


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

モノは試しだでんでんででんでん(謎)

CA3B0290.jpg
おでんを作りました。

写真では牛スジの串が入ってますが、最初買い物行ったときには牛スジ売り切れでして。

どないしよっかなー?と思って帰宅。
何か代わるモノはないものか、と冷蔵庫開けてみたら前日にニラ炒めしたときに残っていた鳥の砂肝を発見。


“モノは試しだでんでんででんでん(謎)”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2009-07-29(Wed) 23:19:34 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

半周

CA3B0292.jpg

とりあえずドラクエ9はメインシナリオはクリアしました。

転職せずに突っ走ったらやっぱりしんどかったっす(;´Д`)

まぁここからはのんびりやったりましょう。
クエストもほったらかしですので、ぼちぼちつぶしながら。


そろそろマルチプレイなるものをやってみたいと思う今日この頃(・∀・)


ふつうの日記 | 2009-07-28(Tue) 22:16:08 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ゆいまーる ~助け合いの精神~

今日はボランティアで、デイサービスの慰問へ行ってました。

場所は神戸の王子から山のほうへ少し上がったところ。
デイサービス青谷ってトコへおじゃましてました。

実は、今回計5名でおじゃましましたが、ウチは他のみなさんとは初対面でして
みなさんは互いにお知り合いだったようですが。

こんな状況。
本番前に音合わせをするのですが、合うのかどうかすんごい心配でした。
ウチ自身は特に初めてとなる、民謡発表の会。
初めて合わせるウチが足引っ張らないか、心配してました。
けども、最初に合わせた「安里屋ユンタ(新)」で、みんなで確信。

「イケますね

ということで、少ない時間で(30分!)打ち合わせを重ねてウチのソロ演の曲目もお知らせして。
さぁ、いざ舞台へ!




“ゆいまーる ~助け合いの精神~”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2009-07-24(Fri) 23:11:43 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

現在、追い込みちぅ

何の追い込みかといいますと。


実は明日の仕事休み、ボランティアでデイサービスセンターへ行くんですけども。

ぶっちゃけ、三線の演奏会に参加してきます

しかも、以前からやっているオケに合わせた演奏・・・とかじゃなくて、完全に三線の音のみなので、誤魔化しが利きません。

そして、POPSじゃなくて、完全に民謡でいきます。

ということで、ある程度は民謡も演ってましたが、先週くらいから民謡を必死こいて練習しています。

で、さらにソロ演が1曲あるので、特にそれに特化して延々と、悶々と練習しています。

あんまりにも、そういう演奏会の場数が少ない・・・というかぶっちゃけ、ないっ

テンパるのが目に見えてますが、それでも去年の9月に始めて、もうすぐ1年・・・。
この1年弱で、自分がどこまでできるのかを測るいい機会やと思い、楽しんでこようと思います


明日はお昼に神戸です。
練習打ち込むんもいいけども、しっかり寝て体調整えるのも大事かな。

とにかく、がんばってきます


ふつうの日記 | 2009-07-23(Thu) 20:10:02 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

深夜0時に行く場所じゃない。

CA3B0283.jpg

無人精米機。

だーって、明日のゴハンしかけようと思って米びつ開けたらカラッポやってんもんw
いっそのこと玄米でもいいかなぁなんて考えがアタマをよぎったけども、とりあえず精米してきました。

しっかしまぁ、当然のことながら誰もいねぇw
まぁここの精米機は隣にローソンあるから、なんとか寂しくなかったんですが。

とりあえず10キロ精米。
100円也。
コレで1ヶ月持ちます。


あとは隣接のローソンでアイス買ってかぶりつきながら帰宅。

うーむ、今夜も蒸し暑い(;´Д`)
早く梅雨明けしないかのぅ・・・(´-`)


ふつうの日記 | 2009-07-22(Wed) 01:08:50 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

3連休・・・・。

土曜日
仕事してて、夕方で帰宅。
8時半頃から、仕事のために欠席してた剣友会の合宿に少しだけ顔を出す。
家からクルマで10分ほど走ったトコ。
少しだけ顔出して、その日のうちに帰るつもりでしたが、気がつけばビール飲んでしまったので、そのまま深夜2時頃から車中泊→早朝5時に帰宅。
朝7時まで家で寝直す。


日曜日
普通にまた朝から仕事。
お昼頃に突発でroot97業務連絡が入る。
「今日の夜飲み会します」と。
さぁ、どないしよーっと仕事を少し早めに切り上げて帰宅。
あわてておフロ済ませてすぐに大阪へクルマかっ飛ばす。
途中阪神高速で渋滞にハマりながらもなんとか夜8時半に大阪到着。
root97のみなさん(ウチ入れて計4名)で焼肉しながら、浮いたハナシとか沈んだハナシとか浮いたハナシとか沈んだハナシとか(謎)
ボウリングのハナシとか、ゴシップ話にも花咲かせ。
23時に大阪出発。
深夜1時に帰宅→ラジオ聴きながら曝睡。

