


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

コレ何て言うんだっけ・・・ブロッk

今日も雨降ったり陽差したりとややこしい天気でしたね。

で、雨上がりのときにチョットこんなん見えたのでカメラ構えてみました。

CA3B0088.jpg

雲の切れ間から陽が差し込んでるのよね。

この真下にいたら「あ、チョット日が差してるなぁ」としか思わないんでしょうけども。
横から見たらコレってものすごい神秘的なんですねぇ。

いや、まぁただそれだけなんですけどね。

コレ何か言い方があったような気がするんですけども、思い出せない。
なんとか現象ってヤツらしいけども。


まぁ、そんなことはどうでもいいか。
いいもの見れました。


今日のオマケ。

振り返ることもたまにある 第二弾
CA3B0099.jpg


ふつうの日記 | 2008-11-29(Sat) 21:45:49 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

豆腐・・・・

スーパーに行ったら並べてあったので試しに買ってみましたYO

CA3B0096.jpg

"あの"男前豆腐店のクリームパンですね。

生地にもクリームにも豆腐が入ってる男前なパンらしい。
さっそく食べてみました。


( ̄~ ̄)モグモグ


うん、クリームパンです。


後味が豆腐やけどもw


パン生地に豆腐って印象があまりないけども、その分?クリームに豆腐の印象がかな~りありますね

久しく男前豆腐食べてないなぁ・・・。
コレ使った料理を失敗して、それ以降男前豆腐は買ってなかったのね。

また今度買ってみるかぁ。
何の料理にすればいいのかはわからないけどもね。


ふつうの日記 | 2008-11-28(Fri) 22:43:30 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

あぁカン違い

今日の仕事中。
工場のすぐ隣が河川なんですけども。

屋外で仕事してたら、川岸を颯爽と優雅に舞う一羽の鳥。

よーく見ると嘴が黒くて翼の先のほうが黒くて両翼の長さが2mくらい・・・・。

コレ・・・・・



ひょっとして・・・・・・





コウノトリ?

あわててケータイカメラを構えるも、地に足を着けずにそのまま川岸をくーるくーる回っててなかなかシャッターチャンスに恵まれず。
そのままどっかへ行っちゃった。
でも、翼の特徴的な色合いはしっかりと目に焼き付けたでーッということで、帰宅して某スーパーのポイントカードに印刷されてるこうのとりの写真を見て比較する。

CIMG2347.jpg

結論。

ウチが見たのはコウノトリじゃないわ。
翼の黒色がウチが見たのは両翼の先っぽだけ。
それに確か「けーけー」と鳴いてたはず。
コウノトリは成鳥は鳴かないですからねぇ。

残念でした。
まぁでも放鳥されてる以上、いつかは見られるんじゃないかなと期待はしています。

ふつうの日記 | 2008-11-27(Thu) 23:41:25 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ナゼか頼んじゃうモノ?

今日スーパーで見つけました。

CA3B0094.jpg

飛行機の中での機内サービスでのコンソメスープあるやん?
アレのスープの素です。

アレねぇ・・・・。
ついつい頼んじゃうのよね。
夏の暑いときでも、ついついホカホカのスープを飲んじゃうんですよねぇ。

ということで、素入れる→お湯入れるの超カンタンコンボですぐ完成。

CA3B0095.jpg

パセリが欲すぃ・・・・

ということで、久しぶり(およそ3ヶ月ぶり)のJ○Lのコンソメスープ堪能しました(-人-)

でも、どっちかというとA○Aのスープのほうが好きかもしれn( ・ω・)つ )`ν゚).・;'

ふつうの日記 | 2008-11-26(Wed) 21:39:14 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ふり返る事もたまにある

CA3B0091.jpg

CA3B0092.jpg

CA3B0093.jpg

くり返すこともたまにある ぼんやりとただ意味なく
遠く短い光から 水のしずくハネかえる 
ゆっくり消える虹みたく トリコじかけにする

ふり返る事もたまにある 照れながら思い出す
遠くて近いつかめない どんな色かわからない
ゆっくり消える虹みてて トリコじかけになる

電気グルーヴの「虹」より。


虹も奇跡の賜物なのかもしれませんねヽ(´▽`)ノ

ふつうの日記 | 2008-11-25(Tue) 22:36:14 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

