


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

現在仕事中につき

1123622744_171.jpg

写真のみで失礼させていただきますm(__)m

溶接作業中なんですが、同僚に写真撮ってって頼んだらこんなんなっちゃいましたw
やっぱケータイカメラじゃどーしょーもないか。

ふつうの日記 | 2009-03-30(Mon) 23:45:22 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

今日の休み@夙川公園

ということで、西宮は夙川公園へ桜を見に行ってきました。
前日までの下調べで4分~5分咲きくらいって情報だったので、まぁそれなりだろうねぇという感じで行ってきました。

“今日の休み@夙川公園”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2009-03-29(Sun) 21:39:52 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

今日の休み@いつもの光景

1122062924_43.jpg

いい天気なので橋の輪郭もハッキリ見えますヽ(´▽`)ノ

ふつうの日記 | 2009-03-29(Sun) 10:38:53 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Let's 川?

夙川を最初からまともに読める人はいないと思います、はいどーもきゃぷですw
ウチは「れつかわ???」とつい最近まで読んでました。

ということで明日夙川公園に行ってみようと思います。
もちろん桜目当てです。
夙川~苦楽園あたりをうろうろしてみようと思います。

時間余ればまたガーデンズに寄ってみるかもしれませんが・・・。
初の夙川公園なので、桜に見とれて時間忘れるかもしれませんね。

・・・にしても、夜勤明けで行くからぽかぽか陽気で公園内でうたた寝こいてる可能性がないこともないw
まぁ、何にせよ暖かくして出ることにします。

いい天気だといいなぁ。

ふつうの日記 | 2009-03-28(Sat) 17:37:36 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

カップヌードル

CA3B0187.jpg

沖縄風ヌードル。

出てるのは知ってましたが、コンビニでなかなか見つからなくて。
スーパーで発見したので買ってきました。
やっぱり?というか何と言うか。
いつものカップヌードルで言う、ミンチ肉がソーキ煮込みのあの味で。
スープ(ダシ)がかつお風味で、どことなくソーキそばの油揚げ麺バージョン、って感じでしょうか。

コレはコレでおいしくいただきました(-人-)



・・・・でも、ウチはやっぱ普通にソーキそば食べる方がいいやw


ふつうの日記 | 2009-03-27(Fri) 15:36:53 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ゑんどれす&桜はまだかいな

どうもGW明けまで工場が一日たりとも止まらないようで。
一日たりとも、なのでもちろん日曜日もですね。

仕事あんのはありがたいんですが、休みがなくなるのが痛いなぁと思うんですよ。
休もうにもそうホイホイと休める職場でもないしなぁ。

とりあえず今度の日曜はなんとか休みなので、下山して桜を求めてさまよってみようかな?とか思ったり。
姫路城とか大阪城公園とかはそろそろかなとか思ったり。
京都はもうちょい早いかもしれませんね。

まぁ、場所はともかく。

ともかく桜見てココロ落ち着かせて、忙しい時期も乗り越えれるようにできればいいかなって思いだけで桜見にいきますかな。


ふつうの日記 | 2009-03-26(Thu) 23:35:52 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

まぁ~~だ降んのけぇ~~~ヽ(`Д´)ノ

1119226968_67.jpg

朝6時の光景です(;´Д`)

寒いっす{{ (>_<) }}


まぁ日中は晴れるやろうと思うので、この雪もすぐになくなるでしょう。

今季最後の積雪かもしれません。
名残惜しいけど、またご来年~~~(´・ω・)ノ~~~~~


ふつうの日記 | 2009-03-26(Thu) 06:14:41 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

やってもぅたーっ

CA3B0023.jpg
ウチのEXILIMの画面がこんなんなっちゃいました(;´Д`)
シザーバッグにカメラ入れてて、座椅子に座ったときにシザーバッグごとふともも~おしりで乗っちゃったからなぁ・・・w

コレ買って2年経つんやなぁ・・・・。
そろそろ買い替えをしてもいいかな?
また近いうちに家電屋さんに行こうと思います。

コレを機にデジイチにするか、今のままコンデジにしようか・・・。

その辺も考えようと思います。


ふつうの日記 | 2009-03-25(Wed) 15:30:41 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

にま~い…さんま~い…

CA3B0021.jpg

ということで、2枚目ゲット


いや、まぁ特にコレと言ってないんですけども、いいコレクションになるかな?と思いますよ。

とりあえず目標の2枚を達成したのでもうポイント集めは止めようかと思います。
まだ1ヶ月キャンペーンあるけどね。


ふつうの日記 | 2009-03-23(Mon) 21:28:54 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

今日の休み@漢たちの大和

今日は久しぶりの日曜フルでの休み。
こんな日は出かけるっきゃないでしょう!

