


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

すんません!一言いいですか!

兵庫寒い(;´Д`)



昨日の帰宅時にはなんとも思わなかった(ってか寒さを感じる前に寝てしまってた)のに、今日仕事してたら、涼しい通り越して寒いわっ(;´Д`)

そりゃあ、沖縄が30℃前後、こっちは20℃くらいやもの。
たった2日しかいなかったのに、もう身体が真夏の体温調整モードになっちゃってたのかもね。

とりあえずカゼひかんようにしとこ・・・。


ふつうの日記 | 2008-06-30(Mon) 23:38:09 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

空と海と太陽と神に近い国・琉球(長文)

2日目、前日の友人との飲み会が結構な時間にまでなってしまい。
起床が9時半。
ホテルの朝食を食べて琉球新報を読む。
旅先に行くと地元紙を読みたくなるのね。
いろんな地元の情報がいっぱい詰まっているから。

10時半にチェックアウト。
ホテルで地図をもらってたので、初日と違ってオドオドしたりしませんよ?
国際通りから平和通りを抜け、牧志公設市場へ。
ジョニーを拝みつつお土産を買う。

CIMG2001.jpg


ジョニーですww
島らっきょうがメッチャおいしくて買ったんやけども、パックされたやつじゃなくて、そのままを袋2重にしたヤツなので、帰ったら荷物が島らっきょうのニオイで大変なことになってましたw
その他、いろいろ買って、お買い物は終了。

さて、ここからは観光モードです。


“空と海と太陽と神に近い国・琉球(長文)”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2008-06-29(Sun) 23:25:08 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

沖縄弾丸ツアー(少々ネタバレあります)

PAP_5003.jpg


"うたの日カーニバル2008"in 西原マリンパーク
1泊2日の強行日程でしたが行ってきました。
西原マリンパークの多目的広場(たぶん野球場だろうね)にて夕方4時からのスタートでしたが、やっぱり暑かった。
日が沈んだ7時ころからようやく涼しく過ごせました。

さて、いろいろとお目当ての方はいたんですけども。
一番のお目当てはBEGINだったんですけどね。
気になっていたのがかりゆし58、琉球チムドン楽団ってトコでしょうか。
琉球チムドン楽団さんは、某バラエティ番組のED曲で流れてますけども、一番最初に演奏された竜宮城で恋しましょう・・・だったかな?がメッチャいい曲で終わる頃には目から水がこぼれてました。

かりゆし58は最近好きになったアーティストです。
一番のお気に入りは「ウクイウタ」。
一緒に歌ってましたヽ(´▽`)ノ

他にもいろいろなうたとの出会いがありました。
初めて見たエンケンさん(遠藤賢司さん)。
正直言って衝撃でした(謎)
でもめっちゃエネルギッシュなのはすごいを通り越して神がかってました。

津波さんの区長ネタ?にも楽しませてもらい。
さださんの無縁坂→北の国からの超絶コンボ。

そして!トリのBEGINですよ。
ネタバレになるのであまり多くは語りませんが、「オリオンビール」での会場みんなで「アリカンパーイ!」の大合唱や、踊れる曲ではないはずの「かりゆしの夜」でカチャーシーモードに入ったり・・・・。
もう、最高です!

あっという間の4時間半+α(チョット延長しました)でした。
えーっとね、行って正解でした。ホンマに。
今回はウチと沖縄の友達の2人で見てましたが、もっとたくさん人呼んで、ゴザ敷いて(コザではない)お弁当広げて大人数で楽しみたい。
もちろんオリオンビールでアリカンパーイ!

