


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

Happy Hallowee........ん?

今日仕事から帰宅してテレビのニュースを適当に回しながら見てました。

「今日10月31日はハロウィンの日でぃす」
ってニュースの中でUSJが生中継されてて、あぁ、今日はハロウィンかぁ、とテレビの画面に映るみなさんのコスプr変装をボーっと見てたんですが。


・・・・ん?





なーんか見たことある顔がいたような気がする

学生時代の友達で、今年はまだ会ったことないなぁ、でも毎年年賀状のやりとりは必ずしている、友達T君。

うーん、一瞬でしか見えなかったからひょっとしたら違うかも、いやしかし、ヤツならありうるw

と、そのニュース番組が終了して直後にケータイにかけてみる。

出た。


やたら周りが騒々しかった様に聞こえたので、意を決して「もしもし」の言葉の前に一言モノ申す。


きゃ「お前何してんねんw」

ツレ「バレた?w」

きゃ「バレたやあらへんしw顔にペイントしてたけどすぐわかったでぇ」

ツレ「それも会社帰りに寄ったったしw」



・・・・・・よぅやるわw

USJ好きな彼ですが、そこまでやるとは思いませんでしたw
ってか、ニュース番組でまさか身内が出てくるとは(それも悪いニュースとかじゃなくてね)思いませんでした。

まぁ、会う機会がなかなかない友でもいろんなカタチで元気な姿を見れるのはいいことです。

都会っていいよねぇ(謎)


ふつうの日記 | 2008-10-31(Fri) 23:01:07 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

甘すぎる誘惑 その2

CA3B0056.jpg


その1http://snowcaptain.blog46.fc2.com/blog-entry-891.htmlに引き続く第2弾!w

ということで、買ってみたのがコレでして。

再び小岩井ブランドのアレです。
こないだのミルクと黒糖は甘いモン好きなウチもびっくりするくらいやったからなぁ・・・・。
用心しながらイタダキマス


(/◎\)ゴクゴク







前ほどは甘くないですが、それでも


アマ―――――(*´Д`)―――――!!!!(某ワゴン調)



です。
ホンマにキャラメルをナメながら牛乳口に含んだ感じですね。
子供のときによくやってました@キャラメル&牛乳

懐かしいお味でした。





うん、コレもハマるやんけw
また買いに行くっす


ふつうの日記 | 2008-10-30(Thu) 22:57:38 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

インターナショナルな?晩ゴハン

帰りにスーパーに。

肉じゃがが食べたいなぁ、と店内をうろうろ。
えーっと、お肉とにんじんは買わないと・・・。

タマネギは・・・ある。
ジャガイモは・・・・確かこないだもらい物であったなぁ。

あとは糸こんにゃくとマイタケなんか入れてもいいかも。

ということで帰宅。
さっそく用意。

もらい物のジャガイモを出さなきゃねぇ。
とダンボール箱を開ける・・・・。
お試しジャガイモセット、なんですが・・・・。
いろいろあるぞ?
インカの目覚めとか、つがる小雪とかいろいろあるんですけども、珍しい名前の品種がありました。

"デストロイヤー"



・・・・・・プロレスラーかッwww


CA3B0052.jpg

皮がめっさエライ色してんねんけども、むいたらいい色してます。
ということで、適当に材料炒めて水と調味料で味付けしてひたすら煮込んでできあがり。

CA3B0057.jpg
ジャガイモ(デストロイヤー)が、メッチャおいしい。
火の通りもいいみたいで、煮崩れもしないみたいです。


しっかしまー、なんでデストロイヤーなんでしょ。

[ぐぐる]    λ.......


