


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

杵と臼

1337390083_21.jpg

区の行事で餅つきしてました。






決してどこぞの芸人のネタをやってたわけではありません(謎)

ふつうの日記 | 2009-11-14(Sat) 13:42:38 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

シーズンなのはカニだけではないっ。

1336835671_76.jpg

牡蠣もだぞ、とヽ(´▽`)ノ


消費期限が近い半額に値引きされてるやつでしたが、加熱用の生ガキを買ってきて、薄力粉つけて卵つけてパン粉つけて、サクッと揚げたらカキフライのできあがり(*´▽`)

なんかこう、ピースって出ちゃいそうですが(謎)

ホンマは酢ガキとかできたらいいんだけど、今のご時世、チョット怖いし
それに生食用はめっさ高いし(;´Д`)

まぁ、カキフライがポピュラーかなぁ?と思いまして



まぁ、今日のカキフライの問題点としては、タルタルソースを買い忘れたことかなぁ?
肝心なモン忘れてましたw
とりあえずトンカツソースで代用しましたけども。


タルタルソースでリベンジするために、最低でももう一回カキフライ作らなきゃねっ

ふつうの日記 | 2009-11-13(Fri) 21:40:03 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

カレンダーに続く来年の準備物(微妙に長文)

として、挙げられるのはやはり手帳ではないでしょうか。

ウチは、いつもはA6版のちっちゃい、毎年予定表を差し替えできるリーフ手帳(何気に学生のときから使ってる10年選手!)を使ってたんですが。
ちょっと飽きてきました。

ということで、リーフ手帳じゃなくて、1年で1冊使い終えれる系のいい手帳はないものか、とアレコレリサーチしてましたが。

ふっと、「秘密のケンミンSHOW」を思い出した。
沖縄には沖縄手帳なるものがあるってヤツですね。

はい、さっそく買いに今日の休みは神戸まで走ってきましたw

CIMG6151.jpg

CIMG6152.jpg

見開き1ヶ月と、見開き1週間の、2種類入りです。

で、「ケンミンSHOW」でありましたが、旧暦の年中行事が書いてあったり。
沖縄発着の飛行機便の時刻表、バスの時刻表、ゆいレールの時刻表・・・・。
沖縄で必要な情報が全て載ってます。

あとは、手帳にいろんな記念日が書いてあります。
突然ですが問題です!

1.平成21年7月26日→?

2.平成元年9月2日→?

3.平成15年8月10日→?

少し沖縄に興味のあるウチは、何もなくてもずーっと手帳に見入ってしまうかもしれませんw

ともかく、来年はこの手帳でまわしてみようと思います。
ちなみに、沖縄まで行かなくても、内地の物産館に行けば普通に売ってます。
コレもきっと「ケンミンSHOW」の影響かも?
去年見ぃひんかったもんねぇ・・・。
他にもいろんな種類の沖縄手帳がありますので、選ぶのに悩むかもしれませんね♪






ちなみに。

1.宮里藍 米ゴルフツアーで初優勝

2.BEGIN いか天キングに

3.沖縄都市モノレール「ゆいレール」開通

でしたw

ふつうの日記 | 2009-11-12(Thu) 22:37:28 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

3本線の攻防

公安委員会から1通のハガキが。

"運転免許証の更新のお知らせ"

来やがった(;´Д`)
前回の更新が2年前の5月。
このときに大型免許の更新をやったんですね。
で、起算して3年。
今度の12月の誕生日に更新になるので、ハガキが来たってわけですね。
ということで、免許センターに行くのが遠くて面倒なので、近くの派出所へ。

あとは、大型持ってるので・・・・。

あのとてもとても苦手で苦手でしょーがない深視力の検査が待っております(;´Д`)

深視力検査は、「三桿(さんかん)試験」という方法で行われます。
3本の棒のうち両端の2本が固定され、真ん中の1本が前後に移動し、3本が並んだと感じたときにボタンを押し、そのズレを測定します。


“3本線の攻防”の続きを読む>>
ふつうの日記 | 2009-11-11(Wed) 15:32:24 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

どないなんコレ?なお買い物

CA3B0351.jpg

先日、自動後退にて見つけて買ってみた品を試してみることにしました。

ドリンクホルダーに入れて使う「ポテホルダー」。
要は、マクドとかのポテトをドリンクホルダーに入れて運転しながら食べれる、ってヤツです。

さっそく、試してみました。
マクドでスルってポテトMを購入。
セットしてみたのが、写真の状態。

まず気になったのが、ドリンクホルダーにポテホルダーを入れるときにめっちゃ引っ掛かりがあります。
確かにそんなに軽く動いたら困るのは困りますが、取り外しをしょっちゅうするユーザーにとっては、ちょっとしんどいかも?

そして、マクドのMポテしか試してませんが、ポテホルダーにポテト入れるときにもすんなり入りません。
マクドはボール紙なので、他のFFの紙パックだったらすんなり入るかもしれません。

さて、ポテト食べてみましょう。

食べやすいのは食べやすいです。
あと、気になったのが、ウチは残り少なくなったら紙パックを口につけて流し込むことが多いので、取り外し・・・・の点で少し難がある場合があるかもしれません。

ただ、コレもおひとりさまだったら困るのであって、多人数ドライブだったらコレは結構使えるかもしれません。
どっちみち、ドリンクホルダーを一つ殺さねばならないのがやっぱ難点かもしれませんけどね。

ということで、ウチはびみょ~~~~かなぁ?と思いました。



ちなみに。

自動後退・・・・・・オートバックスのことねw

ふつうの日記 | 2009-11-08(Sun) 01:11:36 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

Copyright © きゃぷ+ブログ=きゃぷろぐ。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
