FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

一人暮らしの悲劇 リターンズ(長文)

えーっと、3日ぶりの日記更新です

というのも、ちょっといろいろあってですなぁ・・・。


昨日ですが、病院に行ったんですよ。
目的は健康診断の結果を受けての精密検査。

まぁ、前々から調子はよくないのはわかってたので、この際しっかり治そうかなと思って臨んだ診察。

ということで、やっぱり結果はよくありません。

肝機能と・・・血圧が高いそうで。
月曜日に頭のMRI(人生2度目)と腹部のCTスキャン(人生初)を受ける予約と、それと血圧を下げる内服薬をもらってその日は帰宅。

帰るとお昼。お昼ゴハンを食べ。
医者の指示通りにゴハン食べたあとに錠剤2つを服用し。
今日はおとなしくしとこうかねぇ、とたまってた洗濯とかしながら午後を過ごしてたんですが。
服用して2時間過ぎたあたりかな?
少し頭痛がしてきました。
まぁ、薬の副作用に頭痛って書いてあったから、まぁ多少はしゃーないわなぁ、と思ってしばらく過ごしてたんですが。

次第に頭痛がひどくなってきて。
めまいするわ吐き気するわ、コレアカンのんちゃうのん??

血圧下がるのなら頭痛じゃなくてアタマがボーっとしてくるはず。
なのに頭痛はひどくなる一方。
とりあえず家庭用の血圧計で測ってみる・・・・。

上200下130

なにぃ!!


コラアカンと、近くに住んでる弟夫婦に連絡して、病院にも連絡してすぐさま直行。
夜9時。
まだそんなに怖くはない(謎)時間帯。
病院着いてすぐに、とりあえず30分ほど安静にしときましょかぁ、と医師と看護士付きでしばらくストレッチャーでぐったりと。
とりあえず血圧測ってみる・・・上150下95。
うーん、少しは薬が効いてるんかな?
そのまましてると少しづつ頭痛が引き始め。
病院着いて1時間ほどかな?
結局何の処置もないまま頭痛がほとんどなくなったきゃぷさんはそのまま帰宅。
そのまま着の身着のまま寝込みましたとさ。

とりあえず今朝は頭痛なし。
結局何だったのか謎なまま。
薬の副作用だけが異様に効きすぎたのかもしれません。
とりあえず今度の診察(月曜日)まで薬の服用は止め。
また別の薬用意してもらわないとね。

・・・どっちにしても、最初の診察の時に「もう、2~3週間ほど入る(入院)か?」と宣告されてしまってるので、一刻も・・・・な状況には変わりない。

まぁ、あとは仕事を早急に切り上げて入るものは早く入ってしまおうかなと考えてます。

言うても、入院しました、なんて日記は書きませんので。
こんなウチみたいなシャイボーイがそんなん言えませんってw(殴)

まぁ冗談はさておき。
とりあえず自重しながらすごすことにしますかぁ。
スポンサーサイト
ふつうの日記 | 2009-09-11(Fri) 21:47:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © きゃぷ+ブログ=きゃぷろぐ。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。