


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

懐かしくはないけども懐かしい

今日も仕事上がりにスーパーでお買い物。

豆腐が食べたいなぁと、豆腐の置いてあるコーナーへ。
・・・・でも、もう寒いから冷奴はキツイしなぁ・・・。

と目に入ったのがコレ。


CA3B0014.jpg
玉子豆腐。


我がきゃぷ家では玉子豆腐は子供が食べるものでした。
ウチが子供の頃は親父やおじぃが普通の豆腐(冷奴)で、ウチと弟は玉子豆腐でした。
「ふつうの豆腐食べたい」っつってもナゼか「だめ」って言われてたのよね。
そんなウチも高校の頃に冷奴のウマさを知り(←オッサンやなw)、それ以降玉子豆腐は一切口にしてませんでした。
いや、食わず嫌いとかではないんですけどね。

そんな思い出があるせいなのか、今日の玉子豆腐はナゼかしんみりとしたお味でした。



・・・・・とまぁ、堅っ苦しいのはコレくらいにしてですなぁ・・・・・。

玉子豆腐ってメッチャやわらかいやん?
で、玉子豆腐にはタレが必ず付いてますよね。
それもちゃんとかけて。

写真は今から食べるぞって時の写真なんですが、この直後、お箸でぐっちゃぐちゃにw
それをあったかゴハンに「ガーッ」とかけて食べました。

コレも子供の頃の食べ方です。
何もかも懐かしい今日の晩ゴハンでしたw

また買ってくるべ(  ̄ー ̄)


ふつうの日記 | 2008-09-30(Tue) 23:23:07 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

探し物はなんですk・・・・どこじゃー!

仕事から帰宅してつい今まで部屋の掃除をしてました。

掃除のきっかけはモノ探しから始まるってのは万国共通なのかもしれません。
今回もそう。

来たる2週間後の祭りに向けて、いろいろと用意するものがあります。
ハッピにニッカ、地下足袋。
それに小物?としてTシャツにお守り・・・・。
あれ?お守りが・・・・どこいった?
SDカードくらいの大きさのまぁぶっちゃけ木片に、首にかかるくらいの長さの紐がついてるだけの大事な大事なお守り。

確かココにしまっておいたはず・・・・ないなぁ。

の、繰り返しで部屋中の引き出しを漁って、ひっくり返して探すこと30分。
お守りは見つかりました。



“探し物はなんですk・・・・どこじゃー!”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2008-09-29(Mon) 23:21:02 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

矯正中@三線

CIMG2217.jpg
by テーピング


薬指を使うクセが直りません(;´Д`)

何このどっかの養成ギブスみたいなのw


==========キリトリセン==========

次回ネットラジオ放送日を10月04日としてましたが、前日の10月03日に行います。
申し訳ないですが、よろしくお願いします。

ふつうの日記 | 2008-09-28(Sun) 22:55:15 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

甘すぎる誘惑?

CA3B0011.jpg
コンビニで発見しました。
小岩井ブランドの商品ですね。

こ、黒糖・・・・・・
絶対甘いやろなぁ、と思いながらついつい手にとってしまいましたw

さっそく飲んでみますYO

イタダキマス

(/◎\)ゴクゴク




“甘すぎる誘惑?”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2008-09-27(Sat) 22:49:34 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

中秋といえば

945389613_59.jpg
945389613_82.jpg
945389613_123.jpg


“中秋といえば”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2008-09-26(Fri) 20:47:20 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

(´・ω・`)

夜勤明けに眠い目こすってコンタクトレンズの医者に行ったのに、休診でやんの(;´Д`)
医者の方にかからんとレンズも買えないからなぁ。

往復2時間(自宅~福知山市)の運転時間を返せえぇぇぇぇヽ(`Д´)ノ


出社時間まで寝ます。

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/


ふつうの日記 | 2008-09-26(Fri) 13:45:21 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

目ん玉大作戦?

