


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

うちな~紀行

はい、沖縄旅行をまとめます。

土曜日から日曜日にかけて、沖縄旅行に行ってました。
大目的はうたのひカーニバルの観覧に行くこと、やったんですけども。

うたのひカーニバルの日記はコチラ
http://snowcaptain.blog46.fc2.com/blog-entry-1097.html

2日目。
どこへ行こうか一緒に来た友達とと相談した結果。
ウチが希望してた斎場御嶽(せーふぁうたき)へ行くことになりました。

CIMG5782.jpg

南城市は旧知念村。
世界遺産にもなっています。
斎場御嶽とは「最高の聖地」って解釈でいいのかな?
琉球王国最高の聖地に足を踏み入れました。



“うちな~紀行”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2009-06-30(Tue) 23:28:04 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

遅くなりましたがうたのひカーニバルレポ(長文)

去年に引き続き、行ってきました。
クルマで行ってて、渋滞に巻き込まれたこともあり、30分ほど遅れて会場入りしました。

既にAllJapanGoithがステージ終わりかけでして、しもたーって思いましたが・・・。
ラジオで途中まで聴いてて、高校生とさんまさんとのボケツッコミ?談義に少しニンマリしてましたけども、やっぱナマでステージ見なきゃ始まりません。


気持ち切り替えて、遅れた分を集中して観てました。



“遅くなりましたがうたのひカーニバルレポ(長文)”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2009-06-29(Mon) 23:25:11 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

明日からうちなー行ってくるぜーッ

CIMG5668_20090705232430.jpg

はい、いよいよ明日沖縄へ遊びに行ってきます。

・・・しっかし、まだなーんにも準備ができてへんねんなぁw
とりあえず着替えと航空券の用意と。

三線は・・・いいか。
でも、工工四はあさってくる予定w
内地で民謡工工四が沖縄物産店から消えたこともあり、そろそろ新曲を覚えたいなと思ってた頃なんです

・・・・にしても明日の天気雨ですかぁ?(;´Д`)

うたのひカーニバルはどうなるんだろう?
まぁそれも気にしつつ楽しみにしてましょう。

とりあえず明日は神戸空港9時には着いてないとマズイので、今日は早めに寝ることにしましょう。

ともかく、1泊2日の弾丸ツアーですがしっかり楽しんできます。

お土産希望の方は土曜日までにご連絡を・・・。
あんまり高いのはダメよ?w


ふつうの日記 | 2009-06-26(Fri) 21:23:57 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

かなしいときーっ?

CA3B0253.jpg

暑いときに、冷たいお茶を用意してなかったときーっ。



たぶんかなり生殺し度は高いw
ただでさえ、いったんヤカンでお湯沸かしてお茶パック入れて煮出して、水にさらして粗熱とって・・・そこから2Lペットに入れて冷蔵庫に入れて、冷えるまでだいたい半日はかかる・・・・(;´Д`)

その間に、コンロにヤカンで暑く&熱くなり・・・
粗熱とるときにも暑く&熱くなり・・・

いいコトなしかもしれないけども、コンビニでお茶買うくらいなら自分でお茶するさっ。


ということで、例年は麦茶なのですが、今年はさんぴん茶で越夏してみようと思います。

もちろん、うちなーのお茶です。
ジャスミンの香りがめっちゃいいのよーっ(*´▽`)

なんにせよ、涼しく行きましょうよ。

ふつうの日記 | 2009-06-24(Wed) 23:19:48 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ラジオ延期します(6/19)

本日予定してましたネットラジオですが、仕事が早めに切り上げれなかったので延期します。


次回放送日は未定です。

申し訳ありませんがよろしくお願いします。


ふつうの日記 | 2009-06-19(Fri) 13:43:51 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

VIVA! SANSHIN!

CIMG2610.jpg
たまには三線の話でもしましょか。

昨年9月にスタートして、もう10ヶ月。
飽き性のワタシがここまでがんばってるのも、まぁ言うてみれば珍しい話


何がそこまで自分自身がんばらせてるんだろか。





“VIVA! SANSHIN!”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2009-06-18(Thu) 04:39:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

昨日の休み@日本丸と海王丸

はい、昨日速報?で日記書きましたが。

現在神戸港に寄港している帆船日本丸・海王丸と汽船銀河丸。
寄港してるのは知ってましたが、こないだ新聞で見たら夜になったらライトアップしてんねんなー。

ふーん。




“昨日の休み@日本丸と海王丸”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2009-06-16(Tue) 11:29:08 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

今日の休み@現在地

1197685913_94.jpg

神戸港にいます。

めちゃライトアップがキレイですね(*´▽`)


ふつうの日記 | 2009-06-15(Mon) 19:28:27 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

今日の休み@お昼ゴハン

1197486623_226.jpg

お好み焼き~♪


時間があったのでちょいとがんばってみますた。

ひっくり返したときに形が崩れたけどもね。

やっぱフライパンで焼くのは難しい(;´Д`)


ふつうの日記 | 2009-06-15(Mon) 13:26:57 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

