


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラキュラみたいな生活

えーと、早い話が…。




当面の間、ずっと夜勤になることが判明しました(;´Д`)


交代でやってた同僚さん(言うても還暦迎えたおじいちゃん)が入院してもぅて、昼と夜の交代ができなくなったのね。

なので、昼番は上司がやって、遅番がウチで固定に。
あわてて、交代番の人を入社してもらいましたけども、教育しないといけないので、本格的に回せるまでに1ヵ月はかかるかのぅ・・・(´-`)


ということで、それまではずっと夜勤になりますね。
夜7時に出社して朝5~6時に帰って、陽が出ると同時に寝て昼過ぎに起きて・・・・。

まさにドラキュラとよく似た生活w


あ、間違っても血は吸わないので念のため
普通にお弁当食べますからw


とりあえず日曜日休みにはなるんですが、ロクに何もできんやろなぁと思いますね。


その同僚さん、心筋梗塞で入院したけんのぅ…。

次はオレかと思うと怖いなぁ(;´Д`)
若いからとか大丈夫とかないしなぁ(;´Д`)

少し身の振り方を考えた方がいいのかもしれません。

ふつうの日記 | 2009-02-27(Fri) 22:19:10 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

東西対抗○○対決?

1092904386_98.jpg

先週から全国区で発売になったマックスコーヒーですが。

あの甘さがやみつきになった方もいらっしゃることでしょう。

しかしッ!!

関西にも甘い缶コーヒーが存在するのです。
ファイアの関西限定ミルク珈琲。
どちらも練乳入りの甘いコーヒーなんですけどもね。

ということで、話はカンタン。
飲み比べてみようじゃないかと思いましてw

ということで、飲んでみました・・・・・・。









甘さではマックスコーヒーの方が強いです。ってか強すぎww

コーヒーっていう観点ではファイアかなとは思いますが、甘さがその概念を全てぶち壊してくれます。

この飲み比べは、マックスコーヒーに軍配が上がるかなと思いました。


いっそのことブレンd・・・・いや、何でもないですw

某ネットラジオの黒歴史コーナーみたいになっちゃうじゃん(謎)


ふつうの日記 | 2009-02-26(Thu) 23:17:17 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

まだまだ病は治りそうにありません

1091892739_37.jpg

ソーキそばを作りました。

いつも神戸に出かけたときに長田の琉球ワールドに寄ってソーキそばを買うんですね。
で、市販のそばセットでは明らかにソーキが物足りないので、追加でソーキ買い足して。

あとはスーパーでネギと紅ショウガを買ってきたら十分。
つか、今日は紅ショウガ買い忘れてきたので紅ショウガは抜き(^。^;)


市販品やけども、めっちゃおいしかったですヽ(´▽`)ノ


ということで、まだまだ沖縄病は治りそうにないっすねw


ふつうの日記 | 2009-02-25(Wed) 22:15:39 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

乗り過ごしはいけません

空港にいます。

今から飛行機に乗って「うちなぁ~」へ行くんです♪
ということで、手続きとボディーチェック済ませてさっさと中へ。
後は搭乗するだけ~♪・・・・なんですけども・・・・。

あれ?搭乗口ドコや?
搭乗券の搭乗口番号を見てひたすら探し回ってみたんですが、見つからない。

そうこうしてるうちにフライト時間に。
パッと滑走路見たら飛行機普通に飛んで行ってるやんけッ

ともかく空港の人に事情説明して、次の飛行機に乗ることに。
そしてその飛行機の搭乗券の搭乗口番号が・・・・さっきの搭乗券のと同じ番号

どーなっとんや、いつになったら移動ができんねんっ






“乗り過ごしはいけません”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2009-02-23(Mon) 14:10:54 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

100均ではコレでしょう?

CA3B0169.jpg
100均に行ってきました。
まぁ、いろいろと買うものがあって行ったんですが。

なんかで見たんですけども、100均での売れ筋は乾電池だそうな。
まぁよく使うし、レジのすぐ横にあるので手に取りやすいし。

ウチも乾電池は買いますが、それよりも大量に買ってしまうのがCD-Rなんですよね。
ひとむかし前までは5枚で100円やったんですけども、今は2枚100円なんですよねぇ・・・。
だいぶ高くなってます(;´Д`)

とりあえず今日は4枚買ってきて、空のメディアの在庫が家に28枚もw
そこまで溜め込む必要もないんですけどねぇw

まぁ使うときは一気に10枚単位で使っちゃうこともあるので、持っとくに越したことはないでしょうね。
とりあえず今度の週末に使うかもしれないのでまた多めに持っとこうかなと思います。


ふつうの日記 | 2009-02-21(Sat) 22:09:42 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

4分の1ポンド?

