


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

荒れ模様

です。天気が

まぁ、雪は降ってませんが、暴風雨がすごかったですねぇ。
ん?暴風雨・・・・?

暴風・・・・・?


まさかもう春一番なんて言わんよなぁ?





“荒れ模様”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2009-01-31(Sat) 23:07:40 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

何気にグレード高

職場のデジカメが壊れたので、中古品で上司が買った新しいカメラがきました。











“何気にグレード高”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2009-01-30(Fri) 23:06:15 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

もやし道

CA3B0118.jpg
最近、もやし炒めにハマってます。

理由として材料のもやしとニラが安いこと。








以上(ぇ

いや、まぁそれだけではないんですけどもね。

材料の下ごしらえがほとんどないので、忙しいときにうってつけだったりもしますw

・・・・にしても、やっぱもやしとニラだけではやっぱ野菜が足りんわなぁ。
そうなると野菜炒めってキャベツやニンジンも用意して・・・。
あぁ時間がかかる(;´Д`)
かと言って、野菜炒め用ミックス野菜ってスーパーにあるけども、アレは高い(;´Д`)


うーん、やっぱ料理はココロに余裕がないといいモノは作れんってことかのぅ・・・(´-`)


ふつうの日記 | 2009-01-29(Thu) 22:05:03 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

エコ

CA3B0155.jpg

自販機ですが。

ヒートポンプ使ってホットを温めてるらしいです。
なんつーか、ついにココまでエコにしなきゃ厳しいんやなぁ、と


ふつうの日記 | 2009-01-27(Tue) 22:03:12 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

微妙に怖いw

1063330748_82.jpg

1063330748_225.jpg

セルフの洗車機を通してきました。

何度も利用してますが、それもしっかり窓も閉めてて水も中には入ってこないんですが、それでも怖いものは怖いっすw

また遠出があるのでクルマもキレイにしとかないとね(  ̄ー ̄)


ふつうの日記 | 2009-01-26(Mon) 22:02:01 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ハタチだろうが三十路だろうが

はい、仕事がいいペースで進み昼で切り上げれた今日。

おとついが西宮、昨日はなんば、今日はしんどいので近場でカンベンしといちゃるぅーということで?仕事終わってから姫路にw

ドンキに行って軽くモノ見たりとか。
せっかくなので姫路城攻め(要は天守閣駆け上がるだけw)も考えたんですが、城は来月行く予定があるので今回はパス。

ということで、みゆき通りをぶらついてたんですが。
ふと目に入った看板。

"献血ルーム"

あ、そういえば・・・前回行ってからもう1年になるんだっけか。
せっかくなので行ってきました。

CA3B0153.jpg

冬場は血液が不足してますってよくいわれますが。
日曜でも人の少ないこと(;´Д`)
そんな中、いつものように検診と採血と。
去年は「血管出ませんねぇ」と何度腕をペチペチやられたことかw

今年は血管がちゃんと出てましたよヽ(´▽`)ノ


ということで、400ml引き抜かれてきました。

よく見ると、通算25回目でした。
確か・・・・20歳から献血始めたんだっけか。
25回目かぁ。
健康な限りはずっと続けていこうと思いますよ。

ふつうの日記 | 2009-01-25(Sun) 22:00:11 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

お先まっ…

CA3B01540001.jpg
白(;´Д`)



やっばーぃ。
とりあえず仕事終わるまでにちょっとでもいいから収まってくれへんかなぁと祈ってみます。

ふつうの日記 | 2009-01-24(Sat) 09:58:37 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

今日の休み@昭和は遠くになりにけり?

はい、今日の休みを利用して西宮球場跡地に作られた阪急西宮ガーデンズに行ってきました。



“今日の休み@昭和は遠くになりにけり?”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2009-01-23(Fri) 23:53:03 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

え、買うトコ違う?

