


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

久々の発掘。

CA3B0049.jpg

TSUTAYA行っておよそ半年ぶりくらいにCD借りてきました。


ひとつはTOTO。
決してトイレのほうではないw
"Africa"で有名ですね。

もう一つはET-KING。
言わずもがなですね。
個々の曲は携帯に引っ張ったりしてましたが、アルバム借りるのは初めてです。


そして、発掘になるのが写真の左のCD。
dorlis(ドーリス)ってアーティストです。
こないだFM聴いててふと流れてきてて、すっごいいい曲でしたので、後で検索したらdorlisの「恋のポリグラフ」って曲でした。
ということで、収録されてるCD借りてきて聴いてました。

いやぁ・・・、すっごいハマりました。
ウチが最近好きなスウィング調の音楽。
その音楽に乗せる声がスィートなんやけども、でもしっかりとしてます。
ちょっといいもの見つけたかなと思いました。
また今度他のアルバムとかも探してこようと思います。


ふつうの日記 | 2009-08-30(Sun) 23:37:21 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

いつもとは違うお買い物

1268061747_183.jpg

今日、神戸に寄ることがあったので、いつものように観音屋さんでチーズケーキをお買い物・・・。


と思ったんですが、ふとショーケースに入ってたちっちゃいクッキーみたいなのに目が行きました。

ショコラマカロン(写真の右のん)。

なんかおいしそうと思い、いつもならチーズケーキ4個セットを買って帰るところを、ケーキ2個にマカロン1袋のセットに変更して買って帰りました。

さて、ケーキはさておき早速このマカロンを試食・・・・。



( ̄~ ̄)モグモグ






飲み物欲すぃ・・・( ・ω・)つ )`ν゚).・;'

ソレハコッチニ\(-_\)(/_-)/オイトイテ

噛んだ瞬間にアーモンドのフレーバーが一気に口の中に広がります。
で、ショコラ=ココアの味があとからじんわりとやってきます。
最後飲み込む頃には、もう口の中で溶けちゃってます。
子供はもちろん、オトナも楽しめる逸品かもしれません。


今回はショコラ味やったので、今度はもう一個のチョコレート味も試してみようと思います。

にしても・・・数年前に紹介してもらってハマったチーズケーキ。
今も飽きずに食べられるってのは何気にスゴイことやなぁとつくづく感じております。

まぁ、たまにしか食べられないんだけども、食べたいと思ったらすぐに買いに行けるってのがいいのかもしれません。
コレもしお店が東京とかやってみぃ?
絶対もう忘れ去ってると思うわw


ふつうの日記 | 2009-08-28(Fri) 23:35:58 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

さむっ(某芸人調)

きゃぷさんです…

深夜3時です…

寒くて目が覚めたとです…

部屋の室温見たら20℃なかとです…

とりあえず牛乳チンして飲んだとです…

また寝れるかどうかはわからんとです…

きゃぷさんです…

きゃぷさんです…

きゃぷさんです…


ふつうの日記 | 2009-08-24(Mon) 03:03:05 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ちゃんぷるー

CA3B0321.jpg

ということで、昨日の日記の続き。

昨日の白ゴーヤーと、足りないのでスーパーで緑ゴーヤーも買ってきて、ニンジンとモヤシと豆腐とポーク(スパム缶)で炒めてできあがりっ

かなり苦めになってしまいました
だいぶ塩なじませて苦味抜いたはずなんですが

とりあえず、この先もどんどん畑でゴーヤーが成るはずなので、しっかり食べようと思います

ふつうの日記 | 2009-08-22(Sat) 23:33:44 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

できました。

CA3B0319.jpg
きゃぷ家の畑で栽培してたゴーヤー。

今日ようやく収穫となりました。
白ゴーヤーです。

今年は長雨と日照不足であまりいいデキではない&できてる本数も少ないのですが・・・・。
でも、ウチの畑でできたんだからきっとオイシイに違いないっ

明日の晩ゴハンはチャンプルーぢゃヽ(´▽`)ノ


ふつうの日記 | 2009-08-21(Fri) 23:32:53 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

何だろ、コレ?