さて、来年もいけるように段取りを組んでみるかな。


ふつうの日記 | 2008-06-28(Sat) 23:18:55 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ということで沖縄出発前夜

そつなく仕事こなしてあっという間に夜ですよ。
ホンマに明日沖縄行くんかいなと、あんまり実感がわかない現状(^▽^;)
まぁ、空港に行けば否が応でも気分ノッてくるでしょう。

とりあえず、準備は済ませました。
航空券・宿の予約用紙・着替え・兵庫からのお土産・・・。

あとは寝坊だけしないように。
遅くても9時半には神戸空港に着いてなきゃいけないので、逆算すると・・・・。
遅くても7時には家を出なきゃいけない。
となると・・・6時起きやね。

まぁ、なんとかなるでしょう。
こういった時は絶対寝坊しないんです。
平日はたまに「ヤベー!」って時はありますがw

さ、明日を楽しみに。
遠足前夜みたいに寝れないかもしれませんがw
まぁ、とりあえず楽しんできます


ふつうの日記 | 2008-06-27(Fri) 22:34:27 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

旅行準備

ということで今日の休みは、あさってからの沖縄旅行に備えて荷物の準備をしてました。

まぁ、言うても1泊2日の短期決戦。

着替えも1日分の用意+αでTシャツを多めに用意するくらい。
あとは、航空券と宿の予約の紙の用意。

以上(ぇ

まぁ、あとは沖縄の友達に兵庫のお土産をいくらか用意するだけかなぁと。
一応、何を持っていくかも決めている。
それは明日の仕事上がりに買いに行くんやけどね。

さ、明日の仕事がチョットだるくなるかもしれませんが、明日乗り切ったら土日は遊んでくんでぇー!ヽ(´▽`)ノ


ふつうの日記 | 2008-06-26(Thu) 22:33:24 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

もうすぐ一徹

(ノ#゚д゚)ノ 彡┻━┻ クエルカーッ!!








( ・ω・)つ )`ν゚).・;'


いやいや、そういう意味ではなくてw

昨日の23時に起きてからもうすぐ24時間。
一徹達成!ヽ(´▽`)ノ

いやいや、マテマテ
そーじゃなくてw

普通、眠いーとか疲れたーとか言うやん?



“もうすぐ一徹”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2008-06-25(Wed) 20:56:51 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

3直→1.5直

休み消滅ヽ(`Д´)ノ

代わりに入る予定の人が腰痛発症で突発で休みやがった( ̄^ ̄#)

だれもいないので、夜勤番が来るまで仕事をせねばなるまい。
とりあえず今は3直の後の帰宅を済ませたトコっす。
もうちょいしたらまた出社しようか・・・。

激ネム~~~~~~~(-_-)


ふつうの日記 | 2008-06-25(Wed) 09:55:51 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

1直→3直

ただいま帰宅して、その合間です(ぇ

今日は、朝8時から仕事してて・・・・。
昼過ぎにトラブルに見舞われて・・・・。
そのフォローってか修理にやね・・・・。

16時に一時帰宅。

24時に再び出勤して修理に(;´Д`)

まぁ、3直ってか仕事が終われば、水曜日は休みやからえぇんやけどねぇ~。

とりあえず今から寝ます。
4時間くらいしか寝れんかのぅ・・・。

  <⌒/ヽ-、___   Zzz...
/<_/____/


ふつうの日記 | 2008-06-24(Tue) 17:54:59 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

なりきり考察

過日、ウチがウチナージラーだよねってお話を某お方からいただきました。

まぁ、ウチとしてはまんざらでもなかったのですが。
いっそのことソレっぽく見せるためにはどうしたらいいのだろうと考えていたときに、ふと赤の他人のカッコを見ててひらめいた。

その人は・・・たぶん20代前半・・・Tシャツ、ハーフパンツの夏のカッコしてて、さらにアタマにハンチング帽をかぶってたわけ。

ハンチング帽って、オッサンの、しかも年配の人がかぶるモンやーんって思ってましたけども、ウチナーっぽく見せるのにハンチング帽って似合うんじゃない?
と考え始め。
ってか、明らかにBEGINの栄昇さんの影響ですなw

さっそくハンチング帽を購入。

CIMG1982.jpg

しかも、どっかのブティックとか服屋じゃなくて、作業服屋のオオツキ(兵庫・京都限定ネタ)で買いましたが何か?w

着用。イメージ通り!ヽ(´▽`)ノ
キャップをかぶることが多かったのですが、コッチのほうがいいかもしれない。
その証か、こないだの大阪でのオフのときも「沖縄の人っぽーい」っていう声もいただきました。
狙い通りでしたね( ゚ー゚)

でも、ハンチング帽を某Tさんにかぶせたら、ウチよりもウチナーの雰囲気プンプンだったのにはちょっとしてやられたなーと(XoX)

・・・・ハンチングブラザーズ結成?(謎)

まぁ、ウチとかはチョット濃い顔してるからやっぱハンチング帽がいいんだろうねぇ。
オッサンの帽子と思ってましたが、イメージに合うのであればいくらでもかぶってやるって気になりました。

・・・・こういうのをファッションとかコーディネートとか言うのかなぁ?