今日の晩ごはん@現在地

1196730420_51.jpg

ちょいと出かけてます。


知ってる人は知っている、ワールドビュッフェ。

がっつり食べてきます。


ふつうの日記 | 2009-06-14(Sun) 20:25:42 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

。・゚・(ノД`)・゚・。

ウチも大好きだったプロレスラーの三沢光晴さんが亡くなりました。


言葉にならないっす。

ちょっとつらいなぁ・・・。
ってか、ノアはどうなるんだろう?
それも気にはなるけども・・・。

ともかく、こんな悲しいことが今後起きないことを願うばかりです。

ふつうの日記 | 2009-06-13(Sat) 23:58:10 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

つの出せやり出せ

1194893920_214.jpg

あたま~出せ~♪


梅雨の合間のカンカン照りの日。
夕立があった時にひょっこりと出てきてました。


ボーっと見てるだけで癒されます。

つか、一回かたつむりになってみたいw


ふつうの日記 | 2009-06-12(Fri) 21:21:22 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

な・か・よ・く・ケンカしなっ!♪

CIMG5669.jpg

こんなものを見つけたので買ってきました。

ウチらの世代は間違いなく覚えているでしょう、トムとジェリー。
まぁこの「魔法の指輪」のお話は知らなかったんですが。


でも、話の内容はわからなくてもやっぱりそこは?トムとジェリー。

お約束な展開になるのがやっぱりいいですね
スツールにトムが突っ込んだら、トムの外見がスツールと同じになっちゃったりとかw
ネズミ捕りを用意したら必ずトムが手を挟んだりとかww
子供向けのアニメってのもあるけども、話の内容よりもビジュアルっていうか絵で笑えるのが何よりもいいですね

本編60分の間、笑うかニヤニヤしてるかのどっちかしかなかったですからw

他にもいろいろシリーズがあるので、また買ってくるなり、借りてくるなりしようと思います




ちなみに、タイトルにもあるけども、

トムとジェリー、仲良くケンカしな♪

の歌をどれだけの方が覚えてらっしゃるんでしょw

ふつうの日記 | 2009-06-11(Thu) 23:54:30 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

高飛びします(謎)

CIMG5668.jpg

http://snowcaptain.blog46.fc2.com/blog-entry-1075.html
の続編。

ということで、今日旅行代理店に行ってきて飛行機のチケットを取ってきました。

飛行機のチケット見て、やっとこさなんていうか沖縄行きの実感がわくってな感じでしょうか。
まぁ、まだ3週間も先の話やけどもね。

とりあえず、行った先で何するか・・・うたの日カーニバルは行きますが・・・とにかくまだノープランw

そろそろプラン練らんとやばいかなぁ・・・

ふつうの日記 | 2009-06-07(Sun) 21:52:06 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

あ、あくまで研究なんだからねッ!

CIMG5667.jpg

さーたーあんだぎーを買ってきました。

自分で作れるのに何で?って感じやけどもね。

一つは、売り物のさーたーってどんな感じの仕上がりやったかなってのを確認するため。
もう一つは、さーたーあんだぎーのモトで試作しようと思ったら15個分も作らないといけなくなるために、モトを温存しておくため 。


ま、もう一つの理由はいわずもがな(謎)




こないだ作ったときでも結構しっとりしてましたが、コレも中までしっかりと火も通り、しかも舌触りも全然違う。
作り方は一緒やと思うんやけども、何かが違うのかもね。
とりあえず、今度の作成のときもいろいろと試行錯誤しながらやってみましょう。

何にせよ、初心は忘れずに。


ふつうの日記 | 2009-06-05(Fri) 22:50:17 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

走り出したら止まらない!

CIMG5665.jpg

ケータイアプリ「自転車走~チャリ走~」。

ちょいと前に手に入れたんですけども、地味にオモシロイ。

画面見てもわかるように、最長で2000m行かないヘタッピさんなんですけどね・・・

最初はタイミングがなかなか合わずに結構フラストレーションたまるんですけど、慣れたらめっちゃオモロくなります。

まぁまたいい成績出せたら日記に書くかもしれませんw


ふつうの日記 | 2009-06-04(Thu) 22:49:01 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

水じゃない

CIMG5663.jpg

最近のお気に入り。

volvicのピンクグレープフルーツ。

ヴォルヴィックにグレープフルーツの風味が加わってるんやけども。
コレ結構イケるわぁ。

普通はミネラルウォーターは買わないんですが(水源の町住まいやのにミネラルウォーターなんかいらんわっ!)、コレは・・・・水じゃない、別物と捉えてます。

ジュースみたいに甘ったるいのはいらない、でも水気が欲しいときに少し贅沢してフルーツ風味の飲料水。

ってな感じでしょうか。

最近、ジュースや炭酸飲料ってのが飲めなくなってきました。
甘い飲み物が受け付けなくなってきてる感じかな?

あ、炭酸は炭酸でも、ビールやチューハイは飲みますからねw


ふつうの日記 | 2009-06-01(Mon) 22:47:56 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © きゃぷ+ブログ=きゃぷろぐ。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