CIMG2583.jpg
今日の仕事帰り。

新しいハンチング帽が欲しいなぁと、とあるお店へ。

結構、帽子の種類がそこら辺の服屋とかよりも多くてですねぇ。
それに、サングラスやシザーバッグなんかもいいデザインのが置いてあるので結構重宝してます。

今日はそのお店でハンチング帽とサングラスと、五本指の靴下を買ってきました。

で、どんなお店かと言いますと・・・・。




















"作業服屋さん"

おしゃれとは全然関係ないようなお店かもしれませんが・・・。
いや、ホンマにモノは考えようって言うん?
帽子は作業用の帽子って普通のキャップやハット、ニット帽もハンチング帽も普通に種類豊富で、デザインもたくさんあるし。
サングラスもしかり。
シザーケースなんかは作業服にもってこいやしね。
もちろん五本指の靴下とか、普通に作業服も買うこともあるんですけども、こういう利用法もあるんやねぇ、とふと思いました。

ちなみに兵庫人&京都人なら知っている?ワークショップOさんのことです。


さて、明日は休み(というか今度の日曜の代休)。
ふらふらと神戸あたりに出かけようかなと思います。


ふつうの日記 | 2009-01-22(Thu) 21:12:42 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

温かいのんと冷たいのん

コタツに入りながらアイス食ってますw

なんかこう、アレなんですよ。
コタツに入って「ほゎ~」っとなってるところで、冷たいアイスを食べるのね。
一瞬、身が「しゃきーっ」とするんやけども、またコタツの暖かさで「ほゎ~」っと。


この一瞬の「しゃきーっ」がクセなんですw



みかんのすっぱさで「しゃきーっ」もいいかもしれませんが、やっぱ冷たいアイスにかなうものはないかなと思います。

あ、冷凍みかんって手があるなぁ・・・w

ま、まぁ毎日食べるわけにもいかないですけども、真冬にアイスがたまーに欲しくなります


ふつうの日記 | 2009-01-21(Wed) 21:10:43 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

気がつけば

ふとテレビ見てたら画面の右上に"アナログ"の表示が。

いつからなのかがよくわかりませんが、気がつけばそうなってました。
ウチの部屋はまだ14インチのちっちゃいテレビデオです。ビデオ壊れてるけどw

あと・・・3年か。
早めに買い換えたいなとは思うんですけども、ギリでもいいかなとか思ったり。
ってかチューナーでもいいかなとかも思ったり。


最悪その時になったらテレビ封印するって方法がないわけでもないww

最近は、ニュースはネットで見てるし、バラエティ番組は見る気が起きないし。
テレビ使うとすれば・・・・PS2を起動するくらい・・・・でもPS2はここ1年起動させていないしw

でも、ケーブルテレビで見れるCSチャンネルは見たいのがたくさんあるので、やっぱテレビは残さなアカンかなぁ。

まぁ、買い替えはもうちょい考えますかな。


ふつうの日記 | 2009-01-20(Tue) 23:09:55 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

打ち込み・・・@サンシン

090120.jpg
絶対やってまぅやろなぁとは思ってましたが、何も書き込んでない白紙の工工四のエクセルファイルを作っちまいましたw

で、耳コピしたのを打ち込んで印刷ぅ~(某神社の跡取調

で、できたのをクリアファイルに入れて練習ぅ~(もういい


・・・・ゴホン。
まぁ絶対やっちまぅとは言いましたが、どうしてもファイル作らなければならなかった事態もありまして・・・・。
つまり、公式に工工四がない曲は自分で作らないとダメってわけでして。

まぁ、とりあえず月末にファイル1曲作成しないといけないので、早めに作って練習しないとね。


・・・・そのうち公式の工工四に何かしら不満が出てきたら自分で改良しちゃったりするんだろうなぁ・・・・w


ふつうの日記 | 2009-01-19(Mon) 22:22:06 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

めんどくさ~いけども

昨日ICOCAなくしたのでまた買いに。
昨日も書きましたが、残金が2000円くらいと、カード代の500円。
それとパスケースが500円。
3000円のロスかぁ
買うときに2000円の支払いやし。
またパスケースも買ったし。
微妙に痛いかも?(;´Д`)

1055959527_114.jpg


実は先週末に大阪に行ってたんですが、そこでニット帽をどっかで落としてます。
たぶん返ってこないでしょうから、コレもまた買いなおし。
冬物処分ってなってたのでニット帽を200円でゲット
コレはまぁ安かったのでヨシ

1055959527_89.jpg

・・・・・とりあえず忘れ物・落し物をしないように気をつけましょう





ふつうの日記 | 2009-01-18(Sun) 23:40:28 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