とりあえず冬の装い

CIMG2340.jpg

コタツを入れました。


パソコンのイスに何か座ってないかですって?
アレは座敷童です、キニシナイデクダサイ(大嘘w



・・・・・ゴホン。
先週のめっちゃ寒かったのを機にコタツ出さんとなぁと思い続けて、でもコタツ入れるにはチョット部屋が散らかってたので(この写真でも散らかってる印象があるかも)片付けんとなぁと少しづつ部屋の掃除をしてて、今日やっとコタツ導入。


はぁー・・・・・、やっぱえぇわぁ
足があったかいってやっぱいい

三線の練習もその座敷童が座ってる(もういい)イスに腰掛けてやってたんですけども、足が冷たいとやっぱ集中もできひんわけで。
コタツに入って練習したら足の心配しやんでいいから集中できると思います。

・・・・その前にコタツで寝てまわんか、そっちを心配したほうがいいのかもw
毎年毎年コタツで寝ちゃって翌日カゼひいてるってことがあるので、気ぃつけます(´・ω・)ゞ


ふつうの日記 | 2008-11-23(Sun) 22:33:29 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

一番アカンとこやん

昨日の仕事中にちょいとペンチで手を挟みましてなぁ・・・。

幸い切れはしませんでしたが、血豆ができています。
その場所っていうのが・・・・・。

1002071668_49.jpg

写真のトコなんですけども・・・・。



めっさ三線弾くときに棹に当たる部分やんけ(;´Д`)
実際構えてみたんですが・・・・。
持ち方が悪いのかもしれませんが、常に血豆の部分が棹にくっついていて、ちょっと痛いなぁ (´-`)


治るまで練習休むか、それとも何かで血豆を押さえておくか・・・・。
とりあえず絆創膏巻いて1日置いてみよう。

ということで、9月から1日たりとも休まず練習してた三線はとりあえず1日お休み。
まぁ、突っ走ってきてたんでちょいと休憩入れてもいいんじゃないかな?
1日休んで指休めたら、ひょっとして今までできんかった曲がいきなり「ポッ」と弾けるようになってるかもわからんしw

ソレハコッチニ\(-_\)(/_-)/オイトイテ

とりあえずさっさと治すかぁ(;´Д`)



==========キリトリセン==========

きゃぷらじ。過去放送
[過去放送08年11月15日分]

(1時間52分・32M)
(右クリック→対象をファイルに保存、でお持ち帰りください。)
http://snow-net.jp/root97/user/yukie/radio/08/081115.mp3
二ヶ月ぶりのラジオになってしまいました。
二ヶ月放置した言い訳に始まり・・・・。
途中ボヤくような調子に変わり・・・・。
"ポチッ"の用語解説まで始める始末w
最終的には三線で締まったのでコレでいいかなぁ、と
誰が○○クリニックの院長やねん(謎)

ふつうの日記 | 2008-11-22(Sat) 19:29:46 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

どう考えても小ネタ、かもしれない

今日、通勤時にナンバーが[39-39]ってクルマとすれ違う。

やめときゃいいのに、考えてしまう。
数年前までなら語呂合わせで

"thank you thank you"

って読んでたと思うけども、今となっては






















"みっくみく"としか読めません_| ̄|○


コレも時代の流れ?なのかもしれませんw


ふつうの日記 | 2008-11-21(Fri) 22:10:45 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

きょうの課題曲@三線 ~本丸?攻略へ~

http://jp.youtube.com/watch?v=tt9-54aNLPg



唐船ドーイ。
三線弾きを目指す者にとっては、必ず通らなければならない道でしょうね。

しかも早弾き。
早弾きはオリオンビールがちょっと弾けるくらいであとは全然です。

さて、どれくらい時間かければ弾けるようになるかなぁ。
全然先は読めませんが、一つずつ課題をクリアしながら練習していきましょうか。

ふつうの日記 | 2008-11-19(Wed) 15:45:30 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

さむっ

今日はホンマに寒いっす{{ (>_<) }}


日中はそこそこ陽も射してて暖かかったんですが夜はめっさ寒い。

しかも今霙が降ってきてるし。
明日雪とか言うてたなぁ。
まぁ一過性の天気やろうけども、コレで秋→冬に変わるやろなぁ。


そろそろコタツ出そうかなぁ・・・。

ふつうの日記 | 2008-11-18(Tue) 23:44:29 | トラックバック(-) | コメント:(0)

秋の夜長に読書はいかが?