1258968732_35.jpg
夜の仕事場、こんな虫がやってきました。

なんか、蛾のような感じがしますけども、それにしてもこの鮮やかな緑色には見とれてしまいますね

ま、触らぬ神にナントカ、です。
そっとしときましょう。


ふつうの日記 | 2009-08-18(Tue) 23:30:50 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

すぼて

CIMG5890.jpg
線香花火を久々にやりました。


やっぱこう、えぇねぇ~(*´▽`)


ふつうの日記 | 2009-08-16(Sun) 01:29:37 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

なつまつり

1255061023_71.jpg

1255061023_98.jpg

1255061023_171.jpg


例年のことですがフライヤー担当でから揚げとフライドポテトを担当してます。
はぁ、から揚げおいしかった(謎)


そして盆踊りはウチは太鼓の係を預かってるので、がんばって太鼓を叩き。

夏祭り→盆踊りのシメは素うどん。
踊って食って食ってした1日でした。

ふつうの日記 | 2009-08-14(Fri) 23:26:42 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ペルセウス座流星群

見ようと思って空見上げたけど









曇り空。




ヽ(`Д´)ノ


ふつうの日記 | 2009-08-13(Thu) 02:30:15 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

あの頃ボクも若かった?

1253025501_146.jpg

少し部屋の片づけをやっておりました。

雑誌類が多いのでそれの片付けと、この際なので本棚も整理することに。
読まなくなった本とかを出してたら、写真屋でもらう紙アルバムがどっちゃりと出てきました。  

嗚呼、悪いクセ。アルバム開いて写真見始めちゃったw

そのアルバムには学生のときに撮りまくった写真がぎっしりと。
当時はまだ写ルンですとかが主流やった頃。
カメラ買っちゃあ撮り、を繰り返してました。

この頃からroot97は仲がいいのよねぇ、とかバイト先のヤツ今でも元気しとんかなぁ?とか。
もう10年前の写真だもん、懐かしくもなるさw

で、ページをめくってると、一枚いびつな形の写真が。
よく見たらスピード写真の残り。
たぶんバイトの履歴書とかに使ってたのを残してたんやと思うけども・・・・・。

この写真が・・・・・その・・・・・。

今となっては封印しなきゃいけない写真でしたwww

メッチャ髪伸ばしてて、カチューシャまでしてた頃の写真だわw
かーッ、自分でも見てて恥ずかしいわ

とりあえず捨てるのもったいないので(この精神がアカンのだけど)、どっかにまた封印しときますw

結局、部屋いっこも片付いてないです

あと1日でどこまで片付くかなぁ?


ふつうの日記 | 2009-08-12(Wed) 20:51:27 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

おヴォンの予定

このまま15日まで仕事ひた走ります。

普通の週と変わりないです。
まぁ、このほうがいいんです。
休みボケとかなっちゃいそうだし。

で、また月末にお盆代休を取るのに成功!
また遠いトコ旅行に行こうと計画してるこの頃。


ふつうの日記 | 2009-08-12(Wed) 14:50:19 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

大阪での収穫

こないだの土曜日に花火を見に大阪に出てましたが。

花火観覧と一緒にもう一つミッションを携えて、大阪へ出たんです。
それは題して

「DQ9すれ違い通信大会~あのレア地図をゲットせよ!~」

でしたw

DSをカバンに入れておいて、花火の待ち合わせからずっとすれ違い通信をしてました。

だいたい5~10分おきにDSを確認しながらやってたんですけども。

そうしたら

「見えざる魔神の地図Lv87」

キタ------(゚∀゚)------ヨ


あのレア地図がもらえました。
やっぱり大阪とかの都市に来たら頑張ってられる方も多いワケだわ

ほかには
「放たれし光の地図Lv94」

「残された闇の地図Lv86」
など。

ウチの現時点ではクリアなんてムリな地図をいただけました。


さて、がんばるかぁ。
とりあえず宝の地図は通算30回クリアなりましたがまだまだです。
上級職への転職もまだやし、まだまだ先は長いです。


ふつうの日記 | 2009-08-11(Tue) 19:48:09 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

なんとか無事です

昨日1日~今日の未明までずーっと雨降ってて、たぶん積算雨量も200ミリを既に超えてるであろう状況。

朝から市外の友達から「大丈夫か?」「雨なんともないか?」とのメールをいただいております。
たぶん朝や昼のニュースで「朝来市内で・・・」ってので連絡いただいたんだと思います。
お気遣いありがとうございます。

