


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

往年の姿を見た!

200910161002000.jpg

200910111452000.jpg

大阪、近畿自動車道を松原方面に向かって走ってると、右方向に阪神タイガース背番号44番のあの人の姿が拝めます。

しかし、ユニフォーム姿じゃなくて、おフロに入ってるってのが残念(謎)

ふつうの日記 | 2009-10-28(Wed) 22:19:45 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

どう考えてもネタ。

小ネタって書こうと思ったんですけどねw


「秋の日は釣瓶(つるべ)落とし」と言いますよね。

・つるべ【釣瓶】縄や竿の先につけて井戸の水を汲み上げる桶(おけ)。また、その装置。
・つるべおとし【釣瓶落し】(1)釣瓶を井戸に落すように、まっすぐに早く落ちること。(2)転じて、秋の日の暮れやすいことにいう。「秋の日は―」

以上、広辞苑より。



コレ、ホンマの話。

ガキの頃は、「あの某落語家」をオトすのかと必死でその意味を考えていた罠www

それこそ、「オットッセ!」コールが響く中、胴締めスリーパーとかかけるのかなと、真剣に考えていましたw

コレも、この先子供できたらちゃんと教えなアカンことやねぇ。

あ、もちろん正しいほうですよ?スリーパーの方じゃなくてw

ふつうの日記 | 2009-10-25(Sun) 22:17:35 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

トワイライト

1319174848_254.jpg


明日もえぇ天気やねヽ(´▽`)ノ

ふつうの日記 | 2009-10-24(Sat) 18:16:48 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

リハビリ途中経過

1317522237_191.jpg

http://snowcaptain.blog46.fc2.com/blog-entry-1158.html

の日記参照。



もうちょいでできそうですが・・・・。
カタチがいびつやなぁ(;´Д`)
あともう1玉追加するかどうか・・・・・この玉使い切ったら考えるかな?

もう1個作らねば。

ふつうの日記 | 2009-10-22(Thu) 19:14:49 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ストーリー



コレめっちゃ好き!
透き通った声と歌詞にもうノックアウト。
ヤバいっすよ、コレ。

ふつうの日記 | 2009-10-21(Wed) 16:11:58 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

魂の食べ物?

ソウルフード。
・・・・アメリカ合衆国南部で奴隷制を通して生まれた、アフリカ系アメリカ人の伝統料理の総称である。「ソウルフード」という名称が定着したのは、アフリカ系アメリカ人に関する事柄を指すのに「ソウル」(「魂」)という言葉がよく用いられるようになった1960年代半ば頃である。

以上、Wikipediaより。

白人が食べなかったり残したりした食材を使って、それをおいしく、栄養たっぷりに作られた料理のことですね。

普段日本語で使われる「ソウルフード」とは全然意味合いが違ってきます。
例:大阪のソウルフード、お好み焼き。
こちらは、大阪人の魂のこもった食べ物????って意味合いですね。

では、ホンモノのソウルフードとはいったいどういうモノなのか。

作ってみました(ぉ

“魂の食べ物?”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2009-10-20(Tue) 14:11:32 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

あるぱかぁ~~~~~

はい、今日の休みは家からクルマで約5分。

ヨーデルの森に行ってきましたよ。

http://www.yodel-forest.jp/

目的はもちろんアールパカっ

CIMG6079.jpg

すぐにでも行きたかったんですが、ちょっといろいろ忙しくて今日ようやくって感じです。
入園して速攻アルパカコーナーへ走っていきましたさw


“あるぱかぁ~~~~~”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2009-10-19(Mon) 22:59:20 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

あげませんから。

CA3B0357.jpg

いつだったかに日記に書きました、揚げずに唐揚げができる素がありますってのがありました。

えーっと・・・コレコレ。
http://snowcaptain.blog46.fc2.com/blog-entry-601.html

同じメーカーから「揚げずにトンカツの素」ってのが最近出まして。
唐揚げのときも結構イケてたので、コレもどないやろーってことで、さっそく作ってみました。

作り方はから揚げのときとほぼ同じ。
キレイなビニール袋にカツ用のお肉とトンカツの素を入れて少し寝かせ。
寝かせた後に粉をよくもみこんで、あとはフライパンで焼く!

CA3B0358.jpg

ということでできばえは、写真の通りでございます。
少し見栄えは「う~ん」かもしれませんが、フライパンからおろしたときはちゃんとトンカツのにおい・・・・ってか風味がしてました。

イタダキマス(-人-)




お味もしっかりついてます。
普通にトンカツ作るときに最初の塩コショウでよく「かけすぎたーっ」ってなることが多いんですウチ
その心配も全然ございません
一応、油で揚げてもできますよって記載はしてありますが、大さじ2のサラダ油ですぐにできるのなら、焼かない手はありませんね

ゴチソウサマデシタ(-人-)

そういや、こないだ普通に唐揚げしたときに油温調整でやらかして、真っ黒な唐揚げ作ってたなぁ・・・・。
またそろそろリベンジしやんとアカンかな?
今度はメンチカツでもやってみっかぁ?