正夢やんけ(;´Д`)

http://snowcaptain.blog46.fc2.com/blog-entry-982.html

先日の日記↑の続き?になるんですけども・・・。


















今日神戸でICOCA落としました(;´Д`)

神戸に出かけるって話にはなってましたが。
元町に出る前に長田に立ち寄って少しお買い物。
さーて、地下鉄で元町まで出るでぇって、ズボンのポケットの中に入れておいたはずのICOCAがない。
カバンもさぐったけど結局出てこず。
とりあえず現金で切符買って元町までは出ましたけどもね。

かーッ!痛いなぁ(;´Д`)
2000円くらい残ってたのと、リラックマのパスケースごとなくしたので、拾った方は届けなくてもいいので、まぁ大事に使ってもらえるといいかなぁ、とか思ったり。

とりあえず次回は気をつけましょう。

ふつうの日記 | 2009-01-17(Sat) 23:34:52 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Happy Birthday!

毎年この日は自分の思いを書き綴るんですが、今年はちょっと視点を変えてですなぁ…。


今日はこの子?の6歳の誕生日です。




1405534_4281432968.jpg

はばタンですね。
コレ、ウチが描きました

実はちょいと所用ありまして今、はばタンの絵を描いてます。
微妙に似てないかもしれませんw




はばタンはフェニックスです。
不死鳥のように、あの阪神淡路大震災から神戸も、兵庫もよみがえりました。

これからもはばタンと一緒に兵庫で生きていこうと思う次第です。


ふつうの日記 | 2009-01-17(Sat) 05:46:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

さぁ~むぅ~いぃ~

1053585653_21.jpg

国道に設置してある気温計デスガ。




ここまで気温が下がった覚えが今までにありませんね
今日も暖かくいきましょう


ふつうの日記 | 2009-01-16(Fri) 04:30:39 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

用心用心・・・・・

神戸に来ています。
遊びでも仕事でもなく、ただなんとなく。
ハーバーランド~海洋博物館のあたりでぼーっとしてて、いい時間をすごせたかなと思いますよ。

さぁ帰りますかな・・・・ん?

サイフ落とした?



あれ?どこで落としたんやろ?
まぁでもこういうときのために、ウチはサイフと免許証とキャッシュカードは別々に持ってるんですよ・・・・え?


キャッシュカードもない?


どないすんねん、帰宅できるアテはあるのかッ











はい、そこで目が覚めましたw

やけにリアルな夢やなぁ(;´Д`)
そうでなくても神戸にはこれからも頻繁に出かけるぞ?
この週末もそう、月末、2月も3月も・・・・。

去年年始一発目に神戸に出かけたときはサイフをモロ家に忘れてきてたっていう大ボケもかましてるこっちゃしw

ともかく、通勤程度ならサイフなくてもいいんでしょうけども、遠出してるときとか、十分気をつけないとなぁ・・・・。
まぁ戒めの夢でよかったなぁと。


ふつうの日記 | 2009-01-15(Thu) 15:28:31 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ラッセル車

1051175272_119.jpg
















そっとしておいてくださいorz


ふつうの日記 | 2009-01-13(Tue) 14:20:36 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

あはははは~(壊

1051098130_234.jpg
また積もってますよ(;´Д`)


学校やったらこれくらい積もったら休み~とか、授業打ち切り~とかあるかもしれませんが、会社はそんなこと全然ありませんので、おとなしく仕事してきます(´・ω・`)


ふつうの日記 | 2009-01-13(Tue) 12:19:56 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

リズムばらばら

はい、現在朝3時です。
おはようございます

いやぁ、この3連休は大変でした。

土曜日・・・新年会で大阪へ。終電で帰宅。寝たの3時。
日曜日・・・朝8時に出社。新規設備のセッティングなどで退社深夜2時。寝たの4時。
月曜日・・・稼動だったためにその設備のフォローのため朝8時に出社。フォローが済んだのが昼の2時。そのまま帰宅。昼食べてそのまま寝てしまう。


はい、それで今です(;´Д`)


まぁまぁ、土曜日は自責ですが。
寝てなかったために、その反動がめっちゃすごくてですなぁ。
半日くらい寝てしまい、二度寝できず。
そのまま朝迎えてしまいそうです(;´Д`)

さぁ今からなにしよw
ぼーっとしてるか、まぁまた三線の練習してもえぇかのぅ。
とりあえずお腹空いたのでなんか食べてきます


ふつうの日記 | 2009-01-13(Tue) 03:18:14 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

今日の雪レポ

1049236159_149.jpg
朝は冷え込みました。
路面の凍結とかもありましたが、天気は晴れてます。

積雪は20センチくらいかな?