ウチの住んでる地域はなんとか大丈夫です。
深夜3時頃に家の横の川見たら残り2mになったら氾濫ってトコでしたが、今はだいぶ水量も下がってて。

ただ、旧朝来町内深夜に冠水してたりとか、現在も避難勧告出てたりとか。
橋の崩落、生活道路や大動脈国道9号が通行止め、などまだまだ困ってるのは困ってます。

もう5年前になるんかな?
台風23号ってのがあって・・・、ニュースで豊岡の堤防が決壊してたりとか、由良川で観光バスが立ち往生して水没、バスの屋根の上で救助待ってた・・・とか、まだ覚えてられる方もいらっしゃるかと思います。
アレを思い出してしまって、ちょいと今あんまりいい気分ではないのですが・・・。

とりあえず落ち着いて行動しようと思います。
幸い今日は仕事休みなので、家でおとなしくしてようと思います。

家の外ではセミが鳴き始めたのでとりあえず天気が持ち直してくれることを祈って

※写真追加
1・2枚目
家の前の市川。いつもよりも水位が2~3m増しの状態です。
3枚目
転載でスマソ。市内の橋が流された写真。
こちらは市川じゃなく円山川。市川よりも状況はひどいです。

CA3B0297.jpg

CA3B0298.jpg

1250771270_178.jpg


ふつうの日記 | 2009-08-10(Mon) 12:46:20 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

「クラッ」とした1日 ~なにわ淀川花火大会~

CIMG5859.jpg

CIMG5860.jpg

はい、昨日をまとめます。

昨日は5~6年ぶりの「なにわ淀川花火大会」に行ってました。
っと、その前に。

朝7時に起床。
軽くゴハンを済ませて、暑くならないうちに家族総出でお墓掃除へ。

暑くならないうちに、とはいえ、やっぱり天気が晴れだったののもあって少しボーっとなりながら掃除を終えておまいり。
墓前に手を合わせた瞬間にそのボーさ加減がMAXになって「クラッ」となりそうになりましたが。

掃除終えて、ウチは汗流すために軽くおフロに入って、着替えを用意してすぐに大阪に向けて出発!


“「クラッ」とした1日 ~なにわ淀川花火大会~”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2009-08-09(Sun) 23:43:57 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ドナドナ

1248767657_44.jpg



ふつうの日記 | 2009-08-08(Sat) 09:33:35 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

なにわ淀川花火大会

8日夜に、大阪に出ます。

・・・まぁ、その日は休み取ったので、昼頃に塚本か姫島近辺に駐車場を確保してちょいと大阪をうろうろしてみようかなと。

今回動画を撮りたいので、そのために大容量のSDを買いにいかなきゃならないので、昼の間にヨドバシでも行ってきます。

花火はroot97のみなさんと観にいきます。
何年ぶりかなぁ、97のみんなと花火観るの。
とにかく、それくらい久しぶり。

毎年来れるとは思えないので、今回は今回でしっかり観て(撮影して)しっかり残しておこうと思います。


・・・ひょっとしたら淀川花火観たら、今年花火見納めかもしれないきゃぷさんでした。

ふつうの日記 | 2009-08-07(Fri) 02:41:25 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

トカゲかカバかよぅわからんけども

CA3B0044.jpg

平均レベル50であっさりと全滅したわw

・・・あ、ドラクエ9の話ねw

ウワサには聞いてましたが、こうもあっさりと殺られたんじゃ・・・モチベーション下がるわけないじゃんw

とりあえず他の宝の地図をチマチマとツブしていくことにします・・・(;´Д`)


ヤツのことをカバと言って理解される方がいらっしゃったら、たぶん貴方はコアかもしれませんw


ふつうの日記 | 2009-08-06(Thu) 04:51:47 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

アタマの中をぐるぐると

最近ずーっとこの曲がアタマの中をまわってます。
何も言いません。感じてください(謎)


http://www.youtube.com/watch?v=x_z1Icyu5gI

ふつうの日記 | 2009-08-04(Tue) 23:09:41 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

1・2・3・4・・・・・

CA3B0301.jpg

からあげやん!!!!!!