ふつうの日記 | 2008-06-23(Mon) 22:52:30 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

とりあえずクルマについて

昨日の日記でさらっとしか書いてなかったので、とりあえずこのことについて話しておかねばならんでしょう。

昨日、修理に出してたクルマが帰ってきました。
なぜ修理に出してたのか?
それは5月8日の日記を参照してほしいのですが。

なんかまわりくどく横っ面張り飛ばされたなんて言ってますが、要は事故されたわけ。
横からどーんと。



“とりあえずクルマについて”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2008-06-22(Sun) 22:47:58 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

嬉しさと負けと勝ちと喜びが一気にきた日

はい、今日は先週に引き続き大阪に出てました。
幹事ゆっきーさんのオフ、ボウリングオフ会に参加するためです。

その前にだ。
大阪出るには足が要る。
軽トラはキツいので、最初は電車にしようと思ってたんですが、運よく修理に出してたエスティマが今朝になって修理完了。
さっそく、JR使ってクルマ屋に行き、現物確認。
左のドア2枚ともやられてた&シャーシも曲がってたらしいけども、直してくれて今は全然問題なしですねっ。
さっそくエスティマに乗って大阪入り。

高槻へ直行。ゆっきーさんと合流。
荷物を積んで、寝屋川へ。
倉庫に冬物を持っていった&root97のマイボウラーのマイボウルをクルマに積み、三国へ。



“嬉しさと負けと勝ちと喜びが一気にきた日”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2008-06-21(Sat) 23:44:22 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

初のお菓子作り

はい、明日の大阪遠征での差し入れの作成を、晩ゴハン済ませてから作成を始めました。

何を作るかというと


"さーたーあんだぎー"


言わずと知れた、沖縄のドーナツですね。
なんでコレを作ろうという気になったかというと、先日琉球ワールドで買ったさーたーあんだぎーの素ですね。
アレを試したかったって言うのと、翌日の大阪遠征でのボウリング大会の合間のおやつになればいいかなと。
この2点が理由ですね。

ということで、さっそく取り掛かり。



“初のお菓子作り”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2008-06-20(Fri) 23:25:40 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

モッコリとはしてませんでした

今日、会社でいただきもの。

CIMG1967.jpg

まりも。



・・・・決して「ッコリ」ではありませんw
かと言って、冴羽遼の決め台詞でもありませんw


・・・でもコレ、ホンモノかなぁ?
よくわかりませんが、とりあえず飼うことに。

餌は・・・・いらないっと。
週1の水の交換だけでえぇんね。

ま、様子見ながらしましょ。

ふつうの日記 | 2008-06-19(Thu) 22:36:12 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ヒマしてるわけではないんですが

退社後、あー疲れた、さっさと帰ろうと思ってたんですが、気がつけばナゼか神戸に。

目的は2つ。
1つは、別に郵便でもよかった、とある書類の(仕事外です)届け物。
先方にも、「郵便でよかったのにわざわざ来なくても」って言われてしまいましたが、「いあ、たまには自分で行きたい時もあるんです」って適当に言い訳をしておきました。

もう1つは、ついでって言うか・・・・・こっちの方が本命じゃないのか?って言われそうですが、再び新長田の琉球ワールドに出現。
実は今週土曜日に行こうかと思ってたんですが、神戸来たついでなら・・・ってかココに来たいがために書類を手渡ししに来たんじゃないのか・・・・まぁ理由はどうでもいいw