今日もいつものように出社してますが…。

仕事してたらなんか急に右目がゴロゴロしてきた。
ご存知?ウチはコンタクトレンズ使用者なんですが。

まぁ目薬挿して様子見っかぁと目薬挿したけども、一向に直らない。

何でや?と外してみる。








“目ん玉大作戦?”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2008-09-24(Wed) 21:44:02 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ハイビスカス♪ その後

942393497_12.jpg
見事に葉と根が出ましたよヽ(´▽`)ノ

もうちょいこのまま置いといて。
鉢植えの段取りと、これから先は室内栽培になるからそれの段取りもそろそろ始めねばなりませんね。

雪景色にハイビの花の夢はまだあきらめてません。
防寒対策もちょっと考えようかと思ってます。



ふつうの日記 | 2008-09-23(Tue) 20:42:38 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

世間は4連休ってトコもあるんかぃ?

普通に昨日も今日も明日も仕事ですが何か(;´Д`)
まぁ、土曜日が休みでしたけどね。

それにしても・・・・完全に体調崩したなぁ。
先週が台風とかの影響でメッチャ蒸し蒸ししてたのに、今週は涼しくて夜が寒い。
熱はないけど、寒気がします。
カゼかもしれません。



今週は夜勤です。
つまりローテーションから言うと、3週間後の秋祭りは夜勤明けのヤバいテンションになるのは間違いない(^▽^;)
しかも何か「もう年末まで土曜日は休み無いよ」って会社から言われてたような気がしますが・・・・。

知るかっ

土曜の宵宮からバッチリ出れるように絶対休み取ったる。
ケンカしてでも取るかんね



以上、はちゃめちゃな日記でしたw


ふつうの日記 | 2008-09-22(Mon) 21:40:50 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

お彼岸ですね

あさってが中日になるんですが・・・。

稲刈り忙しくてお墓参りができるかのぅ・・・・(´-`)


そんな中、今年も咲いたヒガンバナ。
曼珠沙華って呼ぶこともあるのかな。

なーんか、色があまり鮮やかじゃないかも。
ここ1週間は昼と夜の気温の差があまりなかったせいもあるのかな。
まぁ、もうちょい待てばもっといい色するのかもしれませんね。


雨が降ったので今日は稲刈りは中止。
また明日から再開ですね。
CA3B0001.jpg
CA3B0002.jpg


ふつうの日記 | 2008-09-21(Sun) 23:39:10 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

田んぼに願いを 収穫編

5月GWの田植えから
(参考リンクhttp://snowcaptain.blog46.fc2.com/blog-entry-761.html)
水管理をずーっとしてきてて、気がつけばもう収穫できるまでに成長してました。
昨日までのどんより空から一転、今日は晴れ。

午前中は田んぼのスミ(機械の入らない場所)の刈り取りをして、午後からコンバイン使用。
晴れてて残暑の中、4時間ちょいずーっとコンバインに乗って作業してました。

乗りっぱなしだったせいか、今日の作業終えて機械下りたら手がメッチャしびれてる。
機械の振動がハンパないんでねぇ。

家の乾燥機の容量が足りないので、いつも3日がかりでの稲刈り。
明日は仕事なのでパス。
でも雨とか言うてるなぁ・・・。
ともかく、月曜日も続くので、仕事で稲刈りの休養?をしようと思います。

さて、新米が楽しみだね( ゚ー゚)

ふつうの日記 | 2008-09-20(Sat) 23:36:47 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

和訳:唐辛子医師?

今日会社でこんなんいただきました・・・・。

938436392_217.jpg
同僚がグアムに旅行に行ってて、そのお土産やでってドクターペッパーを渡すのもどーかと思うんやけどなぁw

ということで、伝説の必殺飲料?ドクターペッパー降臨です(;´Д`)
ウワサではとんでもないとかナントカ言うらしいけども、果たしてホンマにそうなのか?

ご開封・・・・


特にニオイがきついとも感じません。

グラスに注ぐ・・・。

CA3B0004.jpg
見た目は普通のコーラと変わりありません。

イタダキマス



(/◎\)ゴクゴク







ごめんなさい、全然イケる。

ほぼ無臭、とウチは感じました。
味も後味になんかチョットひっかかるくらいで特に変とも思いませんでした。
コレなら全然飲めますね。
お酒割るのにも使えるかもしれない。
フェイバリットのジンに、テキーラとかにも使えるかな?

