FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

遅くなりましたがうたのひカーニバルレポ(長文)

去年に引き続き、行ってきました。
クルマで行ってて、渋滞に巻き込まれたこともあり、30分ほど遅れて会場入りしました。

既にAllJapanGoithがステージ終わりかけでして、しもたーって思いましたが・・・。
ラジオで途中まで聴いてて、高校生とさんまさんとのボケツッコミ?談義に少しニンマリしてましたけども、やっぱナマでステージ見なきゃ始まりません。


気持ち切り替えて、遅れた分を集中して観てました。



アーティスト間の「つなぎ」をガレッジセールとさんまさんときゃんさんで切り盛りして。
ウチが予想してた観客がドン引きするようなさんまさんの暴走がほとんどなく。
でもしっかり笑いありで、「半アンチ」なワタシでも楽しめました。
去年の「つなぎ」は結構微妙な感じやったんでw


その後、しゃかりの千秋さんのやっぱりキレイな歌声にうっとりし。
多和田えみさんの情熱的なステージは初見のウチも楽しんで。

そして、注目1発目のTHE BOOM。
つなぎのトークで「星のラブレター」がメッチャ好きーってトークがあって、ウチも聴きたいなって思ってたら、1曲目星のラブレターを演奏してくださいました。
コレでもうどっぷりと入ってしまいました。
「神様の宝石でできた島」も久々に聴きまして、めっちゃよかった。
そして、THE BOOM meets 沖縄といえば!

「島唄」

ですね。
島唄のイントロ聴きながらふと暗くなり始めた空を見上げたら、雲がものすごい速さで東へ流れてるのを見まして。
その情景に不覚にも涙流しながら聴き入ってました。

それだけでも深いのに最後は「みんなで風になりましょう」ということで最後は「風になりたい」でした。
いつものサンバ調ではなく、スカ調の軽いノリでした。
ウチは初めて聴いたバージョンでして、自然に身体が動いてました。

さて、注目2発目。
前川守賢(元ちゃん)のステージですね。
コレもつなぎのトークで「かなさんどー」めっちゃ好きですーってトークがありまして。
1曲目「かなさんどー」でした。
おなじみ「遊び庭(あしびなー)」「かちゃーちどんどん」も大好きですよん。


そして、最後のBEGIN!
セットは確か・・・・

涙そうそう
島人ぬ宝
イザヨイヨイ(ここで鳩間加奈子さん登場)
イチャリバオハナ
三線の花
かりゆしの夜(超ロングカチャーシーバージョン)

(アンコール)笑顔のまんま

でした。

今年で2回目の観覧でしたが、楽しかったです。
一緒に行ったマイミクさんも「わざわざ来た甲斐あった」とすごい満足なステージでした。
まぁ、去年よりもめっちゃ多い人手でトイレとか結構大変やったみたいですけども。

コレになんかトークで「来年は福山雅治呼ぶかー?」なんて言ってましたが・・・。
もっと人手増えそうな予感がw

ソレハコッチニ\(-_\)(/_-)/オイトイテ

ともかく、今年も楽しめました。
また来年も計画を立てようかと思います。
スポンサーサイト
ふつうの日記 | 2009-06-29(Mon) 23:25:11 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © きゃぷ+ブログ=きゃぷろぐ。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。