意外にも長崎県生まれのジャガイモらしい。
あの紫色がマスクをかぶったようであり、その風貌からデストロイヤーと名づけられたそうな。

でも調べたら、肉じゃがにデストロイヤーは正しいチョイスだったそうです。
例によってたくさん作ったので、しっかり味わって食べようと思います。

デストロイヤー・・・・名前はおっかないけども、いいジャガイモに出会えました。

ふつうの日記 | 2008-10-29(Wed) 22:23:58 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

stepはstepでも

CIMG2260.jpg
ワゴンじゃなくてバンですぜ

某ホームセンターに買い物に行ったら止まってたのでこっそり撮りました(オーナー様ゴメンナサイ)。

ステップバン。
まだウチが生まれる前のクルマですよ。
昭和50年前後にこのクルマが出回ってたようです。
排気量もバイク並の400ccとかしかありません。
でも車体が軽そうなのでしっかり走るんじゃないかなぁ。

いっぺんでいいから転がしてみたいなぁと思いました

ふつうの日記 | 2008-10-28(Tue) 23:20:45 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

お持ち帰r

CIMG2262.jpg






仕事ですが何か?w

釣られた皆様は"そこに正座"ww




機械屋のワタシですが、デスクワークもアリなので、ホンマに両刀遣い?は疲れます。
ということで、エクセルワークシート3枚作成の旅に出てきます。

(´・ω・)ノ~~~~~


ふつうの日記 | 2008-10-27(Mon) 19:19:18 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

精霊の棲む木

CIMG2261.jpg
ガジュマルの木。

ホームセンターで観葉植物として売ってたので買ってみました。



ガジュマルは「幸福をもたらす精霊が宿っている木」「精霊の住む樹」「多幸の木」と呼ばれている。
そのガジュマルの古木に住むと言われているのが「キジムナー」。
木の精霊・妖精・妖怪という話もある。
ちなみに、キジムナーは、陽気で悪戯好き。赤ん坊ぐらいのサイズで、全身が毛に覆われており、髪は赤で、肌も赤銅色をしている。顔は猿の様で、顔しか見えないと言われている。
蛾の名前でもある。
奄美では、「ケンムン」とも呼ばれている。
さらに、大きな大木となったガジュマルは、気根の間を2人で通ると幸せになるとも言われています。
ガジュマルは、見た目の雰囲気から、「歩く木」とも呼ばれています。これは、気根が、幹になってしまい、見た目にも歩いたように感じられることから名づけられているようです。


だそうな。
ちなみにガジュマルは沖縄地方の呼び名で、英名はインディアンローレルって言うらしいです。

ソレハコッチニ\(-_\)(/_-)/オイトイテ

キジムナーの棲む木、なんですって

参照↓キジムナー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%82%B8%E3%83%A0%E3%83%8A%E3%83%BC

そんな木やったって今知ったっすよ

がんばって育てますよ



・・・・・にしても、ウチの部屋植物だらけっす。
パキラに、クロトンが2鉢、折鶴蘭、ガジュマル・・・。
そしてハイビスカス。

そろそろハイビを鉢植えにしやんとなぁ。
それに折鶴蘭もそろそろ土の入れ替えしないと、水やっても全部下に抜けていってるし・・・・。
パキラも剪定しないとイカンかのぅ・・・。
いつの間にかガーデニング(室内限定)も始めてしまってるよなぁw
まぁ、何にしてもボチボチしましょう。
急いでもしゃーないし


==========キリトリセン==========

次回のネットラジオは11月1日の23時から行います。

聴き方はコチラをご覧ください(PCのみ)
http://snowcaptain.web.infoseek.co.jp/radio/howto.html

ふつうの日記 | 2008-10-26(Sun) 23:16:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

世界の~国から~♪

仕事場に着くと、荷物が着てました。
モノはまぁ機械の部品なんですが。

どこから来た荷物かというと・・・・・・。

974253926_36.jpg

か、かりふぉるにあですよ、かりふぉるにあ
まぁウチの機械には国産品じゃないものが多いので、こういう荷物はよくあるんですけどね。









“世界の~国から~♪”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2008-10-25(Sat) 20:10:35 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

オッチャンの素朴な疑問

お菓子のピンキーとか、個包装じゃない大きな袋に入ってるハッピーターンとかあるやん?

