


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

小ネタ in 沖縄

918601736_9.jpg
国際通りで



や  ら  な  い  か

ふつうの日記 | 2008-08-31(Sun) 09:28:11 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

今日のお買い物 in 沖縄

918574581_179.jpg

ま、まぁ、みなまで言うなw

練習積んだらもっといいヤツを買う予定です。


ふつうの日記 | 2008-08-30(Sat) 22:27:08 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

お盆休み中

CIMG2169.jpg

CIMG2179.jpg

沖縄最高!ヽ(´▽`)ノ

ふつうの日記 | 2008-08-29(Fri) 22:25:08 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

キラーチューン?

誰にでもこの曲には強い思いがあるよってのをお持ちやと思います。

この曲聴いたら

・昔を思い出す
・涙が出る
・ニヤけてくる

などなど・・・。

その中でもこの曲聴いたら絶対寝てまうってのもあるわけでして。

ウチの場合、YMOの「BEHIND THE MASK」がソレに該当します。

http://jp.youtube.com/watch?v=u2VqMaA8mX0

なんでまた?って思われるかもしれませんが。
でも聴いてたらわかりますって。

意識して聴き入らなくても自然と耳に入ってきて、気が付けば意識がないw
「ハッ」として時計見たら2時間くらい過ぎてたとかザラです
使い方違うかもしれんけどある意味キラーなチューンですねw

なので、ドライブのBGMには絶対使えませんが、不眠の時の特効薬にはなっています。

みなさんもそんな曲、ありませんか?


ふつうの日記 | 2008-08-27(Wed) 20:20:43 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

元町みやげ

CIMG2134.jpg
日曜日にこっそりと?神戸に行ってたときにふと思い出して買ってきました。

もうおなじみ?の観音屋さんのチーズケーキ。

あのー、食べる前のこのチーズのトロトロがたまりません
ウチの家の電子レンジだったら1コ40秒でちょうどいい加減。


いつも気になるのが、結構油っぽい?
食べてるときはなんとも思わないんですけど、食べたあとのお皿を見たら結構ネトーっと油が付いてます。

けども、ソレが気にならないくらいおいひいんですよ。


半年ぶりくらいに食べましたけど、あぁこの味やなぁって覚えている。
味覚えてるってのが、何度も何度も買いに行くもとになるんよね。

今度は来月に神戸に行く予定があるからまた買いに行こうっと。

ふつうの日記 | 2008-08-26(Tue) 15:19:10 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

撃沈しそうな予感?

今週は夜勤です。

かなり誤算です。

木曜日~日曜日まで旅行に行ってきますが・・・・。
木曜日は朝9時に神戸空港にいなくてはならないのです。

現状、水曜日の仕事終了予想時間は深夜4時。
5時間しかありません。

つまり、全く寝てないテンションマックスウルトラスカイハイの状態で神戸に行かなければならないようです

移動の飛行機の中で寝れたら寝ようと思いますが・・・・。
寝れそうになさそう。

まぁ、仕事上がる→おフロ&食事→準備→出発→神戸空港到着→ロビーがもう開いてたらそこで仮眠→誰かが見つけて起こしてくれることを願う。

で、いこかw

とりあえず仕事から帰ったら荷物まとめんと・・・・。


ふつうの日記 | 2008-08-26(Tue) 01:18:02 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

口の中切った

機械とケンカして負けました(謎)

ほっぺたに重さ10キロの部品が飛んできて、運悪く歯を食いしばってなくて、口の中ざっくり。
なんとか血は止めましたが。

ヤバいなぁ。
差し当たっての問題は食事が取れないかも(患部が染みて)。
食事用の傷をコーティングするような軟膏はもらいましたが、効くのかどうかわかりません。
まぁ、口内炎の傷が広い状態みたいなモンだと思えば多少は割り切れるかもしれないけどもね。

とにかく、早めに治さないと。


ちなみに、ケンカするという表現は他のトコでも使うのかな?

