fc2ブログ

りーんりーん♪

929157467_102.jpg

9月になったと同時に朝晩が涼しい・・・・通り越して寒い状況が続いております

先週はゲリラ豪雨によく見舞われてたので、気付かなかったんですが、晴れの天気が続いてる今週は、夜になると屋外で虫の鳴き声がよく聞こえてきます。


動画か音声ファイルか残そうと思いましたが虫の声の採音って難しい


メインで聞こえてくるのはスズムシですね。
何で羽根と羽根を擦り合わせてるだけやのにあんなキレイな音が出るんやろう。
不思議でなりません。

あとは何の虫かはわからないんですが、スズムシのりーんりーんに負けないくらいの音で、リリリリリリリリ・・・・と鳴ってる虫もいるようです。
田舎だからこそ、こんな自然のコンサートが聴けるのかもしれません。
秋が深まるにつれ、もっといろんな種類のパート(虫)が出てくると思うので、めっちゃ楽しみです。

写真:どっかで拾った画像ですが・・・・スズムシ
スポンサーサイト





ふつうの日記 | 2008-09-10(Wed) 19:39:51 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © きゃぷ+ブログ=きゃぷろぐ。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!