CA3B0168.jpg
ということで、マクドに寄ることがあったので、ダブルクォーターパウンダーチーズを買ってみました。

うーむ、マジ重い
ってのが一発目の感想ですね。
やっぱりいつものよりもパテが厚くてですなぁ・・・・。
かなりいろんな意味でヤバそうです。


イタダキマス

( ̄~ ̄)モグモグ









ごめん、ポテトのセット頼んだけど、ポテト手付かずで残したんですけど
それくらい量が多いんかな?
ってか、しょっぱなからダブルを頼むのが間違いなんかな?w
まぁ、後でポテトは食べましたけどね。


とりあえず、今度は徹底的に空腹にしてからもっかい行っちゃろうかと思います


ふつうの日記 | 2009-02-20(Fri) 21:07:54 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

とりあえず発掘再開・・・

CIMG2739.jpg

CIMG2740.jpg

CIMG2741.jpg
およそ半年ぶりくらいにTSUTAYAでCD借りてきました。

ナゼ半年ぶりか?単に借りに行くのがめんどくさかっただけですw
まぁ、今まで好きなアーティストの曲を深く掘り下げたいってのもあるし。
新たな発掘をしたいなと思ったのもあるしねぇ。
ということで、今日はこの3枚。

まぁ、ダフトパンクとリンキンパークは以前から好きなのでアレではあるんですが。

3枚目のやつが"発掘"になるわけですね。

ジャズピアニスト小曽根真さんのアルバムです。

小曽根さんを知らない方もいらっしゃると思いますので、コレ参照。

“とりあえず発掘再開・・・”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2009-02-18(Wed) 22:04:26 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

だららん・・・

CIMG2737.jpg

CIMG2738.jpg
えーっと、こないだ日曜日に神戸空港で見つけたのをすっかり忘れてました

神戸はケーキでだららん・・・・。

なんで神戸=ケーキなんだろう・・・。
神戸はスイーツ系のお店が多いからなんだろか・・・。

言われてみると、兵庫県=?なことに気付く今日この頃。

まぁまた他府県に行ったときに見つけたら買ってみるとしましょう。
たとえば岡山やったらきびだんごでだららんとか・・・かな?w

兵庫はケーキ以外にないのかなぁ・・・ソレもリサーチしてみるかな?


ふつうの日記 | 2009-02-17(Tue) 23:02:57 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

カミングアウトの反響?

http://snowcaptain.blog46.fc2.com/blog-entry-1009.html
上の日記の続編なのですが・・・。

昨日土曜日の兵庫県地元紙である、神戸新聞に記事が載り・・・・。
土曜朝から携帯にメールや電話がバンバン入ってきてたんですよ
友達や知り合いの方、それと出入りしてるクルマ屋さんとウチの信金の担当の方とかからも。


で、ツレや知り合いの方から電話がかかってきたときに必ずと言っていいほど?
第一声が







「ナニ悪いことしたんや?w」

ってw
おいおいマテマテwww

ウチ何も悪いことしてないYO
いいことで記事になってるんですから、もうちょっといい方向に持っていきましょうぜ
まぁ、なんていうか・・・この役回りもタナボタみたい感じで回ってきたって言っちゃあそういう感じやったので、ともかくその役になれたこと、そして記事になったこと。
その縁に感謝、やねヽ(´▽`)ノ

さて、明日会社行ったらまた言われるんやろーなー・・・・w


ふつうの日記 | 2009-02-15(Sun) 22:00:58 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

まさかのカミングアウト

ウチ新聞に載っちゃいました。ヽ(´▽`)ノ

け、決して悪いことで載ったんじゃないんだからねっ!(謎)


ふつうの日記 | 2009-02-14(Sat) 11:30:27 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

今日の休み@1年ぶり

1079854987_196.jpg

トコトン滑ったるぞーッヽ(´▽`)ノ


ふつうの日記 | 2009-02-13(Fri) 13:00:54 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

いちばん桜

CA3B0165.jpg

と聞いて、オリオンビールがすぐに思い浮かんだアナタ、沖縄病かもですよ?w

ということで、昨日ローソンで発見したので買ってきましたが。

写真をよく見ていただきたいんですが。
左がローソンで買ったのん、右が沖縄物産館で買ってきたのん。

違いがわかりますかな?