ウチの中では
メッコール>>>>>>>>>ドクターペッパー
ですねw

結論:百聞は1飲にしかずってことですか(謎)

次はルートビアに挑戦だぁーっ!(ぉ

ふつうの日記 | 2008-09-19(Fri) 22:57:57 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

アツくなる季節がやって来ました

今日、仕事から帰宅して晩ゴハンの準備してると

"ぴーんぽーん"

出ると、地元の屋台委員会の皆様。
「また今年も秋祭りよろしくお願いします」
隣保の挨拶回りをされてるようです。

「また今年も若いみなさんのお力で地区と祭りを盛り上げたってください」

と。

今年の秋祭りは10月の11日・12日。

そうか、もうあと3週間なんや。

アタマではわかってたけども、実際に日数が過ぎるのはめっちゃ早い。
そろそろモチベと気合を高めていかないといけないね。

・・・・そんなこんなでテレビのチャンネルを適当に回しながら晩ゴハン。

すると、誰がやったのか、地元CATVのリクエストチャンネルで去年の秋祭りを放送しとるやんけw
一気にスイッチ切り替わったわw


今年もがんばっていくぞーッ(  ̄ー ̄)


ふつうの日記 | 2008-09-18(Thu) 22:56:51 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

休みをくれと言っているようにオレは聞こえた

CIMG2216.jpg
それは昨日の夜の事。

ふと携帯を見ると圏外になっている。
あれ?なんで?
電源リセットかけても直らない。
固定電話から自分の携帯にかけてみても「電波の届かない場所にあるか・・・」のアナウンス。
うーん、とりあえず電源切って様子見るか。

今朝。

電源を入れるが、圏外は直ってない。
うーん、どーすっかなぁ。と、とりあえず会社に行き、普通に携帯を持ちながら勤務。
10時くらいに携帯が鳴った。
普通に通話。
切ってからアンテナを確認すると3本戻ってる。
うーむ、直ってるのはありがたいが・・・。
このまま同じような状態が続くのはよくありませんなぁ・・・・。


退社後、迷わずau屋さんに。
修理という選択肢もありましたが、結局機種変決行。

W44T→W62CAへ。

2年1ヶ月という、ウチの中では最長の保持期間。
その間には、水もかかったり土ぼこりもかぶったり。
水たまりに落としたり、地面に落とすことも数知れず。
だからってワケではないんですが、G'zOneにしてみました。

とりあえず、W62CAが万一修理とかになったときを考えて、W44Tをメンテナンスかけることにもした。
たぶん、中開けたら土ぼこりでパンパンなんやろなぁ・・・・

まぁ、田舎では使わん機能がたくさんありそうですが、ともかくコレでなんとかなりそうです。

あ、ちなみにシンプルコースにしました。
まぁ、解約なんてことをすることはまずないし。
ということで、W44Tよ。お疲れ様。
今のが調子悪くなったらまた頼むで。



・・・・そしていつものように取説読まずにいじくってワケわからなくなるオレ(;´Д`)

まぁ、いつものことかw


ふつうの日記 | 2008-09-17(Wed) 22:55:42 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

チャッチャといこかぁ~♪

CIMG2215.jpg
ということでICOCAを作りました。

理由:最近神戸方面に出かけることが多くなったから。

でも、ウチの地元、播但線ではICOCAは使えません。
使えるのは姫路までだね。

まぁ、最近は神戸に行くのに宝殿駅(JR神戸線内)にクルマ止めてそこから電車ってパターンが多いので、それなら作ろうかってなったわけで。
降りる人みーんな見たらICOCAで改札を「ピッ」っつって颯爽と通り過ぎる姿を見てて、うらやましいと思ってた部分もあるんですよ。

買って早速すぐにおサイフに入れて、改札のあの四角い部分にカードをかざしてみる・・・・。







"ぴーんぽーん"  ガシャッ(ゲートの閉じる音)





反応せぇへんやん(;´Д`)

結局、カードを手に持って改札を通り抜けることに。


・・・・慣れんことはするモンじゃないねw
まぁ、そのうち慣れてきて颯爽と改札を通り抜けれるようになるでしょう、たぶんw


ふつうの日記 | 2008-09-16(Tue) 23:53:52 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

大ピンチでした

今日はお仕事だったんですが・・・・。

お昼にコンビニで弁当を買ったら、チョット手持ちがやばくなりました。
土曜に神戸行ったときにATMでおろしてそのときに使っちゃって、昨日はお金使わんかったしぃ。
ということで、お昼に信金のATえm・・・・・





"取り扱い中止"





ココだけ取り扱い中止だっけか?
出張所のATえ・・・・・

"取り扱い中止"





なんで?