土曜日に済ませる予定だった買い物を済ませ。

退社17時。帰宅22時。
ものすごい道草を食ってたようですw

まぁ、たまには仕事上がりだろうが、こんなコトしたいときもあんねん(  ̄ー ̄)
たぶん軽トラじゃなくてエスティマなら、こんなことする頻度が多かったんだろうなぁ。
今回は、宝殿駅まで軽トラ→電車でしたので。
まぁ、土曜日が結構時間的にきつい状況だったので、まぁ済ませといて正解だろう。
そういうことにしとこうw

ふつうの日記 | 2008-06-18(Wed) 22:34:04 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

フッキ近し

クルマ屋さんから電話があり・・・・。


修理に出していたクルマが帰ってくるメドがつきましたヽ(´▽`)ノ
まぁ、一部の方には速報?を出しましたが・・・・。
帰ってくるのは今度の土曜日。
最初は土曜日は大阪に行くため家に居ないために、日曜日に積車で来てもらおうかと思ってたのですが。

ふと思った。クルマ屋さんに電話。
顔なじみのスタッフさんが対応。

きゃ「土曜に帰ってくるって話やったやんかぁ?」
スタッフ「ですよ?」
きゃ「ってことは、土曜の朝には工場からお店にクルマが来てるってことに?」
スタ「そうですねぇ」

(゚∀゚)!

きゃ「その日の朝、電車でお店に行くから段取りしといてくれる?」
スタ「え、どないしたんすか?」
きゃ「その日、昼から大阪に行くんやけど、もう乗ってくわぁ」
スタ「え(゚ロ゚)」
きゃ「え?何か不都合あります?」
スタ「いや、ないですけども、いきなり酷使かいなぁ思って」
きゃ「いやぁ、こういう遠出するときでないと、えぇクルマも使われへんからねぇ」


・・・・ということで、土曜日にまた大阪行きなんですが、復帰したてのクルマで大阪入り。
まぁ、チョットムリな走りは以前に比べてできひんかもしれへんけども、言っちゃえば、ないよりマシ。

軽トラよりはまし(ぁ

さー、あと3日!楽しみにしときましょう!

ふつうの日記 | 2008-06-17(Tue) 22:32:59 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

オンライン化

買ってきちゃいました。

CIMG1966.jpg

Wi-FiUSBコネクタ。
DSやWiiをインターネットにつなげて、ネットサービスや、ネットでの対戦ができちゃうアレです。

まぁ、買ってきたところで、ウチはWii持ってないし、Wi-Fi対応ソフトもマリオカートDSしか持ってませんけどね。
今度麻雀格闘倶楽部でも買ってこようかしらん(  ̄ー ̄)

さて、今からつなげるでぇ。
ま、マリオカートの対戦とかしても絶対勝てないのはわかってますが、強えぇ人たちの走りを見てオレとどこが違うのか見極めてやる(何かが混じってます)。


・・・・あぁ、また寝れない日々が始まるのかぃ?
まぁ、それはないか・・・(^▽^;)


ふつうの日記 | 2008-06-16(Mon) 22:11:37 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

通販病

今日、荷物が届きました。
先週通販で頼んどいた服ってか、Tシャツとその他小物です。

CIMG1965.jpg

たぶん、知ってる人も多いでしょう、豊天商店のTシャツです。
豊天のシャツを何枚か買いたかったのですが、いかんせん普通に買うデザインTシャツと比べても高い(;´Д`)
とりあえず1枚だけ買うことにして決めたのがこの柄。
豊天を買うのは初めてなんですが、いろいろなネタ?が揃ってる中で、一番惹かれたネタでした。


・・・・でもウチは今丸刈りじゃないのねw
角刈りにはしてるけども。
あと、同じ系統のネタで「七三(分け)製作所」ってやつもあったなぁw


ソレハコッチニ\(-_\)(/_-)/オイトイテ


・・・にしても、服にしてもそうですが、家電の買い物とか、最近お店に行くのが面倒になってきてる罠。
そこで頼れるのが通販、になるんでしょうけども。
通販の使いすぎも困りモノ。
万一の返品とかも面倒そうやし。