アレの中にハート型のヤツがまれに入ってることがありますよね。



・・・・・アレってどうやって入れてるんやろ?

たぶん・・・たぶんよ?
別工程でハート型作って、製造ラインのコンベアの上に誰か立ってて、30分に1回、とか15分に1回、とかの間隔でハート型を1個混ぜていく・・・・とかなんかなぁ?

・・・ってメッチャ人力なことを考えてみましたがw

まぁ、そんな安直なこたぁないと思いますが。
型の1個がハート型とか、そんなんなんかなぁ。

ウチの食品工場はそんな特典?みたいなのはないので気になります。

以上、今日ピンキーを買って思ったことでした


ふつうの日記 | 2008-10-24(Fri) 19:08:45 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

久しぶりにハマりました

昨日の夜勤明け。
ゴハンをしかけていなかったので、帰ってからの晩ゴハンどないしようかなと思ってたんですが。

コンビニ弁当でいいかなぁ・・・。


(゚∀゚)!

ふと思いつき、家とは反対方向のマクドへ。
もちろんスルってお買い物ですが。

ベーコンポテトパイが復活したんやん、確か。
ということで、メニューを見てたんですが、気がつけばアップルパイを買ってきた罠w
CA3B0040.jpg
久しぶりに・・・・10年ぶりくらいに食べました。
学生のときやなぁ、バイトしてたケンタの隣がマクドやって、夜バイト終わってから100円握り締めてマクドに駆け込みアップルパイを買い、バイト仲間とうだうだしゃべってたのを思い出しました。
バイトの日はほぼ毎日食べてましたね。

ソレハコッチニ\(-_\)(/_-)/オイトイテ

まぁ毎日買うわけにもいかないですけど、またちょくちょく買おうかな。

・・・にしてもコレもいったん消えてなかったっけなぁ。
忘れたw

今度こそベーコンポテトパイ買わなきゃね

ふつうの日記 | 2008-10-23(Thu) 15:06:35 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

シャケーン その後

今週初めにクルマをもう車検に出してました。

で、帰ってきました。
とりあえず緊急で交換せねばならない部品とか、不具合とかもなかったので、まぁよかったんかなぁと。

ただ、行く行くは整備せなアカンものが出てきています。

1.プラグ  結構磨耗してるらしい
2.ブレーキパッド  残り3分の1


3.テ○ンの車高調  油が漏れ始めているらしい



1と2はまぁすぐにでもできるけど、3はメーカー送りやなぁ・・・

早めに直してもらわんとなぁ。


ふつうの日記 | 2008-10-22(Wed) 21:19:04 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

来年どないしようかなぁ・・・

http://www.oricon.co.jp/news/music/59244/


微妙。
ってか、うたの日カーニバルの司会は「きゃんひとみ」さんでしょう。
メイン司会にきゃんさん、サブ司会に・・・・って言うたところで絶対事実上のメインを張ることは間違いないでしょう。

さらに、トークで会場の空気が凍てつく可能性が十二分にあるんじゃないかとw
独壇場にならないことを祈るだけです。
心意気は嬉しいし、「やります」じゃなくて「やらせてください」ってその意気はホンマに鑑やなと思うんですが・・・・。

来年も行きたいですけど、すっげーそこがネックになるかもしれません。
以上、嫌いじゃないけど好きではない立場の人間の意見でしたw

ふつうの日記 | 2008-10-21(Tue) 20:15:27 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ごぅごぅじょうじょうちゅうちゅうじょう(謎)な週末

先週末のことですが・・・。

土曜日。
仕事を5時で切り上げて帰宅。
着替え済ませて、食材と三線とラジオ道具とお風呂道具と持って大阪へ直行。
普段コンビニ飯しか食べてないという、我らがゆっきーのためにゴハンを作ろうではないかということで。
ということで、ゆっきー邸にて合計6人集まってわいわいやってました。
ウチはソーメンチャンプルーを作りました。
1回目作った時には、炒めてからかなり時間が経過してしまい、ソーメンが固まってしまうというアクシデントがありましたが、2回目の時は炒めてすぐにみんなに食べていただきました
おいしかったよってお言葉もいただきましたので、このチョイスはよかったかなと思います
ウチのチャンプルーと、チキンライスと刺身とお味噌汁。
豪華なお食事でした(*´▽`)