そう、「ASAHI」の名前が入ってるんですね。
アサヒビールとオリオンビールは業務提携?してて、ローソンで買ったアサヒのオリオン(ややこしな)は販売元がアサヒビールになってます。

ちなみに、沖縄のスーパードライはアサヒのライセンスもらってオリオンが作ってるらしいのですが、どーなんでしょ?


ソレハコッチニ\(-_\)(/_-)/オイトイテ


さて、飲み比べて・・・・もまだまだ未熟なウチの口には違いがわかるはずもなくw

なんかこう・・・・複雑な感じがします

まぁ、飲めたらいいかぁ( ・ω・)つ )`ν゚).・;'


ふつうの日記 | 2009-02-11(Wed) 16:11:47 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

フクザツぅ~な心境?

地域限定で約30年愛され続けた「マックスコーヒー」、いよいよ全国デビュー
http://gourmet.oricon.co.jp/62943/


ついにきましたって感じでしょうか
ウチも初めて飲んでから・・・・4年くらい経つんかな・・・・機会あれば飲んであの甘さとおいしさを味わってました。

それがほぼ毎日飲めるようになるってのはすごくうれしい反面、たま~に飲めるっていうありがたみがなくなるってのがチョット寂しいトコかもしれませんね

来週から楽しみです

ふつうの日記 | 2009-02-10(Tue) 22:23:45 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

買い物が多い

今度の週末の研修に向けて、いろいろお買い物をしています。

トラベルセットとか服の圧縮袋とか、あと服も欲しくて買ってたり。
で、家に帰ってきて買ってきたものを整理してると必ずと言っていいほど
「あ、アレがない」
という状況に陥るんですよねぇ。

今日の場合、簡易救急セットの買い忘れが。
今日ドラッグストアで洗顔料買ってたにもかかわらずw

まぁ、また明日買ってこよう。
っていうかナニ買うかメモとか作らんとアカンよなぁ。
でないとムダな買い物とか絶対ありそうやし。
ってか、もう既に無駄な買い物があるかもしれん(;´Д`)


ふつうの日記 | 2009-02-09(Mon) 21:23:13 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

今日の休み@もう一回お願いに

この1週間ロクなことがありませんでした。

指のケガ、階段で転ぶ、クルマぶつける×2回・・・。
仕事では長時間ラインを止めるトラブルもあったこっちゃし・・・。

ハッキリとしたことは言えませんが、コレは先週の柏原の厄神さんでお祓い受けてから何かが変わってきているのかもしれませんね。

ということで、今日の休みを利用して神戸へ。
正月に引き続き、ココへ行ってきました。

26965984_2631359459.jpg

そう、生田神社。
よく考えたら神様どうしケンカしてるのかもしれません。
生田さん、厄神さん、あとは地元の神社さんも入れたら三つ巴かッw

まぁ、だからってわけではないんですが、もう一回生田さんにお参りしてこのドタバタを鎮めてくださるようお願いしておかないといけないかなと思いましてね。
正月と比べたら全然人も少なかったですし、まぁコレがいつもの生田神社なんだろねぇと思いながら参拝をしてきました。

さて、来週はいろいろとヤマ場を迎えるので、さらに気を引き締めて取り掛かりましょう。


ふつうの日記 | 2009-02-07(Sat) 22:21:26 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

意外と・・・イケそうやん

先日献血に行ってたその血液検査の結果がきてました。
↓先日の日記↓
http://snowcaptain.blog46.fc2.com/blog-entry-993.html

献血前の問診で「血液検査目的の献血ですか?」の問いがあります。
もちろんそんな目的で献血するわけじゃありません。

けども、毎回献血したら送られてくるこの検査結果。
この数値を見て、今の自分の体調がどうなんやろう?と確認するのも事実ではあるんですね。

ということで開封して中身の確認・・・・。
前回と前々回のとき(去年・一昨年の1月)に結構数値が飛び出てる箇所がありました。
ALTとASTですね。
いずれも肝臓があまりヨロシクないときや、俗に言うメ○ボさんとかはこの数値が高いみたいですね。

さて、今年は!