ってコレ何年前のネタやねんw



ソレハコッチニ\(-_\)(/_-)/オイトイテ



今日はから揚げを作りました。
手羽中が安売りでしたので。
甘辛く煮るか、から揚げにするか。
考えた結果、から揚げに。

・・・にしても。
揚がりの色からしてコゲ気味。
IHとかやったら、油温とかコントロールしてくれるやろけども、ウチにあるのは普通のガスコンロ。
もちろん自力で温度計見ながらのコントロール。


それがうまくいかんのよ(;´Д`)
まぁ、中には十分火が通ってたので全然問題はなかったんですが。
もうコレは何度も何度も練習してうまくできるようにならんといけませんね。
次いつ揚げ物しようかなぁ?



ちなみに、冒頭のネタに反応した方、歳バレますよー(ぼそ


ふつうの日記 | 2009-08-03(Mon) 23:08:24 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

三線+アコギ=○○○

はい、昨日の日記の結果?です。


アンマーを三線で必死に練習してました。
その理由はひとつ。

ギターの弾き語りに三線を乗せてアンマーを奏でること。

です。

金曜夜。
ギターで「アンマー」の弾き語りをする方と出会い。
三線ヒチャーのウチと少しお話してたんですけども。
そのときにウチもアンマーの工工四は持ってますって話をしたんです。
そのときに、意気投合して一度合わせてみませんかってことになって。

で、その発表日が翌日土曜日の夜でした。

ウチは正直な話、弾けるんですけども、歌を乗せるトコまではチョット・・・って次元でした。
なので、決まったその夜からもう必死必死w

けども、不安要素は抱えたまま発表のときを迎えるわけでして。

土曜夜。
ホンバン前に合わせようかな?って言ってましたけどもぶっつけで臨むことに
最初にギターソロで「おばあちゃんのうた」を弾き語りしてくださり。

あ、だったらウチも何かソロ入れて緊張ほぐそうかな?ということで、ウチの※R-POP3本柱の1つ「涙そうそう」を急遽入れました。
コレはいつも通りの演奏でシメて。

いよいよ「アンマー」です。
通常のテンポと違って少し遅めなので、必死でついていくことはなかったんですけども。
やっぱ練習不足。
歌が出ると三線が止まる。
三線が出ると歌が止まる。

少し(かなり?)足引っ張ったかもしれません

最近POPS行かずに民謡ばかり攻めてた結果かもしれませんけども。
えーっと、合わせる機会はまだまだありますので、また今度練習しましょう。


あとウチがこの週末で演ったセットは。

島唄
島人ぬ宝
涙そうそう
てぃんさぐぬ花

以上ですね。

で、今回結婚を控えた方がいらっしゃって、せっかくやし、恋の歌とかができたらなぁと思ったんですが。
よくよく考えたらウチの民謡レパートリーに恋歌がない。
譜面はいくつか持ってますが。

肝がなさ節
恋語れ
二人が仲
恋路ションカネー
想いションガネー
かなさんどー

あたりかな?

まさかそういう方がいるとは思わなかったので、全然用意してませんでした
今カチャーシーを練習してますけども、恋歌のほうにチェンジしたほうがいいのかもしれません

特に肝がなさ節はとってもいい曲なので、特化しようと思います。

とにかく!
まだまだ練習重ねていろいろ対応できるようにがんばりたいと思います。

ということで?でも、セッションコラボの結果はいい感触ではありましたので、

三線+アコギ=Fantastic!

ってことで


※R-POP:Ryukyu-POP・・・琉球ポップ。沖縄出身アーティストのJ-POP曲をこう表現することがあります。
ちなみにウチのR-POP3本柱は、島唄・島人ぬ宝・涙そうそうです。


ふつうの日記 | 2009-08-03(Mon) 00:35:15 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

アンマー

CA3B0295.jpg

ご存知、かりゆし58のヒット曲ですが。

急遽、三線での練習を開始しましたが。




発表日が。










8月1日夜。




どないなるか心配やわ(;´Д`)


http://www.youtube.com/watch?v=4_OKI91h3tw

ふつうの日記 | 2009-08-01(Sat) 01:05:42 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © きゃぷ+ブログ=きゃぷろぐ。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