月曜日
やっぱり仕事。
朝7時に起きて仕事に。
平穏無事に夕方5時まで勤め上げて退社。
帰宅してゴハン済ませて、明日の支度を済ませて、ドラクエ三昧。

とりあえずラストダンジョンまで来ました。
ただ装備が少々サムイので、狩りながらゴールド貯めていい装備買い揃えてからラスボスに臨もうと思います。


明日
シフトの関係で13時出社予定なので、この3連休の寝不足を取り戻すために曝睡しようと思います。


  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/


ふつうの日記 | 2009-07-20(Mon) 23:07:06 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

いつでも今日が、いちばん楽しい日。

CA3B0278.jpg
オトナ買いしてしまいました。

あずまきよひこさんの「よつばと!」です。

参考リンク Wikipedia よつばと!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%88%E3%81%A4%E3%81%B0%E3%81%A8!

以前、コレを読む人から「コレ読んだら親になりたくなるよ」と言われてました。

どういう意味なのかよくわからなかったんですが、1話読んですぐにその意味を理解しました。

まぁ、よつばととーちゃんは血縁はないようですが・・・。
とーちゃんや綾瀬家のみんながどうよつばと接しているかを見てるだけでも、なんか勉強になりそうな感じです。

父ちゃんかぁ・・・・なる日はいつのことやら(;´Д`)


ふつうの日記 | 2009-07-17(Fri) 01:04:25 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

真夏の夜の服?

CIMG5842.jpg

甚平を引っ張り出してきました。

夏の夜に着る、というよりは夏祭りのときに着るような感じかな?
とか言いながら、例年の地元の夏祭りとかは普通のTシャツジーパンやもんなぁ。

去年に買ったんですけども、甚平の下は部屋着とかで使うことはあったんですが、このバックプリントが派手な上は去年一度も着ることはありませんでした・・・(;´Д`)

とりあえず今度の夏祭りや花火大会で甚平デビューをしてみたいと思うこの頃。
花火大会もいつのヤツに行こうかなぁ・・・。

一番早いのが神戸まつり?

あとは淀川花火くらいかな?

あとは地元の夏祭りくらいかな?

何にせよ、週末に休み取れるようにシフトの調整せんとなぁ・・・(;´Д`)


ふつうの日記 | 2009-07-14(Tue) 23:57:23 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ラーメンと焼きプリン

いつぞや、連れられて行ったラーメン藤平さん。

http://www.tobei.com/

また行きたいなぁ、と思ってて。
で、HP見たら地元福崎町にも出店してるやーん。
と、こないだ行ってみたんですが、閉店してました(;´Д`)


で、今日の仕事休みの日、所用で神戸方面に出ることがあったので、神戸の帰りに他のお店に行ってきました。

CIMG5840.jpg

神戸玉津店。

夜8時に行ったんですけども、やっぱ平日。
全然空いてました。

で、がっつり食べてきました。


“ラーメンと焼きプリン”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2009-07-13(Mon) 23:53:14 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

燃え尽きたぜ・・・・まっしろ(以下略

見つけてしまったので、ついつい買ってしまいました。

CIMG5832.jpg

人生のともしび、デスマッチ。

いやいや、デスいらないからw

CIMG5833.jpg

しかもコレよく見ると、アタマの火薬の一つ一つにマスクマンみたいな絵が描かれてます。
なんつーか、芸が細かいっていうか。

とりあえず、蚊取り線香点火するのに一つ擦ってみました。

まぁ、マッチはマッチですねw



しかし、火をつけたときに哀愁を感じたのは気のせいか?

やっぱ裏面のコレが効いてますね。

CIMG5834.jpg


。・゚・(ノД`)・゚・。

ふつうの日記 | 2009-07-12(Sun) 22:51:22 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ネコも杓子も

CIMG5830.jpg

と言われても仕方がないのですが、ドラクエ9を買いました。

一ヶ月前に地元のゲーム屋さんで予約はしておきました。
なので、今日はサクッと買えました。


今日、仕事行く道中にローソンあんねんけども、朝7時半頃やね。


普段こんな時間に混むはずのないイナカのローソン。






クルマ15台ほど止まってたしw

確かコンビニは朝7時か8時から販売開始やったと思うから、それ待ちやったんでしょうねぇw

よくよく考えたら怖いわっw


ソレハコッチニ\(-_\)(/_-)/オイトイテ


まだ始めて30分くらいしか経ってませんが、いきなりな展開にビビッてます。
とりあえずまぁ、ボチボチやっていきましょ。


ふつうの日記 | 2009-07-11(Sat) 22:49:57 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