CIMG2334.jpg
やっと見つけたので買ってきました。
村上春樹さんの「ノルウェイの森」。

先週、家の近所の砥峰高原に行ってきたんですが、ここは映画化される「ノルウェイの森」のロケ候補地になってまして、ストーリーってどんなんだろう・・・。
読みたいってことで探してました。

どこ探してもなかったんですが、珍しく定時で帰れた今日。
普段行かんような書店に行ってみたら普通に置いてありました。

大きな書店でなかなかなかったのは映画化でミンナ買って行ったあとだったのかも。
よぅ知らんけどねw

ともかくゲットしたので、ゆっくりと読みたいと思います。



読んだツレが一言教えてくれました。

「読んだ順もあったかも知れんけども、セカチュー読んだ後にコレ読んだら、セカチューがつまらなく感じた」

と。


ホンマかどうかわかりません。

ウチもセカチューは先に読んでるクチです。
大のオトナが泣いてもいますw

その言葉を言われると、期待と不安がメッチャのしかかってくるんですね。
さぁ、泣かせてくれるかな。

楽しみ


ふつうの日記 | 2008-11-14(Fri) 22:42:55 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

スカはスカでも

CIMG2333.jpg
スカジャンげっと

一枚持ってましたが、もう1枚欲しくなったので某オクでにらめっこして買いました。
まぁ言うても無名メーカーですけども。

何よりもサイズを探すのが大変

既製服でMやL、LLまでは普通にあるんですけどね。
ウチはXL~4Lなので、なかなかありません。

特注すればいいんでしょうけども、やっぱスカジャンって高いやん?
作ってもいいけども・・・。うーん、どうしよう




ちなみに、つい最近までスカジャンのことが「横須賀ジャンパー」のことだとは知りませんでした。

スカ(音楽のね)演ってる人が着てるのかなぁと、真剣にスカバンドの服装をガン見してたりしてましたw

ソレハコッチニ\(-_\)(/_-)/オイトイテ

最近、スカジャンとかいろいろと服の柄が和柄傾向になってるきゃぷでした



ふつうの日記 | 2008-11-13(Thu) 21:39:46 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

家庭科やんけ

仕事の作業ズボンがちょいと破れましてねぇ・・・
新品に換えてって言ってもいいけど、もらえるまでの間、ズボンを毎日洗濯して使いまわさないといけないわけで。

そんなん面倒なので、縫っちゃえぃ

手で縫うかな、でも強度的にどないやろぅ・・・。

結局コレの出番。

CA3B0067.jpg
家の物置で眠ってたミシン。
実は使うのは中学校以来。
つまり、家庭科で使った時以来ってことですね。





えーと、糸どーやって通すんやったっけww

上糸はなんとか通ったんですが、下糸はどこをどう通るのか全然覚えてないっすw
たぶんココやろうって通して、縫いつけ。

手一緒に縫わんように気ぃつけんと・・・・(;´Д`)


で、このミシン、昔ながらの足踏みコントローラーなわけで。
最近のは手元でスイッチやからどこでもできるんですけどね。
ウチの家には普通のテーブルがあまりなく、今回も座卓でやったんですが・・・・。

どうしたか。



正座の体勢から、右足だけ上げて座卓の右下に置いたコントローラーを踏んでたんですが。




足の裏つったwwwww

この体勢はムリw
また何か考えよう。

とりあえず縫いつけはできました。
手も縫わずに済みました(余計


普段使わんけども、使えるスキルは持っておこうと思いました。


ふつうの日記 | 2008-11-12(Wed) 21:36:57 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ちょっとネタを拝借しました。

http://www.tinkle.co.jp/test/?lv=093


結果。
攻めより受け身が得意な「ちょいM」

どちらかといえばボケ役なのがあなた。
まわりの人からツッコまれると妙に嬉しくなるはず。
あなたのタイプは「ちょいM」。
でも、それは以前誰かを攻めてケンカになったことがあって、それに懲りているからかも。
きっと自分から進んでバカな役を引き受けているのでしょうが、それって結構難しいこと。
意外と大人なんですね。




あたってんのかなぁw

まぁ、以前に別のサイトで「テラドM」って言われた頃に比べたらちょっとは進歩?したほうかw

まーしかし、ちょっとしたことでまたドMになりそうなんで、気ぃつけんと・・・w

ふつうの日記 | 2008-11-11(Tue) 13:35:03 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

実際やっちまいそうで怖い

高速道路を走ってました。
次のインターで下りないと。

料金所に近付く。
もちろんETCゲートを通過。

・・・・・え、ゲート開かへん!ちょっと待て!



バキィッ!!!