と計画してました。
京都に行くか、広島呉の大和ミュージアムに行くかすっごい悩んだんですが、結局呉に行くことに。
一人でドライブを予定してましたが、話をすると「ワシも行く」と父親も一緒に行くことに。

ということで、朝7時に家を出て山陽姫路西から通勤割でETCをくぐり。
100キロ手前のICで降りていったん清算。
下りたときには9時を回っていたので再び同じICからETCをくぐって、再び西の西条ICを目指す。
ETCの休日昼割を利用して割引ナシだと片道5000円かかる高速代を半額の2500円で利用できました

さて12時前に到着。
ゴハンは後回しですぐに入館しました。

“今日の休み@漢たちの大和”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2009-03-22(Sun) 21:24:57 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

5年前のこの日

YOUTUBEうろうろしてたら見つけたので貼り付けておきます。


http://www.youtube.com/watch?v=6uRfYrYJAW4

この方が亡くなられてもう5年経つんですねぇ

・・・それにしてもウッドベースめっさカッコヨス

ウチはドリフ世代ですけども、コメディアンとしか最初は捉えてなかったんですね。
全員集合が最初の入りだったもんですから
それが親に「ホンマはミュージシャンなんやで」って言われて、あぁそうなんやぁ、どんなんやってんやろーって思っててなかなか動画とかも発見できず。

そんなこんなの数年前、このCMですよ

初めて見た時の衝撃は今でも覚えてます。
マジ鳥肌立ちましたもん


カッコイイとはこういうことを言うのかもしれませんね


ウチも沖縄三線を弾く身。
まぁウチは別にカッコイイと思われようとするために三線を始めたのではないけども。
・・・・20%くらいはその思いがあるか、やっぱりw

一生涯付き合える趣味の一つに楽器ってやっぱあると思うのですよ
せっかく始めたんだし、できる限りは続けていこうと。
その結果として、「スゲーじゃん」って言われるのはかなり先の話だろうケドも。
まぁ、結果も欲しいけどもそうなるまでの過程(練習とか)がしっかりしてないとどうにもならないですからねぇ

ということで、今日も三線の練習に励んできます(´・ω・)ゞ

ふつうの日記 | 2009-03-20(Fri) 22:41:52 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

リッチリッチ・・・

CA3B0189.jpg
ドロリッチ

あまりコーヒーゼリーは好きじゃないんですけども・・・。

コレはイケますヽ(´▽`)ノ


しっかし・・・。

カフェイン過敏症なワタシにとって、コレですら飲んだら寝れなくなるってのがなんだかなぁ(;´Д`)
やから仕事前に飲むのが一番いいのかもね。

まぁ、朝のコーヒーで目が覚めるかって言われても目は覚めないんだけどねw


ふつうの日記 | 2009-03-18(Wed) 22:34:06 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

脱ドラキュラ、しかし・・・

http://snowcaptain.blog46.fc2.com/blog-entry-1018.html
↑の続きなんですが。

とりあえず今週は朝勤務になってます。
先週の金曜日に休みをもらって、土曜日は夜→朝まで。
日曜日は14時→18時の半日(4時間だからね)勤務。
昨日から朝7時→16時までです。
このパターンで、早番1週遅番2週のシフトに決まりました。

・・・それにしても眠い(;´Д`)

それまで3週間遅番やったから睡眠のサイクルが全然違うんですね

日曜日夜。
22時に寝る→深夜3時に目が覚めてしまう→そのまま朝を迎えて仕事に。

昨日夜。
前日が前日なだけに、21時に寝る→深夜2時に目が覚める→そのまま朝を迎えて(以下略

今日。
一応23時に寝る予定。朝は5時に目覚ましセット。


と、書いてあればなんとなくご想像つくかと思いますが・・・・。



















一気に年寄りの睡眠サイクルに変わりましたww
夜早く、朝早いw


まぁ、仕事じゃけぇしゃーないのぅ。
とりあえず今週がんばったらまた夜勤やし、寝だめはもうしばらく辛抱っすね。

ということで、三十路から一気に2倍以上年取ったかもしれないきゃぷでしたw


  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

ふつうの日記 | 2009-03-17(Tue) 21:29:45 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

黄砂+雨=?