その後はみんなでSnow-net.RADIOにみんなで出演です。

↓その過去放送です(PCのみ)↓
http://snow-net.jp/radio/data/yukky/2008_10/sc_10-18-2008_1.mp3
(右クリック→対象をファイルに保存、でお持ち帰りください)

えーと、三線も弾いちゃってますw

ということで、6人で雑魚寝。




“ごぅごぅじょうじょうちゅうちゅうじょう(謎)な週末”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2008-10-20(Mon) 15:12:58 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

きのうのキーワード

ごぅごぅじょうじょうちゅうちゅうじょう

しーしーろぅろぅぉつぉつごぅ


・・・・・・なんのこっちゃw


ふつうの日記 | 2008-10-19(Sun) 13:12:32 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

そろそろ"ヤツ"の襲来の時期

職場にて。

ウチの仕事場は屋外のプレハブ。
今日は少しばかり暖かいので、ドアや窓を開けてデスクワークしてたんですけども。

どこからともなく聞こえる低い"ぶーん"って羽音。

コレは・・・・・





ひょっとして・・・・・・






























ヤツかッ!!


写真は載せれません。大ブーイングが来ると思われますのでw

見たら、"ヤツ"でした。
あの、退治しようにも最悪な最後っ屁を残してくれる例のヤツです。
2年前に大繁殖しやがって手を焼いた記憶がまだ残ってます
究極の対処法は「相手にしない」なんでしょうが、そんなんできるかーッヽ(`Д´)ノ

とりあえず、大繁殖したときに備えて殺虫剤とか準備しとくかぁ。

2年前、コイツらが多かったときはその冬はまーったく雪が降りませんでした。
今年もそうなるんかなぁ・・・・・(;´Д`)


ふつうの日記 | 2008-10-17(Fri) 21:10:52 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

ボーズ論?

今日仕事に行くと、同僚が丸坊主にしてました。

きゃ「何かヘマでもしたんけ?」
同僚「いや、イメチェン」

だそうな。
前日まで一般的な(謎)髪型やったのに、一気にやられると周囲はあ然(゚ロ゚)とするもので。

坊主頭。
ウチの会社の別部署の上司にも坊主頭がいるんです。
で、日焼けで真っ黒。もち頭もw
となると結構コワモテになるんですね。
いたって芯はいい人なんですけどね。
まぁ、怒鳴る時ゃマジ怖いけども

同僚にしてもそう。
温和なカオやったのが一気に怖いカオに
まぁカオが怖くなったからって性格までは変わらないけどね。
あのカオに髭伸ばせばメッチャシブいえぇオトコになるんでしょうけども。
業種が食品工場なので、髭も伸ばせないので、ソレはしゃーないでしょう。


ウチも中学生までは坊主でした。
物心ついたときから坊主にしてたし、中学生のときは校則やったし。
アレから15年。坊主頭とは縁のない暮らしをしているわけで。

まぁウチが丸めたところでイメチェンにはならないでしょう。
コワモテにこだわるつもりはないけども、カオはそのままだと思うし。












ウチが今坊主にするならばたぶん眉も剃r(´・ω・);y=ー( ゚д・∵.