例:自転車とケンカして負けた
→自転車に撥ねられた
例:地面とケンカして負けた
→転んでヒザとかすりむいた

などなどw


まぁ、ケンカしないのが何よりです(謎)


ふつうの日記 | 2008-08-23(Sat) 22:16:54 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

共演者求む?

CIMG2133.jpg

今日のオカイモノ。

DSの大合奏!バンドブラザーズDXを買ってきた・・・というかついつい買っちゃいましたw
私を昔から知る人は「やっぱり買ったか」って言うやろなぁw

ま、詳細は各自で調べていただくとして。

楽しいのが、歌も歌えるし、演奏もできるし。
J-POPの収録もあって飽きないし。
さらに、Wi-Fiで新たな曲を引っ張れるようやし。

あと、ネット上でのセッションもできるようですが、まだ参戦してません。
ともかく、いろいろな曲を練習しようかと。

あ、モノズキな方がいらっしゃったらセッションしましょうw



==========キリトリセン==========

明日、金曜日の23時からラジオします。
お時間許す方はぜひチェックを!
時間になりましたら

http://www.snow-net.jp:9000/

をメディアプレイヤーやWinampのURLに貼り付ければ聴けます。
詳しくはこちらへどうぞ。
http://snowcaptain.web.infoseek.co.jp/radio/howto.html

お盆のネタ・・・・くらいしかありませんが(^▽^;)


ふつうの日記 | 2008-08-21(Thu) 22:37:21 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

傘忘れても・・・・

朝、6時半に起床。
朝ごはん作りながら、お弁当も作る。

あぁ忙しい。

お弁当ができた。
朝ごはんをさっさと済ませて、歯みがいて、トイレも済ませて。
仕事の準備もOK。
誰もいない家に向かって「いってきまーっす!」

施錠よし。
颯爽とクルマで移動。
今日はちょい混んでるなぁ・・・、まぁ遅刻するこたぁない。
会社到着。
タイムカード「ガチャッ」といわして。

さぁ着替えましょう。
かばんを開ける。
服を出す。




















弁当忘れたw

うそやーん!
入れたはずやのにぃ(;´Д`)

結局、昼にいったん家に帰って弁当食べましたさ、えぇ(;´Д`)

カゼの「ボサーッ」としてたのもあるのかもしれんが、チョットコレはいろんな意味ヤバいなぁw
ま、明日から気をつけよう。



ちなみに、仕事早めに切り上げさせてもらって医者に。
夏カゼの診断でした。
あまりひどくはないようなんですが、点滴&注射のフルコース?を受けて帰ってきました。
「寝るときは暑くても扇風機、クーラーを使わんように」という拷問ですか?といいたくなるようなことを言われました。

寝れんっつーの(;´Д`)

とりあえず、窓開放&蚊取り線香のコンボで寝ようと思います

早くカゼを治さねば。
明日弁当忘れんようにww


ふつうの日記 | 2008-08-20(Wed) 22:35:05 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

とにもかくにも大ピンチ

夏カゼをひいてしまったようです(;´Д`)


まぁ、ここ数日の勤務時間見たら、そら疲れが蓄積してカゼもひくわなってトコかな。
加えて、お盆以降朝晩が涼しいので、それもあるのかもしれません。
お盆以降、夜の気温が25℃を切る日が出てきました。
月曜朝は、20℃切ってました。
昼間は相変わらず暑いんですけども。

急激に環境が変化したので、身体がついていかんかった、ってトコかな。

この時期にカゼひくとキビシイ。
治るのに時間かかるし、職場に持っていけへんし、何よりも









トランペットの練習ができません(;´Д`)

熱とノドにキてますので、息がまともに出ない
仕事とかよりもそっちのほうがキビシイというなんともヤバい&本末転倒?な状況。
とにかく早く治さねば。

とりあえず家庭常備薬は飲んだ、あとはさっさと寝ます。
明日起きて状況変わってなかったら医者に駆け込みます。

とにかく、ピンチなんです_| ̄|○


ふつうの日記 | 2008-08-19(Tue) 22:33:40 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

\(゜Д゜)ノ くわっ

昨日の勤務時間・・・。

20時間半(8時~28時半)。

今日の勤務時間・・・。

11時間(8時~19時)。















( ゚Д゚)