まぁ、場合よりけりか。
買いすぎに注意せねば・・・。

ふつうの日記 | 2008-06-15(Sun) 22:08:09 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

突発ブラブラ紀行

はい、今日はふと思い立って朝から大阪に出てました。

電車に乗って、大阪へ。
出かけたからといって、何をするわけでもなく。
とりあえず、ブラブラしてきました。
大阪駅→新梅田シティ→中津→茶屋町→ロフト→扇町→HEP→阪急32番街。

TS374977.jpg

阪急グランドビルより大阪駅・ヨドバシ梅田を望む。

ホンマにアテもなく歩いただけw

まぁ、こんな日があってもいいんじゃないかな?

とりあえず、涼む目的もあって電車に飛び乗って西へ。
途中、神戸で乗り換えて新長田駅で下車。
やってきたのはコチラ。

TS374978.jpg

琉球ワールドに行ってきました。
まぁ、コッチははじめから行きたかったんですけどね。
ここで、いくらかお買い物。

琉球ワールドでお買い物するものは、やっぱり沖縄のモノです。
ということで、オリオンビールとラフテーとタコライスとさーたーあんだぎーの素を購入。
気になって買ったのが、さーたーあんだぎーの素。
粉が大きな袋に入ってて、あとはタマゴとバターを混ぜれば、油で揚げてできあがり~ってやつですね。
作ってみたくなった・・・・のはいいんですが、大量に作っても食べる人がいない・・・・(;´Д`)
ぱーてーでもすっかぁ?

ということで、とりあえずキタと沖縄を感じた1日でした。
もうすぐ沖縄に旅行に行くのに、ガマンできなくなってるってどーゆーこった(゚∀゚)


ふつうの日記 | 2008-06-14(Sat) 22:01:58 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

イージーリスニング

イージー:易い
リスニング:聴く

直訳:聴き易い


ってことか。
以前から、このジャンルに興味があるのですが。
昨日、と言っても水曜夜か。
いつもの深夜12時のジェットストリームを聴いてたんですけども。
何か聴いてて鳥肌立つような曲が出てきました。

即調べて、木曜にTSUTAYAに走るもCDがない。
iTunesで調べたら、ありますた。
ついでにYouTubeでも発見。

http://jp.youtube.com/watch?v=v-17NWRddUk(リンク先:YouTube)

CELTIC WOMANってアーティストのYou Raise Me Upって曲。
曲を聴いて&タイトルだけでピンとキた方もいるかもしれない。
あの荒川静香さんがエキシビジョンで使ってた曲ですね。

なんていうかね・・・・。
鳥肌立つ曲って、絶対泣けてくる。・゚・(ノД`)・゚・。
聴き終わる頃にはホロリならまだいいが、ボロボロ目から水が出てくる時もありますね。
このYou Raise Me Upはウチはボロ泣きの部類に入ります(つД`)

過去にもいろいろ泣かされた曲はありましたけどね。
何年かぶりに、鳥肌モノの音楽で泣かされたなぁと。

いや、ただそれだけなんですけどね( ゚ー゚)
鳥肌&泣きのツボにハマる曲を自分なりに探していくと結構面白いものですよ。


ふつうの日記 | 2008-06-13(Fri) 04:57:52 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

喜んでばかりもいられません

先日受けた健康診断の結果が返ってきました。

んー、まぁ健康診断当日の日記にも書きましたが、体重は去年に比べて8キロ減ってました。
それに、血圧も下がり、肝機能の状態も良くなり、「おぉ、去年に比べて全然えぇやんけ」と思って見てましたが。

ふと、血液検査の最後の項目に目が行く。

血糖値が去年に比べて低い・・・・。
ってことは・・・?