今日なんかは絶好のスキー日和なんですけどねー。
こんな日に仕事ってのが泣けてくる。


ふつうの日記 | 2009-01-11(Sun) 12:17:20 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

よぅ降るなぁ…

1048442966_151.jpg
今で20センチくらいかな。

まぁ、まだかわいいモンかなとは思いますが、これからもっと降るから、今夜帰ってくる頃にはどーなってるやら(;´Д`)


とりあえず、支度して大阪向けて出かけますかねー。


ふつうの日記 | 2009-01-10(Sat) 14:16:25 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

snow week

はい、明日大雪の天気予報です

それだけじゃない。
この先一週間ずっと雪みたいですね。
まぁ、冬やからしゃーないすね
けどもこの一週間ずっと降ったならば2月は十分雪遊びできるかなと思ってます

それはまぁいいんですけども・・・。
問題は明日。

所用あって夕方以降大阪に行くんですが。







その日のうちに帰れるかどうか

昼間はまぁイケると思うんですが、問題は深夜やね。
クルマと電車と。


ちゃんと動いてくれることを祈りながら明日の雪の状況を見ますかな。


ふつうの日記 | 2009-01-09(Fri) 20:15:05 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

お茶犬ならぬお茶○○

1047034148_53.jpg
コンビニにて。
とあるお茶に目が留まる。

ペットボトル2本セットでもれなくマウスパッドがついてきます。
だってさ。


そんなオマケにこのオレが釣られるわけな・・・・・・くまーッw







買ってきましたさ、えぇw

しかも全4種類あるらしい。
また別のロー○ンへ探しに行ってみようかなw


ふつうの日記 | 2009-01-08(Thu) 21:14:31 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

何を言われようが「おかいさん」w

はい、ということで今日は七草、ですね。

この日の朝に七草が入ったおかいさんを食べます。
このことによって、邪気払いと万病をふせぐと言われてます。
また七草を食べて、正月の野菜不足を補うっていう効果もあるそうです。

夜勤明けの、寝て起きてから作ったのでは昼になっちゃうので、朝5時、帰宅しての軽い夜食?代わりに作りました。

お米と水を鍋にかけ・・・。
26246335_3842357842.jpg
七草をお湯でくぐらせて小さく切り・・・。
26246335_352350387.jpg
お米がやわらかくなったら味付けして七草投入。

はい、できあがり。
26246335_1178874902.jpg
ということでイタダキマス

( ̄~ ̄)モグモグ



年に一度の七草粥。あ、七草のおかいさんw
七草特有の?薬草のようなニオイもキツくなく。
あっさりといただきました(-人-)

まぁ、ちょうどカゼ気味でもあるのでお粥・・・おかいさn(もういい)はメニュー的にもいいチョイスかもしれませんね。

とりあえず、このカゼ気味を早く治さないとなぁ(;´Д`)

ふつうの日記 | 2009-01-07(Wed) 13:11:31 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

なくて七癖

1045252753_56.jpg

買って七草(謎)


明日は七草ですね。
七草粥を食べなきゃいけません。

スーパーに買い物に行って、野菜コーナーうろうろうろうろしたんですがナゼか七草が置いてなくて。
正月モノの売り場に行ったらありました。

もう正月モノってほとんどが半額になったモチとかしか置いてへんのんちゃうん?というアタマでしかなかったので、見つかるまでスーパーの中20分くらい歩き回った罠w

店員さんに聞けよってハナシやわなぁ


ということで夜勤明けの明日朝に早速作りますかな。



ちなみに。
お粥のことをちっちゃい頃に、「おかゆさん」もしくは「おかいさん」と呼んでました。
今でも「おかいさん」って言ってますが

コレは・・・播州弁らしいけども・・・。
ヨソの地域ではどう呼ぶんでしょ


ふつうの日記 | 2009-01-06(Tue) 21:09:22 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

みんな共通かもしれない

今日の仕事始めを「かったる~」と思ってるのはw
まぁ学生さんはまだまだ休みなんだろうけどもね。

今週は夜勤なので、今朝は寝溜めはしてますが、それでも根本はだるだる~っすよ(;´Д`)

まぁ一週間耐えましょうか。
今度の3連休は1日しか休みないの確定やけども、かえっていいクスリになるかもね。
とりあえず週末までがんばりますかな(`・ω・´)


ふつうの日記 | 2009-01-05(Mon) 23:08:49 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

初夢・・・?