ふつうの日記 | 2008-10-16(Thu) 22:10:06 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

2008生野秋祭り

CIMG2239.jpg

CIMG2241.jpg

CIMG2242.jpg

CIMG2243.jpg

CIMG2244.jpg

CIMG2247.jpg


ごめん、文章書く余力も残ってないので、写真だけ載せておきます。

ふつうの日記 | 2008-10-12(Sun) 22:20:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

お参り

さて、明日から秋祭りです。
今日の夜に、神社さんの祭りがあって例年だとお祓いがあるのですが、今年は夜勤のため無理なので、先に自分で神社にお参りに。

CIMG2233.jpg
部落の外れにひっそりと建つ神社。
手前に線路が走ってますが、ここに線路が走る前までは(もう100年以上も昔ですが)この神社の近辺にも家が建っていました。
この写真の右方向にも、ウチの昔の家の跡がありますが。
線路ができて以降、次々と家がなくなり今では神社だけしかなくなってしまいました。


ソレハコッチニ\(-_\)(/_-)/オイトイテ


しっかりお参りしてきました。
何を差し置いても、まずは巡幸の無事、でしょうか。
後は・・・・まぁいろいろあるけどね。

さて、明日からしっかりやんでぇ。
その前に仕事やな・・・・(;´Д`)


ふつうの日記 | 2008-10-10(Fri) 22:18:24 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

コレがホンマのアイスティー?

食事とかで飲むお茶とは別でウチは自室で飲む用に、お茶を炊いてます。
お茶を炊いてそれをペットボトルに小分けして自室の冷蔵庫に入れておくんです。

自室に置いてる冷蔵庫が小さいってのもあるけど、大きいペットボトルに入れておくのもアレなんで、500mlのペットボトルに何本もお茶を入れてます。

で、今日。
飲もうと思って冷蔵庫から出してみたら



1405534_511264710.jpg



分離してましたw

アーンドゥ

凍ってましたww




なんじゃこりゃw
とりあえず冷蔵庫の外に出しておいたら凍ってるのも融けて、分離してたのもちゃんと混ざってました。
飲んでみましたが・・・・・はい、ちゃんとフツーのお茶でした
とりあえず見たら冷蔵庫の保冷の設定がMAXになってたのでそれは直しましたが・・・。
にしても、他にも同じお茶が3本中に入ってましたが、コレだけ凍ってました。




みすてりぃ


ふつうの日記 | 2008-10-09(Thu) 22:14:43 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

きょうの課題曲@三線

http://jp.youtube.com/watch?v=oFSDyM8whtk


言わずもがなですね。

今までは普通にこの曲聴いてたんですけども。
太平洋戦争での沖縄戦のことを学んでからこの曲聴いたら涙が止まらないです。
それに合わせたかのような宮沢さんの表情にも脱帽モノです。

さて、弾けるようになったはいいが、そろそろ自分の音を録音していってもいい頃かのぅ・・・・。
公開は・・・・さておき。
ウチ音痴やからなぁ・・・・w


ふつうの日記 | 2008-10-08(Wed) 22:12:32 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

わんせぐ

今の携帯に換える前からデジタルテレビというモノをまともに見たことがありません。
実家のテレビはまだデジタル化されてないし、イナカではワンセグは映らないし。

そこで今日の話。
昨日の日記の続きで、クルマ屋さんに車検の見積もりを取りに行ってたんですけども。
実家の朝来市からクルマで約30分の福崎町へ。
ここは以前からワンセグが映ります。

お店に行って、担当の人が出てくるまでの間、早速携帯のワンセグ機能を使って見ますYO

目の前のハイビジョンテレビでワイドショーやってる・・・・。
ちょうど緒形拳さんの特番やってるなぁ・・・・。
ワンセグ起動。



ぉお


同じ番組が携帯でも映ってる(*゚∀゚*)
すげぇすげぇ~って携帯に食い入ってました。

担当の人に話しかけられても気付かなかったくらいにw

携帯のパンフに書かれてます。
子供のチャンネル争いが起きたら、親はそっとワンセグを立ち上げて自分の見たい番組を見るんやと。

でも、電波のないイナカではどーしょーもありません
まぁ、見れる場所に出たときに見る、でいいかなと思います。

さ、またワンセグの映らん地域でひっそりと過ごそうかのぅ・・・・(´-`)


ふつうの日記 | 2008-10-07(Tue) 22:12:25 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