ふつうの日記 | 2009-10-15(Thu) 23:55:18 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ウソのようなホンマの話

1310455506_54.jpg

日本銀行。通称日銀。
ご存知、日本の金融を司る機関ですよね。



それを踏まえて今日の話。
ネットのプロバイダーから送られてくる毎月の支払いの振り込み用紙。
ウチはいつもコンビニで支払いを済ませるわけですが。

ふとウラ面を見てみる。
振り込み用紙の取り扱い金融機関ってのが記載されています。
信金、信組、農協、漁協、郵便局に商工中金とかいろいろ書かれてます。
で、肝心の?銀行のトコ見ると。


銀行(日本銀行は除く)


・・・・・・フツーに考えたらワカルと思うんですが
まぁ確かに銀行は銀行だけども

ってか、むしろ逆に日銀行って振り込みしたり口座を作ってみようとした方っておるんかなぁ?
おったら一晩語り明かしたいわw


それはともかく。

たぶんココまで表示しないといけない世間になったってことだよなぁ・・・
なんとも言い難いですが。

この先子供ができたらこういうことまでしっかり教えていかなアカンのやなぁと感じた今日でした。

ふつうの日記 | 2009-10-14(Wed) 19:52:27 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

この時期、ヤツが来る

今週の夜勤に備えて、午前曝睡してた今日。

窓際で聞こえてきた不快な羽音。

「ぶ~~~~~~~~~ん」

その低周波(が混じってるとウチは確信してる)な羽音で1発で目が覚める。

そう、秋~冬の風物詩。
カメムシの襲来ですね。
イヤな風物詩やなw

とりあえずシーズン入る前に窓サッシにカメムシ用殺虫剤はまいてあるんですけども。
まぁ、それでも入ってくるのは入ってくるんですけどね。

とりあえずまだ窓とカーテンの間でもぞもぞしてるだけのようなので、そこから部屋の中に入ってきてから捕まえるようにしようかな。
あんまり触りたくないしねぇ。
あのニオイはやっぱ強烈すぎますからw

さぁ、今年は何匹捕まえて処分することになるのやらw

ふつうの日記 | 2009-10-13(Tue) 13:51:27 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ホンモノだよ・・・・

CIMG6012.jpg

ウチの工場の設備には、外国産のものがあります。

その外国設備のほとんど・・・・というか100%なんですが、アメリカ製です。
そのため、修理とかでパーツを取り寄せる場合、もちろん向こうから買うことになります。
まぁ、直接は言わずに代理店通すので、英会話ができなくても全然OK!w
でも、取説はやっぱり英語なので、辞書片手に解読してます(;´Д`)

で、今回もパーツをアメリカから取りました。
もちろん飛行機便なので、荷物の緩衝処置はもちろんされてるわけなんですが。
今回の荷物の緩衝材は・・・・・向こうの新聞でした(写真のやつ)。

えーっと・・・・・・・・・・・・・













はい、全然読めませんwww

けども、なんかこう、おもしろいというか、楽しいというか・・・・・。
ちょいとうれしい。

くしゃくしゃだけども、展ばしてみればちゃんと新聞。
手に取った紙の感触も紙のニオイも日本のとは全然違う。・・・・・・・気がするw
いわばただのゴミかもしれないけども、ちょっと興味わいたのでじっくりと英和辞典片手に新聞読んでみようかと画策中。
・・・・ネットで翻訳したほうが早いかw

まぁ、のんびりとやってみましょうかねぇw

ふつうの日記 | 2009-10-08(Thu) 23:48:53 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

リハビリ開始

CIMG6010.jpg

今年はやりますよ!!

ふつうの日記 | 2009-10-06(Tue) 21:56:14 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

スーパーの店員さん気分

CA3B0352.jpg

今日ひさびさにジャスコでお買い物してたんですが。

ふとレジのトコ見たら写真のモノを発見。
セルフレジ。
要はレジ店員さんがいない(それでも監視役で1人いらっしゃった)んですね。
経費削減・・・なのかな?

チョットセルフレジが混みあってたので、本体の写真撮ってる間がなかったのはご容赦を・・・

で、やってみたんですが。
要はレジの店員さんのやってることを自分がするんですね。
バーコードかざして、「ピッ」ていうのを確認して、金額も確認して。
「300円が1点~198円が1点~」って間違っても口にはしませんでしたがw
あとは、バーコードのないお惣菜は自分でタッチパネル操作。
以上の操作したあとにお会計。
ウチはジャスコの電子マネーWAONを持ってますので、スッと会計済ませて出てきました。

いやぁ、結構おもしろかったw
そんなに毎日毎日もジャスコには行かないんですが、また行ったときにはセルフレジで遊ぶ・・・・・ゴホン。
セルフレジで通してみようと思います。

ふつうの日記 | 2009-10-05(Mon) 22:54:38 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

踊る!○○

CIMG6006.jpg

高速バスのラッピングバス。

踊る!きゅうり?????
謎になったので激写。

高速道路上でしたが、なんとかくっついて見たら、徳島のバスで、ラッピングの広告主はJA徳島でした。

うん、それなら納得納得。

調べなかったら、何できゅうりが踊るのかひとり悶々と考え込むトコでしたwww

昔、踊る!福神漬けってのがあったなぁ・・・・・まぁいいやw


ふつうの日記 | 2009-10-02(Fri) 04:01:35 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © きゃぷ+ブログ=きゃぷろぐ。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