新年から4日経過しましたが、なんとなく断片で夢が見れたようですが・・・。


どこかの戦場。
軍医として勤務している。
当然戦場なので負傷兵がたくさん担ぎ込まれてくる。
でも、担ぎ込まれてくるのがウマとヘビと伝書鳩!?
必死に手当てと看病をしているw


ナゼかやったことないのにイタリア料理を作っている。
しかし、料理をしている場所が家のキッチンではない。
自分が知ってる限りの友達の家でもない。
で、何人かが自分の料理を待ってるようですが、誰なのかがハッキリとしない。
一軒家のキッチンやとは思うんですが・・・。


家の畑でソラマメを作っている。
仕事で忙しくて2週間ほど面倒見れなかったんですが、2週間後に見に行くとぶっとい豆の木が天まで伸びていた。
「リアルジャックと豆の木かっ?」
登ろうと思ったけどしんどそうなのでやーめたっw



そこで目が覚めました。

謎な夢ばかりやなぁ。
まぁ、何がどうつながってるのかはわかりませんが。
今年何かが起きるんでしょうかねぇw


ふつうの日記 | 2009-01-04(Sun) 20:07:53 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ゆーたーん・・・・・

「正月をふるさとなどで過ごした方々のUターンラッシュがピークを迎えております・・・・」

ってニュースでよく流れてますが。
新幹線や飛行機や高速道路。
どれをとってもみんなお疲れモード全開。
元気なのは子供くらいかな?

それを思うと?実家住まいでよかったなとホンマ思うわけですよ。

ウチも学生のときは帰省ラッシュ&Uターンラッシュにハマりこんでたわけでして。
まぁ新幹線とかいい乗り物は使わす、快速電車とかでしたけどね。
ウチと同じように大きな荷物抱えた同じ年代の人がたくさん乗ってたのを思い出します。


ソレハコッチニ\(-_\)(/_-)/オイトイテ


で、何が言いたいかと言うと・・・・。

明日の最後の休みどこにも行く気が失せそうです。
まぁ、家でゴロゴロしててもいいんですけども・・・。
ゴロゴロしすぎてですなぁ・・・。













今日おフロ上がりに体重計に乗ったら3キロ増えてるんですよ(;´Д`)

ヤバいっす
まぁ、あわてても仕方ないのでボチボチ身体動かしながら考えますか。
明日何するかもうちょい考えよう。


ふつうの日記 | 2009-01-03(Sat) 22:07:52 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

正月遠征。

ということで、今日は初詣に神戸まで行ってきました。

家の周りは降雪・積雪でひぃひぃモノでしたが、神戸に出ればスカッと晴れ。
CIMG1612.jpg
行き先は生田神社です。
CIMG1615.jpg
朝10時。意外と人は少ない。

ということで、お参りしてきました。

それと忘れちゃならないおみくじ。
今年も中吉でした。
あとはお守りの購入を済ませて周りを見れば人が増えてきたのでさっさと退散。

で、神戸に来たら忘れちゃならないのが、
CIMG1616.jpg
観音屋さんですね。
チーズケーキも買って。

あとは帰りに明石のマイカルに寄って、マイミクとらちゃんと軽く挨拶を済ませ、軽く買い物も済ませて帰ってきました。

去年から生田さんにお参りしてますが、去年はいい状態ですごせたのではないかなと思ったので、今年も行きました。
この調子で今年もいきたいものです。

オマケ。
新春の須磨の海。
CIMG2546.jpg

CIMG2550.jpg


ふつうの日記 | 2009-01-02(Fri) 23:02:32 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © きゃぷ+ブログ=きゃぷろぐ。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
