


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

たぶんウチは雑学が強いんやと思う

CA3B0031.jpg

QMA・・・クイズマジックアカデミーを買ってみました。

さっそく小1時間ほどやってみましたが・・・。
最近テレビをまったく見てないせいなのか・・・。
ジャンル的には芸能関係が全然ダメです。

スポーツはある程度、学問もまぁまぁ・・・。
一番強いのが雑学でした。
まぁ、プレイして小1時間やったらまだまだ序の口なんやろなぁと思いつつ。
コアな問題とか出てきたら全ジャンルアウトやろなぁとか思ったりしてますw

ふつうの日記 | 2009-05-29(Fri) 22:46:05 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

しまラー

goo注目ワード ピックアップ・・・増殖する「しまラー」、ユニクロより低価格なしまむらが若者に人気
http://news.goo.ne.jp/article/gookeyword/life/20090528.html


ワタシもしまラー・・・しまむらユーザーです
数年前にユニクロから乗り換えたんですけどね。
最初はユニクロよりもサイズの幅が選べるって理由だったんですけどね。
それが、安いし、いろんなデザインの服があるのでコーディネートにも困りません。

数年前までは結構地味~~~~な服着てたので、その分?発散するような感じで、最近では「お前、もうちょい歳相応のカッコせぃ」とまで言われる始末w

でも、その安さがアダ?なのか・・・。
買いすぎてしまうオチがたまについてきます(;´Д`)
いやぁ、買った服は着まわしはちゃんとするのよ?するんやけども・・・。
ちょともったいないかなぁとか思ったり。

ともかく、インナーや靴下の買い物から始まったウチのしまラー化。
気ぃつけて買い物しようと思います。


ふつうの日記 | 2009-05-28(Thu) 22:44:47 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ある意味事前準備?

CA3B0030.jpg

本屋で中部地区の地図を買ってきました。

関西地区に住んでるのになんで中部地区なのか。
いや、なーんとなく買ってみたという微妙な理由・・・

ぱらぱらとページめくっては、いろんな場所を見てます。
長島温泉に熱海温泉に加賀温泉郷に和倉温泉に渋温泉に野沢温泉に恵那峡温泉に下呂温泉に(温泉ばっかりかぃw


雄琴は行かんぞ(もういいw


目的地をどっか決めたらそこまでどうやって行くんやろって地図を関西のほうからたどっていくんです。

普段はカーナビですが、地図でじっくり経路を見てみるのもたまにゃあ大事。

まぁ、実際行くかどうかはさておき。

またいろんなトコの地図を買ってこよう。
関東とか、今度行く沖縄の地図とかも買ってもいいかもね。


ふつうの日記 | 2009-05-27(Wed) 21:43:37 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

また今年も仕込みますよ?

CIMG5658.jpg

ということで、コレをゲットしました。

さーたーあんだぎゃーのモトですね。
またがんばって作ろうと思います。


去年は結局2回作る機会があってんけども、回数重ねるごとにいい感じになってきたからねぇ。

でも前回からかなり間が開いてるので、不安なのは不安。
とりあえず作成のときになったら集中集中でいきまっさ。


ふつうの日記 | 2009-05-26(Tue) 21:42:26 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

今日の休み@久々の相棒イジり

1176597019_193.jpg

はい、ということで日曜日はNEFのいじりオフに行ってました。

開催地は福崎町のエーモン工業さん。
今回初めて、オフ会会場まで至近距離だったので、一番乗りできるかな~と思ってたんですが、一番を取られてしまいました。
家から本気でかっ飛ばしたら15分なんだけどなぁ・・・


ということで、8時過ぎに到着。
着いたら「もう始めててもいいよ~」ってことだったので、速攻でいじり開始w

しかし、ここで問題発生。


電工ペンチがない。


降ろしたままやったのかなぁ?
結局お借りしました。感謝です。

今回のメニューは電納くん。
で、ぱぱっと結線済ませて確認。
キーのロックボタン押してロックと同時に「うぃ~ん」とミラーがたためるのを確認して思わず「おっしゃー」と言いつつ。