自動ドアのトコにあった張り紙を見る。

"ホストコンピューター更改のため全てのオンラインサービスを中止します"


つまり預け入れも引き出しもできましぇん

忘れてました(;´Д`)

まぁ仕方ありません。
残金でスーパーで1週間のお買い物をして現在の残金825円也w

集金とか来るなよ?w


明日になればまた引き出しできると思うので、それまでガマンガマン。


==========キリトリセン==========

きゃぷがお送りする、インターネットラジオプログラム
"Snowcaptain's RADIO" 2008年09月14日放送分
過去放送をアップしています。
http://snow-net.jp/root97/user/yukie/radio/08/080914.mp3
(1時間43分・30M)
(右クリック→対象をファイルに保存、でお持ち帰りください。)

1日ずらした今回のラジオ。
沖縄に行ってきましたってお話し。
沖縄で学んだ三線のチョット披露もしちゃってます。
そこに正座ァ!!(謎)

次回放送は、10月4日、23時から行います。
祭りも近く、テンション高めにお送りする予定です。


ふつうの日記 | 2008-09-15(Mon) 22:55:05 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

サークル・・・あえてリングと呼ぼう

CIMG2205.jpg
今日のお出かけで、三線を持っていきました。

もちろん弾く機会があったからなんですが・・・・。
今回は「島人ぬ宝」を演奏させていただきました。
弾いた後で友達やいろんな人としゃべってるとよく言われるのがこの言葉。

「三線やってみたい

って。
でも

「結構値段高いんちゃうのん?」

と聞かれます。
ウチがこないだ買った三線(写真の下のやつ)は、2万円出してお釣り返ってきたよって話をすると、

「マジで絶対始める

ってメッチャ乗り気にさせてしまいました(*゚∀゚*)
でも、始めるよってのであればそそのかしてしまったのは悪い気がするけども、ウチもうれしいんですよ。

ウチもまぁ、キャリアまだ2週間のヒヨッコ。
同じ時期に仲間が同じこと(三線)始めるってのは、心強いし、何よりも悩みとかが共有できるっていうか・・・・。
それで互いにウデを磨いていけたら何もいうことはございません( ゚ー゚)v

なので、チョット軽く引き込んでおきましたw
次にその友達に会うときが楽しみです。


こーいうのを「布教」って言うんだろうねぇw


ふつうの日記 | 2008-09-13(Sat) 20:45:04 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

おはようごじゃいまふ

夜勤明けの4時間半しか寝ておりません(;´Д`)

軽くテンション高めです(゚∀゚)



・・・・・ゴホン


さて、今日はお昼に神戸に行かなくてはなりません。
さらに、夕方には帰ってきて仕事に行かなくてはならなく(;´Д`)

いっそがしいですが、まぁしゃーないでしょ。


この借りは絶対に返してもらうとして。


さて、身支度して出かけますかねー♪


ふつうの日記 | 2008-09-13(Sat) 09:44:01 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

juicyですよ!

931116580_226.jpg
じゅーしぃですよ(  ̄ー ̄)


ということで、今日のゴハンはじゅーしぃにしてみました。
まぁ、市販の釜飯の素よろしく同じようにお米の水調整したあとにレトルトを混ぜて、一緒に炊き込むだけです。
できあがりの、お茶碗に入れた状態の写真がソレなんですが。

いい感じにおこげが(*´▽`)


イタダキマス(* ̄¬ ̄)o―∈~


ふつうの日記 | 2008-09-12(Fri) 19:42:49 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

人名の方じゃなくて学校の方

61699_56.jpg

えーと、今更ながら魁!!クロマティ高校にハマりました

以前から存在は知ってたけども、読む機会がなかったんよね。
で、携帯でマンガって読めるやん?
アレでクロマティ高校見つけて読み始めたわけです。

・・・・・アカンね、ハラの皮がよじれるとはああいう状態を言うんやろねw
一発ネタ(1回笑ったらあと普通ってやつ)ではあるんですけどねぇ。

最初の数話しかまだ読んでませんが。

とりあえず、携帯でのマンガ読みには限度があるので、今度時間があるときにマンガ喫茶行くか、中古本を大人買いするかしよう。
あ、マンガ喫茶はマズいかな?絶対一人でゲラゲラ笑ってそうだからw

