


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

お世話になりますた

大晦日も大詰め。


今日は掃除で明け暮れました。
なんとか掃除も終え、晩ゴハンも食べ、残すところは年越しそばを食べるのみになりました。

ということで、今年一年お世話になりました。


今年は例年以上にいろいろなことがありすぎて未だに頭の中整理できてなかったりします。
まぁ、浮き沈みは激しかったけど?w


ソレハコッチニ\(-_\)(/_-)/オイトイテ


また来年もよろしくお願いします。
三線も元旦からがんばるぞーっ


ふつうの日記 | 2008-12-31(Wed) 22:43:38 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

年末年始・・・・

とりあえずメモ的に書いてみる。

29日 夜勤

30日 昼から出勤→早ければ5時で退社

31日 出勤→休みに。家で大掃除とか。

1日  AM:剣道初稽古 PM:自宅でのんびりと。

2日  初詣で神戸の生田神社に行きます。一緒に行ってくださる方募集w
    夜は自宅。

3日  出勤。設備点検などが主。

4日  たぶん休み。

5日  夜勤での出社。


って感じかな。

例年のことですが、休みが少ないっ
まぁ、休みすぎても休みボケになりそうなのでこれくらいでいいのかもしれませんが。
とりあえずあと2日がんばりますか。

ふつうの日記 | 2008-12-29(Mon) 15:23:53 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

え、まだやってんの?

CA3B0129.jpg
コンビニで発見。


またポーション?とは思いましたが買いましたさ、えぇ。
初代ポーションの危険なのを思い出したら、買わずにいられますかってんですよw

ということで、開封・・・・・。プシュッ

炭酸ですね。ニオイは・・・・。甘い。

CA3B0008.jpg
グラスについで見ると・・・・・。無色のようですね。

イタダキマス


(/◎\)ゴクゴク













ごめ、普通にサイダーやわw
青→黄色→無色と変遷を遂げるにつれ、危険度が下がってきてしまったようです(謎)

もう、名前だけで売ってるような感じがするなぁ・・・・。

まだ初代のようなキッツーいヤツのほうがマシだったかもしれないと感じるようになってきてるのは、感覚が鈍くなってきてるのか(危)、それとも単なるドMなのかw
とりあえず、今回のはもういいかなと思いました。

ふつうの日記 | 2008-12-28(Sun) 22:22:17 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

もうすぐ一周忌?

CA3B0120.jpg

先代のパソコンが南無ってからもうすぐ1年ですw


ということで?
ちょこっと今のPCをいじりました。

写真のヤツ。
ケースファンですね。
ウチの今のPCにはケースファンが1つ付いてます。
CPUの冷却補助のファンです。

それに追加して、マザボやグラボの冷却を目的としてケースの前から吸気して後ろに排気するようにファンを2個増設しました。

組み立てて・・・試運転。
すいっちおーん!

ぶぉぉぉぉぉぉぉ~~~~。
めっさファンの音が大きくなったんですがw
まぁ、後ろから生暖かい風が出てきてるので、冷却はされてるんでしょう。

まぁ、少しでも持たせたいのでいろんなこと試しながらまたちょくちょくいじってこう。
次は・・・・・何しよっかな(ぇ


ふつうの日記 | 2008-12-27(Sat) 23:20:20 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

1日遅れのクリスマスプレゼント?

1033833456_66.jpg
えっとー、朝7時の時点で積雪15センチでした。

今んとことりあえずそれ以上は積もってはないようですが、明日も雪なので気を付けマッスル。


ふつうの日記 | 2008-12-26(Fri) 09:12:25 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

微妙にホワイト・・・・とはいかないか

CIMG2527.jpg
降ってきました。

毎年恒例の年末寒波~ってヤツだぁね。
まぁ、そんなにひどく積もることはないでしょうけども。

それでも明日は早めに起きますかね。


うーん・・・。クリスマスに雪・・・・って何年ぶりかのぅ(´-`)


ふつうの日記 | 2008-12-25(Thu) 22:11:02 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