出頭→お勤めの結果

CIMG5829.jpg

CIMG5828.jpg

無事に甲種防火管理者資格を取得しました。


講習会最後に効果測定という名のテストがあって、アカンかったらどないしよーって思ってましたが、なんとかなりました。

同時に、普通救命の講習も受けまして、一緒に普通救命士の修了証もいただきました。

何気に救命訓練で初めてAEDを取り扱いました。
使い方わからなかったので、今回の訓練でなんとか使えるようになったかと思います。

ともかく、仕事が増えるのは間違いないので、なんとかつぶれない程度に仕事しようと思います。


ふつうの日記 | 2009-07-10(Fri) 23:47:36 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

署に出頭しました

1220277716_212.jpg

1220277716_99.jpg



“署に出頭しました”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2009-07-09(Thu) 12:45:36 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

梅雨のお花

CA3B0265.jpg

CA3B0266.jpg

CA3B0267.jpg

あじさい。

毎年この時期になると花をつけます。
例年、青~紫の花をつけてくれるのですが、今年は少しピンクが混じってるような気がします。
去年はピンク系がなかったんですが・・・・。
コレはどーゆーこっちゃ?

去年の日記
http://snowcaptain.blog46.fc2.com/blog-entry-828.html

かたつむりが・・・・おらへんねんなぁ・・・・。
まぁ、今日は雨降ってなかったし、いなくて普通かな。

アジサイ咲いたらいくら雨降ってようが、もうすぐ梅雨明けだよってのを知らせてくれます。

実際、来週から晴れの天気みたいやし、そろそろ夏かな?

ふつうの日記 | 2009-07-08(Wed) 22:42:53 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

When you wish.....?

七夕ですが、あいにくの曇り空。

まぁまだ梅雨明けしてないので仕方ないっちゃあ仕方ない。


とりあえず何を願うかなぁ?
今から考えてるのもアレですが


まぁ、平穏に過ごせますように、かなぁ?
いろいろと思うことはありますが、あんまり欲張っちゃうと神様にソッポ向かれそうなので

まぁ明日からも自然体で生きましょう


ふつうの日記 | 2009-07-07(Tue) 21:41:55 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

今日の学習。

CA3B0261.jpg

今日は親戚の家で法事やったんですけども。

午前にお経さんをあげていただき。
お昼からゴハンをよばれたんですけども。

やっぱりそこでお酒が出てくるんですね。

当然のごとく「まぁいこうや」と勧められ。

普段は自分のクルマで運転してるので飲めないんですけども
今日は弟夫婦が運転してくれて来てるし、この後も何かあるわけでもなく。
「それじゃいただきます」とグラスにビールを。

で、ゴハンよばれながらビールをそれでもグラス2~3杯くらいだったろうか、ビールもよばれて。


30分後。







平衡感覚がなくなってる三十路男1名www

おかしいなぁ、ビールグラス2~3杯で酔うはずもないんやけども。

しかし、よくよく考えれば朝ごはんに菓子パン1個かじっただけやったから空きっ腹にお酒状態やし。
それにめったにお昼にお酒飲むこともないし。

それ考えたら、ふらふらやったのもしゃーないってことかな。
帰宅したら寝入ってしまったのは言うまでもなくw

ということで、今日の教訓。

昼酒は飲むな。

でしたw
※写真はイメージです。ってか自分の部屋の冷蔵庫に入ってましたw


ふつうの日記 | 2009-07-05(Sun) 21:40:12 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

業務連絡。

えーっと、長きにわたりご訪問・ご愛読いただいた私のホームページ、Snowcaptainのホームページを諸事情で閉鎖いたしました。

まぁ、ぶっちゃけ更新が面倒になったのと、有料スペースやったのでそっちとの兼ね合いで、閉鎖の結論にいたりました。


なので、基本SNSとブログでの活動に切りかえます。

特にアレはないんですけども、とりあえずご報告でした。

ふつうの日記 | 2009-07-03(Fri) 19:49:41 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

CD?

なーんか、友達の日記見てたら結構たくさんの方が自分の所有してるCDを書き出してるんですけど

流行ってるのかなんかのバトンなのか、よくわかりませんが
便乗してウチもさらけ出してみるテスト。

※シングルアルバム問わずアーティスト名のみ
※コンピレーション・オムニバス・サントラは除く
順不同・見つけた順番に書き出してます。

“CD?”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2009-07-02(Thu) 23:48:05 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

クマ狩り in うちな~

こないだの沖縄旅行で、もちろんウチが探してこないワケがないw

とりあえず国際通りと那覇空港にて発見した6匹ほどを捕獲&保護いたしましたw



“クマ狩り in うちな~”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2009-07-01(Wed) 23:43:06 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © きゃぷ+ブログ=きゃぷろぐ。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