まぁ、ともかく最後まで読みたいと思います


ふつうの日記 | 2008-09-11(Thu) 14:40:53 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

りーんりーん♪

929157467_102.jpg

9月になったと同時に朝晩が涼しい・・・・通り越して寒い状況が続いております

先週はゲリラ豪雨によく見舞われてたので、気付かなかったんですが、晴れの天気が続いてる今週は、夜になると屋外で虫の鳴き声がよく聞こえてきます。


動画か音声ファイルか残そうと思いましたが虫の声の採音って難しい


メインで聞こえてくるのはスズムシですね。
何で羽根と羽根を擦り合わせてるだけやのにあんなキレイな音が出るんやろう。
不思議でなりません。

あとは何の虫かはわからないんですが、スズムシのりーんりーんに負けないくらいの音で、リリリリリリリリ・・・・と鳴ってる虫もいるようです。
田舎だからこそ、こんな自然のコンサートが聴けるのかもしれません。
秋が深まるにつれ、もっといろんな種類のパート(虫)が出てくると思うので、めっちゃ楽しみです。

写真:どっかで拾った画像ですが・・・・スズムシ


ふつうの日記 | 2008-09-10(Wed) 19:39:51 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

新商品?

CIMG2210.jpg

昨日、スーパーに行ったらなんか置いてありましたが・・・・。


本場韓国のチゲラーメン


らしいです。
「あの」辛ラーメンを作ってる農心の製品ですね。
ちなみに、隣にちゃんと辛ラーメン写ってますけどねw

ということで、早速作って食べてみることに。
作り方はいつもの袋ラーメンと同じです。

ということで、完成。

CIMG2211.jpg
チョットウインナーを添えてみました。
見た目的には、辛ラーメンと比べてもあまりスープは赤くないですね。

イタダキマス

( ̄~ ̄)モグモグ





あ、辛くない。
まぁ、全然というわけではないですけども。
少なくとも辛ラーメンよりはマシ。
コレはイケるかも。

チゲ鍋よろしく野菜をたっぷり入れるとなお良いかもしれませんね。

コレなら「あの人」にも完食してもらえるかもしれません。
チョット研究してみようかな(謎)


ふつうの日記 | 2008-09-09(Tue) 15:38:23 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

手書き

927433183_14.jpg

ただいま必死に耳コピ中。

だって、工工四(三線の譜面)がないんだもんw

時間見つけて、譜面作っていきます。


ふつうの日記 | 2008-09-08(Mon) 22:36:21 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

オトコだってスイーツ

TS375046.jpg

コンビニで発見。

オトコだって甘いものをがっつきたい時があるんです。
でも、コンビニとかに置いてある普通の?デザートではチョット足りないかなって思う部分もありまして。

で、写真のチョコクリームケーキ。
お値段は360円とコンビニにしては高めの部類。
でも、量はしっかりあってめちゃ満足。
朝ごはんでコレを食べましたが(ぇ)、ずっしりとお腹にキました。

以前は、まるごとバナナを2本食べてたりとかもしてましたが、とにかく、ウチはお酒も甘いものも大好きなんですw

・・・・身体的にはあんまりよくないんですけどね・・・・


ふつうの日記 | 2008-09-07(Sun) 23:34:22 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

片手に三線を

通販で2本目の三線を買ってしまいました(  ̄ー ̄)
写真のんがそうやねんけども・・・。
上が今まで持ってた三線。
下が今回買ったやつ。

見栄えも、音も全然違いますね。
早速、構えて弾いてみた・・・・。

うーん、コレコレ
この音ならCDとかで入ってるあの音と遜色ないくらいかもしれない。

でも、なーんかもったいないので、練習は今までの三線で。
ホンバンはこの新しいのでいこうかな、と思います。

さて、まだまだ練習は続くでぇ



とりあえず、3曲マスターかな。
まだまだ民謡は歌えないので、民謡を集中して覚えようかな。

CIMG2203.jpg


ふつうの日記 | 2008-09-06(Sat) 23:31:21 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

