


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

クマグ

CA3B0349.jpg

ローソン秋のクマ狩りフェア・・・・・なんか違う?w
マグカップゲットぉぉぉ


意外とデカいです。
コレなら、今からの時期ポタージュとか入れたらめっちゃ雰囲気出そうな感じがしますヽ(@^ー^)ノ

・・・・・が、春のときのお皿みたいに戸棚で眠る可能性も大・・・・・w

とりあえず点数シール集めはもう止めます。
が、今からでもやりたいって方いらっしゃったら少しはご協力いたしますw


ふつうの日記 | 2009-09-30(Wed) 11:59:53 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

オッチャンのソボクなギモン

勝ち負けを表すときに使う「敗北」。

例:阪神は巨人に1‐2で敗北。

とか。

何で「北」なんでしょうね?
負けて北に行ったら…逃れたら?何かあるんかなぁ?

いやぁ、勝っても「南」には行かんでしょうし。

またヒマあったら辞書…ヘタしたら広辞苑やな…見ることにしようかな?


ふつうの日記 | 2009-09-28(Mon) 20:58:57 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

竜田揚げ

1293543867_203.jpg
はい、速攻で買いに行きましたさチキンタツタw


姫路に行く用事があったので、その帰りに保城のマクドでスルッたりました
フタ開けてまず思ったのが、やっぱ懐かしい

軽くただよう甘辛いニオイ、独特の形状のバンズ・・・。
5年ぶりやね。心してイタダキマス



( ̄~ ̄)モグモグ






うん、コレコレ
バンズも他のと違ってほんのり甘いし、シャキシャキキャベツとの相性も相変わらず。

懐かしい~って言ってる間に食べきっちゃいました

期間限定・・・・がもったいなさすぎます。
ずっとやってくれたらいいんですが・・・・。


ともかく、あと何回食べれるか・・・・。
機会あったらまた買ってきます


ふつうの日記 | 2009-09-25(Fri) 22:57:06 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ひそかに始動。

CA3B0052_20091002035636.jpg
ローソン秋のリラックマフェアのスープマグの点数シール集めを開始しています。


今年の春のお皿はなんかよくわからないけども、がんばって2枚取ってしまいましたが。
とりあえず今回は1個取ったら止めますかな。
お皿も取ったはいいけども、結局使ってないしなぁ・・・・・w

ということで、まぁあわてるこたぁない。
11月まで続くので、ぼちぼち集めていきましょ


ふつうの日記 | 2009-09-24(Thu) 22:56:05 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

お彼岸ですよ

CIMG5999.jpg
ということで?今年もヒガンバナが咲きました。

別名:曼珠沙華(まんじゅしゃげ)

キレイに咲いてますが、ホンマはあんまりゲンのいいお花ではありません。
剃刀花とか地獄花とかとも言われますし・・・・
摘んで家に持って帰ったら火事になる、とかとか・・・・。

しかし、おとなり韓国では「相思華」というそうな。
ヒガンバナは花と葉が一緒に出ません。
そのため、「葉は花を思い、花は葉を思う」という意味からきてるのだそうな。

なんかいいっすねぇ~

花言葉も「悲しい思い出」・・・・コレはまぁアレやけども。
「想うはあなた一人」「また会う日を楽しみに」
という、なんとも前向きな言葉が出てきます。

ここ1週間朝晩が寒かったので、今年はいい色が出ました。

・・・・・さて、ぼちぼち寒くなるぞぉ・・・・・

今日は少し蒸してますが、それでも暖かくして寝なきゃね

ふつうの日記 | 2009-09-22(Tue) 23:55:13 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

雰囲気味わうだけでも・・・・?

CA3B0339.jpg

コンビニで生キャラメルを見つけました。

例の花畑牧場のんではありませんが、10個で200円なので、お手ごろ・・・・かもしれませんが。

さっそくいただきました。


( ̄~ ̄)モグモグ






花畑牧場の生キャラメルを知ってる者の感覚では、やっぱちょっと物足りない感じがします。
口に入れた瞬間に油・・・たぶん植物油・・・がまっさきに口に広がります。
チョット油っぽいんかな?