2時間しか寝てません。


今日はたーっぷり寝たります。

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/


ふつうの日記 | 2008-08-18(Mon) 22:32:26 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

苦しみと優しさの交響曲

仕事帰りにTSUTAYAに。

もちろん、CDを借りに。
で、以前チョット聞いてて泣けたverveのCDを借りてきた。

CIMG2132.jpg
もちろん始めに聴くのは

Bitter Sweet Symphony

ですね。



“苦しみと優しさの交響曲”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2008-08-16(Sat) 22:29:13 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ボン休み

結局、14と15の2日だけ休みが出ました。
明日から土日も出て、ボン明け・・・になるんですが。

昨日は地元の祭りで、朝から設営と準備。
夕方から買出しに出て、フライヤーの準備。
フライドポテトとから揚げを、業務用スーパーで買ってきて(あ、もち油も)必死料理モード。
ポテトは追加で買いに行ったほど。
2時間で完売。
まぁ、去年みたいに鉄板焼きでヒーヒー言ってたのに比べればマシでしたが。
でも、しんどかった(;´Д`)

盆踊りもいつものように、音頭の太鼓番。
今年は初のトップバッターで登板。
練習はしてなかったんですが、まぁフィーリングですよ(謎)
序盤を盛り上げる大事な仕事をキッチリこなしてきました。

そんなこんなの昨日。


今日はその片付けに午前を費やし。
昼からは買い物に。
服やね。ヒザまでのレングスや、帽子とかを見に。
レングスを2着と、やっぱりハンチング帽を1つ。
まぁ、いいオカイモノでした。

あ、海パン探しとかないと・・・・。



ということで、明日から仕事ですが、残暑に負けずがんばっていきますよ。

・・・・残暑が厳しいザンショ( ・ω・)つ )`ν゚).・;'(壊


ふつうの日記 | 2008-08-15(Fri) 22:28:34 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

それは無理

今日も仕事してたんですが・・・・。

休憩中。
屋外の自販機のトコ・・・風通しがよく、ヘタに冷房に当たってるよりも全然いい・・・で休憩してると、同僚がかんなり凹んだカオして来た。

どないしたん?と聞くと、クルマを当て逃げされたらしい。

見に行くと、WISHの右後ろのバンパーが見事にへっこんでマス
ドコで当てられたんかがよくわからんらしい。

朝は大丈夫だったそうな。
昼ゴハン時にサテン行ってて、そのときにやられたんかもしれへん、とか。
午後に某配送トラックが来たときに当てていったんかもしれん、とか。
夕方に見たらやられてたそうな

同僚「コレ直して」
きゃ「いやいや、コレは絶対無理w」

ウチは金属の切断溶接が仕事なんで、FRPのバンパーはできませんw


・・・まぁなんにせよ、逃げるのはよくない。
とりあえず、同僚はポリさんと保険屋に連絡するって言ってました。
まぁ、それが正しいやろうけどねw
ウチやったら翌日とか次週とかの同じ時間帯に同じ場所にクルマ止めて、また来るかもしれない犯人のリアクションとか見てみたいんやけどね(←軽くSかもしれんw)
とにかく、同僚のクルマが早く直ることを(-人-)


ふつうの日記 | 2008-08-13(Wed) 22:27:39 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

呼び覚ませ眠りし血を?

CIMG2131.jpg
えー、今日は仕事(夜勤)の前に大阪に行ってきました。
買い物済ませて、滞在時間30分で帰っちゃいましたw

何の買い物に行ってたかというと・・・。
写真のモノを買ってきました。

何かわかりますかな?
経験者は言わずもがなでしょうけども。

コレ、左はトランペットのミュート、右はマウスピースです。
今日大阪に行ってたのは楽器屋さんに行くこと、そして買ってきたのはトランペットのアクセサリー。

もうおわかりですね?
そう、実は今度トランペットを吹くことになってしまいました(;´Д`)