仕事上普段から意識すること

今日、晩ゴハン作ってて、食材の入ってたパッケージをふと見てみる。

以前と比べて気になったのが、アレルゲン表示がかなり大きく表示されてること。
で、種類もメッチャ増えてるのね。

前は、五大アレルゲンって、小麦・そば・タマゴ・乳・ピーナッツの5コだけだったんですが・・・・。
最近では各種お肉に、魚介類、果物に大豆もそうかな。
たくさん種類ができてきてるんよね。

実際、ウチの友達が「カニ」がダメらしい。
それも、カニ食べに行って発覚したそうな。
あとは・・・・。

マツタケ?

普段口にする機会ないですが・・・・・
いくら・あわびも然り、なんですけども・・・・・

幸い、ウチはそんな症状は今のところありません。
まぁ、いつ来るかわかりませんけどもね。

食品関係に務めてる関係上、アレルゲンってのは重要なファクターではありますね。

仕事だけじゃない、以前料理を人に振舞ったことがありますが、そのときは何も聞かなかったんですが、あの中にアレルギーがあるものが入ってたら・・・・と思うと今更ながら(もう半年前のハナシやけどねw)怖くなってきます。

普段仕事では意識してるけども、チョットそれを考え直すいい機会になったかもしれません。


ふつうの日記 | 2008-09-04(Thu) 23:29:39 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ハイビ♪

また沖縄ネタですいません(・∀・)

牧志公設市場で見て、ちょこっとガーデニング魂に火がついたので買ってみました。

CIMG2201.jpg
ハイビスカスの苗木、ですね。
枝の部分だけではあるんですけども、コレを水に漬けておいたら芽と根が出てくるので、それを鉢に移し替えて育てます。

CIMG2202.jpg
とのこと。

「兵庫でも育つと思いますよー」

とはお店のおねぇさんのお話。
とはいえ、冬は雪の舞うウチの地域。
そのときは室内に移す、などの配慮が必要かな。

ともかく、わからないことだらけでスタートしたハイビスカス栽培。
年中花を付けるようなので、雪景色を背景にハイビの写真とか面白いかも。

ともかく、元気に育ってほしいものです。

ふつうの日記 | 2008-09-03(Wed) 22:21:05 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

サンダガ

さっき寝てたとき途中の話やねんけども・・・・。

22時くらい?もっと?
メッチャ雨降ってきて、メッチャ雷鳴ってたっすね。
日記書いてる今は(AM4時)なんともないんですが・・・。
おぼろげながらに記憶があるのが、光った直後に大音響で音が・・・・
畳の上で寝てたけども、床から振動が伝わってくるくらいの音響やったね。

停電は免れてる模様。
ホンマ、変な天気カンベンしてぇ~(;´Д`)


ふつうの日記 | 2008-09-03(Wed) 04:34:27 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

三線のつぼみ

TS375041.jpg
沖縄で買ってきた三線を帰宅してからゴハンもおフロも忘れてずっと爪弾いている状態のきゃぷです

三度のメシよりも・・・・いや、やっぱお腹空くものは空くw

4時間ちょいずっと弾いてましたが、何か?
今の現状としては「工工四(くーくんしー)」・・・・要は三線の譜面・・・・の解読に時間を費やしております。

TS375042.jpg
読めますか?

コレが読めれば、レパートリーが広がるのかもしれません。
一応、島人ぬ宝と涙そうそうはできるようになりました。
なんとか工工四が読めたし、この2曲は五線紙での譜面がわかってたのでなんとかなったんですが・・・・。
問題はホンマの沖縄民謡。

初めて聴いて鳥肌立った曲がいくつか存在してて、その譜面・・・いや工工四も手元にあります。
けども、コレは五線紙には存在しておらず、結局は工工四を読まないといけないようです。

ちなみに今の目標は

「上り口説(ぬぶいくどぅち)」
http://jp.youtube.com/watch?v=SmxtiQXIb5U


「秋の踊り」
(動画見つからず)

です。
どっちもカッコイイんよ

がんばって練習します。
あ、トランペットは・・・・まぁ、そこそこにw

ふつうの日記 | 2008-09-01(Mon) 22:29:13 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © きゃぷ+ブログ=きゃぷろぐ。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