世間はクリスマス

CA3B0121.jpg
七面鳥はやっぱり照れるので、チキンライスを作りました。





・・・・ってのは嘘ですが。

せめて晩ゴハンにフライドチキンくらいは・・・と思ってたんですが、もうおかずを決めてしまってたので、急遽普通のゴハンをチキンライスにしてみようと作成。
鶏肉を軽く焼き、チャーハンの要領でタマゴとゴハンを炒め。
ケチャップたっぷりで味付けして完成。
仕上げにパセリを少々。


・・・・うーん、ちょっとベッチャリしちゃってる。
こんなモンなんかなぁ?よくわかりません。
何せ初めて作ったものですからw


“世間はクリスマス”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2008-12-24(Wed) 22:08:44 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

降ったみたい

1030771490_208.jpg

平地は霙やったんですが、高いトコはやっぱ雪やったみたいやね。


どーりで寒いわけです{{ (>_<) }}


ふつうの日記 | 2008-12-23(Tue) 08:46:34 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ガキの頃は脅かされてた?

仕事からの帰りしな。


眠かって、たかだか15分くらいの運転やったんですが、眠気覚ましのガムをカミながら帰宅。
その後もしばらく噛んでたんですが。


晩ご飯支度してご飯食べましょう。
その前にガム捨てな・・・。






ごっくん。


あ、飲んでもたw






“ガキの頃は脅かされてた?”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2008-12-22(Mon) 21:52:16 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

今日は冬至

1029318854_19.jpg
といえば、かぼちゃですね。


どてかぼち( ・ω・)つ )`ν゚).・;'









・・・・・・ゴホン。

一人しか食べないのでかぼちゃから炊かずにお惣菜ですけどもね。
ってかやったことないっす・・・・

冬至・・・なんですけども、今日は微妙に暖かい日でした。
けども明日から結構ヤバいらしいので、しっかり暖をとって今日は寝ることにしましょう。



ふつうの日記 | 2008-12-21(Sun) 21:50:39 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

新兵器投入?

冬になったら自販機も温かい飲み物が出ます。コレはまぁ当然ですが。
冬限定で出るアレ。

1405534_605589993.jpg

ホットレモンですね。
冬はコレに限ります。

・・・・でも早く飲み終えないと、冷めちゃったらすっぱいのなんの
例年なら「あ、冷める」って思ったら一気してでも飲んじゃうトコなんですが・・・。


そこで?こんなん見つけたので使ってみることに。

1405534_2209165490.jpg
コンビニのホット飲料のオマケで付いてた服?ってかカバー。
フリース素材なのでまぁ、そこそこ保温は利くかな?
と思って、かぶせて置いてたんですが・・・。

結論から言うと、冷めるまでの時間が5分くらいしか変わらないことが判明w


やっぱり、冷めるまでに早く飲んでしまえということで

ふつうの日記 | 2008-12-19(Fri) 20:47:36 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

クラブW杯準決

正直言いますとまさかここまでガンバが粘るとは思わなかったですね。
後半しか見れなかったんですけども、0-2の時点で「あーこのまま大差で負けるかな」とまで思ってました。

でも、最終的なスコアが3-5・・・・。

世界のマンUに3点取ったことにまずびっくりです。
スポーツ全般そうやと思うねんけども、点を取らなきゃ勝てないものね。
1-5のあきらめムードが漂いかけたときこそ開き直っての2点、って感じですね。


いい夢見れたかなと思いました。

何気に遠藤さんがPK蹴った瞬間腹抱えて笑ったのはナイショじゃよ~
まさかここでもコロコロPKするかぁ?みたいな


ふつうの日記 | 2008-12-18(Thu) 22:44:15 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

誰のカレンダー?

彼んd(`・ω・)つ )`ν゚).・;'



・・・・・・・ゴホン

今年はまだ来年のカレンダー買ってないなぁ。
まぁ無理して買わなくても家には普段から行ってる店屋さんとか銀行さんとかからいつもカレンダーが送られてくるので、まぁそれでもいいかなぁと思うんですけどね。

ちなみに、会社でも外との取り引き業者さんからのカレンダーも来ます。
職場に似合わんやろっていうカレンダーも多々あります。

ワンちゃんのカレンダーとか、世界の風景のカレンダーとか、モータースポーツのカレンダーとか、その他いろいろなカレンダーがあったりするんですが(謎)