もちろん、ぶっつけ、とかではないんです。
ウチは中学時代に吹奏楽の経歴があります。
トランペットじゃなくて、担当はチューバでしたがw
って、ただソレだけでやらされる&家にトランペットがあるから担当決定ってのもどーかと思うんですがw
ブランクは10年以上。
指使いは今でも覚えてる。譜面も読める。


・・・・あとは音が出てくれるかどうか(;´Д`)

マウスピースで音が一応出てくれるようです。
このあたりは昔取ったナントカってヤツですね。
しかし、実際にラッパにマウスピース入れて吹くと音がきったないきたない(;´Д`)

もうちょいマウスピースでの練習が欠かせないようです。
とりあえずお盆は、仕事と地元の祭りとトランペットの練習で消えていきそうです。
まぁ、なんとかがんばっていきます


ふつうの日記 | 2008-08-12(Tue) 23:17:27 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

夢にまで出るか?ふつう

携帯の機種変更してる夢を見ましたw



もちろんauさんですけどね。
何に変えてたかというと・・・・

W62S

参考リンク
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/cdma1x_win/w62s/index.html

ナゼかわからないけども、ウチがいっちばん敬遠してるソニエリの携帯です。

敬遠してる理由。
1.記憶メディアが違った(今はSDですが、昔はメモリースティックだった)
→他社はSDに統一してんのに、1社だけMSでひた走ってたので、気に入ってた機種あったけども、データの移し変えや引継ぎがややこしく、それが気に入らなかった

2.やっぱり某タイマーが気になったから?(謎)



ソレハコッチニ\(-_\)(/_-)/オイトイテ


やっぱ携帯が調子悪くなってきてるから、どーしてもそんな夢を見てしまうのかなぁ。
しかし先日、某所で知り合った友達がウチと同じW44Tを持ってるのを見て、まだまだ使えるなぁ、ともう少しがんばってみようと思ってた矢先のこの夢でしたので。

まぁ、もうちょいで2年になるから、とにかく待とう。
ポイントももうちょい貯めて。

冬モデルを待ってみようかと思うこの頃です。

ふつうの日記 | 2008-08-11(Mon) 23:11:30 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

にゃにわ淀川花火大会

今年も無理。行けません(;´Д`)


この時期はいつもいつも会社が忙しいのです。
そのため、土曜日も仕事になるわけで。

まぁ、花火はドコでもいいんです、見れたら。
ひさびさにハデなんも見たかったけどね。


さ、ということで今日はおとなしく家帰ってさっさと寝るに限ります。


ふつうの日記 | 2008-08-09(Sat) 13:10:17 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

腹式呼吸ですよ

CIMG2127.jpg
チョット前から気になってたアレ。

指笛。
沖縄とかで普通にやってるあの指笛ですね。

どないやって鳴らすんやろぅ、とやり方を探す。

両手の人差し指を使うやり方と、片手で指の輪っか作るやり方と、写真の人差し指を曲げるやり方の大きく3つあるんね。
ということで、考えた結果、この写真の人差し指曲げるやり方をやってみることにしました。

にしても、どういう理屈で音が出るのかを理解しないと、ただ指を口に突っ込んでるオッサンにしか見えへんからねぇw

ということで、ネットで調べる。

・・・・・カルマンの渦巻き?
なんかよぅわからんけども、要はビンに息吹いたら音が出る要領と同じらしい。
ということで、考えながら口の中に指を突っ込む。
で、息を吹いてみる。


すかー  すかー  すかー


なかなか音を出すのは難しい。
もちょっとこう、指の角度とか口のくわえ方とか変えながらやなぁ。


・・・・ひゅー ひゅー


出た(・∀・)
でも、音はちっちゃい。
しかも、音が出てる時間も短い。
指の角度がチョットでもずれると音が出なくなる。
まぁ、もっと練習重ねましょう。
しかも、タイトルにも書きましたが、コレは腹式呼吸になるので、結構身体にもいいかもしれない。

目標は、とりあえず音が継続して出ること。
ソレができたら音程変えれるように。
さぁて、いつになったらできるやら

ふつうの日記 | 2008-08-08(Fri) 22:08:14 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