判定

糖尿病:日常の生活に注意してください













(;´Д`)



去年は糖尿病なんていわれんかったんやけどなぁ。
まぁ、心当たりはある。
今年入ってから、結構飲酒の量と頻度が増えてるからなぁ。
とりあえず、お酒は自重するとして。

間があるときに医者に行ってみるかな(;´Д`)


ふつうの日記 | 2008-06-12(Thu) 23:00:27 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

ぶたさんは・・・・いません。

夏の風物詩。

CIMG1964.jpg

蚊取り線香。
例年ウチはノー○ットなんですが、今年はコレにしてみます。
何気にコスト計算したら蚊取り線香の方が安かった、ただそれだけなんですけどね(  ̄ー ̄)v
一説にはノー○ットとかよりもこっちの方が効き目があるんだとかナントカ。

何年ぶりかのこの香り。
蚊取り線香に火をつけるっていったら、花火するときくらいしかなかったんですけどね。
今年の夏はコレでいきます。

それにしても・・・・、こんなに煙たかったっけ。
寝ようと思って横になったらめっちゃニオイが鼻につくんですよ。
とりあえず、扇風機で煙を散らしながら寝るようにしました。

・・・線香の意味がなくなるってかw


ふつうの日記 | 2008-06-11(Wed) 23:58:33 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

踵、そして爪先

今、ウチの足は何度も言いますが、軽トラです。

軽トラは、もちろんMT車ですね。
当然、ウチの免許もAT限定ではなく、普通の普通免許(言い方ヘンやな)です。

ということで?、最近軽トラでヒールアンドトゥの練習をしていますw
またいらんこと始めましたw



あのね、乗用車と比べて足場が狭いのよ(;´Д`)
それに、軽トラのミッションって減速比がやっぱ違う。
以前、親父のアルトワークスに乗った時もやってみたけども、全然アルトの方がやりやすい感触でした。
けども、軽トラにこだわって練習してまふ。

まぁ、できたからと言って何もないですw
何度も言いますが、いらんことですww
エスティマ帰ってきたら、このテクもいらなくなります。
今後走り屋とかになるつもりもありません。

でも、なーんかやっときたい。
まぁ、コレも漢のあこがれってヤツなんかねぇ(  ̄ー ̄)


ふつうの日記 | 2008-06-10(Tue) 23:57:36 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

着々と進んでます?

沖縄への高飛びの準備が。

今日はこんなモノを買ってきました。

TS374975.jpg

チョットしたカーゴですな。
ウチは、2~3泊できるような大きなスーツケースは持ってるのですが、微妙に1泊だけ用のカーゴは持ってなかったんですね。

何でかよくわかりませんが、ダイソーに行ったらありました。
2500円で手に入りました。
普通に買ったら5~6千円は取られるんですが。
ダイソーおそるべしw

ということで、あと3週間ですね。
まだまだモノの準備は早いけど、ココロの準備はもう始めててもいいかな。


ふつうの日記 | 2008-06-09(Mon) 23:55:40 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ハシゴとそばの巻

昨日の日記で触れましたが、今日はエスティマクラブNEFのオフ会に行ってきました。
NEFのオフ会は去年の12月に行ったっきりなので半年ぶりですね。

前夜祭がありまして、土曜の夜から泊まりで参加。
しかし、オフ会に行く前に会社の新入社員歓迎会があってですなぁ。
市内の某ホテルの屋上ビアガーデンにて飲み会。
そこでウチはひたすらゴハン食べて、もちろん次があるためお酒も飲まず。
しかも、お酒の肴になるような食べ物、ぶっちゃけ揚げ物が多くて後半チョット胃がもたれ気味に。

とりあえず、歓迎会は20時に終了。
そこから、速攻でその場を退いて(あまりダラダラいてたら二次会に拉致されるw)オフ会会場に。

そのビアガーデンからクルマでおよそ20分。
途中コンビニで次に自分が飲む用のお酒とか適当に買いあさり。

はい、到着。


“ハシゴとそばの巻”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2008-06-08(Sun) 23:52:19 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ハシゴじゃーッ!

今日の今からの予定。

今、仕事上がり

17時半より新入社員歓迎会、やけどもその前に汗臭いのでスーパー銭湯に寄り道

和田山サンルートにて新入社員歓迎会合流(飲まない)

終了後、八鹿に直行

NEFのオフ会前夜祭に参加(ここから飲みまくるw)

就寝時間未定


明日はオフ会の本番でして、そちらに行ってきます。

さ、行ってくっかぁ。

壁|`・ω・´)/~~~


ふつうの日記 | 2008-06-07(Sat) 17:00:22 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

関西人のたしなみ?