8時半に開始して、10時前に終了。

・・・さー、あと何しよ(爆)
結局、調子悪かったカーテシランプの原因調査とか、諸事情あってひっぺがしてたモールの貼りなおしと。
あとはエーモンさんの新商品のフラットLEDを使って、カーテシを強化したり・・・。

結局いろいろと面倒見ることができました。

何気に1年半ぶりのエスティマいじりであったのはナイショです(爆)


お昼はウラ幹事さんが買ってきたメッチャ極上のお肉でBBQ。
写真撮り忘れたのが残念(逃)
おいしかったなぁ・・・・。
なんかBBQではもったいないようなお肉だったような気はしましたけども、まぁいっか


心配された天気も見事?お昼ゴハンのときだけ降ってて、あとはなんとかなりました。

自分のいじりメニューが済んだ後は、他の方のサポートもしつつ。
5時半に帰宅。
6時にしんどーいって横になって朝6時まで目が覚めませんでした(爆)

・・・と、久々に我が相棒のメンテナンスも兼ねて、新たないじりをすることもできました。
家で最近いじりすることがなかったから、いい機会になったなと思います。
まぁまたぼちぼちとクルマに手塩をかけていこうと思います。


ふつうの日記 | 2009-05-24(Sun) 23:40:14 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

またひとり…

朝来市内で新型インフルエンザの感染者が見つかりました。

コレで計4人かぁ(;´Д`)

まぁ、先週末に神戸で感染者がぁーって騒いでた頃に比べたら、街も比較的落ち着いてるような印象がありますが。
まぁマスクマンは相変わらず多いですけどね。


にしても、世間的にも落ち着きだした頃にまた感染者が見つかるってのも、なんか腑に落ちないですなぁ。

行政的には対策がある程度功を奏したってなるかもしれませんが。

ひょっとしたら潜伏者がたくさんいてるんじゃないかな?とか思ったりしてます。
季節性インフルエンザで毒性も弱い、タミフル・リレンザで治るとなれば、仮にインフルエンザかも?って思っても自分で治しちゃう人もいるんじゃないかな?とか思っちゃったりするんですよね。


ウチは家でもうがい手洗い、会社でもうがい手洗い(イソジンのグレード高いやつを用意してくれてる)でなんとかなってるようですが。

まぁ、もしかかったらかかったでウチは正直に申し出てしっかり医者に治してもらおうと思いますので。


ふつうの日記 | 2009-05-22(Fri) 19:38:46 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

その頃には梅雨明けしてるかなぁ…

仕事の合間を縫って、旅行代理店へ。


飛行機の予約を取ってきました。
チケットは来週取りに行くんですが。


ドコに行くのかと言いますと、去年の同じ時期にも行きました、沖縄です(  ̄ー ̄)
まぁ、チケットが手元に来てからいろいろプラン練ることにしまして。
つい先だって梅雨入りした沖縄。
来月末には梅雨明けしてるかなぁ…。

ともかく、楽しみにしていますヽ(´▽`)ノ


ふつうの日記 | 2009-05-21(Thu) 21:37:29 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

4台(代)目

CA3B0224.jpg

今まで使ってた3代目のnanoがどうも調子がよくなく。

リセット操作を何度やってもボタン周りの反応が悪く。
修理出してみるか、それともこの際新型いっとくか・・・。


考えた結果、新型を購入しました。

第4世代のiPodnano、16GBです。


3代目が8GBだったので、容量的にも全然余裕になりましたし。
前みたいに画面が横長じゃないので、動画とかどないして見んのん?と思ってたら横にして見るんですね。
しかも、右に傾けても左に傾けてもその方向に併せて表示画面が変わってくれるし。
結構いい感じですね。