その後の風味はめっちゃいいんですけどもね。
でも、結論から言うとしっかりと生キャラメルでした。
なかなかおいしいですよ(*´▽`)
また買ってきます。

ってか、また花畑牧場のん買おうかな・・・・でもなかなか手に入らないしなぁ・・・・(;´Д`)


ふつうの日記 | 2009-09-21(Mon) 01:53:43 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

用法・用量を必ず守りましょう

タイガーバーム。
まぁ、ご存知な方が多いとは思いますが。
筋肉疲労、筋肉痛、肩こり、うちみ、ねんざ、神経痛・・・・。
などなどにめちゃめちゃよく効く、軟膏ですね。
その代わり、かなりニオイがきつくて、スースーするんですよ。

何でタイガーバームなのか。

もうこの時点でこの日記のネタがわかっちゃった人がいるかもしれないw

会社での会話。



「めっちゃ眠いわぁ~~、眠○打破って効くん?」
「いやぁ、ウチは効かんかったなぁ。目の下にメ○ソレ塗ってみたら?w」
「ごめ、昔目の下にタイガーバーム塗って死にそうになったからそのケはやらないwww」


はい、ということでw
必ずと言っていいほど、眠気覚ましの代名詞として出てくる、目の下メン○レorタイガーバームw

ウチもタイガーバームはないけど、メンソレは塗って死にそうになったことがあるので、懲りましたがw
ってか、実際タイガーバーム塗ったら拭きとっても数日寝れんとか聞いたんですが・・・
その辺どーなんでしょ?

まぁ、何にせよ使い方誤ると大変なことになるのでやめましょうw
寝るときゃ寝ましょうw


ふつうの日記 | 2009-09-17(Thu) 23:52:06 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ガンプラに釣られたさw

コンビニで見つけてしまいました。

CIMG5980.jpg

カップヌードル×ガンプラのコラボ商品・・・。
1個500円したんですけども(;´Д`)
まぁ、ガンプラ代と思えばいいかなぁ、ということでカップヌードルそっちのけで早速ガンプラ作成。

まさかこんなトコでガンプラかよ、ということで何も用意してないので塗装とかもせずに、ただ普通に組んだだけですが。

所要時間1個につき5分くらいかな?
すぐに完成なりました。



“ガンプラに釣られたさw”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2009-09-17(Thu) 03:51:25 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

秋刀魚

1284574062_228.jpg

ということで、秋です。秋刀魚です

今年もお世話になります(*´▽`)














・・・あ、大根買うの忘れた(;´Д`)

ふつうの日記 | 2009-09-15(Tue) 23:49:59 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

一人暮らしの悲劇 リターンズ(長文)

えーっと、3日ぶりの日記更新です

というのも、ちょっといろいろあってですなぁ・・・。


“一人暮らしの悲劇 リターンズ(長文)”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2009-09-11(Fri) 21:47:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ひさびさのクルマイジり

1278224611_13.jpg

小さいながらもリアのモニターをつけました。

キットを先週「ポチッ」として、おとつい家に着き。
昨日速攻でつけました。

アルパインの7インチの運転席のヘッドレストから伸ばす例のヤツです。

もうちょい大きなのんが欲しかったんですが、やっぱ高いので(;´Д`)

ということで?やっぱアルパインですね。
画質が全然違います。

満足の行くお買い物&イジりでした。

これで・・・・多人数でのドライブで退屈されることはなくなるでしょう。
普段は1人しか乗ってませんが、「いざ」って時にこんなんあったらいいでしょうねぇ。
映画DVDとかあったら2時間くらいのドライブも全然OKでしょうから。

ちなみに映ってる映像は…一般ピーポーからすると少しアングラかもしれませんが、神様仏様YOJI様のDVDです。
まぁこのあたりはスルーしてください

ふつうの日記 | 2009-09-08(Tue) 23:44:51 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

結局また出かけちまった・・・orz

はい、家でおとなしくできないきゃぷさんです

いやぁ、最初は病院に行こうって決めてたのよ?
決めとってんけども・・・。
病院に行ったら週明けということもあり、だだ込み。
そこでスッパリとあきらめて、予約取ることにしました。
木曜日に行くことにしまして。

さぁ今日はどないしよ?
クルマに乗り込んで2時間後。


気がつけば岡山にいましたw


“結局また出かけちまった・・・orz”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2009-09-07(Mon) 22:32:48 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