今日の晩ゴハン。

先日チヂミを作りましたが、作ったところで関西人の血が騒ぎまして。
ということで、週に二回も粉モンを食べることになってしまいましたが、今日はお好み焼き。

やっぱりこう、お好み焼きって他の粉モンに比べても、日頃不足してる野菜が多く食べられるので大好きなんよね。
めっちゃキャベツ用意してバサーッと入れてぐちゃーっと混ぜて、サクーッと焼いてできあがり。

080606.jpg

まぁ、チヂミに比べたらこっちはもう手慣れたモノ。
おいしゅうございました(-人-)


でも、ウチはタコ焼きは作れへんのよなぁ。
関西の家に必ずあると言われるタコ焼き器はきゃぷ家にはありません。


・・・似非関西人かっ。


ふつうの日記 | 2008-06-06(Fri) 23:47:22 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

また?

パソコンが動きません。

スイッチ入れても電気が流れてくれません。

何かしたっけか?
普通やったと思うけどなぁ。
まぁ、また気長に見ますか。
たぶん電源。
って半年持ってないやんけッヽ(`Д´)ノ

修理出しとくかぁ。


ふつうの日記 | 2008-06-05(Thu) 23:46:14 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

メガネさん

ウチはまぁ、知ってる人は知っている。
ふだんはコンタクトをつけてます。

寝る前にコンタクト取ったらメガネに戻るわけでして。
こんな生活をもう10年近くやってるんですね。

なもんだから、たまにメガネで仕事に出ると、


「あ?目ぇ悪かったんや」

とか

「なんや雰囲気変わるの~」

とか

「だれ?」


とか言われるわけですわw

まぁ、そのギャップを自分も楽しんでるのでいいんですけどね。


で、何が言いたいかというと、コンタクトをしばらく休止しようかなと。
理由はなんとなく。
決してケアがめんどくさくなったとかじゃないですよ?

しばらく目を休めるのもいいかなとも思ってますしね。
まぁ、サングラスとかのアレはちょっとできなくなるけども、ってかどーしてもサングラスしたい時はコンタクトに戻すかな。

まぁ、そんな意志の弱い、ヘタレな目ん玉事情でしたw







・・・メガネ男子って、どうなん?(謎)

ふつうの日記 | 2008-06-04(Wed) 23:53:06 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

チヂむんです、どないしても

TS374972.jpg

今日の晩ゴハン。

初の試み。
今日はチヂミを作ってみました。
いっぺん作ってみたいとは思ってたやつ。

ホンマはイチから作るのがいいんでしょうけども、スーパー行くと粉もつけタレもセットになったやつが売ってるのね。
初めてのことなので、まずはコレでいっとく。

水とタマゴ1コで粉溶いて、ニラとタマネギをそこそこの大きさに切って、そこに豚コマ切れを入れて混ぜる。
ホットプレート出すの面倒なので、フライパンで焼く。
チョット焦がしたか。

はい、できあがり。
まぁ、焦がした・・・・けどこんなもんでしょう。

イタダキマス


うん、チヂミのもちもち感がたまりません(*´▽`)
辛いモン好きなので、生地混ぜたときに粉唐辛子も加えたんですけど、えぇ感じですね。
けども、あまりのもちもち感でなかなか食べきれないのね。
結局、半分残して明日のお弁当にも入れることに。

初やったけども、そこそこえぇ感じやったかもね。
ここから自分流でいろいろ調理しやすく、さらにおいしくなるように改良してみますかねぇ~♪


ふつうの日記 | 2008-06-03(Tue) 23:51:45 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

復刻版、はえぇねんけども・・・・・

スーパーで発見しました。

TS374967.jpg

ウチが知ってるのは、フルーツの写真が載ってる缶しか知らなかったので、この柄は懐かしいというか、斬新。


でもウラ見たら






“復刻版、はえぇねんけども・・・・・”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2008-06-02(Mon) 23:49:37 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © きゃぷ+ブログ=きゃぷろぐ。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