しかし、問題発生。

クルマで使ってた充電器兼FMトランスミッタが使えなくなりました。
接続したら

「この充電器はサポートしてません」

だってさ(´・ω・`)


とりあえずまた新しいの用意しやんとアカンね。

またどっかで探してきます。

ふつうの日記 | 2009-05-20(Wed) 23:20:52 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

マスク・ますく・mask…

はい、地元朝来市内で新型インフルエンザが確認されましたが、やっぱりというかなんというか…


市内の薬局・ドラッグストア・コンビニ…ドコ行ってもマスクが売り切れです
ウチは冬に使ってたガーゼマスクを引っ張り出してきました。
とりあえずなんとかなっております

今日もコンビニで立ち読みしてたらオバチャン入ってくるなり「マスクないのん~?」って店員さんに聞いてました。
ないとわかると「んも~、困るわぁ」と言い残して去っていきました。

オバチャンもっすご厚かましかったなぁ…。





“マスク・ますく・mask…”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2009-05-18(Mon) 22:17:45 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

蒔絵

CA3B0222.jpg

が、カンタンに貼れるっていうステッカーを試しに買ってみました。

こういう和柄が最近お気に入りなんです(  ̄ー ̄)
通販カタログとか見たら、携帯の一面にびっしりと蒔絵がぐるぐる巻いてる写真とか見ますが、アレまではしないにしても、ちょっとアクセントみたいになればいいかな?とか思ったり。

でも、仕事に携帯使ってるからあんまりハデにもできませんし。


試しにDSにでも貼ってみようかな?





・・・ちなみにコレ、トラック用品店に置いてありましたw

ふつうの日記 | 2009-05-17(Sun) 23:12:45 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

昨日のニュースの続きやないけど

今日、昼前に市内の緊急?放送で言うてたけども、地元朝来市で感染者が確認されたようです。


ヾ(--;オイオイ...


ただでさえ医療環境があまりいいとは言えないこっちの地域で広がったらかなりヤバくない?

まぁ、ぐだぐだ言うててもしゃーないっ
手洗いうがいから始めますか・・・


ふつうの日記 | 2009-05-17(Sun) 20:16:03 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

えーっ、ちょっと待ってくれ

神戸のほうの高校生が新型インフルエンザの感染が確認されたようです。

木曜日に神戸に行ってたのにウチ大丈夫やろなぁ?
今のとこはそういう系の症状も出てませんので、とりあえずホッとしてるんですけども

なんか今日は神戸まつりも中止になったらしいし、もっすご厳戒態勢なんちゃうのん?とか思ったり。
まぁ、次に神戸方面に出かける時はマスクとかの準備をちゃんとして出かけることにしましょう。


ふつうの日記 | 2009-05-16(Sat) 15:14:22 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

毎年5月といえば

クルマ持ちのみなさんがアタマを抱える?自動車税の納付ですねぇ。

コンビニで支払いできるように2年前からなってるので、普段役場や銀行に行けないカタギの仕事のウチらにとってラクになりました。

例年通りの45000円。
今年からはクルマのローンってのがなくなったので、例年のように倹約しなくても普通に支払いできるようになりました。

まぁ、倹約するにこしたことはないけどもね。
えーと、今年で6年目かぁ・・・。
1割増しになるまであと6年・・・・。

とりあえず最低限割り増しになるまではこのクルマを手放さずに乗り続けようと思います。

ふつうの日記 | 2009-05-13(Wed) 17:11:37 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

喫茶店とラジオと私(5/8)