数値的には全て範囲内ヽ(´▽`)ノ

少し数値意識して、いろいろとやったことが実を結んだのかどうなのかわかりませんが。

その割には体重が減らないんですが(;´Д`)

まぁ、数値が正常範囲に入ったからと言って、ムチャするわけでもありませんが。
とりあえず少しは安心かもしれませんね。
この調子で節制できたらいいかなと思います。


ふつうの日記 | 2009-02-06(Fri) 23:18:32 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

感覚が…

社用車のセレナに初めて乗って外出をしてみますた。

まぁ、ウチはエスティマ乗りですので車幅とかの感覚は問題なかったんですが。

ただ、エスティマと同じ感覚でアクセル踏んだらチョットスピード出しすぎに・・・。


高速乗ってた時にエスティマと同じ感覚でアクセル踏んで「コレで80キロくらいちゃう?」と思ってメーター見たら100出てました


微妙に目線がエスよりも高かったんかな。
やから同じスピードでも遅いと感じてアクセル踏んでしまったのかも。

まぁセレナは元々上背あるクルマやし、ウチのエスティマが車高落としてるのもあるしw


たまには別のクルマに乗るのもアリでしょう。
今度はめっさ視点が変わるセダンに乗ってみようかな?
あ、でも社用車はセレナしかないから誰かのクルマを借りなければ


ふつうの日記 | 2009-02-05(Thu) 22:16:44 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

拾ってきたかもしれん・・・・

昨日、ノコで指挽いて・・・・。


今日は階段でズッコケて・・・・。
クルマも当ててもたし・・・・。


相変わらず仕事はうまくいかんし・・・・。



ひょっとしてこないだの厄神さんで厄を拾ってきたのだろうか(;´Д`)
そんな気がしてならない。


まぁ、今日よかったことと言えば、ローソンで買い物したときにスピードくじ引いて、プレミアムモルツ引き換え券が当たったことくらいかなw

うん、小さくてもなんでもいいから、1日1回いいことがあればそれでいいんです。

明日も何かいいことありますように(-人-)


ふつうの日記 | 2009-02-03(Tue) 22:15:47 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

追い込み・・・・やのに

1069984891_144.jpg

人間追い込みって言葉聞くとだいたい切羽詰ります。

ウチもその一人でして。

何の追い込みかというと、三線の練習。
2週間後に三線披露の場があるので練習しようと思った矢先に!




左手指切ったし
しかもノコで思っクソ挽いてもたし



まぁ、弦押さえない薬指なので、問題ないかと思われたんですけども、やっぱ気になるんですよねぇ。
とりあえず塗り薬と絆創膏と。

まぁ、ゆっくりな曲は練習できるようです。
演りたい曲は早弾きのんやけども
でも、三線触れれるだけでもまだマシかもね。
ケガの状態もそれほど~やし。
縫うトコまで逝ったらやっぱモチベから下がっちゃうからねぇ。

さて、ボチボチ始動しよかぁ。
来週のヤマ場には薬指も治ってるでしょ。
とりあえずカゼとケガには十分気をつけようと思います。


ふつうの日記 | 2009-02-02(Mon) 23:13:26 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

今日の休み@いろいろとありましたので・・・

今日は丹波市柏原町の八幡神社に行ってきました。

ここの八幡神社は「厄神さん」と呼ばれ、厄除け神社として有名でして、遠くからも多くの方々が厄除けを願いに来られるそうです。
まぁ、ウチもその中の1人なんですけども。

ウチの弟が行くって言い出して、親父も行くってなって、ウチはどうしようかと思ったんですが、年明けから仕事のほうで全然うまくいってなかったので、せっかくなので一緒に行ってきました。

私生活はそこそこ充実してるんですけどね(ぼそ

“今日の休み@いろいろとありましたので・・・”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2009-02-01(Sun) 23:08:12 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © きゃぷ+ブログ=きゃぷろぐ。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