やってもうた
あわてて料金所の人に連絡しながら原因を調べる。

通行券持ってました。
そらアカンわなぁ(;´Д`)


クルマの方のダメージはないか・・・・?
バーを吹っ飛ばしてもぅたからバンパー~ボンネットに傷は逝くわなぁ・・・。

うゎ、ドアのほうまで引っかき傷ついてるやんけ





















はい、そこで目が覚めましたw

夢でよかった反面、地元の播但連絡道路では入り口にETCゲートがないインターがほとんど。
つまりETC車でも通行券を持たないといけないんですね。
なので、こういうトラブルが起きてもおかしくないんですよね。

あぁ、ホンマに夢でよかった。
板金7万円コース(某パクリ)はあまりにも痛すぎるので・・・


ふつうの日記 | 2008-11-07(Fri) 23:09:15 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

あえて書く日記

(intro)
歌を聴かせたかった
愛を届けたかった
想いが伝えられなかった



"Still Love Her"ですね。

まぁ、ソッチ方面の話は今回は置いといてですなぁ。


ここ2~3ヶ月、この歌が重くのしかかってきてます。
前々から好きな歌ではあるんですけどね。

今まで自分が他人に何ができたのだろうか、何をしてきたのだろうか、とか考え込んだりして。

三十路まであと1ヶ月な今日この頃。
誕生日になったときに相当凹んでないことを祈りますw


ふつうの日記 | 2008-11-05(Wed) 23:08:13 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ひょっとしてアレですか?

984112725_51.jpg

コンビニで発見。

ミルクコーヒーってなってますが横に小さく書いてあるコーヒー入り清涼飲料の名前。

ジョージアの名が冠してあるのよね。
それで思い出すのは例の必殺飲料、マックスコーヒー。
ということで飲んでみました。


マックスコーヒーから比べるとまだ甘さは控えめかもしれませんが、それでもしっかり甘いですね。
菓子パンとかのお供にいいかもしれません。


・・・マックスコーヒーをどっかで探してこようかな( ̄∀ ̄)

ふつうの日記 | 2008-11-04(Tue) 23:07:18 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

やってもぅた

CIMG2290.jpg
昨日あんだけ家でおとなしくしとこうって書いておきながら、またしても神戸に出てしまったさぁ

お買い物ですけどね。
それも三線の。

ということで、工工四と音源のCDを購入。
最初は曲の音源のCDだけ買うつもりやったんですけどねぇ。
気がつけば工工四も買っちゃいました。

今の状態でも練習しなきゃいけない曲がたくさんあるにもかかわらず、また課題曲を増やしてどーするつもりなのか、自分でもよぅわからんのですけどね

ということでCD聴きながらまた練習を始めてます。
とりあえず今月も発表の機会があるので、がんばって練習しますよ


ふつうの日記 | 2008-11-03(Mon) 23:04:39 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

11月ですね

そろそろ寒くなる頃ですね。

とりあえず石油ファンヒーターは稼動を始めました。
まだ朝晩だけですが、コレが日中も・・・ってなるんでしょうね。

そんなこんなの11月の予定。

1日:休みでした
2日:仕事でした
3日:休みになりました

8日・9日:in 神河町での交流広場

15日:23時からラジオ。
16日:in 神戸にて迎える会

29日:ラジオ予定


くらいかなぁ。

仕事的には、土曜日も仕事になっているので日曜日が満足に休めるような状態にならないと思いますが、なんとか休み休みしようと思います。

私生活的には、最近休日にヒマさえあれば神戸にフラフラ出てしまう悪い癖?が出てきてますので、明日は家でじっとしていようと思います。

ということで、のほほんと三線の練習でもしようかな。


ふつうの日記 | 2008-11-02(Sun) 23:04:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

BPP

CIMG2259.jpg

ようやくマクドでゲットしました。
ベーコンポテトパイ。

アレから行く間がなくてねぇ・・・。
参照
http://snowcaptain.blog46.fc2.com/blog-entry-910.html

ついでにアップルパイも買ってきましたけどね。
ということで


イタダキマス

( ̄~ ̄)モグモグ






うーん、こんなにモサモサやったっけ?
口に含んだとたんに口の中の水分がパクられるパクられるw
味は懐かしいお味でした。



ゴチソウサマデシタ(-人-)

口直しでアップルパイ食べましたが何か?w

うーん、たまたまアタリが悪かったのだろうか。
とりあえずリベンジでもう一回食べとこうかと思います。


ふつうの日記 | 2008-11-01(Sat) 23:02:07 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © きゃぷ+ブログ=きゃぷろぐ。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