シャケーン

えーっと、2度目の車検の時期が来ました。

今のクルマを乗り始めてもう5年かぁ。
早いような短いような。
とりあえず明日にでもクルマ屋さんに行って見積もりをもらってこよう。
前回の車検の時はリサイクル料金が加算されててメッチャ痛い目に遭ったんですが・・・・。

今回はまーそんなにかからないでしょうと思うんですが。
いずれにせよ、この車検が済めば、無事にクルマのローンも完済
だいぶ肩の荷が下りるのではないかなと思います。

さぁ、あともうひとふんばりやッ


ふつうの日記 | 2008-10-06(Mon) 22:11:02 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

またしても懐かしネタですが

えーっと・・・・。前の日記で仕込みしてるってのがありましたが・・・・。
アレはカレーを作ってたんですね。

で、そのカレーも2日目。
まぁ、あと1皿分だけ残ってるので1皿くらいガマンして食べたらいいんですが、それでも飽きてきてるのもありまして・・・・。

そこで、仕事帰りにスーパーでチョト買い物。
CIMG2219.jpg
ハンバーグを買ってきて焼いてみました。


もうおわかりですね?

CIMG2220.jpg
ハンバーグカレーのできあがり(*´▽`)
コレも懐かしいんですね。

確か高校のときだったと思う。
いつもいつも家から弁当持って行ってた日常。
部活の県大会に出る日は弁当を断って、部員みんなで学食へ。
で、ここで必ずカレー(全員が)を食べていくって伝統?があったのね。
そこで普通のカレーと、カツカレーと、ハンバーグカレーがあってウチはいつもいつもハンバーグカレーでした。

アレ以降、カツカレーは食べることあってもハンバーグカレーってなかなか外食でもお目にかかれません。
なので?作ってみました。
カレーさえできてれば、後は惣菜でハンバーグやトンカツを買ってくればバリエーションが(と言っても2つかw)増えるんねーw

とりあえず、カロリーに注意しよう・・・・。

高校のときはコレでもまだまだイケてたけども、今はヤバい・・・・(;´Д`)

ふつうの日記 | 2008-10-03(Fri) 23:08:44 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

新曲

CA3B0021.jpg

なんかこう、買ってしまいました。

工工四です。

1冊持っているんですけども・・・・。
弾ける曲がほとんどできてしまったこと、弾けない曲がトコトン弾けないこと、もっとレパートリーを広げたかったこと。
以上の3点より、新しい工工四を探していました。

で、見つけたのがコレです。
とりあえずディアマンテスの"片手に三線を"が収録されてるので、買いました。
ただそれだけの理由ですw

http://jp.youtube.com/watch?v=I2t3CdxzOHc

聴けば聴くほど惹きこまれる曲ですね。
コレをがんばって覚えようと思います。

他にもいろいろあるんですよ?
上を向いて歩こうとか、平和の琉歌(サザンのアレ)、世界に一つだけの花も。
普通、三線で演らないんですけども、できたらできたで面白いかもしれません。

もちろん、民謡や島うたも忘れていません。
十九の春や芭蕉布、あとは島唄やね。
演りたい曲がたくさんあって、どれから始めていいか悩んでます。

まぁ、一つ一つ、自分のモノにしていこうかと思います。

ふつうの日記 | 2008-10-02(Thu) 23:06:33 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

仕込み(業界用語?)中

明日の晩ゴハン用です。

今日の帰宅が22時。
そこからとりあえず今日の晩ゴハン作って食べて、片付けて、それから仕込みをしてます。
普通、そんな時間からするかぁ?って思いますが、明日もあまり時間がないために今日しておかないとイカンとです



さて、この3枚の写真から謎解きをしてみましょう・・・・(謎)

CA3B0015.jpg
CA3B0016.jpg
CA3B0017.jpg


ふつうの日記 | 2008-10-01(Wed) 23:04:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © きゃぷ+ブログ=きゃぷろぐ。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