まぁ「持って帰ったらいいよー」って許可が下りたらいただいて帰ろうかな。

ネコのカレンダーないのかなぁ・・・・(オイ


ふつうの日記 | 2008-12-17(Wed) 21:41:32 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

アカン、どない考えても

1024887955_23.jpg

人の顔にしか見えまへんw




タネアカシをすると、特殊なコンセントのゴムキャップなんですけどね。


ふつうの日記 | 2008-12-16(Tue) 22:17:29 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

まだ何も考えてないや

年賀状。


というかハガキもまだ買ってない・・・・
つまり年賀状のネタも当然のように考えてません。

例年ならそろそろどんなネタにしようかなって考える頃なんですが・・・。
それでも例年元旦過ぎてから出してるのに。

今年はこれだけ始動が遅かったら年賀状出すの1月10日前後には・・・・・さすがにならんか

とりあえずまた例年のように「カンタン一発年賀状(タイトル適当)」見てネタ考えるかぁ。
まぁ、それすらまだ買ってないんやけど・・・



年賀状のCMで思い出した。

「お前、年賀状なんか書くの?」
「出したい人がいんだよ」

ってな感じの触れやったと思うけども。



そう、出したい人がいるんですね。
返ってくるこないはこの際別。
自分は元気ですってのを伝えるためにも、年一度でもいい。
電話やメールでなく、年賀状を出していきたいですね。

とりあえずそのためにも25日までに出さんと・・・・・・・


ふつうの日記 | 2008-12-14(Sun) 22:16:27 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

見た目にだまされるな!?

コンビニで発見したなんともぁゃιぃ飲み物。

CA3B0115.jpg

なんちゃってオレンジ。
お・・・オレ・・・オレンジジュース?w
どう見ても醤油としか見えませんが

コップに注いでみる。

CA3B0116.jpg

うん、薄口醤油ですねww

イタダキマス

(/◎\)ゴクゴク
























オレンジの味がします。・・・・・・が、

塩気を感じるのはキノセイデスカ?w
見た目に洗脳されてしまったようです。
でも間違っても料理には使えんなぁ・・・・・



まぁ、しょうゆことでs( ・ω・)つ )`ν゚).・;'


ふつうの日記 | 2008-12-13(Sat) 22:13:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

infinity ~希望の光~

神戸ルミナリエに行ってきました。

十数年続くルミナリエですが、実は今回初めて見に行きました。
人多いだろうしぃ、と避けてたこともありましたしね。
なんとか元町まで着き、電車を降りる。
改札抜けたところで見えた時間表示は1時間待ち。

まぁそんなモンだろうと歩き続けようやく見えてきました。

25045873_2645293210.jpg

今まではテレビとかでしか見てなかったので、大きさや規模があまり測れなかったんですね。
それが実際見たらひとこと「でかっ」
ここからは自分の目に焼き付けながらひたすらシャッターを切り続けました。

“infinity ~希望の光~”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2008-12-12(Fri) 23:04:18 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

図画工作

CIMG2524.jpg

材料および道具。

色画用紙(黄色)
輪ゴム
マジック(黒・赤)
ホッチキス&針
ハサミ

以上、全部100均で揃えました


あっ、よぅ考えたら青のマジックも要るやんけ
また明日100均行って買ってくるか。


で、何を作るか。
結構ハタから見たら、アホちゃう?って言われそうなモノを作りますw
公開できそうなものができたらまた公開します

ふつうの日記 | 2008-12-11(Thu) 22:01:17 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

冬支度

先週スタッドレスタイヤの準備だけは済ませておきましたが、今日履き替えを済ませました。


少なくとも週末~来週までは暖かい日が続くようなので、あわてて替えることもなかったんでしょうが、まぁ一応それでも12月。
やっとって損はないでしょう。

昨シーズンは12月に全然降らんくて、1月2月とすごかったからなぁ・・・。
今年もそんなパターンかもしれませんが、とりあえず準備はOKっす

いつでも雪来いやーッ!


ふつうの日記 | 2008-12-10(Wed) 17:58:26 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

なごみたいときもあるっちゅーねん?