CA3B0190.jpg

CA3B0191.jpg








はい、クルマが汚れる以外の何者でもありません(;´Д`)

冬の間は洗ってもすぐに汚れてしまうので洗車の回数減らしてて、春になったしそろそろ本腰入れて洗車したろって思ったら黄砂ですよ(;´Д`)

今日は特にひどかったなぁと思いました。
500mくらい先の山が黄色く色づいてたくらいでしたので
とりあえず帰宅したらすぐに水ぶっかけて黄色いのんは落としましたが。
まぁ、黄砂と花粉が落ち着く4月後半くらいまではもうちょい洗車を控えめにしておこうかのぅ(´-`)


ふつうの日記 | 2009-03-16(Mon) 20:12:02 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

いちま~い…にま~い…

1105040758_16.jpg

とりあえず一枚ゲットなりました。


ローソンでキャンペーン張ってるリラックマのお皿ですね。

甘いものばかりに点数シール貼ってあるモンやと思ってましたが、サンドイッチにもシール貼ってあるのに気付いたのが昨日の話w

さーて、これからどないしよかな?
もう一枚ゲットしようかと思うけど、意外とデカいなぁと感じるんですよ(比較用にiPodnanoを置いてますが)。
まぁ、まだまだ期間は十分あるから次はゆっくり集めることにしますかな。


ふつうの日記 | 2009-03-11(Wed) 21:35:36 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

たまに飲みたくなる

CA3B0177.jpg

ネスレミロ。
子供の頃によく飲まされてたし、自分でもちょくちょく買ってたし。
スーパーに行ったら置いてあるので、何の気なしに手を伸ばしちゃうのもあるしね。

今回もそう。
牛乳に混ぜて一気にぐいっと
ココアとは違う甘さ。
いろんな栄養も入ってるので、たまにはいいかもしれません。


で、ここまではいいんですが。



ウチの場合。

粉を直接口に入れることがありますw
スプーンですくって、それを直接口に含んでそのまま食べちゃうんですね。
別に牛乳がキライってわけじゃない、むしろ大好き。
牛乳がないわけでもない、なかったら買ってくるし。

コレも昔っからやってるので当たり前のようになっちゃってるのかもしれません。

いや、口のパサパサ感がなんかヤミツキなもんでしてw
たぶん止めなアカンクセやろなぁ・・・・


ふつうの日記 | 2009-03-09(Mon) 17:27:11 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

とりあえず始めてみますか

1100391743_214.jpg

ローソンでやってるリラックマのキャンペーンのやつですね。


ウチの通勤道中にはローソン1軒しかありませんでして。
スミマセン、ド田舎ですからw

まぁいつも寄ってることもあるし、試しにやってみようかな?って軽い気持ちで始めてみます。

普段こういったキャンペーンとかはやらないんですけどね。
集めてても途中で飽きるタチなのでw

まぁまたゲットしたらご報告することにしましょう。


ふつうの日記 | 2009-03-06(Fri) 21:25:41 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

あの頃は多感な頃でした


チョット見つけたので貼り付けておきます。
ゲームしてて泣いたのFFくらいちゃうかなぁ?


ふつうの日記 | 2009-03-05(Thu) 16:23:15 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

BOYS ON THE RUN

ふと見始めた今日のSONGS。

馬場俊英さんが出てました。
実はあんまり馬場さんの歌とか知らなくてどんな感じなんやろーって、軽い気持ちで見てたんですが。




ごめん、不覚にも泣いてもた(ToT)

スタートライン~新しい風が、今の自分の心境とめっちゃ合致してたのね。

ちょっと自分の中で引きずってるモノがあったんですが、なんか全て振り切ってできそうな気がしてきました。

まぁ、しばらくは仕事仕事で大変な状態になりそうなので、気持ち的にはいいクスリになったと思います。

とりあえずまたCD買うか借りるかしてきますか。


ふつうの日記 | 2009-03-04(Wed) 23:50:41 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

一応、オトコなんですけども・・・

先日、ちょっとこんな指摘がありました。

「どうも女の子っぽいしぐさがある」と。

ウチの場合。

1.直立の状態での手は組むのではなく、重ねている。
2.直立の状態で、たまに右手で左のひじを持っている。
3.両手で口と鼻を覆いかぶせるクセがある。
4.そうでなくても、1人称は"ウチ"w

会社とかでは「私」ですが、プライベートは「ウチ」が多いかな?

昔っからのクセなので、どこでどういう風にこんなクセがついたのかもよくわかりません。
まぁ、昔は・・・今もか。インドア派やからそうなったんかもしれませんね。


まぁ、直すつもりはないですけどw


ふつうの日記 | 2009-03-03(Tue) 16:22:08 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

春はまだか

1096455705_250.jpg
"下界"ではもう梅が咲いているというのに、山の上はまた雪が降りました。

また寒くなって、冬に逆戻りです。
今週中にクルマのタイヤを夏タイヤにしようと思ってましたが、もうちょい待とうかな。


いろいろと、しばらく"冬"が続きそうですね(謎)


ふつうの日記 | 2009-03-02(Mon) 20:20:31 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © きゃぷ+ブログ=きゃぷろぐ。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