やりたいこといろいろ・・・・

現状ではウチの仕事は月・木休み固定のシフト制。

もちろん用事があれば休みは代わることはできますが。
ということで、平日休みが固定されたウチ。

こないだも書きましたが、平日休みだといろいろやりたいことが日曜休みと違ったモノが出てくるんですね。

とりあえず現状の平日休みでやりたいことは・・・・。

1.病院行き。
こないだの健康診断の結果受けての精密検査をまだ行ってないのよねたらーっ(汗)

2.市役所。
事情あって、印鑑証明を取りにいかないといけないのです。

くらいかな?
まぁ、あとは平日じゃなくてもできることですが。

1.オートバックスに行く。
ちょっとクルマに仕込みを入れる予定。

2.やっぱドライブ。
また福井行ったりとか、他にも行きたい場所さまざま。

3.アルパカ見にいきたいwww
家からクルマで5分もかからないトコにアルパカいますw

参考リンク:神崎農村公園ヨーデルの森
http://www.yodel-forest.jp/

おさわりできますw
うわー、もふもふしてぇぇぇぇぇぇぇ



・・・・ゴホン。

まぁ、予定なければ思いつきで出かけちゃうことが多いので、また突拍子もない日記を明日書いてるかもしれませんが。

・・・・にしても、今書いた5個に優劣つけれんのよねw
どーしましょ

ふつうの日記 | 2009-09-06(Sun) 21:30:48 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

今日の休み@気の向くままに

はい、今日は仕事休みでした。

そこで、昨日の日記の続きじゃないけども、結局どうしようかと考えた結果。

ドライブに行こうかなぁ、と。
で、ドコに行くか。北に行くか南に行くか。東か西か。
ふと、アタマに浮かんだのが、福井の九頭竜湖。
そこそこの距離あるなぁ。それに静かだと思うから行ってみて損はないでしょう。

ということで、深夜2時に仕事片付けて、帰宅→ゴハン→おフロ済ませて、すぐに家を出発。
出発は深夜4時。
というのも、深夜は一般道も交通量が少ないのです。
コレを逃がさんテはありません。

ということで、深夜4時に朝来出発→朝7時には敦賀まで到着しました。
そこから北陸自動車道に乗って杉津PAに立ち寄る。

CA3B0335.jpg

晴れてたら結構いい景色かと思います。

ということで、SAで仮眠・・・1時間ほどで目が覚めてしまう。
とりあえず、SAのコンビニでゴハン買って済ませてすぐに九頭竜湖へ出発。

福井ICから1時間半かかるんですけども(;´Д`)
なんとか到着。



“今日の休み@気の向くままに”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2009-09-03(Thu) 23:23:58 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

決してズル休みではない

平日に仕事休みということ。


楽しみな部分は、もちろん平日みんなが仕事してるときに休めるという優越感
ヘコむ部分はその分、土日に働かねばならないために、ツレとかと遊ぶ時間が削られる、もしくはなくなる状況

でも、平日は平日なりの楽しみ方があると思うんです。
まだそれをウチ自身が見つけれてないのかもしれません。
最近は家でボサーっとしてるだけだしなぁ…

何をするにもきっかけが要る。
それがないと人は動かんわけで。



さて、明日の休みは何しようかな?
きっかけが見つかるといいなぁ。

ふつうの日記 | 2009-09-02(Wed) 21:22:01 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

1Q84

CA3B0048.jpg

遅ればせながら買ってみました。

ウチはこういった小説系ってのはあまりにも疎かったんです。
小学校~中学校までは、当時からの「鉄」の影響なのか、西村京太郎さんの推理小説ばかりを読んでましたが。

ここ数年活字離れしてまして

最近になって「ノルウェイの森」とかを読んだりしてましたけども。
同じ村上春樹さんの「1Q84」をようやく?買うことになりました。

まだ少ししか読んでないんですけども。
ウチ的には少しばかり「???」な出だしかな?という感じがします。
いや、伝えんとすることはわかるんですけども。

うーん・・・わかんないけども、とりあえず読み進めることにします。

秋・・・には少し早いけども、夜長にいい読書・・・になればいいのですが


ふつうの日記 | 2009-09-01(Tue) 15:38:07 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © きゃぷ+ブログ=きゃぷろぐ。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