明らかに衝動買い。


CIMG2470.jpg
レンジでゆたぽん。


with






“なごみたいときもあるっちゅーねん?”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2008-12-09(Tue) 20:53:31 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

おさらい

生まれつき体格はよかった。
そのためか、小中高とどちらかというといじめられっこやった自分。
ホンマに18まで暗かったなぁと思うわけよ。


それが変わり始めたのが大学に行き始めてから。

新たな仲間との出会い、一人暮らしの大変さ、バイトを通じて働いて収入を得ることのありがたみ。
いろいろと変わってきたのはいいが、今までが今までやったせいもあるんやと思うけども、そこでアタマぐるぐるし始めて。
半分迷いながら社会人に。


そして社会人になってからいろいろと学ぶことがたくさんあった。


今・・・過去も・・・未来もかな。
自分の身の周りに起きていることがら。
それは、他人が強制して仕方なしに行った結果ではなく、全て自分が自分のために道を選び取って進んで行った結果。

そしてその道すがらで関わっている全ての人(一部物もあるんかな)に常に最大限の感謝の気持ちを持つこと。

こういう風に考えが転換できるようになったのも社会人になってから。


そりゃあ自分が選び取った道でも後になって後悔したことは何度でもある。
でもそれをプラスに活かすために、あえて美化・風化はしていない。

そしてその後悔や失敗の中でも、何かひとつでも感謝できるものがあるならば、自分はまたひとつ成長できるんやと思う。


今日で30になった。
自分のためだけではなく、今まで関わってくださった人、これから関わってくださるであろう人、全てのみんなが幸せになるにはどういう道を進んで行けばいいのか。


考えながら毎日を大事に暮らそうと思います。


ふつうの日記 | 2008-12-07(Sun) 01:10:47 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

寒空からの贈り物

CIMG2444.jpg

CIMG2445.jpg

CIMG2447.jpg

昨日の深夜1時くらいかな。

ついに来られました。




初雪




ですねヽ(´▽`)ノ
前日までが異常なまでに暖かかったので、積もることはなく、雪もすぐに止んでしまいましたが。

これでようやく冬がキターという感じでしょうか。


ふつうの日記 | 2008-12-06(Sat) 15:04:07 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

あくまで緊急手段です

1014494887_68.jpg

クルマの中に毛布を入れておきました。

まぁ仕事の休憩時に毛布かぶって寝るってのが目的で積んで置くんですけどね。


それともうひとつ。
今日は夜勤で出てるのですが、どーも天気予報見てたら今夜かなりヤバいらしくて、しかもまだクルマのタイヤを交換もしてませんし。
最悪の事態を想定して毛布を用意してます。

まぁ、つまるところ車中泊っすね。



あんまり雪降りませんよーに(-人-)

ふつうの日記 | 2008-12-05(Fri) 21:47:31 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

とりあえず冬支度準備

1013599025_176.jpg

なーんか週末の天気予報見てたら雪やんけ(;´Д`)
まぁ積もりはしないとは思うけども。


とりあえずスタッドレスタイヤに空気を入れておきました。
いつでも交換できるようにはしてあります。

さーて、雪積もるかどーか…。


ふつうの日記 | 2008-12-04(Thu) 21:46:06 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

脱使い捨て宣言

1011754765_37.jpg

1011754765_128.jpg

今年も白金懐炉の出番ですよ。

燃料のベンジンとマッチかライターかがあればすぐに暖まる優れモノ(*´▽`)
燃料さえ買えば何度でも使えますからエコですね。

しかも、周りにこんなん持ってる人がいないので、ちょいと注目の的かもしれませんw

とりあえず今季は靴用のはチョット買わなアカンかもしれませんが、普通サイズの使い捨てカイロは買いませんっ

と宣言しておこうっと


ふつうの日記 | 2008-12-02(Tue) 21:43:41 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

そういえば・・・・

裁判員制度の通知。

ウチには来なかったですね。
28日に発送やから、29日には届かんにしても、もう届いててもいいはず。
なので、今回はパスのようですね。

まぁおいおい当たるやろうけども、とりあえず今回はないようです。

ふつうの日記 | 2008-12-01(Mon) 22:48:01 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © きゃぷ+ブログ=きゃぷろぐ。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