絶対夏バテ

昨日のこと。
仕事上がりに散髪に。
2ヶ月ぶりなんですが、散髪屋のおっちゃんに「チョット顔の周りスッキリしたんちゃう?」って言われました。

痩せたんやろか?
と考えながら、今日、体重計に乗ってみる。

5月の健康診断のときに比べても、5キロ減。
身体はだるさが日に日に増す状況。
ゴハンは、食べるのもしんどいときがあって、そんなときは缶のカロリーメイトやウィダーゼリーで済ますこともあり。

仕事中は冷たい麦茶が欠かせません。



はい、典型的な夏バテですね(;´Д`)

なんとか晩ゴハンは無理にでも固形物(謎)を食べてしのいでます。
まぁ、たとえ1食でもまともに食べれるのが救いか。

とりあえず、大根買ってきて大根おろしを食事のメニューに入れるようにしてます。
昔からのウチの夏バテ解消方法です。
まだ効果は出てませんが、お盆越す頃にはなんとか体調は元に戻したいですね。
体重は落ちたままでいいから(;´Д`)

ふつうの日記 | 2008-08-07(Thu) 22:06:37 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

朝食やん

今日の晩ゴハン。

買っておいてた食パンの賞味期限が今日だったのに気付いた今朝。
残4枚も(;´Д`)

幸い、今日はゴハンは炊いてなかったので、朝に2枚トースト。
昼は給食弁当にして、夜に何か考えよう。

で、帰宅。
うーん、食パン2枚・・・・何すんべ。

あ、初めての試み。
フレンチトースト作ってみるべ。

しかし、作り方がわからないので、携帯サイトのレシピを見ながらタマゴと牛乳と砂糖を用意。
あとは、パンを浸して、バターで焼けばできあがり。

で、コレに合うおかずは・・・・。

SPAM缶開封。スライスして素焼き。
タマゴをスクランブルにしてポーク玉子完成。
レタスを添えて。

コレに合う飲み物は・・・・。

コンソメスープでどうだっ!




“朝食やん”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2008-08-06(Wed) 22:04:36 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

情けないw

家でyoutubeやニコ動をさまよってたんですが。

懐かしいものを発見。
昔お熱だったゲーム、ドラムマニアのプレイ動画。

懐かしいなぁと見入ってたら、自然と動き出すのが両手と右足。
エアドラムが始まりましたw

「懐かしいなぁ」「まだまだコレはできるわぁ」「何コレ、めっちゃムズいやん」

ぶつぶつ言いながらまだまだ動きを増す両手と右足。










“情けないw”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2008-08-05(Tue) 22:03:22 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

たぶん神技

会社の駐車場にて。

TS375021.jpg

あと何センチや?w

TS375020.jpg

すごい感覚の持ち主かもしれませんw


ふつうの日記 | 2008-08-04(Mon) 20:48:04 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

甘い野望の花火大会(謎)

夜から、隣町の神河町に出かけました。
目的は夏祭りの花火大会。

・・・・の予定だったのですが、先週あたりからチョット話が上がってまして、神河町の祭りにお店を出すから手伝って欲しいということで。

お店の手伝いをしながら花火見れるかなぁとそんな甘い考えで出かけました。
お店の内容は、綿菓子です。

1405534_3617849406.jpg
で、7時前くらいからかな?

長蛇の列(;´Д`)


“甘い野望の花火大会(謎)”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2008-08-02(Sat) 23:43:40 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

8月ですね

相変わらず暑い日々が続いておりますが、お元気でしょうか。
ウチは夏バテの典型にハマりつつあります(;´Д`)

そんな8月の予定。

3日:昼から出勤。
10日:神戸行き。
14日:お盆はこの日しか休みがない(;´Д`)
23日:ラジオ。
28~31日:お盆休みをここに持ってくる。

こんな感じかな。
今年のお盆はありません。
設備の入れ替えで大幅な工事が入っているので、保守課は出勤です。

まぁ、なんとか倒れん程度にやっていきましょう。


ふつうの日記 | 2008-08-01(Fri) 15:08:10 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © きゃぷ+ブログ=きゃぷろぐ。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
