますかな?

本人はいたってケガないのですが、クルマは長期入院決定。


かーなりテンションダウンなため、今日はこの辺で(;´Д`)

ふつうの日記 | 2008-05-08(Thu) 23:45:51 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

今年もこの時期が来ました

仕事から帰ってくると1通の郵便が。

なになに・・・・。



"納税通知書"



来やがった(;´Д`)

5月の納税といえば、もちろん自動車税のこと。
去年の日記でも書いたけども、コンビニで払えるようになったのはデカい。
われわれカタギさんにとって、平日昼間に銀行窓口や市役所の窓口に行くのはホンマ面倒やってん。

額面はいつもと同じ、45000円ナリ。

毎年、コレでヒーヒー言うのですが、今年はちゃいます。
ちゃんと倹約して45000円捻出しました(  ̄ー ̄)b

さ、明日にでもとっとと払ってこよう。

今年は大変やなぁ・・・。
10月に車検待ってるし、そうでなくてもガソリン高いのに。
本気で原付でも買っちゃろうかなと思う今日この頃。


ふつうの日記 | 2008-05-07(Wed) 23:44:51 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

田んぼに願いを

TS374933.jpg

今日、休みをもらったので、そのまま朝から田植えの段取り。

機械は前日に準備は済ませておいたので、今日は苗積んで植えるだけ。

植えるだけって言っても、田んぼは何気にだだっ広い。
お昼も某弁当屋さんでお弁当買って済ませる。
結局終了したのが夕方6時。

まぁ、大変でしたがなんとか一番大きな行事が片付いたので、あとはしばらく畑や田んぼに振り回されることはないようです。

そして、今日でGW終了。
まぁ、ウチは4連休中2日休みになりましたが、さして普通のウィークデイと変わりなかったようです。

まぁ、いつもと変わらん日々でした。

GW前と違うのは、仕事が少しヒマになることくらいかな。
ヒマなのを機に、休みとってゆっくり身体休めよう。
それこそ、温泉とかにでも(  ̄ー ̄)


ふつうの日記 | 2008-05-06(Tue) 23:43:16 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ツッパることが漢の~♪

TS374931.jpg


今日、弟が何か持ってきました。
何でもジャンク品やけども、鳴るでぇってことらしい。

って持ってきたのが写真のブツ。
コレってアンタ、アレやんけ。

ぱらりらぱらりら言うてるヤツやんけw

コレもホーンの数で音色が変わるのね。
5連だとラカラーチャで、6連はご存知ゴッドファーザー。
4連は・・・・忘れたw

さっそく鳴るか実験してみましょーって、弟がバッ直でつなぎよりました。

うぃ~~~~~~~~~ん

鳴りませんw
コンプレッサーは動いてるけども、音色調整のモーターが回ってるけども中の円盤?を回してない。
たぶんギアの不調だと思うけど。

ということでお蔵入り決定w
いや、ってか直しても絶対エスティマには着けませんからねw

ふつうの日記 | 2008-05-05(Mon) 23:41:44 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

連休二回目

はい、今日の晩ゴハンはバーベキューでした。


29日もバーベキューやったので、GW入って二度目(*´▽`)


今日は家族でやりました。
連休中で家族みんな揃うのが今日しかなかったもんですから。
ということで、弟夫婦とウチと親父の4人で水入らず。


こないだはアマゴとか食べましたけど、今日は肉野菜オンリーのとにかく食いまくれコース。
たらふく食いましたさ(  ̄ー ̄)


まぁ、家族みんな忙しいけども、揃う日はたまの水入らずもいいでしょう。
また明日から仕事とかで揃わなくなるし。
今度揃うのはいつかもわからん。けども、また揃ったらバーベキューでもして(マタカヨ)、酒が飲める。
それが家族ってものかもね。

さ、ガッツリ食ったし、明日も仕事やったんでぇ。

絶対に明日中に終わらせて6日は田植え入ったんでー。


ふつうの日記 | 2008-05-04(Sun) 23:39:30 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

顔ネタで思い出した

ネタ顔ぢゃないからねw
全然意味が変わってくるから(^▽^;)


先日某所で言われた言葉。

「きゃぷってウチナージラーだよねぇ」

だってさ。

ウチナー・・・つまり沖縄のことね。
ジラー・・・面。つまり顔。

つまりは、沖縄にいてそうな顔ってこと(で、説明合ってる?)。


うーん、どーなんだろう。
実感ないってか、初めて言われたので、ちょい戸惑いもあるわけで。

まぁ、あまり特徴ない顔やけども、そう言ってもらえるのならやっぱうれしいわけで。


・・・でもやっぱどーなんだろね。


ふつうの日記 | 2008-05-03(Sat) 22:07:54 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

どっぺるげんがー?

最近ってか、以前から思ってること。

ウチの知り合いにめっちゃカオが似てる人が1組いてる。
その2人は互いのことをまだ知らない。
要はウチだけが知ってる事実。

片方はもう、子供のころから知ってるんやけどもね。
つい最近、もう片方の人に会ったときに「あれ?なんでアンタがここにいるの?」ってつい言いそうになってしまったのですよ。
それくらい似てる。

なんていうか・・・・。
系統がまず一緒。
言い方は悪いけども、チャラい系。
で、髪型も顔の輪郭も、おでこのラインも、目や鼻のパーツもほぼ同じ位置。
ついでに言っちゃうと、身長・体型もほぼ同じ。
口の周りだけが少し違うだけ。

いっぺん会わしたろうかなぁと思うのですが、会わしたら「ドッペルゲンガーや」って互いにビビる・・・・・ことはないかw

まぁ、おおっぴらに言うのはやめとくかぁ。
ウチの中にしまっとこう。
ひょっとしたらあと2年後に、事実が公になるかも知れないけども(謎)


ふつうの日記 | 2008-05-02(Fri) 22:06:32 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © きゃぷ+ブログ=きゃぷろぐ。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