ちょと遅くなりましたが、GW休み2日目・・・つか最終日

5月8日。
前日の7日に舞鶴に行って、イクラ明太子丼をガッツリ食べてきて次の日の今日。

このまともな1日休み。
行きたい喫茶店がありました。

「コメダコーヒー」

です。

http://www.komeda.co.jp/index.php

名古屋に拠点がある喫茶店です。
ここは、シロノワールと呼ばれる超有名なデザートがあります。

フランス語で「黒い」っていうのをノワールと言います。
黒っぽいデニッシュ生地の上にソフトクリームの白いのを乗せたので、「白ノワール」→シロノワール、だそうです。

で、ホンマに名古屋に行かんとアカンかなぁ?と店舗検索してたら一番近いトコで京都府八幡市に店が出てるのを確認。
コレ幸いと京都に行ってました。
昼すぎ(2時くらい)にお店に到着。


“喫茶店とラジオと私(5/8)”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2009-05-10(Sun) 22:05:24 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

早く帰りたひ…

1161659970_14.jpg

中国道で帰宅途中ですが、渋滞ドンピシャ(;´Д`)


ココはガマンですね。

ふつうの日記 | 2009-05-09(Sat) 09:03:53 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

今日の休み@現在地

1160837007_49.jpg

ココに来ました。

とりあえずまったりしましょう。

ふつうの日記 | 2009-05-08(Fri) 14:02:28 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

今日の休み@港町舞鶴

ちょっと遅めのGW1日目。

舞鶴へ行ってました。
過去に1回某天気予報で予想最高気温90℃をたたき出したあの街です(謎

ソレハコッチニ\(-_\)(/_-)/オイトイテ



行き先は道の駅舞鶴港とれとれセンターです。

CIMG5651.jpg

GWの仕事中に思ってたこと。
とりあえず休みになったら、疲れ飛ばすためにもなんかおいしいもの食べに行こう。
何がいいかなぁ・・・・。
お肉じゃなくて魚系が食べたいなぁ・・・。
となると瀬戸内海に出るか日本海に出るか・・・。
日本海にしよう。
んじゃ舞鶴のとれとれセンターに行こうかな。

以上、ひとりごとでしたw


“今日の休み@港町舞鶴”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2009-05-07(Thu) 21:45:28 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

行き先決定

連休中の仕事もなんとか終わり、ウチは明日から2日間、遅めのGWをいただきます。

ということで、行き先決定。

明日は京都府北部、あさっては京都府南部に行きます(ぇ
行きたい場所がちょっとありまして、そこへ行こうかと思います。

京都府の時点でひょっとしたらもう既にバレてるような気がしないでもないけど


また現在地とか日記で書いてみようと思います。

ということで、明日は休みなのでまずはしっかり寝ます。
居眠り運転とかしてたら元も子もないからねぇ。

またあした。

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/


ふつうの日記 | 2009-05-06(Wed) 23:58:18 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

まだ1日あんねんけど

7日8日の休みを何しようか全然決めてない(;´Д`)

明日はまだ仕事やから、それはそれで集中するとして。

家でぐったりしててもしゃーないし、世間が働き始めた頃に仕事休みってのが最近快感?になってきてるし(*゚∀゚*)
まぁ出かけるのは出かけるとして。


せっかくの連休なので、近畿を出ようとは思います。
それが名古屋方面なのか、広島方面なのか、北陸方面なのか。
わかりませんけどね。

まぁ、明日の晩にまた考えることにします。


ふつうの日記 | 2009-05-05(Tue) 23:56:56 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ひとり反省会

という名の晩酌ですw

何で反省会かっちゅーと、今日の天皇賞完全にコケたからです_| ̄|○
マイネルキッツかぁ・・・・全然眼中になかったわぁ(;´Д`)

ということでそんなに投資はしてませんでしたけども(計2000円)とりあえず敗れたので飲んどこうと思いまして(謎)



“ひとり反省会”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2009-05-03(Sun) 23:43:30 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

そんなの、イヤや

会社の同僚からもらった新聞のコピー。
「アンタもPC使用者なら気をつけな」ともらった警告文。

以下そのまま書き出し。



“そんなの、イヤや”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2009-05-01(Fri) 23:39:25 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © きゃぷ+ブログ=きゃぷろぐ。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
